【煌龍】デュエルマスターズDM-552【サッヴァーク】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑を5ギョウに増やしてね!ギョッギョッギョッ…
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【絶対の畏れ】デュエルマスターズDM-550【防鎧】 ・
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1509105815/
【キャタピラ】デュエルマスターズDM-551【親方】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1509859738/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ38枚目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497757539/
龍回避
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) >>416
そうそれそれ
なんか上手い使い方ないかなぁ。攻撃できない付与は意外と刺さるの多いと思うんだよ
あと考えたら、VV8ならクリーチャーだからメタれるんだな 禁断はシステムとしては重すぎる癖に耐性ないしなぁ
攻撃禁止が欲しいならマリエルでいいじゃんってなるし >>417
シャークウガさんはドラゴン(フォーム)だった...? ドキンダムドルマゲドンの開放で無理やりひっくり返されるのを防げる点ではマリエルよりも良いんだろうけどいかんせん出す手間がなあ 上でも言われてるけどKNDNの封印解除妨害の対象はクリーチャーだけだから鼓動やら最終禁断フィールドに対しては無力だよ Q.〇〇とは何ですか
A.まだ分かりません
って禁断に書かれた封印が初だっけ?
禁断フィールド、裁きの紋章と毎年出すようになったよな よくある白緑メタリカユニバースで、フェイウォンとマクーロで悩んでるんだけど、マクーロだとユニバース下の方に落ちていくよね…
ケアがジャストラビリンスしかない気がする。 >>424
残り1枚まで引けばいいじゃない
どうせトドメ刺せなけりゃ負けだし >>425
さんくす
うっかりLOしないように気をつけるしかないか。
シャコガイルと同居させたとしても同じ問題起こるし。
…フェイウォンのデッキ売ってたら苦労しなかった >>405
ナグナグで余裕だはwwwって思ってたら3500で泣いたからハエタタキ入れたわ
でも思った以上に仕事するわ
使って分かる強さってやつだな ウィニー並べるタイプのメタリカ火力に弱すぎるからヘイローも入れて磐石の布陣にしてるわ
不動出す前に波壊Go使うのやめてください ヘイローは地味だけど縁の下の力持ちって感じで結構いいよね 防鎧相手にまたマッカラン君が頑張りそうですねクォレワ やっぱキラゼオスはサッヴァDG雷面で踏み倒すよりドラサイの方が良いな
でもやっぱメタリカメイン構築で活躍させたいしうーん メタリカメインキラゼオスはヒトノ造リシモノが気持ち良すぎてたまらない ウィニー並べる既存のメタリカと呪文+大型で戦う新規DGの戦術がまったく違うのが噛み合わない原因かなぁ
ヒトノ造リシ併用しないならメタリカの採用は最低限にしてもいいかもね 裁きの紋章とまとめて踏み倒せるのはサッヴァークDGだけだし
これも強力にサポートするカードが出るんでしょ
それよりルミナリエ的にも無色メタリカがまだ増えるかどうかが気になる 新弾のSR,VR,R辺りが出揃わないと看板新カードの強さってわからないからなー
サポートが強くて食い込む可能性は全然あるよね レアリティも高い雷面がサッヴァーク関連の強力サポート枠かな
ドキンダムに対するドキンダムエリアみたいな… サッヴァークDGでキラゼオスと雷面回収
ターン終了時雷面で表向きのカード3枚にしてDGをキラゼオスに転生ってのがデザイナーズか
雷面は強いけど7コストは少々重いような気がしなくもない 光で除去できるだけで強いけどキラゼオスと合わせると少々除去過多な気もする
相手がクリーチャー出さないデッキだと困るからキラゼオスは革命チェンジで積極的にシールド焼きに行くのが強いんだろうな ドラゴンデッキで煌龍サッヴァーク使おうとするとドラゴンWBの威力が下がりそうだし
いざって時に自分の裁きの紋章を身代わりにもしにくいし
やっぱりメタリカじゃないかなぁ 今のほぼ完成されたロージアダンテの動きにこいつが差し込まれる隙があるかが問題だな ハエタタキって使用感どんななの?
デュエマで余った1マナで…みたいなプレイってあまりしないから他にも役割持てる鉄拳で良くねってなってしまう >>440
オニカマス対策になるっちゃなってドラサイからバトライ飛ばせるから頑張って2枠ぐらい作りたい >>441
もともとブロック構築戦での話だしデッキ幅が広くなる通常レギュレーションではあんまり気にしなくていいと思うよ 1マナで一番隊や一撃奪取サイクルはもちろん防鎧、オリオ、エンテイにセンノーまで焼けるから想像以上に使い勝手はいい ハエたたき思った以上に強いぞ
相手のシスクリ焼いて確実にアドとれる動きが1マナだからな 焼却範囲同じでキャントリップ付いてくるカメライフも中々
ヤッタレマン出してれば2→3で繋がるし 赤単にせよ赤青にせよ除去が少なくなりやすくオリオがぶっ刺さるブランドには充分選択肢に入るよね DG系とそうでないメタリカが噛み合わないのは狙って調整してそうだけどやっぱ乗っ取られてるとかそういう感じになるのかね サッヴァークで無からDG作るからゼロ、都合のいい正義に染め上げて光化と思ってたわ サッヴァークDGはプレリュードで出しても全然損しないところが強いな
上手くいけばそのままキラゼオス降臨するし 今後の煌龍&DGデッキにはフェイウォンが別にいらない気がしてきた
ルミナリエとか紋章、メタクリとなると後は初動と切り札で十分な気がする
気のせいかもだけど メタリカの最低限って何だ?クリスタバーナインぐらいか
マクーロとフェイウォンも欲しいなぁ個人的に プロキシで回してるけどフェイウォンよりマクーロのが使いやすい
サッヴァークのCIPだけでは不安な紋章をより確実に持ってこれるし
ルミナリエは正直いらん とうとう俺のメタリカからノヴァルティアメイズが抜ける時が来るのかなぁこりゃ >>453
バーナインはヒトノ造リシモノで捲れても弱いから抜けたなぁ
防鎧のおかげでハンデスはある程度耐えるしサッヴァークDGで手札にはそんなに困らなくなった >>456
プレリュードサッヴァークdgで4マナ3ドローできるけどそれとマクーロでドロソは十分かねぇ バーナイン入れてたの爆ドローからのオヴシディアのマスターラビリンスで大量シールド張って気持ち良くなるためだったしそうじゃなくなったらそうでもないんかねバーナインは バーナインは白緑メタリカでエクストラウィンするのに必須だよ
だからジャックを許してやって欲しい
彼はまだ1歳に満たない赤ちゃんなんだ 俺にとってって書くべきだったな
白緑は使ったことないから書かなかったわ >>464 この先犯した罪に後悔する必要が無いようにそっと顔にぬれタオルを掛けてあげよう 今月のコロコロプレリュード欲しくて一冊買ったけど
ギエピーのラストがキモすぎて捨てたくなった >>467それと馬井さんが中々キモくてうげぇってなった
白緑メタリカは一人回しだと楽しそうだしジャック殿堂までに組んでそれまで存分に遊ぶかな
一人でやってるから殿堂も糞もないんだけどね
最近はマルハヴァン入ってるのがよくみるね最初から評判はよかったがあまり見かけなかった マルハヴァンいたらたとえアポカリされてもコスト3以下の数だけ4以上が残せるからね。
あと、ジャックいる時に、ソルハバキやらでマナの緑をヒッポ1にしてたら、ヒッポ出して破壊される時に3以下代わりに破壊したらマルハヴァン+ヒッポがアンタップ状態になるからね。 ところでボルバルエッジって追加ターンで使えないだけで一度に何度も唱えれば複数ターン貰えるんだよな
同じ呪文使い放題のコンボでいいの無かったっけ 呪文連続詠唱のループはホワイトブラックホールでよくね感あるからなぁ
1ターンに2回以上唱えたいならシーザーとかのATを駆使して複数唱えるのが良さそう >>470
追加2ターン取れるんだしアカデミーマスターとかで十分だと思うが エクストラターン2回取ってもこっちの消費と相手のトリガーによっちゃ覆るときは覆るからなあ
大型ぶん回しのビマナキューブですらそんな感じだったんだからエッジ連打を主軸にしたようなデッキだと最悪デスハンズ1枚で2t棒に振って終わる 無限ターンと言われると、キングボルバルと不動が手っ取り早そう…
ってのは野暮か >>468
そりゃクリスタいるだけでコスト4だし使って初めてわかるけど相当強いよね ジャスティス4枚で無限エクストラターンが何だかんだで一番楽だよ ナイトとかサムライでた辺りから復帰するんだけど回してて楽しくて予算6000円位で組めるデッキてなんかありますか? ドルゲ忍法帖にデスマッチとバイケンとメメント守を入れる
つよい アルカディアス鎮魂歌にテラネスクと裏切りの魔狼月下城とワイルドサファリチャンネル入れる
楽しい プレミアム7デッキに
バーナイン
ジャック
攻守の天秤
未来設計図
お好みでデスマッチ、DG裁きを足したら… 白緑メタリカ
ジャックとユニバース、周辺パーツ(イカズチ等)揃えたらずっと俺のターン >>485
デュエランドは少し値段のするパーツのみで構成されてるから多分1万はいく
5000だと成長系とかが今のデュエマ楽しめて良いのかな
ジョーカーズも頑張れば5000で組めそうだけど 試合前 中間での積み込みって問題あるの?
注意してる人見たけど 話題のウラルスサッヴァーク自分のクリーチャーのパワーをゼロ以下とか、水無しケローラ召喚とかすれば盾焼却ってアカンでしょ
後者は置換一回で終わりかもしれないけど >>487
故意にデッキを操作しようとしてるわけだから当然アウト
だけどまあそういう奴らが仲間で囲ってる店とかは黙認の雰囲気が流れてる時もあるし店側とグルのパターンもあるので注意したい時は気を付けろ ドラグシュートでラスロマだしてデリート打つデッキ考えてるけど対禁断入ってるデッキの勝ち筋が見つからない
バイクジョーカーズならテック団オロチで勝てるけどクローシス剣とかは単騎ラフルルしながら殴ってくるから無理
なにかいいカードないかな? >>487
重なってるカードとかバラけさせてたら相手に注意されたことあるわ
どうせ相手もカットするしいいでしょとは思うけどそれで不快に思う人間もいるから気をつけようね >>490
普通にフォートレスとかティラノリンクノヴァとかも入れたらいいんじゃね
ラスロマ出た時の墓地肥やしはわりと枚数多いから採用数少なくても落ちるかもしれんぞ 予算○○系って超次元の有無で全然変わってくるからなぁ
次元抜きならロージアなんかも結構安いデッキに分類されるだろうし >>492
ティラノリンクノヴァでビートプランも考えたけど
仮想敵としてみてるクローシス剣ってダイスガロウズテック団とトリガー豊富だから全然返されそうな気がするんだよね
フォートレスだと打点足りないし… ロージア組んだことないやつがエンドレスヘブン持ってる分けねーだろ >>491
そりゃダメでしょ
シャッフルってのはデッキを無作為化するのが目的なんだからさ そんなんされたら横入れかディールシャッフルで時間かけてシャッフルするわ
最悪ジャッジ呼ぶな 友人間で遊ぶ時は(一々しっかりしたシャッフルするのも面倒だし)偏った一番隊とか雑にバラしたりもするけど
まあ公式大会出たらそう言うのやっちゃダメよね >>494
困ったな
ラフルルとかに都合よくチェンジできれば楽なんだがまあないよなあ
キラゼオス発売まで待ってカード指定除去でリソース削ぎながらドラゴンWブレイカーのシールド追加でワンショット防止とか? >>495
エンヘブはモルト覇やオウギンガと相性良いからそう言い切れないでしょ
ヘブヘブはそうだが バラしたあと念入りに混ぜるならいいと思うけど…
予算6k以内なら、プレミアム7デッキのジョーカーズの方に、メラビート3体くらい足しても良さそう。 ラスロマからドルマゲビッグバン撃ってラスロマを釣り上げよう 革命チェンジアクミ団で手札に戻ったラスロマも捨てられるぞ! 昔1度だけCSに出たとき
ガチ勢ばかりだからみんなマナー悪いんだろうなと思って望んだら全然そうではなくて
むしろ友好的でマナーも最高 とても気分よく試合させてもらった
ここでよく見るようなガイジプレイヤーの報告やいざこざってほんとに1部の出来事でしかないんだなって
まあわざわざマナーいい人いた!って報告する奴なんかいないしね、それが普通なんだし お互い墓地0で一切山札弄ってない時にエクストラホール使った時にシャッフル省略してたら一回だけ注意されたことあるわ 残りのデッキ全部引ききるから順番関係ないと説明してるのに残り4枚のデッキをカットさせてくれと言われて更に1分近くかけてシャッフルしてた時は遅延行為としてジャッジ呼ぶか迷った デッキ残り1枚の状態でゴーヤマ空撃ちでループさせてして都度シャッフル求めてた奴なら知ってる 遅延といえばこの前ジャンケンデッキ使ってて永遠にあいこになる局面になったな サッヴァークもジョーが描いた絵だしなんか事が片付いたらジョーカーズになって生まれ変わりそうな気がする どうせジョーカーズ/メタリカになって真の黒幕を倒すんだろ マスター・ドラゴン/ジョーカーズ・コマンド/メタリカ キラの正義の考えを取り込んでそのうち 正義の頂 サッヴァークとかみたいなのになって、暴走しそう
アタックチャンスの裁キノ紋章とかと一緒に 基本的に6マナ以上クリーチャーは4積みしたくないんだけどサッヴァークDGは4積み必須レベルに見えるなぁ
ボックス4つかぁ値段はともかくかさばるなぁ >>514
今の環境で6マナ以上のカード4積まないデッキってなんだ…?
ビートジョッキーですら無理だしガトリングぐらいか? そろそろ8aくんが「よっぽどのことがない限り普通新弾は4箱ずつ買うでしょ」とかイキりだす頃 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています