【BS】バトルスピリッツ 466コア目【バトスピ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2018年5月26日にコラボブースター【ぼくらのデジモンアドベンチャー】/コラボスターター【デジモン 〜選ばれし子どもたち〜】が発売予定です。
2018年4月21日に神煌臨編 第1章:神々ノ戦が発売予定です。
2018年4月7日にドリームデッキ【太陽と月の絆】/【光と闇の邂逅】が発売予定です。
2018年3月24日にコラボブースター【仮面ライダー 〜伝説の始まり〜】/コラボスターターデッキ【仮面ライダー 〜リ・イマジネーション〜】が発売されました。
2018年2月24日にディーバブースター【真夏の学園】が発売されました。
2018年2月10日にコラボブースター【デジモン超進化! ver1.5】が発売されました。

2018年1月27日に煌臨編 第4章:選バレシ者が発売されました。
2017年12月16日にオールキラブースター【烈火伝承】が発売されました。
◆次スレは>>950の人が立てていきましょう。 
できなかった場合は速やかに他の人に託しましょう。
ワッチョイ適用はスレ立ての際本文一行目に「!extend:checked:vvvvvv::512」を挿入すること。
==================================================================

※スレを立てられない人は>>950が近いときは書き込まないようにしましょう!※
==================================================================
・sage進行。メール欄に「sage」と入れましょう。
・コテハンお断り。名前欄は空白にしましょう。
・荒らし煽りは烈神速にスルー。 触った人も同類です。
・カードの種類やルールは公式サイトやwikiを熟読すること。 ルールの質問は質問スレへ。
・バトルスピリッツ公式サイト http://battlespirits.com/
・新バトスピwiki http://batspi.com/
◆前スレ【BS】バトルスピリッツ 465コア目【バトスピ】http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1521817542/
◆関連スレ【BS】バトルスピリッツ ルール質問 36【バトスピ】http://egg.2ch.net/t....cgi/tcg/1502701439/
【BS】バトルスピリッツ開封報告スレ【バトスピ】http://potato.2ch.ne....cgi/tcg/1305265775/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured メルトでホコとか除去されるようにはなったが入れてなければ問題無いしな アルティメット対象のテキスト範囲が少し広がっただけだな >>358
フェンリグとメルト対応を上回るとは思えんが まあアルティメットぶーたれマンは当時もこの裁定だったらアルデウスでなんとかなったんだから黙ってくれてたかもね。 ブレイヴもバーストも出た当初は破壊しようがなかったのにどうしてアルティメットだけやいやい言われ続けてたのか スピリットの上位互換みたいな感じで出てきたからじゃね
実際そんな事無かったしむしろアルティメットの方が弱いとまで言えたけど アルティメットとか小回り効かないシングルシンボルだったのにね
サジット出るまではな ほとんどが食わず嫌いで過剰反応してただけだしな
実際触れば召喚条件のめんどくささとか召喚後のシンボルの扱いとかUトリガーの不安定さに気付くのに、触る前に想像だけで文句言ってた印象
そんで今でもアルティメットが環境壊したから辞めたとか言ってる アルティメットジークフリードとオーディンは割と今でもリバイバル待ってる アルティメットムゲンとイアンのリバイバル早くして
もっと殺意上げて あの時代は01サジットと赤緑と白紫の3強だったけどサジット以外のUってホコでるまでまるで息してなかったしな
ダゴンが評価されたのはマントラドローありきの安定性だから烈火伝以降だし 当時はアルティメットセイバーをエリス様が使うしデッキ自体キリガ様のように赤になるのだと信じてた時期もありました… アルティメットセイリュービをリバイバルをください召喚条件ライフ3以下にするだけでもいいです 赤黄色とか言う剣刃編から続く不遇の組み合わせ
ドローと(ライフ)コアブと言うのはベストマッチに見えるのにどうして 単純にパワーカードが出なかったよな
カオスペガサロスが微妙だったし 一応友好色は紫ってことになってるけどどの色と組み合わせてもなんか今一つなのが黄色 ペガサロスは合体してライフ3点もぎ取ったあとにスピリットカードを回収するとかいうイミフなデザインだった
未だにボーンダイル互換もいないしあえて言うならパワーもなければデザインが下手でオマケに不遇 アタック時や召喚時に聖命する連鎖とかあっても良かったのに ハーピーガールはなかなかいい感じだったんだけどな
紫緑はスカルという便利カード来たしちょっとプッシュしたらきちんとデッキになりそうだけどしないんだろうな 赤黄は効果も系統もバラバラなんだよね…
アンブロデッキ向けのハーピーガールと天魔神
アンブロとは噛み合わないメイシュノサウルスとガルグイオス
マジックデッキ向けの一角魔神(と一応シナジーがあるペガワロスさん)
それらと系統が噛み合っていないイーズナとショコドラ
効果が噛み合っていない薔薇園とライフレボリューション 素直にBP-効果(+破壊)に赤連鎖でBP破壊発揮とか出してもいいのにね >>379
そりゃドローの色とコアブの色が本格的に噛み合っちゃったら強いに決まってるからな、そんなの
と言われてたんだけど白がきっちりと緑と紫の連鎖でその辺掻っ攫っちゃったんだよな スカルはほんとレアリティ間違えたのかと思うくらい強くてびっくりした 赤緑と白紫がドローコアブやりたい放題なのに他はなぁ
青緑も白緑も事故の可能性あるけど面白いデッキなのになんでも出来る奴等がいるせいで不公平感が凄い というか白が召喚時とかで単体で普通にコアブしてるのがちょっとね
創界神絡めて界放すれば緑以外の色も実質的なコアブができるようになってるし、緑はこの神煌臨編で結果出せなきゃいろいろ危うい気がするよ 今は「何でもできるぞ!白属性!」すぎるから白も反省しろ 過去を振り返ると大体どの色も反省しないといけなくなるから... コンボカラーである黄色こそ色変更効果とか多いことも含めて連鎖はイメージ的にあってたのにねぇ
なぜか単体のカードパワーで押すタイプの白が連鎖カラーになるという
そして黄色は連鎖とかでなく詩姫で他色の効果を使い始めた 黄色と他色が繋がらない?
オラのニジノコを使うべや!!!! まあ黄は過去に色々あったからどこかで自重するところあるからな
自重を慎む白とその辺で差が出るのは仕方のないことだ 黄の混食だとベヒモスとか安くてそこそこでいい塩梅だった
リバイバルとか新規とかこっそり来ないかな >>369
マントラの制限は痛いがバランスとしてそうなるのはまぁわからなくもない。
代わりとしてここはひとつ0コスのウルトラマンを出すというとこでいかがなものか。 詩姫サポート特化でドルオタの面目躍如とかやってくれねえかなベヒモス 調子乗ってる(笑)より現実にループで制限を出す方が良くないと思うんだよな 「効果を失う」が「効果は発揮しない」に統一されるけど○○を持つスピリットに効果を与える効果とかはどうなるんだろ
例えば激突を持ってるやつにBP+1000とか今までは効果を失うで激突自体を失ったら対象にならなかった気がするけど
効果は発揮しないなら効果自体はまだ持ってるからすり抜けられそうな気がするのよね ライダーで復帰したんだけどライダー以外のデッキも握りたくてドリームデッキのどっちかを買おうと思うんだけど
ぶっちゃけどっちが強い? >>400
効果は発揮しないんだからBP+1000という効果も発揮しないだけじゃない? >>402
ああすまんすまん
効果は発揮しない効果を受けてるのがBP+1000発生元じゃなくて激突持ちだった時の話ね >>400
「効果を発揮しない」=「効果自体は持ってる」という解釈が問題では。
Lv2以降で発揮される能力はLv1の時は持ってないことになるのがバトスピなんだし。 10日近く前にフラゲしてるとスターター発売日という実感が無い 効果を発揮しない、でもチーム名(詩姫)やカード名変更効果(ゼッパンドンとか)は失う裁定は変わらないからそこら辺も発揮する効果扱いなんだよな まずは1箱でバトルしてみて3枚欲しいと思ったらシングルで買えばいいんじゃない デジモン発売日決まってたのな
予約忘れないようにしないと 1箱+2枚のやつをシングルでいいか
シングル買ってくと意外と割引された箱くらいあるな…
箱買っちゃえ
毎回やってる 剣だけシングル購入したいけどあるかなぁ
今回の剣強いし値段やばかったら二箱買わねぇと いつも思ってるんだけど耐性系の効果の査定が軽くて激突とか暴風の査定が重かったのなんでだったの めんどくせーから毎度3箱買ってパーツ余らせるわ
シングルだと結局買い足した方が早いし大して変わらないとかにならん? スターターは要らんカードも多いし複数買いたくない
シャイソミッサンは余分にほしいんだけどなー 弾バローネよりもツルギヤイバの方がデッキとして優秀ね >>414
耐性だけの生き物と激突とか暴風だけの生き物なら、基本的には相手の場に干渉できる激突とか(発動すれば)1枚で多くを無力化できる暴風だけのほうが有用だから
後バトスピの耐性は基本穴があるから、そういう意味でも一段下がる 耐性なきゃ全員に干渉できる効果と
色が合えば干渉されない装甲の違いだな
使ってる側は毎回装甲で弾かれるから苦手意識あるけど
装甲持ち使ってる側は相手が弾ける色でなきゃただの置物になる
こういう不満自体がやられる側視点だから
逆に偏ってるとも言えるし
今やカテゴリ単位での完全耐性まであるけど じゃあどんなデッキにも通用する対策として幻魔神が入っているかというとそうじゃないしその程度の穴はあるわけだよな。 超装甲自体がブレイブで抜けるから
無色化が必要な重装甲より対策しやすくて、デッキに無理させないし 結局超重装甲4色とかはくれないしなとイマイチパッとしなそうなファナテックエルクを見て思った 効果を受けないよりはいいけど超重装甲も複数持たれるとなんかなあ やっぱりUグレイザーはええな
ところで兜魔神でバースト封じから殴ってそのスピリットが除去された後でも
合体スピリットはバースト封じ継続ってことでおkだよね? 毎年使用率で言えば圧倒的に紫速、緑速、赤緑あたりが高いからなんかなぁって言われるのはまぁそういうことだな
あと白重はシーズン通して大会上位にチラチラ顔を出してるが文句出るのは新弾直前 殻虫魔神が地味に強化されてるんだよな誰も使わんけど 場にアルテミスあるときフェンリグの効果使えないんか ドリームデッキにRVのブレイドラ2枚しか入ってないのか
両方とも2個買った方が良いなこれ 今更だけどデッキ2種類共合体がテーマの作品なんだけどオバレ以外合体に関係する効果無いんだな
あと我が友Xは相手スピリットが疲労したら自身の効果で回復するから
疲労ブロッカー主体か相手の場にスピリットがいない時くらいしかシナジー無い…? バトスピ3年ぶりくらいにやるわ、カードプール分かんねぇ
オバレの方2つ買ってきたがシングルでこれ買っとけって奴ある? 創界神これどうなんだ? スターターではなんかフツーにスピリットにブレイヴ付けて連パンみたいな感じになっちゃって活躍してる感が薄いが thx
全体的に値段上がってない?ちょいおったまげた >>440
最初からはれてるならまあまあ活躍してくれるけど
本番はサポート系がでてからだろうなって ドリームデッキのカードだけで戦ってみたけど
バローネ以外の創界神はちょっと微妙に感じるね オリジナルCGイラストのカードが銀蒸着か?>ウエハース 闇奥義は特定の色のカード指定だからアルテミス大丈夫でしょ
特定の色以外のシンボルがあるとダメなのは輝石奥義の方 >>445
そっか。うっかりしてた。アンブロつけてシリマコングで耐性つけて殴ったらエグそう。
終ノ型絶甲もかなり良いよ。あの青と銀の光具合が合ってて良い。 >>443
弾さんはまだ異界王化という姿を残してるから(震え声) 1章からの創界神みたいな〜色としても扱うって効果無いと微妙そう シリーズ最初のスターターなんていつもそんなもんじゃん
去年を思い出そう 記憶から消されなきゃいけないほど酷くはなかっただろ! 明日のガンスリペンタンで行くかな
分からん殺し性能高いし上手く行けば手札二枚で後攻1ターン目から殺せるし ソードアイズのデッキを二個一にして回してみたけど、速度がやっぱ遅い気がするんだよね
明日はこれで行ってみるかと思ってるけど、ちょっと不安 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています