デュヱリーグ有料コンテンツは税制上の理由で2021年01月に開始する目標。

@.無料オンライン体験 〔 税制上の問題が無いので出来れば前倒し 〕

A.有料オンライン対戦

B.オンライン有料ガチャ

C.紙製カードゲーム出荷 〔 店頭販売は2021年02月から 〕

延期は普通に有り得るが、その場合は開発画面を部分的に公開する予定ww(クス
 あるいは『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』の無料オンライン体験サービスだけ限定的に前倒しで公開するかもww
 デュヱリーグ>>24はTWGP>>23の完全上位互換〔 ゲーム性は当社比10倍以上 〕で、
これの開発は自動的に途中で 《 TWGP 製作 》 をも経るのであり、既にTWGPの全仕様は公開済みで秘匿すべき何物をも無いのでねww(クス
http://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/

ベーシック・デッキは、将棋やチェスと同じく双方および万国で共通の構成。
で、無料オンライン体験は上記ベーシックデッキではない専用に調整された構成。
デュヱリーグの魅力を濃縮して解り易く伝える目的で調整する。
一方で、無料プレイを可能とする方向 〔 および完全下位互換の導入 〕 も検討中。
無料プレイヤーには、有料プレイヤーの練習台として機能させる為のバランス調整あり。
まぁ、ショッカーの戦闘員みたいな役割だな無料プレイヤー達はwww

 解説でプレイ中断した時間と同じだけ直前のプレイヤーに持ち時間を加算する = 持ち時間の均等化 〔 此れを猿真似したメーカーは処刑>>3,>>4の対象とする 〕。
解説が入って中断するってことは、それだけ見応え有るゲームを披露してる証であり、
すなわち対戦当事者のスター性 〔 人気 〕 が向上してるに同義であり、
その向上したスター性は指南本などの売り上げに反映されて収入UPにつながり、
選手によっては写真集やらコンサート開催やらできる迄に発展し、
サインねだられファンクラブが組織され出待ちや追っかけされる人生すら有り得る。

自主実況可のコマーシャル込み1ゲーム全体30分以内。
公認の解説&実況付き1時間以内。
解説や実況が無ぃ野良試合1ゲーム15分〜20分での決着バランスを理想に開発中。

バグが発見されて開発難航するかも知れないし、
先は何が起こるか経緯の予言も出て無いww
それでも、延期リミット2022年01月の始動は死守する方向ww
 出てる予言は、便所ちゃんねる(5ちゃんねる)チンカスだんご便所虫(お前ら)の家族を “ 皆殺し完了してる場面 ”だけだからな!ww
その完了が如何なる経緯を辿るのか迄は予言>>16でも不明なのだwww(クス


〔 勿論、>>3>>4及び“ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。〕

〔 オンラインの回線や機材や通信費は各自の負担であり、無料なのは当社サービス利用料のみ 〕