>>141-142
今のスタンダードは詳しくないけど、そういうコンセプトが許される環境なの?
基本的にLO戦略って許される時代が珍しいくらい悠長だと認識してる(即死以外)
「目的が好きなデッキを使いたい」ではなく「FNMで勝ちたい」ならそれなりのデッキを使うべきだと思うけど

勘違いしてほしくないんだがコピーデッキを使えという意味ではないぞ
好みのデッキを選ぶ・作るのはいいが勝てるデッキにする気があるのかってことだ

そういう本質的なとこ以外でアドバイスをするなら、まずビートダウンをメタっているようには見えない
ビートダウンってのは殴り倒すデッキなんだから遅くてマグロなLO自体がマイナス要素
「対ビートは長引けば有利」なんてのは幻想で、初動が遅くても1枚あたりのパワーが勝っているって場合だけですよ
実際はあなたのデッキは多くのカードが盤面に何もしないので長引くほど不利になるだろう
なのに実質53枚のライフを削るデッキでキルターンが遅いから、つまり構造的に勝てるデッキになっていないよね

例えば同じ青黒コンでもキルの早いフィニッシャーでも入れて動きが早まれば相手に対処し続けるターン数も減るから押し切られにくくなる
多すぎるLO要素が減らせることで除去も増やせる、これだけで2つ有利になるよね
環境を把握してないのだがコントロールに強い《強迫》メインより《渇望の時》とか《喪心》とかの方が向いてると思う