白猫プロジェクト TCG 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
なんというか
茶熊弾出して全国やってユーザーの燃え尽き症候群起こる可能性があるのに運営は燃料全然投下しようとしないんだなぁ 3弾以来ですがそろそろ黄色はt青のティナフィニッシャーから脱却出来そうでしょうか
低コスウィニーがあるけども >>455
それは無理だと思われる
もっと強い低コスト増やせばって思うけどそうするとゲームがぶっ壊れる 茶キャトでだいぶ環境変わったけど王子でまた環境変わりそうで楽しみ 橙がコスト重いの我慢しながらルーンからの呼出ししてるのに王子強くて呼出し持ってると橙死ぬのでは 大型も強くない??
ケンゾウとかファルファラとかセツナとかみんな強いよ 5/4ないと大型とは言えんよ
覚醒なしだとケンゾウくらいしかいなかったような 橙の大型は4/4が多すぎて、特に4/5を止めれずに好き勝手蹂躙されるパターンが弱すぎる ついでに今の環境は茶キャトがね…
3点トリガー恐れずに点伸ばす手段がほぼケンゾウとセツナ頼みだった橙にとってキャラチェン封じられる上に壁にもされる茶トラはきつ過ぎる 茶熊ルビィのおかげで5/4の候補出たかと思ったけどあれも効果のコスト重たすぎてほぼバニラなのよね
覚醒前の効果の方がまだ使い勝手が良い
茶熊セツナとも微妙に相性良くないし 緑にブン回されると勝てないと思うんだけど対策ってあるの? 緑はスタッツ低いのと突破力ないのが弱点な色だから攻撃4並べたりヘレナキャトラ並べたりするだけでもかなり攻撃鈍るよ 紫が苦手すぎる
ミラで小型ボンボン焼いてくるし回るとヴィルで一気に削ってくるし 自分で使うと弱いのに人が使うと強すぎて自分の雑魚さ加減に悲しい気持ちになる 3弾でゼロクロイベ関連光の王と闇の王子だけかと思ってたけど結構出るのかな 今のところ???以外だとゲインシクで2k買取だからな
初動だしこれからの評価次第だが >>485
場所どこ?
都内だとパックが先になくなってた 今回HR一箱に確実に入ってるらしいしいいね
HR1枚の箱には運良く当たらなくてよかったけど 光の王と闇の王子、自分が使うとクソ重くて使いづらいのに相手に使われるとクソ強くて困る >>488
ほんとそれ
当たらなかったから使ったことないけど
なんか素出しされただけで崩壊してる自分は雑魚 つきあいねぇしどうでもよかったけど動画見て吹き出した あーもう全然勝てねえ
トリガーのタイミングは最悪だし初手モンスター引きまくるしやっとまともな手札だと思ったら相手側の手札が強すぎるし
イライラしてきた >>496
トリガーのめくれ方とか手札のキャラレベルの引き合わせとかで勝敗全然変わるから神経質になる必要無いと思うよ
勝てるときは勝てるし勝てない時は勝てない 相手が超絶事故ったときにしか勝てない
宿屋2連続くらいじゃ全然 残虐マリオネットが某カードゲーム禁止カードの上位互換みたいな効果なんだがこのゲームだと良い使い道が見つからねえな 重ねないと基本効果発動しないゲームだから踏み倒しがあんまり活躍しないよね オスクロスレスでも無限ポンできるじゃん!
緑に一枚指しとこって考えてた時期もありました ぶっちゃけトリガー使いづらい上に緑スタッツ低いんで恩恵があまりない
他色や王子アイリスを呼び出すのなら橙に勝る理由が必要 誰と当たっても覚醒ティナばかり
これといった対策方法も無いしホンマつまらん うちのフレミここ数ヶ月覚醒ティナ見た記憶がない
みんなバラバラのデッキでいい環境だわ 覚醒ティナの対策なんてもう沢山あるよ
レベ3→ティナ→覚醒のどっかで茶トラ引かれるだけで止まる上に4トリ出たのも向かい風
4トリも茶トラも無視してゴリゴリ削ってくる赤単の方がよっぽどつまらん >>505
4トリある状況で覚醒前から不用意に殴るティナなんて見ないし茶トラ含めてもトリガーでないと対策できない時点で不確定すぎる上に撤退させられないから次ターン含めて対処考えないといかん
てか茶トラを無視ってなんだその赤単
茶トラ食らったキャラは効果ダメージも与えられんのだが >>506
>4トリある状況で覚醒前から不用意に殴るティナなんて見ない
だからティナ向かい風って言ってるんだが…
これつまり下ティナで殴りにくくなったって事を意味する
ティナの強さは覚醒連パンで14点、ないしレベ3も含めれば20点近く飛ばせるとこだったのに、下から殴りにくくなったせいで安全に飛ばせる点数がガクッと下がった
“不確定でも対策出来る”を甘く見たらこのゲーム勝てないし
てか赤が茶トラを無視して削るの意味が分からなかったのか… >>507
5点二連撃が中盤以降出てくる時点で相当削られることには変わりないしそれは向かい風の内に入らない
ていうかトリガーしか明確な対処方法がないのは対策できるとは言わない
君の言う赤単がどういうものかは知らないが俺からしたら赤単の方がやりやすい まぁ別に俺の話分からないなら分からないでいいんだけども
恵まれた環境でやってるわけじゃないんだなぁってのは分かったしまぁがんばってね もう茶熊ヒーロー積んじゃえよ
ハロウィンエーベルハルト?そこまでされて負けるんならもう仕方ないだろ 簡単対策案
全色→茶熊ヒーロー
緑→夏エスメ、バイパー
黄色→ミラー
紫→クレア、闇の王子
橙→闇の王子完全体
赤→殴り合え
青→アクーア三枚積んで殴り合え 赤→ソアラ
青→貯めビチタ&ノエル
緑→盤面取り
黄→盤面取り
紫→盤面取り
橙→盤面取り
バレルカと重ねたレベ3は見つけ次第殺せ ソアラ対策ってむしろ対策しないほうがいいような気がしてきた いつのまにか6弾発売してたからBOX買ったらシークレット出たw(劇画キャトラ)
シークレット存在するのって1弾だけだと思ってたけど、もしかしてすべての弾に存在してたっぽい?
公式リストにシークレット載ってないからもやもやする >>516
そういう意味で言うならシクは6弾オンリーだな
EX当たり券込みで言うならリストにあるし KMPがプロデューサー辞めたそうだがTwitterでありがとうございましたって言うだけで公式サイトには載せないわ後任のプロデューサーは発表しないわでホンマ運営からやる気が感じられんのだが大丈夫かこれ >>517
サンクス、1と6だけか
もしかしたら今後発売の弾にしれっと毎回シクレア搭載されるかもしれんね
絵は載せなくてもいいから存在してること自体は告知してほしいな
ちなみに6弾シクの能力はそのままキャトラで、1弾シクのR仕様とは違ってURとかHR仕様
カードナンバーはB06 121/120 SECRET レインもルカも今ですら尖った珍しい性能持ってるし再録必須なのにな
強いとは思わんけど えぇー強いじゃんー
ボク的にはキャトラ再録万々歳だわぁ キャトラはまだ第一弾売ってるところあるから手に入らなくはないけどプロモは本当にもう手に入らない奴が出始めてるからなあ
あとジュンブラエクセみたいに変な収録方法した奴も居るし…
やっぱりプロモの再録は欲しい プロモは販売促進だったりイベントの促進だったりするから、簡単に再録すると意味がなくなるので難しいところではあるね >>528
イラスト替えればよくない?
当時のプロモは当時ならではの特徴を持たせたままにすれば再録してもいいと思う
元々ルカとかシズクみたいにカード名に縛られずに作ってるから別カード扱いは容易だし 新カードの情報出てるけど毎弾インフレ進んでるなぁ
ソシャゲ感覚なんだろうか シャル強そうやしEXやったしよき
あとルルがクソ可愛い 赤が凄まじく早そうだけど今までで一番いい調整だと思う
特にシンフォと青の回復軸はやっと使い物になる気がする
というか毎弾収録カード少ない上に6色もあるんだからコンセプトデッキ作成に無理があるんだけど >>536
マジかよ…俺は今までで最悪な調整だと思うわ
ルーンパワーは狙い撃ち付与の黄色だけ飛び抜けてるし赤、というかシャルはコンセプトの効果がルーン要らない効果になってるし
青の回復軸は覚醒シンがOFFキャラオンリーとか酷すぎる、あれじゃ覚醒前の方が強い。フィオナは条件の割に攻撃-1とかリターンショボいし
てかそもそも青はコンセプト自体ミスってる感ある、シンフォニーが期待できるのは同意 赤単、リリー軸赤、シャル軸赤、ソアラ、紫単、弓軸橙、拳軸橙、青単あたりが今の環境デッキだけど正直かなり相性ゲーだから今の環境は過去最高に勝ちにくいと思ってる ヴィシャスの公式説明なにあれ?
ダメージカウンターは移すけどダメージは回復しませんってなに? >>541
ダメージカウンターは相手キャラに移動するから結果的にダメージは1減るけど 回復した という扱いにはならない
HPが回復するたび〜 という効果のトリガーにはならないという意味 買う人が少ないのか知らんけど取扱店舗少なすぎだろ
あと公式の取扱店舗、前までセブンの店舗住所書いてあった気がするけどいつのまにか消えててワロタ >>546
セブンはだいぶ前から取り扱わない店鋪が増えてたのに更新しなかったからな
ユーザーと店舗から苦情来たんじゃね
どちらにせよ売りたいのか売りたくないのかわからん対応やな このゲーム取り扱い少なすぎない?もうちょい取り扱い店舗増やして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています