【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part62 [無断転載禁止]©2ch.net
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『マジック・デュエルズ』は、マジックのプレイを始める最適な方法です。
実質的に制限なく無料でプレイが可能で、そして帰ってきた双頭巨人戦などの刺激的な多人数戦モードも搭載しています!
公式サイト
http://magic.wizards.com/ja/content/%E3%83%9E%E3%82%B8%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%87%E3%83%A5%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%BA
MTG wiki
http://mtgwiki.com
マジックデュエルズ@ウィキ
http://www65.atwiki.jp/magicduels/
前スレ
【MTG】マジック・デュエルズ Magic Duels Part61
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次スレは>>950が立ててください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑スレ立て時に>>1の本文一行目に入れると名前欄にIP,ワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>972
プラットフォームは最初はPCのみ他は未定
別のゲームなんだから引き継ぎなんて無いよ とはいえデュエルズにイクサランは来てないから同じカードを集め直しってことにはならんでしょ やっと招待来た。つか優先登録したのに1月中にはプレイできなかったやんけ!
フットワークの悪さに定評のあるウィザーズ 精製屋禁止記念にティムールエネルギーアグロ作ってみた
普通に強いなこれ。
早いし、相手のデッキに対応して戦法変えてけるって感じが楽しいな。
精製屋より巨匠の器用さが素敵 枷はずれな成長を森につけたら何故か生贄起動が出来ないんだけどバグ?
ちなみにAI戦 今別の状況でやったらできた…どういう条件でなるんだコレ 三色コントロールにウェストヴェイルの修道院の
2枚目って大丈夫かなあ?
コントロール同型で置いたら勝ちレベルだから
増やしたいけど、1枚の現時点でも色マナが
キッツキツだから、迷ってます >>980
強く刺さるのはパーミッション相手ぐらいだから2枚目はやりすぎだと思う ウェストヴェイルとか見え見えだからパーミッションならバウンス握っとけば良いだけなんだよなぁ・・・
5体並ぶまで握るなら知らんがそれなら普通にそいつらで殴りに行った方がいい
5体並べる余裕があるならそんな事しなくても勝てる状況じゃね? パーミ相手なら変身じゃなくてトークン小出しにして殴るほうじゃない?
本体置くのもトークン出すのもカウンターできないし インスタントタイミングであろうと同型で6マナ寝かすのは結構なリスクあるので
あんま強くないと思うよ>ウェストヴェイル
1/1トークンのために青巨人や明日からの引き寄せ通しちゃうとそれが敗着になり得る ウェストヴェイルを起動するのは必ず相手の終了ステップで、
ディスカード前にドロースペルを打つ人はいないし
コントロール相手に6マナ寝かせて5/6バニラを
棒立ちさせる人もいないよ で、新スレどーすんの?
もう24時間危険域なんだが、10日も前に踏み逃げした>>950が憎うござる いらんだろ。
マジックアリーナのオープンベータが始まったころにでもお会いしましょう。 >>985
トークンに期待するなら飛行機械の諜報網でも張った方が良いだろ
出てくるのフライヤーだしドローも期待できる
ウェストヴェイルは邪魔こそされないがいろいろ制約が大きすぎる 最近始めた初心者なのですが検索してもよく分からなかったので質問させていただきます。
戦闘開始ステップに私のクリーチャーが除去されそうになったので(なんのカードかは忘れました)
「顕在的防御」で守ろうとしたのですが使用できませんでした。終了ステップでも同様でした。
攻撃ステップや防御ステップで除去されそうになった時は使用できたのですが、使用できるタイミングと出来ないタイミングがいまいちよく分かりません。
私としてはタイマー停止が行える時ならインスタントは使えると思っていたのですがどうなのでしょうか? >>990
ウェストヴェイルの修道院が対コントロール札として優秀な点は
・インスタントタイミングで継続的にクロックを産み出し続けられる
・土地の起動型能力なので打ち消されない
・土地なのでデッキ構成を歪めずに組み込める
の三つなんだけど、飛行機械の諜報網はそれらを満たさないよね?
トークン出現タイミングはアップキープなので
すぐに殴りにいけないし、ソーサリータイミングの
4マナのアクションは打ち消されやすく、よしんば
通ったとしても返しで割られる隙を作る
さらにデッキに4マナのエンチャントと何かしらの
アーティファクトとを入れる必要が生じ、それ専用の
デッキ構築が必要になる。
飛行機械の諜報網のリターンの大きさは理解しているけど、
役割が全く違うから比較できるカードじゃないよ >>991
マナがなかったんだと思うぞ
もしくはストップかけるタイミングが悪いとか?
打ち消し呪文は問題なく使える? >>993,>>994
回答ありがとうございます
>>マナがなかったんだと思うぞ
マナはありました。なのでなぜ使えないのか分からないのです。
>>もしくはストップかけるタイミングが悪いとか?
↓戦闘開始ステップ
→相手がタイマー停止→除去魔法発動→私がタイマー停止→カード使用できず→タイマー解除→除去される
↓攻撃ステップ
クリーチャーがやられてしまったので攻撃できず
という状態です
使えた場合も同様の流れです
↓戦闘開始ステップ
なにもおきていない
↓攻撃ステップ
→私が攻撃対象を選択→相手がタイマー停止→除去魔法発動→私がタイマー停止→「顕在的防御」発動→相手の除去は発動せず墓地へ
↓防御ステップ
→相手が防御するクリーチャー選択
違うのは相手が除去魔法を使用してきたのが「戦闘開始ステップ」なのか「攻撃ステップ」なのかだけです
なので攻撃側は「戦闘開始ステップ」や「終了フェイズ」等の「なにも起きなければタイマー停止できない」フェイズだと使用できないのかな?とか思ったんですけどどうですかね?
>>打ち消し呪文は問題なく使える?
すいません打ち消し呪文は使ったことないです
>>ブリセラが立ってたとか
終了フェイズで使用できなかった時の状況は覚えてませんが、戦闘開始ステップで使用できなかった時は相手の場にクリーチャーはいませんでした タイマーを1Tに何回か止めてるとそれ以上止められなくなる
とかいう仕様があったような さいきん始めたばっかりでストーリーモードをシコシコこなしてるんだけど、対戦するのには全部のストーリーモードクリアしてからの方が良い? >>996
そんな仕様があったのね…
相手の火力を警戒して、牙長獣やハイドラをちまちま強化してたら
急にタイマーとめられなくなって死亡ってのが何回もあって困る(´・ω・`) >>997
ランク0より下はない、つまり負けても失うものはないのでやりたい方をやればいいと思うよ
対人はその日初めて勝つと追加でコインが貰えるから勝率低くてもやる価値ある このスレッドは1000を超えました。
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life time: 147日 14時間 31分 58秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。