【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part63
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『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/
前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1506168554/
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↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 開発はもうデュエルズを見捨てたなら今まで追放されたカードを全部解禁してほしいな
マイアとか森のレインジャーを今の環境で使いたい
もうバランスも糞も気にしなくていいだろ 当時はできなかった先手3T酸苔とか勘弁してくれ
門蔦や森レインジャーも雑なPWコンを増長させるだけだし… サービス終了するならせめて内部データにあったカード全部解放してほしいよなあ
色々あったろ 新製品出すから終了なんだしサービスしても金掛かるだけでメリット無いから
何にもしないでさっさと引き上げるのが正解ではあるかな 既に実装してるカードを解禁するだけなら、半日くらいでできそうだし
頑張ってほしいところではある つかなんでサービス終了の流れ?
発表でもあったの? アリーナがんばるからデュエルズもう更新しないよって公式発表 サービス終了って普通サーバーも止めて完全に終わる事だけど
更新が終わっただけのことをサービス終了って言うのがいるから紛らわしい 双頭巨人戦はメタが別で面白いな
クリーチャーデッキは弱くて、恐らく青黒赤のバーンが最強
出し得の熱病、即死級の巨人の陥落と微塵
それらを青で守ったりコピーしたり
対クリーチャーは黒赤の全体除去・布告除去でアドを取りやすい
同型2人で固まるとバーンやら水の帳の分離やらをコピーしてメチャクチャに出来る 双頭戦はバーンダブルが最強じゃない?
実質ライフ15で巨人の陥落は効率2倍以上なんだし あー2人で組む前提なら青赤バーンが最強だね
実際フレと組んで回してる外人達がいて、こちらの相方が環境意識したデッキじゃない時はまず負ける
ということなので、>>325は普通の、誰と組まされるかわからない対戦での話です 初心者的な質問ですまんのだが
相手が使った水の帳の分離を腹黒い意志でコピーして自分に使える?
水の帳の分離が対象とか書いてないからどうなのかと思って 天才の片鱗とかもそうだけど、対象を取る呪文じゃない場合、新しい対象を選べずにコピーするだけで終わりじゃないかな
つまり水の帳の分離の場合は、そのコントローラーである相手のターンがコピーした分だけ増える
実際にやったことないからどういう挙動するかわからんけど あまり詳しくないんだけど、コピーした水の帳のコントローラは自分なんだから自分のターンを増やしてくれるんじゃないの?
その後本物の水の帳が解決されて、相手追加T→自分追加T→本来の次ターンみたいになるものかと 多色でデッキ組む場合の土地ってみんなはどういうふうに配分してる? やっぱり計算したりしてる? よかったら教えてほしい シンボル数でカウントして比率で色の数を合わせる感じだったが
シンボル数を数えるのもダルいし、序盤に必要な色とかもあるし
今は各色のカード枚数みてフィーリングで適当に決めて使って足りないのを調整してるなぁ
理論的に参考になりそうなのは↓
http://www.hareruyamtg.com/article/category/detail/2756 無性にmtgがやりたくて昨日から始めたんだが
もう更新ないって聞いてショック受けてる…
3万近く課金してそれなりのデッキは組めたんだけど対人戦も終わりは近いですかね…… 人がいる限り対戦は出来るでしょう
このカードプールで遊べるのはこれだけだからこれからも細々と人が居続けると思われ コミュニティのクエストを見る限りではまだそれなりにプレイしてる人いるみたいだしね ipadでプレイしてるんだけど、場にカードが出すぎるとカクつくんだけどpcでもそんな感じ? 今の所すんなり対戦できてるから良かった
あとはプレイングミス(操作を覚える)だけだな
ミシュランでアタックしたいのにタップしてしまったり笑
知らないカードばかりで覚えること多いけど楽しいわ 何回もアンインストールしては再導入しちゃうくらいは面白い
サーチ、シャッフル、カード管理の煩雑さが無くてほんといい ヤヘンニのデザインがカッコいいと思ってるのは俺だけかな あれ男なの女なの、フレーバーテキストだとおネェだよね。 >>347
オネエ言葉なのは翻訳がおかしいだけだから ドレイクシュートで一撃必殺して遊んでるわ
早くアリーナにうつりたい 機体デッキ組んでみたいんだけど、機体とクリーチャーの割合ってどれくらいにしたらいいのかな? もしよければ、デッキレシピとかもあれば参考までに教えていただけるとありがたい 手札に土地が沢山ある時に限って土地ばっかり引いちゃう >>351
機体4(〜6)枚、生物20枚以上。
レシピは過去ログ漁れば出てくるんじゃない?
デッキ組むうえで意識することはいろいろあるけど色によって違ってくるし・・・。
個人的には赤黒or赤黒緑が強いと思う。
>>353
手札破壊でデッキに採用できるレベルのカードがMDにはほぼ収録されてないので
手札破壊を中心にデッキを組むのは難しい。
意識曲げや荷卸し、黒器具で残り少なくなった手札を落として
後続を断ったりアド取る動きは悪いとは言わないけど
デッキとして見た場合やっぱり強くは組めない。 >>355
なるほど
ありがとう〜赤黒で組んでみるよ 3ターン目4ターン目に荷下ろし連発してやると相手が困ってて気持ちいい ト、トップで解決するし……、が実際あるから困る
実戦級と言えるのは難題、意識曲げ、艱苦みたいな着地でアド取れる奴くらいで
黒単エルドラージとか組むと機体入れて赤タッチして分解入れてで雑に強いだけのデッキになるしなー グリコンにバラルかヤヘンニの巧技から荷下ろし決めると頭おかしくなるほど気持ちいい
その後の闇の暗示も生きてくるし コントロール使ってて勝負どこでもないのに自分のターンで全部マナ使っちゃう人多いね コントロールと戦い慣れてない人相手ならそれでも喰えるから一定数いるんだろうね
2ターン目氷の中の存在とか、リターンあるのは分かるけど怖くて使わないわ
返しに置物とかリリアナ出てきたらすごいキツくなるだろうに 先手2Tなら良いんじゃね
後手だとそもそも碌な2マナカウンター無くて困る 先手なら驚異は限られてるから悪くないね
それでも早めに対処したい2マナ生物は多いし、後手を引く可能性を考えると、同じ枠なら本質の散乱が安牌だとは思う このゲームって無課金で楽しめる?
シャドバみたいにガンガンパック弾けるわけではないよね ランク40だしコインも90000超えてるし暇だ
明滅デッキとか調査特殊勝利デッキで遊んでる コインもう15万超えたよ…
フォイルのオンオフ切り替えができるなら全カードに設定しとくんだけど多分できないよね
お試しで選んだアクロスの看守だけキラキラしてて気持ち悪いw 対戦してると相手のフォイルゼン土地が見づらくってなー >>366
楽しめるで
ただもう更新終わってるからこれ以上カード増えることはない
ランクは30ぐらいが一番強いやつ多いからわざと落とすのもありだと思う
あと今更だがタミヨウの奥義で排斥0コストで唱えれなかった
サイクリング全般ダメっぽいのかな 3マナで3点ゲイン占術2ってコスパどう思う?
やられるの確定してる状況の3ターン目で出すニッサなんだけどw そりゃコスパは悪いよ
次のターン以降で盤面作れそうなら出さない方が良い 最近始めたんですが、カードを揃えたくても、カードセットが多くてどれが良いのかさっぱり分かりません
赤白アグロみたいに早めにクリーチャー展開して進めるのが好きですが、おすすめとかありますか?
リアルでは全く経験ないですが、magic2014と2015はやり込んでいたのでルールは大丈夫です
知らないカードばかりなのと、ネットで調べてもカードセットの多さから情報を整理仕切れなくて 赤緑エネルギーはカラデシュだけである程度パーツ集まるからてっとり早いかも
牙長獣の仔、通電の喧嘩屋、逆毛ハイドラ、回転翼機、蓄霊稲妻、顕在的防御、ニッサとチャンドラ、霊気拠点とあといくつかのクリーチャーだけでもだいぶ形になる 赤白(t黒)機体、黒赤アグロとか組むにしてもカラデシュと霊気紛争が重要だし
やっぱりカラデシュからでしゅね
その後は分かれるだろうけど、個人的にはハゾレトブリンガー木端のあるアモンケット
他の早いデッキと言えば白単だけどパーツは散ってるから完成は遅い ありがとう。とりあえずカラデシュから買うようにするわ
どうでもいいけど、ゼンディカーのストーリー熱いね。エルドラージがこんなにフィーチャーされてるとは思わなかった このゲーム先制ダメージ与えたあと通常ダメージ返ってくる前のタイミングでインスタント割り込めるんだな
2/2先制+投げ飛ばし vs 2/4 で相打ちに持ちこめたりする 普通の挙動では
先制攻撃かつ絆魂でブロックして回復後に濃霧とかしたことあるな リアルの方ではダメージ処理ステップ中には何も割り込めなかったような記憶があったもんでね カンパニー抜きのバント・カンパニー…というかただのバントグッドスタッフだけど
これもまた雑に強いね
クリーチャー主体だけどアドアドしいのが多い カウンター持ってないのに相手が呪文唱えたらタイマー一瞬止めるんだけどドキッてする? バリスタのカウンター途中で取り除けなくなるのまじキレそうなんだが? 383みたいのがいるせいで1ターンにタイマー押せる回数の上限あるからな つむじ風の巨匠と革新の時代でソプターコンボやっててもよくある
タイミングよく拡大してクリックするリズムゲームと化す たまにウルヴェンワルドの謎+金属製の巨像(全マナ軽減状態)*2で無限コンボやってるけどね
大抵は間に合わず負けるかコンボ始動前にロナスの碑で殴り切って終わるかだが 選定された行進+変位エルドラージ+希望を溺れさせるもので無限マナ狙うけど
パーツが強いので普通に殴り勝つほうが圧倒的に多い >>393
考えてみたら変位エルドラージとかつむじ風のならず者が取れるから青白もトークンデッキとしてはそこまで悪くないのね
カードパワーも充分だしモニュメントとのハイブリッドにもできそう 何で手札に土地がないときは土地が全然来ないのに土地で溢れてるときは土地ばかりドローするの さっさと抜けてCPUになった相手とお互いに土地1枚で何ターンもお見合いしてた
マナスクリューとマナスクリューも惹かれ合うらしい 2マナのランプが欲しい
クリーチャーだと除去されるのがなー アリーナやって改めて思うけど
デュエルズってすんごい運ゲーだよね
BO1だから先後で大きく変わり、枚数制限があるから引けるかどうかでも大きく変わり アリーナはやってないから知らんけど
一発勝負はお手軽入門ゲーとしては正解じゃね
新規アカウントでもワンチャン希望はあるけど勝てるデッキの勝率は結局安定するっていう
まぁ再戦するかどうかくらい選びたいと思うことはあるけど 1回限りの勝負に限って言えば運要素の比重は多いけど
10試合20試合するとなると運だけじゃ勝てないんだな。
とは言えMDのランク40はカードフルコンプしてたら難しくないけども そもそも本気で勝とうとしてるガチデッキの方が少ないような環境ですし
後攻のせいで負けたなんてシビアな勝負が稀
多少運が悪い程度じゃ負けないでしょ実際 あとBO1でサイドなしだから相性ゲーってのもあった
ビートダウンなら先後の差は薄まるけどコントロールは大きくなるんだよなあ
否認さえあれば… 安定するからな
遅めのデッキ使ってる時とか相手が単色だと嫌だよ 黒が濃い黒赤をやるよりは黒単のほうが強い事はあるが
赤が濃い黒赤はめちゃくちゃ強いぞ MTG初心者なんだけど最初の手札に土地何枚あるかでマリガンするか決めればいいの?
主に使ってるデッキはランプです マナ伸ばせるクリーチャーやら含めて3枚未満ならしていいよ >>193
陰湿おじさんってのが誰か知らないけど
画像だけだと的はずれな指摘になってるね 土地は3~4枚でキープしたい
2マリは2~4枚
3マリはンゴゴ 3枚あってもその土地で使える呪文がない場合はマリガンしたくなる デッキ組んでマリガン終わった時点で8割方勝負が決まってるようなもんだし
人間が勝敗に介入できる一番重要な場面なんだから経験積むしかない
何度もマリガンが必要ならそもそもデッキを見直した方がいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています