■テンプレート
コンセプト:チームアメリカみたいなクロックパーミッション
フォーマット:スタンダード
資産:あと5,000円程度
メタ:赤単、コントロール系
【デッキリスト】
4 進化する未開地
2 異臭の池
3 水没した地下墓地
3 竜髑髏の山頂
2 尖塔断の運河
2 廃墟の地
3 沼
2 島
1 山
土地(22)

4 奇怪なドレイク
3 謎めいた海蛇
クリーチャー(7)

4 強迫
4 選択
4 航路の作成
4 潜水
3 本質の散乱
2 致命的な一押し
2 板歩きの刑
4 稲妻の一撃
4 謎変化
呪文(31)

【実際に対戦してみて、気になった点や問題点、迷っている点】
対赤単はクロックを用意する前に致命的なダメージを受けてしまい巻き返しできないです。
対コントロールは相手の除去を対処しきれず、手札がつきて《奔流の機械巨人》や《スカラベの神》に一方的にやられます。
どちらもクロックを展開するのが遅いのが原因かと思っています。

MTGは仲間内でしか対戦した事がなく、一度FNMに参加してみたいと思いご相談しました。
サイドボードも初めて作るので何処から手を付けたらいいか悩んでいる状態です。

素早くクロックを開始できたり、息切れしないためのカード等があれば教えて頂きたいです。
またこのカードが問題だみたいなのもあればご指摘願いたいです。

よろしくお願いいたします。