【王盟合体】デュエルマスターズDM-558【サンダイオー】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を3行に増やしてね!スレ立てすると1行消えるよ!
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
前スレ
【卍デ】デュエルマスターズDM-557【スザーク卍】
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1514351818/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25 ※dat落ち
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ39枚目
https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/anime/1506721347/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>539
無理にバウンスしなくてもカルナックで破壊してモードスでリアニメイトすれば綺麗に3→4→5と続けられるぞ そういや進化の下もコスト0扱いって話だけどジョラゴンで進化元ザ・レッドのレッドゾーン完全に除去するとき捲れるのコスト6でいいのか普通に10なのかどっちなんだろ ジョラゴンjoeは小型ジョーカーズをばら撒いて1コス召喚を狙うと除去が弱くなって
ドラゴン踏み倒しとか重いデッキで使うと強力な大量除去になり得るのは面白いカードデザインだと思う 一部でジョラゴンの能力が合計コスト以下になるように枚数選んで除去出来ると解釈されてて笑った
合計8なら相手のカード8枚を山下に送れるみたいな ジョーカーズとしては無色よりも平均コストが高い火に寄せた能力だね >>544
あれカツマスターの効果と書き方が違うからどういう裁定になるかは発売日直前になるまで断言できないな
ジョニーjoeがぶっ飛んだ効果だったからジョラゴンjoeもぶっ飛んだ感じになるかも チーム・エグザイルにオーガ・フィストをクロスさせて悦に浸りたい そんなヤッタレジョジョジョジョーカーズで3枚カード除去できるカードだったら壊れ過ぎだろ
基本相手の盤面全部山に返せそう Jの意思とブラッキオ合わせたいな
重すぎるけどどうすべきか安直にゲイルにぶちこむか
Jの意思抜けそうだな 最近テキストをできるだけ省略しようとするよな…カツマスターと同じだと思うよ どこをどう読んだら解釈間違うのかわからん
地獄万力のテキストをコストに置き換えた効果だろうに 確か素のパワー+∞の時にパワーマイナス∞受けると破壊されるって言う理不尽な裁定があるんだっけ 今までだったら「コストの合計が6以下になるように選び」って選ぶカードの合計コストの上限が6って分かりやすいけど
今回のは「2枚の合計コスト」が選ぶ枚数自体にかかってるとも読めなくもない それらのコストの合計以下になるよう、バトルゾーンにある相手のカードを好きな枚数選ぶ
この部分だけ抜いて読んだら、合計分カード枚数選べるように読めるしね
コスト軽減能力も盤面でも1になりそうな書き方してるし、分からないことだらけ よく読めば分かるけど、一見すると普通に枚数選ぶように見えるしテキスト修正入りそうね もしかしたらもしかするけどBNGドンゴみたいに発売時に召喚コストが1になって除去はスクラッパー方式になるってお知らせが来て終わりだと思う >>558
パワー+∞ってあったっけ?
∞パワーアタッカーはこのクリーチャーのパワーは無限大になるってテキストだし無かったような >>556
正直どっちか良くわからん
昨今のハードラックだってコストの合計が〜の1節あったし
俺は出しただけで相手のカードを5、6枚は安定して吹っ飛ばせる鬼強カードだと思った 封印は全部飛ばせるカードだと思ったわ
発売日にはわかるんじゃない?
どっちにせよコストと能力に見合わないインフレだけどさ 小学生のオリカなんだからこれくらいの強さで上等でしょ 特定の文明・種族にだけ「ぼくの考えたさいきょうのカード」配るから不満なんであってどの文明・種族にもバランスよく配るんなら文句は言わない、配らないなら作るな えっ!?ソルトルーパーにも最強カードが配れるんですか!? 普通にめった切り効果やろ、と思ってたけど改めて見直すと安定して5.6体確定除去するカードに見えてきた…
コストが1になる方といい、動画で紹介されるとか、発売してから公式に聞かないとわからなそうね テキストも子供らしさを意識してあんまり具体的に書かなかったのかな
まあ流石にFAQで補完するだろうけど テックにファイナル革命来なかったのは流石に可哀想だと思った サバイバー終わったから次はウェーブストライカーだね!やったぁ() テック団って何してたっけ 迷路で迷ってた記憶しかない 迷路案内しただけでレジェンド貰えるなんてそんな甘い話は無いぞ ドルマゲドンまでの道が迷路になってるっていうテック団の為だけに取って付けたような設定好き >>568
ドラゴン優遇とか売れるためには仕方ないでしょ >>581
緑ループ全盛期は割りとそうじゃなかったか >>428
いまそっぽ向いたら落ち目の遊戯王しかないんですけどね… 今週か来週辺りドルスザクCM放送されるかな
使い手のゼーロも登場するだろうし フェアリーライフが環境最強カードになってた時期もあったし
レジェンドやマスター貰えてないたいうだけでエアプがネガネガしてるけど緑は別に不遇な扱い受けてないっていうね 自然はみんなで力合わせて戦うから特定の切り札が必要って感じじゃないしな
ループなんかその典型例、自然にトップレアを必要以上に望むやつが一番自然をわかってねえ 今回もスズランというハズレマスターよりは優遇されてるコモン貰ってるしな けど自然は元々はマナ加速からのデカブツ叩き付ける感じを押してた気がする
最も昔の自然の大型ってパワーとブレイク数たかけりゃいいだろみたいなのばかりでマトモなファッティは最近ようやくで出した感じだが 自然ってメンデルミラクル獅子王みたいに他の色絡まなきゃマナ加速はそれ程早くないのが悲しい
モアイワルドを自然単で決めたいんだけどなぁ 他の色が混ざると速くなるとかあたまおかしなるで
メンデルスゾーン規制してグランセクト版メンデルスゾーン、刷ろう! カードプール増えすぎたせいか増えたマナでデカブツ投げるよりもループや特殊勝利しますねって方が強い事が多いのが… 色が混ざると早くなるのは単純に多色補正で強力な効果を早く使えるからじゃないの? >>596
ミラクルや獅子王自身は単色だし…
例えばミラクルの条件の五色をマナ武装5とかに変えた呪文とかそういうのを来年度は出して欲しい なんでもかんでも単色で強くある必要あるの?
それとも多色の使い方もわからないような低能が文句言ってるの? ミラクルや獅子王ならコートニーニャスで単色でも加速できるじゃん
まあ冗談はともかくとしてモアイワルドを単色で決めるならそれこそゲイルがいるのでは 多色が使えなかったり嫌いだったりするわけじゃなくて、自然単でマナ加速から大型召喚ってのをやりたいと言いたかっただけだから、文句言ってるように見えたらゴメン
自然単がフィーチャーされるらしいから願望書いちゃったんだ 緑単って昔からどちらかというとビートよりのデッキだったと思うんだけど
ガイアスマッシャーとかさ ゲイルヴェスパーに緑神竜ディルガベジータ入れてる奴俺以外におりゅ?w そういえばCMで新しい魔道具来てたね
トリガー付きボンスラーとか中々いいのでは 安定考えたら多色より単色のがいいに決まってる
マナブーストから即増えたマナ使う緑なら尚更 そういう動きしたいならループでよくね
チェイングラスパーでも猿リペアでも好きな方使いなよ チェイングラスパーのフィニッシュってデッキに入らないドラグハートでしかも水じゃね
見た目が派手な割りにやってる事地味 昔からコートニーとかいるし他の色を使うのも緑の特徴扱いな感
緑のボスキャラも5色使いのデッドマンやアルカクラウンだし "緑"ってのがなんか地味なんだよな
小学生の頃は"添え物の文明"っていう印象が強かった >>594
これどうにかならないのかね
ループ系が流行るのはカードゲームの性質上仕方ないかもしれないけど
ジョニーのように1回しか呪文唱えられないみたいなカード増やすとか マナか墓地かバトルゾーンにこのカードがあれば相手のカードによってゲームに負けない(ただしダイレクトアタックされたら負ける)みたいなカードを出せばいいんじゃない? ソリティアするデッキって白緑メタリカくらいで
他のデッキはむしろ殴るデッキばかりだと思うんだけど 今だとグスタフループもあったか
でもソリティアデッキはこの2種類だけだし流行ってる比率としては殴るデッキのほうが明らかに多いと思うけど (単騎ラフ無ければ)殴られた方が有利になるゲームです 単騎ラフルルが消えたらループ止まらなさそう
ズンドコスズランはヤバいでしょ >>617
単ラフなしで殴るジョーカーズって神だわ 殴られた方が有利になるから駆け引きが生まれるんやろ… 駆け引きの結果として逆転を許さずきっちりと殴りきるんだろ ジョリー・ザ・ジョニー「単騎ラフルル」
王盟合体サンダイオー「なしで殴る」 ループもそうだけどエクストラウィンが要らなさすぎる
一番の要素排除していってどうするの >>623
ジョリー・ザ・ジョニー「さーせん」
※なお、公式動画でエクストラウィンを忘れられる模様 exウィンは種類が増えすぎてコンボデッキの幅が狭くなってるのがな…
前回の弾でシキゴイ出たけどフォーミュラでよくねってなったし どんな勝ち方であれ勝ちは勝ちなわけでエクストラウィンの何が嫌なのか
殴る以外の勝ち方あったほうがゲームの幅を広げて面白いじゃん まあ時間掛けてフィニッシュカードループさせるよりは一発でエクストラウィン決める方が時短にもなるし
これも論点ずれてるけど 狽ナホーガンホーガンするの楽しいぞ
延々とループ見せられる方は暇だろうけどな
ループ待つ方が暇なのがあかんのじゃないか? >>626
8aプロの俺の勘が言っている
お前は8aだ >>627
ちゃんと証明出来ればループ省略できるから時間は変わらんでしょ 省略には双方の同意が必要だから片方が同意しなければ正規に回させるはず >>630
8aはエクストラウィンとか構築の幅広さとかは嫌いなタイプじゃないの 最近たまに現れるexウィン嫌いマンのがそれっぽい感はある >>634
は?
俺はエクストラウィンは肯定的だし構築の広さも大好きだけど
構築が広いのと環境が固まってないことの違いもわからない雑魚だから俺が環境固まってないのを嫌ってることを勘違いして解釈するんだよな >>625
そういやシキゴイってどう使ってる?
そりゃ手札十枚あればフィーミュラっていう印象強いけど、下準備の手間はこっちの方がかからないと思うんだよな デュエマってループ嫌ってるわりにゲイルとナハトみたいなの出したり
グラスパーで自クリをマナ送りできたり
これもうわかんねえな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています