0163お前らニワカまる出しww( ^ω^)おもすれーww (ワッチョイ 5725-O3bg [220.107.150.250])
2018/01/10(水) 10:20:30.30ID:sLRlx9yz0ほぃ、>>73にてサクッとTCGニワカ>>161を論破完〜了!ww(クス
> 無駄に複雑化したせいで、ストレスフルでつまらないゲームになってるよ?
100人のユーザーが居ると仮定する。
その100人の好みは様々であり、1つの商材で100人の全てを満足させる事は殆ど不可能。
つまり、開発とは想定した相手に向けた取捨。
以下>>157,>>160のヒヨコ将棋は、先読み苦手な客層でも勝てるように設計したww
手筋が多すぎて1手20秒以内で先を読み切ることが不可能ww
誰だって全く勝てないゲームなど遊びたくはない。 たとえ其れがプロ市場を抱えて居てもだ。
適度に勝てる余地を残す。 これがゲーム開発で成功するコツの1つだww(クス
ヒヨコ将棋
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/201712010001/