【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
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◇Magic: The Gathering Arena 公式サイト(英語)
https://magic.wizards.com/en/mtgarena
◇『Magic: The Gathering Arena』のすべて
https://magic.wizards.com/ja/articles/archive/feature/everything-you-need-know-about-magic-gathering-arena-2017-09-07
マジック・デュエルズスレでアリーナの課題と混同してるため新規で立ててみました
現在βに参加中の方も参加してない、できないけど気になる方もどうぞ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そういやアモンケット実装してから加虐持ち1回も出されたことないな >>262
なんかしばらくはスタンとリミテだけみたいな話らしいし
となればカードの日本語訳は一通りあるだろうし、あとはUI周りと
考えたら割りとハードル自体は低そう >>265
アムムトは稀に出てくるな
あと俺はカード足りない頃に呪文織りの永遠衆(青の2/2/1果敢加虐2)を使ってた >>268
相手にPWいるときだけ攻撃クリーチャー選択時に対象指定呪文みたいに攻撃相手を選ぶようになるんだぜ
右下のall attackボタンだと選べずに全部対戦相手の顔面に飛んでいくから気を付けるんだぜ 買ったときの報酬少なない?
プレイしててもデッキ改善しにくいんだが 現状は超少ないね
ドミナリアのパッチでその辺大幅に変えるとか言ってるからそれ待ち 何回か対戦してて思ったけど、現状のフォーマットだと削剥より稲妻の一撃を優先して集めたほうがいいね
というよりアーティファクト使ってるプレイヤー全然見当たらないせいで選択能力が空気と化してるよ・・ 逆にエンチャントは死ぬほど出てくるから打ち壊すブロントドン大活躍 ニュージーランド限定でテスト中のコードかな
今やってるのはただのテストだから実際に何がもらえるかはまだ不確定 ptcgoのマネか
最近のwotcのコロコロかわる政策見てると
どこまで本気か計りかねるんだよなぁ コードから貰えるものを豪華にすると紙しかやらない層がコード売って誰も直接アリーナに課金しなくなるし
売買するにしても使用済みかどうか判別もできないし
そもそも紙で構築デッキ組むのにパックなんか剥かないしで
軽く思いつくだけで問題がアホほど出る気がするな
まぁ実装されるにしてもおまけ程度の範囲で収まるんじゃないかね 紙の付加価値を高められるなら構わないとなればそれはそれでありじゃね
紙が売れてる限りは維持されるわけだしな
ついでにメーカーとしても紙に配慮してますよってポジションとれるし アリーナは紙とMOどっちかの入口になれば上々って感じでない。
MTGに歴史があるがために、アリーナが中途半端な存在になるのは決まってたようなもんだな。 昔デュエルズ購入者に軟泥配った時みたく、アリーナにいくらか課金したら紙のプロモプレゼントとかもあるかな? 稲妻の一撃と発射を各種4枚積みしてるであろう赤単バーンに出会った。
コントロール使ってたらゲーム中に発射4枚稲妻の一撃3枚使ってきてビビった。 紙なら1000円以内で組めるネタデッキ・ジョニーデッキでもArenaだとめっちゃ資産使わないと組めないのが辛い
他のデッキで使わないようなカードが多い分、
下手すると汎用性とカードパワーの高いカードを複数デッキで使いまわせるトップメタのデッキより高級品 これワイルドカードのトレードないと終盤神話レアのためだけにパック向くはめになるんじゃねーの 値段をショップを介さないのが主流なDCGの仕組みだと傾向的にトーナメントデッキが紙より
安価に組める割にカジュアルデッキは高くなりやすいからね
まあDCGだと生成式だから採用率だかでレート変化させる仕組みはあるけど、たしかこれ
セガだったかが特許もってるようで他じゃまずみないしねぇ 他のゲームだとゴミレジェンダリーが出てもまぁ砕けばいいかって感じなんだけどね そだね
まあそれに最近は条件付きでデッキ貸し借り(フリーや友達との対戦限定)できたり
DCGもカードへの緩和増えてるし、正式時にはなにかしら緩和あるとは思うけど… 今のシステムだとリミテッドをやればやるほど損しそうだね 好きなカードがピンポイントに欲しい手段が今のところワイルドカードしかないから
そこをどうするかによるよね 配信されてから始めようと思ったんだけど全然来ないから、25日にあるという発表
見てから登録してベータ始めてみようかな。 登録するなら今のうちにしたほうがいいよ、突然メールからアクセスコード来るときあるから 神話レアのワイルドカード引いた猛者おる?
何と交換した? 一番最初にもらえるパックから神話ワイルド出たよ
黒単ゾンビ作りたかったんで5マナリリアナと交換した
でも雑に強いのが欲しいなら再燃するフェニックスか殺戮の暴君が良いと思う 神話2枚、レア3枚、アンコ6枚をドミナリア用に残してる
先週からコインもためてる
俺、今週が終わったら、ドミナリア剥くんだ… 神話WC今は足りないけどそのうち余っていいからレアWCよこせよってなりそう ワイプは後1回、オープンβの前にあるっぽい?
つってもそれがいつになるかわからんからなー 暫くは遊んでよ ワイフを気にしてビクビクするなんて勿体無いぜ
OBTに切り替わったら初心に戻ってイチから愉しめばよろし どうせリセットされる今だからこそできる遊び方があるさ。 でも俺がヴォルト開けた直後にヴォルト開けないで取っとけよってツイートした公式は許さん >>295
登録だけ済ませておいたよ、アドバイスありがとう。 はーすも日本語化したら変な奴ら湧いてきたし日本語化はしてほしくないなあ みんな限りある資産で組んだデッキとか構築済みデッキをちょっとずつ強化してるデッキで戦ってる中
唐突に現れるガチのラムナプレッドがすべてを焼き払っていく… みんな手探りの時期が一番面白かったりするな。課金始まったらガチ勢に道を譲ることになるか。
有名配信者へのリワードもあるし格差は覚悟せんと。 またβから正式後にワイプとかはあるけど
カードが集まらない現状は複数のデッキを想定するよりもデッキ一本化で構築を磨いていく方針がいいね
そういうわけで青赤デッキでやってるけどもう少しで金が見えてきたとこ 実際課金可能になったらどうやって勝てばいいんだろうな
CPU戦もないし まだシルバーだからいいけど上に行くと特定2色のデッキで2勝のクエストとか大変そう 途中で送信してしまった(汗)。
ゴールドLV3まで行ったけど、行進4枚張られて、
毎ターン16体トークン出されて泣きそうになった。 現状マナベースがお粗末なせいでアグロは赤単コントロールは青黒で固まってきてる感があるな
ミッドレンジはわりと群雄割拠してる
気持ち赤緑恐竜と白黒トークンが多い気がするがこの二つだと前者有利なんだろうか ミッションがあるのにCOM戦がないのはおかしいよぉ… サーバの負荷テストに協力してって言ってオフライン戦されたらたまったものじゃない クラウドにAIを配置して通信させれば実質負荷テスト COM戦があってもミッションは対人オンリーとかDCGじゃ普通だしこれにCOM戦来ても練習以外の意味はないだろうね
デュエルズが特別ヌルすぎただけだな おかしいもなにも基本的にクエストって対人してもらうためのものだし…
プレイ母数があるなら例外的にやるクエストや特別モードは
あるようにするのは別だけどさ、少なくとも限られる現時点ではなくて仕方なし プレイ時間や勝率やランクじゃなくて勝利数でリワード判定される以上
マリガンしても初期ハンドクソやったら
さっさとコンシードして次の対戦に行くのが効率プレイかな
ランクは低く維持した方がクエスト処理も早そうだし そうして雑魚狩りが横行し新規が継続せず衰退するのであった ハースストーンはその問題に対応してランクのシステム変えてたな
こっちはどうかな F2Pは金使わなくてもやれるが金使わないなら時間を使えってもんだし
まあカードゲームでこの路線なら、知人と対戦して経験積んで
ある程度の資産も貯めていけるって環境を用意することになんじゃね
パックのシリアル絡みがあるとこみるに、そのあたりは
ショップをなんかしらのコミュニティ機能として働く場所にしてくるかもな 明日ドミナリアくんの?
それとも日本時間だと明後日とかいう落ち? そもそもドミナリア来るの26日だし日本との時差考えると実際は27日だろうね ドミナリア来るのはいいけどオープンβいつ来るんですかね(難民) ttps://i.imgur.com/HJj00sQ.jpg
おや・・・? 低ランクで変なデッキで遊ぶ人と高ランクで勝ちを求める人みたいな感じでいいと思いますけどね 今は赤単がトップぽいけどドミナリアは何が来るかな?
せっかくカラデシュが無いんだからスタンにないデッキが出てきて欲しいな 白に軽いインスタント除去くるから副陽でも組もうかな
ロスレガもないし 青黒コントロールは常にフルコントロールモードでやれって助言がネットにあったけど、試したらクソ怠い。
ワイはスペースキーを押す機械や!こんなんもうやらへん! これ相手が唱えた《霰炎の責め苦》のXが幾つかってどっかに表示されてる?
X=30くらいで撃ってると、
自分が確定で死ぬことにも気づかずに重要度の低いものから順番に丁寧に一枚ずつ捨てていって
そのまま丁寧に死ぬのをよく見るんだけど 時間かけるだけが取り柄の池沼コントロール
その存在を許す池沼タイマーシステム
絶対にプレイヤー増えんわ UI的にはコントロールには不利なのに何言ってんだか >>340
覚え違いでなければ、Xの数値の表示はないし選択画面に入ると右上の歯車が押せず投了出来なかったと思う そういえばずいぶん前にXがわからんってフィードバック送った記憶がある
まだ治ってないか Xは今現在どこにも表示されない
他にもUIガバが大量にあるからリリースまでに何とかなるのを祈るしかないな
手札3枚の時にネザールをうっかりクリックすると確認も何もなしに追放領域に行くのとかひどすぎて笑うわ >>345
戦闘フェーズ入ってネザールで殴ってリーサルしようとおもったら
アタッカー指定の一個前のフェーズでクリックして
引きこもるネザール、消える手札
そのまま逆に死んだわ あ、ってミスクリックしてもやっぱ無しとか出来ねーもんな 暫く起動してなかったら
3パックいつの間にか来てたけどこれいつきてたんだ 90pack
3神話ワイルド
9レアワイルド
ゴクリ・・・ MTGってMOみたいに詳細なゲームログが必要なゲームなのかもしれんな結局 俺は無課金ユーザーだから関係ないな。
紙も今はシングル買いしかしてないけど、紙のパックにアリーナのパックが付いてきたら少し買っちゃうかも。 値段次第だけど製品版もこの内容ならマジで課金しそうだ 90パックが何ドルになるかだよなぁ…
おそらくこれ一セットで二年快適に遊べると考えたら安い…か? というかドルで買うとかやった事ないんだけどどうやんの?
MOのやり方調べれば大体わかる感じ? ハースストーンは40パックで6k
いくらになるのやら >>361
クレカとかで買えばなんも特別なことない リアルカードにできないなら割と安価になりそうな気はするけど…… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています