【轟破天】デュエルマスターズDM-562【九十九語】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!ギョッギョッギョッ…
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
前スレ
【オウ】デュエルマスターズDM-561【禍武斗】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1517844440/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 ※dat落ち
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ39枚目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1506721347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガイアールカイザー 可哀想なくらいに安くなってるな 武者ワンショット強くね?
センノーオニカマスに引っ掛からないからフリーなら時々勝ったりするぞ 2ブロックレギュでも通常レギュとほぼ同じのジョーカーズデッキ作れるんだな
ニヤリーゲットDMマークつけて再録してるし くそ適当やけど
アパッチからガイアールで受けも出来るって良くね? だからコンボイ枠をガイアールにしたバスターも普通にいるじゃん
珍しくもなんともないけど >>579
まじか
最近ゲイルばっか見ててバスター見れてねえわ 武者は弱すぎたから名称サポートに介護されまくったんだろ
しっかしなんで自分の盾焼くとかハイリスクなことするのに6000火力とか凄まじくしょっぱい効果なんだろ 武者のせいでこの後のボルメテウスって名前がつくクリーチャーは火力除去に変わったしボルメテウスの面汚しぁよ武者は
焼却するけどst使えるor ST封殺だけ
みたいにして欲しかった 逆に自分の6000のクリーチャー破壊して相手のシールド焼却なら…
まあ武者ワンショットは好きだよ サファイアに殺されたクリーチャーの怨念がボルメテウス一族を末代まで呪った
そして自分のシールドを焼かないと準バニラな武者が産まれたみたいな背景ストーリーを考えちゃうレベル >>583
相棒だし多少はしとかないと子供のメンタルケア スマートな人型のジョニーが単体のパワー重視で厳ついドラゴン型のジョラゴンが連携重視でテクニカルなカードなのギャップ感あって嫌いじゃない どうせ3弾くらいでジョラゴンに乗って覇ァ!するし、4弾で人型のままドラゴンになる ハムカツの時も団長に乗って覇ァするとか言われてたっけな ジョラゴンってライバルガンマンがモデルなんで乗り物扱いは矛盾が生じる >>588
単純な殴り合いならジョラゴン(11000)とジョニー(10000)で前者が勝つんだけどね。(Joe版だと
12000と19000で後者が勝つ?気にしてはいかん)
ジョニー自身単体のカードパワー重視ってイメージ強いけどジョリーにせよメラビートにせよ真価を発揮するには
仲間がいないとって感じの連携型だし、ジョラゴンの連携重視のテクニカルも自身の単体性能の高さで本来せっかく
いい登場時能力なのに低パワーで行かせなかった小型をフル活用って意味では単体型でもあるんじゃないか?Joe版と
比べると見劣りするって言う人いるけど、オンリーワンの個性と実用性があるからジョラゴン使ってみたい。イラストも
ドラゴン×ガンマンが最高にベストマッチしてていいし、ジョニーとは別方向に王道な見た目をした切り札してる ジョーカーズのST獣を厚くすることのデメリットを抑える性能だよね
何を銃弾にするんだろうって思ったらバイナラドアは予想外だった デットソード弾とか最終兵ッキー弾とかシルバーバレット弾とかやってみたい
「バトルゾーンに出た時または攻撃する時」効果も使えるよね? デットソードとシルバーはコロコロのイメージイラストにあったし兵ッキーも可能だろう 真ジョラゴンに期待していたのにいざ能力が発覚してからのガッカリ感
ジョリー+ナゼロやジョリー+マキシマムと比べるとどうしても見劣りするわ 真ジョラゴンは堅実に強い訳じゃないけど使ってみたいと思わせる高レアデザインの鏡 ブックオフにダイハードのcsプロモが7500円くらいで売ってたんだが、買って適当な所に売った方がいいかな? 真ジョラゴンはあまり話題にならないけどゲラッチョで疑似シュゲにするのも悪くないんじゃないか? >>603
このスレでレスバトル最強になれるじゃねーか 新ジョラゴンは下手な事するよりデザイナーズのアイアンと組んで、召喚封じながらゲラッチョとかで起こして全ブレイクからアタック決めるのが丸そう 相性のいいのが同時に出ると手軽でいいしニューカマーにも優しい
けれども変なループとか考えないでくれよ〜と開発側から暗に言われてるような気もする >>604
2コスでオッケーブラザーズというcipで自分のクリ1体アンタップという
なんともいえぬやつでるよ >>609
自分だけでなく相手のクリーチャーもアンタップできるよ
アンタップ限定除去と攻撃曲げメタに使えるよ
これと百発人形マグナムとソレイルノワールで無限攻撃できないかなって思う CSで取ったと言い張らなきゃいけないから売ってたって言ったらだめだな >>607
主人公の切り札がループとか流石に(あかん)
バトライはしらん ヴェールバビロニアとジョラゴンでループしてデッドソード飛ばしまくる >>608
ネジを使ってバトルするボキャバトルのカード版 DMPって登録するじゃん
電話とかなんか実際に届いた事ある? ジュランネル安くなってきてるな
再録でもされんの? デデカブラ入れてもジュランネルの価値そんなに変わらんと思うけどなぁ、どっちも入れるのが正解だしガチの置物のカブよりジュランネルの方が使い道あるしなぁ、封印はがせたり ジュランネルは一応スレイヤーとかデュエにゃんループに悪用されるってデメリットもあるにはある >>619メメント入れる場合カブラは置き物じゃなくなる 一応ヨギー・ベジタリバーのコストにできるって利点もあるね
使ってる奴見た事ないけど >>621
白緑かー、ラパダイスの成功率下がるから考えてなかったけどそれは確かに利点だな 今のデュエにゃんループは的なしでいいからジュランネルが利用されること無いと思うけど タップクリーチャーがいなくても入れるってだけでいた方が楽だし早いでしょ
タップクリーチャーいれば盤面空の状態でも入れるし ゲイルは速攻対策にメメント入れておくとコッツナやらゼノゼミツやらの防御性能上がるからオススメ メメント入れるとなると白も混ぜなきゃって一瞬思うけどジョーカーズに入れてるのと同じ感覚って考えたら別にメメントだけでも良いのか メメントってラパダイスやブラントボと相性悪くない? シャコ素だし用の吸い込むも入れてるとかじゃないならメメントだけで動き鈍るってことはないんじゃ
どのみちラパダイスブラントボの成功率に特化した構築じゃ防御トリガー足りないし メメント入れるならブラントボきってコッツナと夜のコッツナ、ゼノゼミツガン積みで受けにふればまあまあ強そう ジークナハトファルターってとある騎士団長の副官らしいけど、この騎士団長ってサポート先のゲイルとは別人なんだな
オウカブトなんだろうか >>635
騎士団長はまだ一人も判明してないからなぁ、デデカブラが転んだのを起こしていたらしいけど12000関連のクリーチャーなんかなー、楽しみ >>635
出たら一方的に勝つ暗黒の騎士さんじゃね? 転んだのを起こす…まさかアンタップ…
まさかねジャックも消えたし 四天王はハイパーマスティン、メガロカミキュロス、グレートグラスパー達だっけ
騎士団長達はまた別の人型グランセクトだったはず そういやカードリスト本なくなったから詳しい公式設定の解説もなくなったのか
デュ円のはずれもないし カブト鬼(オウ禍武斗)→コロコロで大ボスと表記されていた事から四天王一の実力者ぽい。パワー枠で部下に優しい人格者
細身の剣士(?)→漫画でチラッと顔が見えたイケメン枠
おじいちゃんみたいなの(?)→最年長枠?
なんか小さいの(?)→マスコット枠? >>640
マスティンらは別に四天王じゃなかったよ
今のところ判明してるのはオウカブトとゲイルヴェスパーだけ グランセクトは四天王に加えて隠し玉のコクーンマニューバの中身もあるからな、楽しみだ コクーンの中身は自然文明のマスタードラゴンなのかは 繭の中身もそうだけど女王と姫もいるからな
卍もプッシュしなきゃいけないのに今年中に消化できるのだろうか 闇プッシュは来年も続きそう
背景ストーリーじゃ勢力としての強さは他の一段か二段くらい上だしあの方より下の七王どころか尖兵の凶鬼の一桁連中も出ききってないし FTにはあの世界で現在最も軍事力が高いのは自然って書いてたはず そんなこと書いてたっけ
まあ軍事力があっても柱の外を支配する闇>>>>>柱の最上級の光>水>自然>火って感じじゃないか
ジョーカーズは知らん ゼーロはデスザークの化身か分身辺りかな
スタートデッキ発売の5月まで出番はあるのだろうか ゲイルは夢があるんだよなぁ
VANモアイランドとか楽しそうだけど、結局シャコ掘りになっちまう VANモアイするのとシャコで勝つことになんの差があるのかわからん
完封することにロマンがあるなら単騎ラフルルもロマンだしエクストラウィンもロマンだろ 殴って勝つのと殴らないで勝つのでは気分的に違うからな
デスザークはパーツかなりスペース食うけどその割に構築は結構種類あるんだな
本体にフィニッシュ力がないのはいい調整だな >>609
2マナってだけでジョラゴンJOE強化だしたしょうはね ファッティどーん!ロック完成どーん!が気持ち良いというのはのはわかる
感覚的には寧ろvan大王ナインに近い 手札から捨てるなら2マナも5マナも関係ないし
どうせ役割同じならトリガーついてて受けを強くできるゲラッチョでよくねと思う
確かに2マナならジョラゴンの軽減にはなるんだけどさ >>654
エアプ8aくんに優しく教えてあげよう
Vanモアイワルドならどれか1枚出すだけで完封できる可能性もあるぞ
シャコは出したあとジークで山札掘らなきゃいけないから勝利リュウセイとかに弱いぞ
種族の違いも大きいぞ
そもそも自然単のデッキに水を混ぜるという大問題があるぞ ジョー星4積みのジョラゴンデッキ組んでる身としては2コストアンタップは嬉しい
2体出せばまたジョー星打てる ブランドとかジョーカーズ相手だとVANモアイワルド揃えても負ける可能性あるのがなぁ
マタンゴ入れればどうにか出来なくはないけど グランセクト自体のデザインがかっこいいの多いからすき
ゲイルは大型があんなに並ぶ盤面が楽しすぎる、安心して殴れるし好き >>667
でも相手が先攻1コス召喚でもしてこない限りはドゥシーザのが優秀だし 2000火力最大の仕事は一撃奪取や一番隊を除去することだけど先手でも後手でもドゥシーザ間に合うからね
あと1コストの除去呪文として見ると色も違うしパワー低下と除去の差があるとはいえハエタタキがあるから霞む 軽量ツインパクトって呪文の方は既存の奴の下位気味な奴が多いからクリーチャー面が使いやすくないと微妙になりそうだな ドゥシーザのが魔導具抜きにしても優秀なのも分かる
ただ火力とパワー低下ならコストが違うからハエたたきに並べる強さはあると思う
個人的には墓地ソに入れてキツイジョッキーとかジョーカーズに強く出たいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています