■テンプレート
コンセプト:青黒重コントロール
フォーマット:パウパー
資産:特になし
メタ:パウパー始めたばかりでメタがほとんどわからないので探り探りです。
【デッキリスト】
[土地]×22
島×7
沼×2
ディミーアの水路×4
ディミーアのギルド門×2
陰鬱な僻地×4
光輝の泉×2
ボジューカの沼×1

[クリーチャー]
ボーラスの占い師×4

[スペル]
定業×3
霊魂放逐×2
熟慮×3
対抗呪文×4
血まみれの書の呪い×1
転覆×1
神秘の指導×3
撤廃×1
見栄え損ない×2
無垢の血×2
チェイナーの布告×3
破滅の刃×2
残響する衰微×1
墓所への乱入×1
エヴィンガーの正義×2
苦悶のねじれ×1
清純のタリスマン×1

[サイド]
無効×2
払拭×2
水流破×2
否認×2
強迫×2
残響する衰微×1
完全無視×1
血まみれの書の呪い×1
虚無の呪文爆弾×2

【実際に対戦してみて、気になった点や問題点、迷っている点】
金魚かなんかで拾ったのを少し変えたリストです。
手札の枯渇が激しくてリソース負けする事が多いです。
アグロもきつければトロンもきついので、どっちつかずの中途半端なレシピになってるかもしれません。
このレシピだと勝ち筋がLOとバウンス使い回しとエヴィンガー使い回しがあるようなのですが、ほとんどがLOのみなのでもう少し絞った方がいいでしょうか?
又、アンコウサイドに入れたりしてサイド後に殴り勝つプラン入れたりした方がいいでしょうか?
要領得てないかもしれませんが、アドバイスよろしくお願いします。