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【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part63
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ebe9-qi38 [153.205.155.209])
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2018/02/18(日) 09:48:58.21ID:1jA47z4O0
『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/

前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1506168554/

次スレは>>950が立ててください。
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↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます

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0189名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 1dd9-4kAK [122.210.119.97])
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2018/03/21(水) 17:17:37.66ID:Jizmnam30
青赤コンは2色かつ除去が軽いので対アグロは非常に得意
普通に強いデッキだと思うし、環境次第では最強になり得る
ちなみに電招はなくても十分アグロは捌けるので、
3-4マナの致命的なパーマネント置かれるリスクを考えると不要だと思う
>>188
黒や白入りとはちょっと感覚が違って、
ドローと軽い除去で盤面捌き切るから神話ぶっぱが必要な場面は少ない
まあボムが少ないからそういう構築を迫られている、っていうのは確かだが……
0192名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2263-0FUd [125.205.213.115])
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2018/03/21(水) 22:51:24.28ID:NQZ5YmXL0
青赤はマグマ引けないとたかり屋で禿げる
0200名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6b16-zkh5 [122.196.233.212])
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2018/03/22(木) 19:45:50.25ID:wgo7sQyL0
単純に計算して
2ターン目に2マナ揃えるにはマナソースが15枚は必要(霊基体用)
1ターン目に1マナ揃えるにはマナソースが9枚は必要(別カラー用)

あわせると24枚
このままだとギリギリすぎるが、M10ランドも合わせてそれぞれ+2すれば、どうにか合格ラインで構築できる
無色ランドを入れたり土地枚数を減らしたりする余裕はほぼない
この時点でカラー比率も決まったようなものだから、黒の濃いデッキになるのも確定

別にもっと遅く着地してもいいならもう少し条件は緩くなるし
ほぼ黒単で別の色は高マナ域にタッチする程度なら、土地を減らしたりする事もできるだろう
0201名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 6ec2-ePuF [175.28.162.21])
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2018/03/22(木) 20:59:03.22ID:vkznANtN0
青赤バーンは百人組手で八割超えたよ
まあ環境がほぼアグロだからね
極上の大天使、果敢なケツ王、瓶詰め脳、末永くのコンボめちゃたのしいぞ
勝率5割で内コンボ勝ち2〜3割
赤も入れて火力で時間稼ぎつつ安堵の再開でコンボパーツ揃える
魔性の教示者も入れる
相手は自分が勝ったと思った瞬間死ぬ
0203名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 6ec2-ePuF [175.28.162.21])
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2018/03/22(木) 22:58:50.28ID:vkznANtN0
>>202
褒めてくれて嬉しいから糞デッキ晒すわ

生物
信念の決闘者 3
極上の大天使 1
果敢なケツ王 2

置物
瓶詰め脳 2

超人
ナヒリ 1
最後の望みリリアナ 1
ソリン 1

呪文
致命的な一押し 2
蓄霊稲妻 2
安堵の再開 4
苦渋の破棄 2
無許可の分解 1
骨読み 3
光輝の炎 2
ヤヘンニの巧技 1
魔性の教示者 2
木端 微塵1
次元の激昂 2
末永く 2

土地25
霊気拠点 3
未開地 4
他適当
0213名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW 8255-GZ22 [219.105.242.117])
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2018/03/24(土) 15:39:00.33ID:Xo6mBFCw0
9月以降でしょ。
0220名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ee92-3KaU [223.132.46.244])
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2018/03/26(月) 14:48:57.87ID:QzsXQhTp0
先日アモンケット、破滅の刻が実装されたから
次にカラデシュと霊気紛争が追加され終わったらオープンくるんじゃない?
それでも5、6月になりそうだけど・・
0230名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e6c2-LdVl [175.28.162.21])
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2018/03/31(土) 05:07:37.93ID:oyPF7ay60
>>228

>>203の極上の大天使デッキ作ったおれの変態クソデッキを見よ
フォグとライフゲインで時間を稼ぎつつギリギリハラハラ紙一重で勝つ
再利用の賢者かLOか絆魂きたら終わりだ。

宇宙儀フォグバーン
クリーチャー 0

呪文 35
4 濃霧
2 街の鍵
3 血統の呼び出し
3 祝祭の開幕
1 アヴァシンの裁き
3 安堵の再開
3 ハグラへの撤退
2 熱病の幻視
4 癇しゃく
4 血管の施し
2 光輝の炎
2 ギラプールの宇宙儀
2 衰滅

土地 25
1 島
2 沼
2 山
1 森
1 風切る泥沼
2 燻る湿地
2 燃えがらの林間地
2 森林の墓地
1 水没した地下墓地
2 根縛りの岩山
1 硫黄の滝
2 竜髑髏の山頂
1 ガイアー岬の療養所
1 ねじれ地帯
4 進化する未開地
0231名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 2a8f-js6y [59.139.170.77])
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2018/03/31(土) 08:38:44.88ID:WoY1fo110
ハグラもダメージソースなのは分かるけどその為のギラプールはどうにも噛み合ってないな
手札を積極的に使っていくデッキじゃないしアグロ相手だと損ばっかりだよね
衰滅とか血管の施しは魅力的だけど流石にその為に4色は安定感が厳しいかなと思う
時間稼ぎならカザンドゥの方がライフゲインは多いしギラプール入れるくらいなら薬瓶でも入れた方がいろいろ方向性としては合ってるんじゃないのかな
このままで行くんだとしても癇しゃくと血管一枚づつ外して木端微塵入れたらどうかな
土地がある程度伸びるだろうしダメ押しのX点火力は有って損は無いかと
0233名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7ee9-uaFS [153.206.156.142])
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2018/03/31(土) 19:04:13.25ID:73bAonxU0
>>230
そもそも宇宙儀とフォグの相性が悪いだろ
宇宙儀を使うなら緑切ってデッキシナジーの高い以下のカードにした方がいいと思う。
無情な狙撃手
密輸人の回転機
ドレイクの安息地
反逆の先導者チャンドラ
強欲なドラゴン
熱烈の神ハゾレト
イフニルの魔神
炎呼びチャンドラ
0234名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7eee-kUw7 [153.193.194.61])
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2018/03/31(土) 19:57:16.70ID:K4/Q7/cD0
宇宙儀を活かすためにカードを捨てる、カードを捨てるならついでにマッドネス、ってことなんだろうけど
マッドネスカードそれ自体は宇宙儀とのシナジーはないから違うんじゃないかなあ

血統の呼び出しを使うなら、憑依された死体とかと合わせてビートダウンしたほうが流れが良くなりそう
街の鍵も活きてくるしね
0237名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7ee9-uaFS [153.206.156.142])
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2018/03/31(土) 22:07:08.98ID:73bAonxU0
>>234
マッドネスと宇宙儀のシナジーとか誰も言ってないよ?w

あとビートダウンにするかつ宇宙儀も使うなら以下のカードを使って黒+1色のゾンビ軸か吸血鬼軸にした方が良くて>>230とは全く違うデッキになる
墓所破り、戦慄の放浪者、瘴気ミイラ、異端の癒し手リリアナ、憑依された死体
傲慢な新生子、怒り刃の吸血鬼、精神病棟の訪問者、流城の死刑囚、ファルケンラスの後継者、戦争に向かう者オリヴィア、血の間の僧侶、手に負えない若輩
後は赤単のスライバーンに入れても優秀なドローソースとなるね。ハゾレト1枚しか入れれないからそれの補完として優秀


長文ついでにデュエルズでギラプールの宇宙儀を使用した雑感もラクガキしてくわw

実際に使っていてギラプールの宇宙儀+熱病の幻視+自己手札捨てカードの相性がすごく良かった
相手は軽いデッキでもターン終わりにインスタントカード引かない限り2ドローなのに対して
こっちは場さえ整えれば毎ターン5ドローを継続できるので強い

土地出す目的でギラプールの宇宙儀を使うのは弱かった
土地を展開したいならサーチ出し系のカードを使うのが一番で
土地の大量展開すると結局ランプデッキになるから他に優良なドローソースが多く
土地だし方面でも野生生まれのミーナとデーン、ギトラグの怪物の方が優秀で
ギラプールの宇宙儀を出したい場面は少なかった
0238名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e6c2-LdVl [175.28.162.21])
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2018/03/31(土) 22:54:50.19ID:oyPF7ay60
なかなか盛り上がっていいね
宇宙儀と幻視って矛盾してるようだけど使ってみると悪くない
相手に宇宙儀利用されるのを妨害してるんだよね
強くはないが大量ドローしまくれて楽しいデッキ

少し前に流行ったが青赤ドレイクシュートで一撃必殺デッキも楽しいぞ
0239名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイWW e6c2-LdVl [175.28.162.21])
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2018/03/31(土) 23:00:11.81ID:oyPF7ay60
>>234
実際使ってみるとマッドネス便利だよ
宇宙儀2枚しかないし完全に宇宙儀メインのデッキは組みようがない
ちなみにデュエルズだと誘発のスタックの順番を変えられないから街の鍵との2重ドローできないんだよね
宇宙儀→街の鍵の順番で出せばできるけどマナカーブ的に逆だし
0245名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 6f16-kUw7 [122.196.233.212])
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2018/04/03(火) 20:46:52.68ID:sl339fw+0
>>243
カード揃えてガチでやりたいなら流石に遅い
チャット機能もないのでゲーム自体は淡々としてる部分あるし、のめりこむには足りない

ストーリーで遊ぶ分には何も問題ないし
弱くても自分でデッキを組んで、段々カードを増やして段々強くしていく事に楽しみを感じられるなら
無料だしとりあえず触ってもいいんじゃないかな

毎日限界までコイン貯めても無課金で全部のカード揃えるまでは遠いが
カラデシュ1つコンプするまでにランク上限に達するぐらい勝てたりするから、対人も別に絶望的ではない
……てかこれフルコンプしたらやる気なくしそう
0260名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 43a7-vJpg [118.104.114.185])
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2018/04/07(土) 22:56:36.54ID:l4k/Wxfy0
チュートリアルはないかな
本当に対人戦オンリーっぽい、デュエルズと同じでランク方式で勝ち負けで+-蓄積していくっぽい

初期は構築済みデッキ(2色)が複数あってレアも1〜2枚とある程度は揃っているね、もちろん4積みも可能
スタン禁止されてるフェロキドンとラムナプも使用可能
0262名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 43a7-vJpg [118.104.114.185])
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2018/04/07(土) 23:42:33.30ID:l4k/Wxfy0
なんとなくプレイしてみたけどMOみたいにインスタントタイミングをマニュアル選択で止めれるようになってる
ついでにデュエルズでは条件次第でしかできなかったアップキープもインスタント選択可能になった。

神話レアと一部のレア(ブリンガーとか)がシャドバやHSみたいに3D演出してくる。

https://i.imgur.com/b8dlJ6t.png
単品カード購入はブースターパックを買ってると、↑のロータスっぽい各種(コモンから神話レアの4つ)シンボルマークのカードが出る
それ一枚につきレアリティに対応した好きなカード一枚と交換できる引き換え券かな
0278名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f3ea-xciO [218.220.217.97])
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2018/04/13(金) 14:15:52.95ID:U5pNCJPK0
1cなんとかっていう名前のチートのやつまだやってんのかよw
久々に遭遇したわ
次ターン回ってきたら俺の勝ちほぼ確定だったんだけど22点微塵食らって死んだわw
100枚デッキ使ってるしホント何がしたいんだこいつはwww
0285名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f3ea-xciO [218.220.217.97])
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2018/04/17(火) 12:18:59.03ID:XNXN4Lf/0
なんやかんやあってライフ自分4相手3で、次ターンこっちに回ってきたら飛行で3点通って終わる盤面
相手がサンドワームの収斂を貼ったため徐々に不利に
更に少量回復されて次で負けたなーと思ったら暗記を引いて収斂戻してオーメンダール変身して勝利




と思ったら不明なエラーでクライアント落ちた(;´Д`)
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