【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part63
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『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/
前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1506168554/
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↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured どうしても使いたかったらゼンディカーの乱動とかで土地を出しまくるデッキとか >>228
>>203の極上の大天使デッキ作ったおれの変態クソデッキを見よ
フォグとライフゲインで時間を稼ぎつつギリギリハラハラ紙一重で勝つ
再利用の賢者かLOか絆魂きたら終わりだ。
宇宙儀フォグバーン
クリーチャー 0
呪文 35
4 濃霧
2 街の鍵
3 血統の呼び出し
3 祝祭の開幕
1 アヴァシンの裁き
3 安堵の再開
3 ハグラへの撤退
2 熱病の幻視
4 癇しゃく
4 血管の施し
2 光輝の炎
2 ギラプールの宇宙儀
2 衰滅
土地 25
1 島
2 沼
2 山
1 森
1 風切る泥沼
2 燻る湿地
2 燃えがらの林間地
2 森林の墓地
1 水没した地下墓地
2 根縛りの岩山
1 硫黄の滝
2 竜髑髏の山頂
1 ガイアー岬の療養所
1 ねじれ地帯
4 進化する未開地 ハグラもダメージソースなのは分かるけどその為のギラプールはどうにも噛み合ってないな
手札を積極的に使っていくデッキじゃないしアグロ相手だと損ばっかりだよね
衰滅とか血管の施しは魅力的だけど流石にその為に4色は安定感が厳しいかなと思う
時間稼ぎならカザンドゥの方がライフゲインは多いしギラプール入れるくらいなら薬瓶でも入れた方がいろいろ方向性としては合ってるんじゃないのかな
このままで行くんだとしても癇しゃくと血管一枚づつ外して木端微塵入れたらどうかな
土地がある程度伸びるだろうしダメ押しのX点火力は有って損は無いかと アリーナ初期登録組だけど、やっと招待来たと思ったら、4/6サーバー負荷テストの協力要請だった。
負荷テストに参加したらちゃんと招待してくれるんかね? >>230
そもそも宇宙儀とフォグの相性が悪いだろ
宇宙儀を使うなら緑切ってデッキシナジーの高い以下のカードにした方がいいと思う。
無情な狙撃手
密輸人の回転機
ドレイクの安息地
反逆の先導者チャンドラ
強欲なドラゴン
熱烈の神ハゾレト
イフニルの魔神
炎呼びチャンドラ 宇宙儀を活かすためにカードを捨てる、カードを捨てるならついでにマッドネス、ってことなんだろうけど
マッドネスカードそれ自体は宇宙儀とのシナジーはないから違うんじゃないかなあ
血統の呼び出しを使うなら、憑依された死体とかと合わせてビートダウンしたほうが流れが良くなりそう
街の鍵も活きてくるしね いろいろ意見聞いてるとデッキ組みたくなるな
デュエルズのアプデ続けて欲しかったなあ >>232
俺も来たわ、その招待
なんやかんやだから楽しみ >>234
マッドネスと宇宙儀のシナジーとか誰も言ってないよ?w
あとビートダウンにするかつ宇宙儀も使うなら以下のカードを使って黒+1色のゾンビ軸か吸血鬼軸にした方が良くて>>230とは全く違うデッキになる
墓所破り、戦慄の放浪者、瘴気ミイラ、異端の癒し手リリアナ、憑依された死体
傲慢な新生子、怒り刃の吸血鬼、精神病棟の訪問者、流城の死刑囚、ファルケンラスの後継者、戦争に向かう者オリヴィア、血の間の僧侶、手に負えない若輩
後は赤単のスライバーンに入れても優秀なドローソースとなるね。ハゾレト1枚しか入れれないからそれの補完として優秀
長文ついでにデュエルズでギラプールの宇宙儀を使用した雑感もラクガキしてくわw
実際に使っていてギラプールの宇宙儀+熱病の幻視+自己手札捨てカードの相性がすごく良かった
相手は軽いデッキでもターン終わりにインスタントカード引かない限り2ドローなのに対して
こっちは場さえ整えれば毎ターン5ドローを継続できるので強い
土地出す目的でギラプールの宇宙儀を使うのは弱かった
土地を展開したいならサーチ出し系のカードを使うのが一番で
土地の大量展開すると結局ランプデッキになるから他に優良なドローソースが多く
土地だし方面でも野生生まれのミーナとデーン、ギトラグの怪物の方が優秀で
ギラプールの宇宙儀を出したい場面は少なかった なかなか盛り上がっていいね
宇宙儀と幻視って矛盾してるようだけど使ってみると悪くない
相手に宇宙儀利用されるのを妨害してるんだよね
強くはないが大量ドローしまくれて楽しいデッキ
少し前に流行ったが青赤ドレイクシュートで一撃必殺デッキも楽しいぞ >>234
実際使ってみるとマッドネス便利だよ
宇宙儀2枚しかないし完全に宇宙儀メインのデッキは組みようがない
ちなみにデュエルズだと誘発のスタックの順番を変えられないから街の鍵との2重ドローできないんだよね
宇宙儀→街の鍵の順番で出せばできるけどマナカーブ的に逆だし マナランプ→原初の怒声→リシュカーの匠技大量ドロー→投げ飛ばし一撃
も楽しいよ >>240
投げ飛ばしよりチャンドラの灯の目覚めの方が殴ったダメージも入るからハードル下がるよ。
リシュカーで踏み倒せるコスト5ってのも偉い。
リシュカーなしでもパワー10以上にしてぶっ放して殴ると終わるし。 初期のオリジンからいろいろ色々組んできたけど脳筋赤白機体が一番強い
3ターンキルできるのはこれくらいじゃないか >>243
オリジンから集めるのだるいけどな
マイアとか消されたからなー >>243
カード揃えてガチでやりたいなら流石に遅い
チャット機能もないのでゲーム自体は淡々としてる部分あるし、のめりこむには足りない
ストーリーで遊ぶ分には何も問題ないし
弱くても自分でデッキを組んで、段々カードを増やして段々強くしていく事に楽しみを感じられるなら
無料だしとりあえず触ってもいいんじゃないかな
毎日限界までコイン貯めても無課金で全部のカード揃えるまでは遠いが
カラデシュ1つコンプするまでにランク上限に達するぐらい勝てたりするから、対人も別に絶望的ではない
……てかこれフルコンプしたらやる気なくしそう フルコンプしたら急にやる気失せた。
しかもその後すぐアップデート中止になって目標がなくなった。
ランク40以上は、負けると2ランク落ちる、60以上は3ランク落ちるとか、そんな感じでランク40以上を作って欲しい。 全くのマジック初心者ならチュートリアルだけでもやり得
moとか遊んでる勢は大人しくアリーナ待ってどうぞ アリーナ待ちでフルコンプしてるけどいまだにたまに遊ぶわ
ネット麻雀みたいな感じで数ゲーム
カラデシュからパック剥けば強いデッキすぐ組めるしやってみればいいと思う 最近エラー落ちが妙に発生するな
それも勝利寸前とか
落ちるならまだマシだが、何を押しても反応しない事まである 上の書き込み見て、宇宙儀+溶鉄の渦+血統の呼び出しで土地投げまくるデッキ組んでみたけど、宇宙儀2枚並べるのはやめた方がいいと思った
毎ターンほぼ確実に7枚引けるけどマッハでライブラリが減って自滅するところだった >>440
どういうプレイングしてるんだよ
微妙にエアプっぽい発言だな デュエルズ出演が叶わなかった可哀想なボーラスをアリーナで使ってる。
スカラベ神がお膳立てした後いいとこだけ持ってく感じはある意味親玉らしい。 >>250
無駄に土地30枚制限あるのがつまらんよな
33枚入れたいデッキあるのに アリーナのβ来たから早速始めてるけど、やはり英語だと知らないカードを解読するだけで時間かかるな・・
有名どころのカードなら大体効果は分かるけど、MOでの翻訳ツールとかないから大変だ アリーナ操作方法分からなさすぎて困る
デュエルズみたいに対人戦前のチュートリアルとか無いの?見つけられてないだけ? チュートリアルはないかな
本当に対人戦オンリーっぽい、デュエルズと同じでランク方式で勝ち負けで+-蓄積していくっぽい
初期は構築済みデッキ(2色)が複数あってレアも1〜2枚とある程度は揃っているね、もちろん4積みも可能
スタン禁止されてるフェロキドンとラムナプも使用可能 どうしてもやりたいならアクセスキー買えるぞ
グレーだと思うけど なんとなくプレイしてみたけどMOみたいにインスタントタイミングをマニュアル選択で止めれるようになってる
ついでにデュエルズでは条件次第でしかできなかったアップキープもインスタント選択可能になった。
神話レアと一部のレア(ブリンガーとか)がシャドバやHSみたいに3D演出してくる。
https://i.imgur.com/b8dlJ6t.png
単品カード購入はブースターパックを買ってると、↑のロータスっぽい各種(コモンから神話レアの4つ)シンボルマークのカードが出る
それ一枚につきレアリティに対応した好きなカード一枚と交換できる引き換え券かな アリーナ今はストレステストしたいからソロプレイはないのかもね
どこか操作方法とか説明してくれてる記事とかないかな 謎のカードっぽいのはレアリティ別引換券だったのか
もっとフォーラムの英語読まなきゃダメだな… 対戦画面右下のEND TURNは使わないほうがいいかも
5枚目以降のカードを引いたら、vaultが0.3%進むと思う 公式フォーラムでご丁寧に操作方法やリワードシステムに初心者向けデッキやら教えてるユーザーがいるんだから読んでから始めてくれ。 AI高速周回用のデッキって何が良いかな
今はアグロでやってるけど、黒緑のAIがサイズ大きくて辛い AIは除去少な目なんでトラッカーみたいな生き残れば勝ち系の生物と
ヘリ含めた飛行生物多めに入れとくと楽
地上クリーチャーが不朽持ち含めて際限無く出てくるんで
タフ1ばかりの赤単スライみたいなのはグダるかも デゥエルズの話とアリーナの話が混じってきてるから、アリーナの板立てた方がよく無い? >>269
あーたしかにAIはフライヤー少ないね
その方向で組んでみるよ
ありがとう! >>270
アリーナスレ試しだけど作ってみたのでどうぞ
【MTG】マジック・アリーナ Magic Arena Part1
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1523268616/ https://i.imgur.com/xPS7Giv.jpg
iOS版でAIに切り替わってこの状態に陥ったんだけど
抜け出す方法ってない? steamでもたまにあるやつか
タイマーも動かなくなってカード操作出来なくなって
結局はリセットするしかないやつ
2〜3回起きると、
巨森の予見者、ニッサってフリーズ死あるから微妙なんじゃねって思うんだよな・・・ PCでフリーズした時ってESCキーで抜けれるんだっけ フリーズしたら無理だろ
操作できなくなった時は箱コンで回避出来たりはするが >>273
単に完了を押せないだけならSpaceだかEnterだかEscだかで完了できる
何押しても無反応な場合は諦めるしかない
フリーズも同様 1cなんとかっていう名前のチートのやつまだやってんのかよw
久々に遭遇したわ
次ターン回ってきたら俺の勝ちほぼ確定だったんだけど22点微塵食らって死んだわw
100枚デッキ使ってるしホント何がしたいんだこいつはwww 選定された行進とか炎影の妖術とか
面白いエンチャントがあってもデュエルズだと2枚しか入れられないのが辛いね LOとかもそうだけど3枚でギリ成立って感じだね
もちろんそれらにしても4枚欲しいんだけど なんやかんやあってライフ自分4相手3で、次ターンこっちに回ってきたら飛行で3点通って終わる盤面
相手がサンドワームの収斂を貼ったため徐々に不利に
更に少量回復されて次で負けたなーと思ったら暗記を引いて収斂戻してオーメンダール変身して勝利
と思ったら不明なエラーでクライアント落ちた(;´Д`) PW貼りまくって盤面完全制圧してすげー余裕ぶっこいてた相手が
ドローのしすぎて山札なくなってるのに気付かず
最後ジェイスの+1でライブラリーアウトして自殺した コントロール使ってるんだけど
アグロ相手に後手って超ストレス貯まるねw
一本先取だから先後入れ替えもサイドもないし
そりゃみんなアグロ使うわな 嘲笑撃ったあと、PW出してる相手に熱錬金術師をタップしたら2回対象選択が出た
2倍じゃなくて撃ち分けってバグか?ちょっと便利かもなと思って対象分けたら2点→0点で選択の意味無かった 赤単とか白単とか赤黒とか機体とか
早い相手に最も勝率いいデッキって白黒コンか黒赤コン?
こいつらと戦った時のストレスが半端ないから(特に後手)狙い撃ちしたい どれもクリーチャーメインのデッキだから赤黒だろうなぁ
除去&除去&除去って感じで
フィニッシャー枠も除去をかねるラスアナ、チャンドラ、黒巨人、ブリンガー、スカイソブリンといれば充分だな。 ありがとう
たしかに軽量除去考えると黒赤か
しばらくこれで潜ってみるよ! 青赤はメインで使ってるよ!
青赤で対アグロだとガン処理の時と何も出来ない時との差が激しいんだよね
結局軽い除去とカウンターを何枚引けるかって勝負だからなんだろうけど アグロ全否定したいならPWをフィニッシャーにしたマルドゥコントロールかな
青赤は確かに処理が間に合わないときもあるけどアグロ以外にも勝てるから総じて優秀 アグロ耐性は構築の塩梅で相当変わるけど
とりあえず赤か黒入ってれば何とかなる 最近復帰してみたが、デュエルズもう更新ないのか
知ってたら課金しなかったのにな…
まあ今後も引き続きプレイできるならいいか さっき始めた者なんだが…
スキルクエストがクリアできなくて詰んでしまった。
と言うのもチュートリアルなのに初期配置カードが何故かランダムになっていて、ズームイン、相手を攻撃する、はクリアできるんだが、三つ目のブロックしてから相手を倒すってやつが絶対クリア不可能な状況。
多分まともな状況ならエルフの戦士とワームの攻撃をゴブリンで防いでから、炎の精霊で倒す流れなんだろうけど、こちら側の手札0でクリーチャーも0とかそんな状況にしかならない。
なんか報告ある? 取り敢えずデッキ作ってランダム戦一回したらすべてのコンテンツ解放されたわ。
チュートリアル飛ばしたのは気持ち悪いがマジック経験者だししゃーないか。 さっき対人戦で相手青デッキで打ち消しされまくってボロ負けしたんだけど、対青のオススメデッキってあるかな? アグロ>ミッドレンジ>除去入りコントロール>ヘビーコントロール>アグロ
大雑把なメタはこんな感じ
直接接してないのは先行有利って感じ 不等号おかしかった気がするが右側のほうが強いって事で 一本勝負だとそうなるよね。紙でもアグロ対策はサイド有りきだし
アグロは殴り切ることだけを考えれば良いので構築段階から有利
加えてデッキの動きがシンプルでマナも低域だから安定度が高い なるほどアグロか
組んでみるよ。ありがとー
更新なくなったとはいえ、コミュニティのクエスト見る限りまだプレイしてる人たくさんいるんだね 青赤や青黒相手なら4T目に払拭構えつつ熱病の幻視置けば割とイージーウィンできる
たまにバウンスされてピンチになるけど 久々に覗いたが、未だにスレが進行してるのな
どうせだしデッキ一つ晒してくわ
クリーチャー2 呪文34
2 橋上の戦い
2 明日からの引き寄せ
1 残虐無道の業火
1 予言ニッサ
4 楽園の贈り物
2 驚天
4 ニッサの巡礼
2 ルクサの恵み
2 衰滅
2 木端
2 爆発的植生
1 押しつぶす触手
2 ニッサの復興
1 残酷な現実
2 サンドワームの収斂
2 開拓
1 ウラモグ
土地24
2 島
3 沼
2 山
13 森
2 伐採地の滝
2 さまよう噴気孔
究極ランプデッキ、使うと結構楽しい
呪文で20点近く飛ばして倒せると気持ちいい
触手うつときは楽園のマナを出してからだとお得 >>300
青の打ち消し系デッキを一方的に蹂躙できるデッキがあるよ
[29 クリーチャー]
2 鐘鳴らし
2 次元潜入者
2 森の代言者
3 薄暮見の徴募兵
3 ラムホルトの平和主義者
2 不屈の追跡者
2 再利用の賢者
2 うろつく蛇豹
3 跳ねる混成体
3 ならず者の精製屋
2 逆毛ハイドラ
[8 呪文]
2 潜在的防御
2 風への散乱
4 呪文萎れ
[23 土地]
7 島
9 森
2 伐採地の滝
2 内陸の湾港
3 霊気拠点
土地事故さえなければまず勝てる。
青コン嫌いなら使ってみるといい。
全体除去がきそうな相手にはクリーチャー2,3体並べたらそれが除去されるまで温存か、
カウンターがあればかまえる感じだ。 デッキリスト公開するけどことごとく60枚に足りてないってのは流行りかなにか?
あとは自分で考えろ的なアレ?まさかのサイカレスリスペクト? ホントだw
309だけど牙長獣の子が3枚書き忘れてた。すまんの。 白黒青でゾンビトークンデッキ組んでみたいんだけど、もし参考になるようなデッキレシピあったら教えてもらえるとありがたい 上のは開拓3ね
どうでもいいかもだがw
しかしマッチしにくくなってきたね
せめてCPUがちゃんとしてたらなぁ
督励カード入りデッキ使わないで… >>312
白黒青PWコンfinishゾンビトークン
周到の神ケフネト × 1
輪の信奉者 × 1
奔流の機械巨人 × 1
致命的な一押し × 2
神聖な協力 × 2
明日からの引き寄せ × 2
石の宣告 × 2
風への散乱 × 2
苦渋の破棄 × 2
試練に挑むギデオン × 1
最後の望みリリアナ × 1
天才の片鱗 × 3
衰滅 × 2
ゼンディカーの同盟者ギデオン × 1
次元の激高 × 2
悲劇的な傲慢 × 1
パラルの巧技 × 2
秘密の解明者ジェイス × 1
死の権威リリアナ × 1
水の帳の分離 × 1
押し潰す触手 × 1
潮からの蘇生 × 3
死の宿敵ソリン × 1
平地 × 3、海 × 4、沼 × 2、乱脈な気孔 × 2、窪み渓谷 × 2、大草原の川 × 2、水没した地下墓地 × 2、孤立した礼拝堂 × 2、氷河の城砦 × 2、霊気拠点 × 3
青のゾンビってリアニメイト系だからトークンには不向きなんだけど、
潮からの蘇生でめっちゃゾンビトークン出せるんだよな
コンセプトは適当にPW出して除去で守って長引かせて、潮からの蘇生のゾンビトークンで一気に決める感じ
適当に作って調整不足だけど、レート40あたりで5勝3敗だったし、もう少し詰めればもっと良くなると思う。
普通にゾンビトークンを使いたかったら青を抜かして白黒ゾンビにした方がいいよ。 アグロ対策万全の4Cエネルギーミッドレンジ作ったら
アグロに勝つ気0のクソデブ4C,5CのPWコンばっかりあたりやがる 開発はもうデュエルズを見捨てたなら今まで追放されたカードを全部解禁してほしいな
マイアとか森のレインジャーを今の環境で使いたい
もうバランスも糞も気にしなくていいだろ 当時はできなかった先手3T酸苔とか勘弁してくれ
門蔦や森レインジャーも雑なPWコンを増長させるだけだし… サービス終了するならせめて内部データにあったカード全部解放してほしいよなあ
色々あったろ 新製品出すから終了なんだしサービスしても金掛かるだけでメリット無いから
何にもしないでさっさと引き上げるのが正解ではあるかな 既に実装してるカードを解禁するだけなら、半日くらいでできそうだし
頑張ってほしいところではある つかなんでサービス終了の流れ?
発表でもあったの? アリーナがんばるからデュエルズもう更新しないよって公式発表 サービス終了って普通サーバーも止めて完全に終わる事だけど
更新が終わっただけのことをサービス終了って言うのがいるから紛らわしい 双頭巨人戦はメタが別で面白いな
クリーチャーデッキは弱くて、恐らく青黒赤のバーンが最強
出し得の熱病、即死級の巨人の陥落と微塵
それらを青で守ったりコピーしたり
対クリーチャーは黒赤の全体除去・布告除去でアドを取りやすい
同型2人で固まるとバーンやら水の帳の分離やらをコピーしてメチャクチャに出来る 双頭戦はバーンダブルが最強じゃない?
実質ライフ15で巨人の陥落は効率2倍以上なんだし あー2人で組む前提なら青赤バーンが最強だね
実際フレと組んで回してる外人達がいて、こちらの相方が環境意識したデッキじゃない時はまず負ける
ということなので、>>325は普通の、誰と組まされるかわからない対戦での話です 初心者的な質問ですまんのだが
相手が使った水の帳の分離を腹黒い意志でコピーして自分に使える?
水の帳の分離が対象とか書いてないからどうなのかと思って ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています