白猫プロジェクト TCG 2 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>100
ギルパの体験会はむしろ自分のデッキ使いたくても使えなくて向こうの用意したショートデッキで遊んでるしかなかったから苦痛だったよ 二弾って強さ的には微妙なカード多いよな
EXURとごく一部以外はシングル価格安いし・・・
バランス取れてるのは嬉しいけど、壊れない程度に強いカードもうちょい欲しかった
>>98
ギルパは交流対戦ってより、パック剥き大会の場になりやすいから対戦誘いにくいぞ
時間も以外と短いしな
純粋に交流と対戦楽しむならフレミおすすめ
常連になれば顔見知りやリア友増えてプレイ相手確保できるよ >>100
スケジュールが体験会の日ならルール説明用のハーフデッキの貸し出し(強制)
スケジュールがフラッシュとゲスト対戦会の日なら自前デッキが必要だよ >>99
なるほどありがとう。他のカードゲームをガチ目でやってるので慣れてるので大丈夫ですw >>102
ほうほう…正直フレミって人がいるのか不安だけど、ギルパがそんな感じだとあんまりか…考えてみる! 連投すみません最後に…
未だカードの強さの判断基準がイマイチわからんので、とりあえず好きなキャラ基準でノア&ネモの青単を組んでみました。単色にしたのは、2色均等にして一人回ししたら案外事故ったからです。
タウンに少しの金鉱を混ぜる感じで…ネモって実際どうなんでしょう? ノアネモはロマン砲って感じがする
ギルパで対戦した人は事故りやすいからって理由でノアネモ2枚ずつにしてオウガ、夏ブン、夏トモエ、夏リアム、邪竜辺りの赤をちょっと混ぜてた
安定して回ってたよ 緑って防御寄りの色なのにPRエスメのおかげでソウル3帯に4/3バニラ抱えてるの優秀過ぎるよね ノアだけで強いから、ネモってどうと聞かれると案外困る… >>103
この前体験会の日にプライベートで()声優が来たからこれもうわけわかんねえな まあ、どちらかと言えば
その強さを見てくるためにフレミ行って試してみたら?って感じがする ノアネモは一見シナジーしてるように見えてルールの壁に阻まれた可哀想なコンビだからなあ
俺も組みたいけどまだ全然勝てなくて辞めたわ >>92
デッキに戻してシャッフルする特性を生かすなら土偶が使える紫を混ぜてアンダーのカードを無理矢理上に持ってくるとか?
バロンを戻してもう一枚のバロンでシャッフル!
勝ちにつながるコンボじゃないのは分かってるけど みなさんありがとうございます。やはりネモは怪しいか…一人回してて確かに違和感を感じる…とりあえず初フレミどこかでいってきます 2弾で山削るモンスター増えたけどそもそもモンスター8枚までだからトモエデッキ辛い ミレイユで捨て札のガーネット出して
ガーネット効果でアセトに付けるって流れは強そうに見えるけど
やってみるとそのコンボのためにデッキ7〜9枚圧迫してるからあんまり強くないんだよ >>118
黄1コスビートだけはメタれるぞ
環境にいないけど すまん、ちょっと聞きたいんだが
条件満たしたトモエがいる間にルエルを使った時って、やっぱりダメージは増えない
のかな?
モンスターカードのダメージ量が発動時に決まるのであれば常時効果でも2ダメージ
増えそうだけど、処理時点で決まるのであればルーンが無くなった途端効果が切れて
ダメージ増加効果が無くなるから増えなさそう 効果の表記が「ルーンを捨て山に置く」が先に書いてある以上
ルーンを置くのを先に解決するからダメージ+2の効果は得られないね 表記として
「味方のルーンの数だけ相手の山札にダメージを与える。その後味方のキャラに付いているルーンをすべて捨て山に置く」
という表記ならトモエの効果は発動可能になるだろうけど >>120
ちょっと気になったから問合せにメールしてみた 次のストラクが楽しみ
書き下ろしたくさんあるのいいね ヘレナを再録orストラクに入れてくれ
ヘレナ難民が出始めてる 2弾が出たおかけでヘレナ3積み必須ってほどでもないけどな ぶっちゃけレベルバランスとかマジでわからん
デッキ構築しても回らないのがほとんどで困る ルエル使ったロマン砲デッキ考えてるんだが上手く行かないな
レナトモエとか感電とか使って極力防御しながらユイでルーン貯めていってる
んだが3色になっちまうし
何かいい方法あると思う? レベルバランスはlv3を頂点にして山なりでいいと思うけど回るかどうかはソウルバランスも大事かもね 明日原宿行くけど早い方がいい?9時ぐらいじゃ遅い? 明日の原宿ってなんかあったっけ?
つか当日券狙いなのか あそこの会場は当日券余裕
席早いもん順だからグループの人は固まれるようにちょっとだけ早く行ったほうがいいよ
30分前から並ぶとかの必要はなし なんかプロモ新しくなっても2弾出たあたりから過疎りだしてるな・・・
サマー出たあたりはいつも通りだったけど
あ、フレミの話ね >>138
そもそもプロモを強くしたらあかんしな
トップメタの必須カードがプロモ3積みとかなったら余計過疎る いろいろなデッキ完が得てるんだけどわりとどの色も強そうで困る
やっぱりバランスいいけど各色初弾SR3投必須ってところが気になる >>139
PRエスメは緑組むなら割と必須感あるけどね… >>139
いや、必須レベルまでは要らないんだけどね
リリーとかバケコもしくは前のエルやコヨミみたいにデッキによっては選択肢に上がるレベルのが少しは欲しかった感 今回のPRは使おうと思えば何か悪さできるかも?って辺りが良いPRだと思うよ
強いとは思わないけど、このPRを使って何かできないかと話題にはなる
まあ使えない結論になることが多いけど よくフレミ行く店だと2弾PRみんなレベルが1高いor低ければ
って結論になる場合が多いな テニスとかやってんならカードアプリもだせよって思うわ
売り上げもアプリにしたほうが断然上がるだろうに >>142
PRエスメが入らないわけないよ
ソウル3帯で素出し出来る4/3が有用なのはどの色でも同じだし緑使うなら3枚は持っておかないと駄目なカードだと思う >>142
緑は一番弱いからな
メイン色でも他色に混ぜても・・・ プロモと言えば公式がジョークカードみたいな扱いしてるから仕方ない部分も
あるんだろうけど、嘘キャトラは大概やぞあれ
今のカードプールであの効果が弱いわけないのに、入手方法がKMPとの対戦
できた奴だけってのはひどい ごめん、151で書いたの>>142じゃなくて>>150へのレスだったわ
俺はPRエスメラルダは普通に使える派
バイパーは便利だけどタイミングがわりと難で最強格に押し上げるほどではない品
壁や戦闘力として強めだけど効果的に素出ししにくかったり、ルーン溜め面倒だったり・・・
覚醒させた用済みベルメルから繋げればおいしいけどタイミングが重要
宿屋とおんなじで相手場の流れとか含めて良いタイミングで乗れないと微妙(墓地回収&手札増強いじゃん!って思うけど効果使うルーンのために手札使ってるわけで)
ただ、コスト1で済むのは優秀
長文すまん >>今のカードプールであの効果が弱いわけないのに
えぇ...(困惑) 気づいたら「覚醒したベルメルは用済み」みたいな書き方になっちゃってベルメル好きの人ごめん
詳細には、ライフ減ってきたり状態異常とかで守りの壁として機能できなくなったら、って意味ね
誤解のないよう念のため >>155
嘘キャトラがそれなりに強いのは事実だぞ、少なくとも弱いはあり得ん
Lv1の中で数少ない虹ルーンの持ち主、トリガーによって相手ターンに登場するから
2種類目のヒーローとしても使用可能
キャトラのトリガーが発動できないのと防御できないデメリットは確かにあるけど、
防御できないのは自身だけだしタイミング次第のキャトラと違って捲れたらほぼ確定
で仕事してくれるからな。キャトラだってもはや必須カードじゃないんだし一緒に
入れなければ良いだけの話 >>156
用済みというか「同名カードは場に1枚まで」という制約上サーチャーを退かす手段は欲しい
そういう意味ではLV4ってだけでも優秀、特にバイパーは効果で被ダメしないから強い
エスメラルダが強いか否かは別にして、比べるようなものでは無いのでは >>151
今の緑が一番弱いってマジで言ってんの?
どこの環境でやってんだよ 嘘キャトラはソアラとか本シャルみたいに場数いるデッキには3枚入れたいな 嘘キャトラってヒーローの下位互換だし、
ヒーローを4枚以上デッキに入れたいかと言われると、うーん… 嘘キャトラヒーロー計6枚積んだら手札がえらいことになりそう 青はタッチ色で選ぶなら最強なのは異論ないけど
メインにするとなぁ…素出しして強いカード少ないから手札消費激しかったり、中間層に強いカードないから3ターン目の動きが弱かったりできついわ
勝率的な意味での最強は安定して強い動きが出来る緑か赤のどっちかだと思う
黄は人気だけど緑、赤相手が辛い まだどの色が強いとかは無いと思うぞ
そもそも捲れるトリガー次第でいくらでも逆転可能だし、全部の色にそれぞれ強いキャラは居るし
このルール的に色毎の優劣つけるのは正直無理がある >>162
4枚目というより、2種類目と考えた方が良い
>>161の通り、相手ターンに味方を展開できるのは大きいと思う
返しのターンでLv2にキャラチェンジすればいい話だしな >>170
トリガーで登場したとき、ヒーローなら
@返しのターンでキャラチェンジするために残す
A相手の追撃を防ぐ
って選択が出来るんだが、嘘キャトラの場合はAの選択肢を捨ててることになる
嘘キャトラを入れるくらいならヒーローをいれた方がいいと思うんだが >>171
その辺はデッキによりけりでしょ
そもそもこの話は、「ヒーローと嘘キャトラ、どっちを入れた方が強いのか」
って話じゃなくて、「ヒーローと嘘キャトラ、両方入れる利点はあるか」って
話なんだから
>>161の言う「場にキャラを展開したいデッキ」とかなら、同時採用も有り
このゲームには「同名キャラは場に1体までしか出せない」って制約がある以上、
キャラを展開するという意味でヒーローと嘘キャトラをバラけさせる意味は大きい 嘘キャトラがいたから勝てたって展開もヒーローがいたから勝てたって展開も想像つかない 嘘キャトラが手札に来るリスクが…
ヒーローですら手札に来たらきついのに! コントロールデッキって緑とか黄色じゃないの?
強いと思ってた だいたいのデッキはLV1の枠は一弾環境ですでにヘレナ3、キャトラ2で安定だったからな(あと神主)
二弾で選択肢も増えたからヒーローや嘘キャトラの余地があまりない
こいつら、大きく覆すほどでもないし
そして使えそうで微妙なアイリスェ・・・ ヒーローは大きく覆すと思うけどヘレナキャトラと違って手札にくると困るのがなぁ 覚醒アセトにアイリスでルーン付けて回収コンボや!
…あれ? >>181
トラッシュから付けた方が強いというね…
覚醒マール覚醒アセトのコンボ好き >>181
>>183
それ昨日俺が考えて辿り着いた結論やぞ 偽キャトラ持ち上げようとしてるやつがいて草
ヒーローならまだ役立つけど二弾の新カードもあるし採用メリット薄い
レベ2でルーン2の効果発動目的か、低レベ速攻デッキでしかほぼ使えないカード
今後も良い組み合わせが無い限りね ほんとこのゲームバランスいいな
何色使っても優勝ワンチャンあるじゃん >>185
ルーンありきで使うカードが多過ぎる今、虹ルーン持ちが場に残ることは重要でしょ
持ち上げというより、そんなカードがイベント限定は辛いって話じゃん 嘘キャトラが場に残ったとして、次のターンに活躍するカードがどれだけあるかって話だな
ルーン2個使うレベル2キャラか、ルーン3個使うレベル3キャラってとこか 嘘キャトラ捲れたら相手がチャンスと言わんばかりに本気で殴りかかって来るんですがそれは
相手青の中・後半であれ出てきたら返しのターンで・・・とか温いこと言えないレベルの地獄やぞ >>188
前にも出てるがソアラや付録のシャルロットみたいに能力でキャラの数要求するカードを使用するデッキもいいと思う 正直嘘キャトラに枠を割くくらいなら
Lv3厚くしとけとしか思わん 嘘キャトラの強さはどうあれ特定のイベントに参加しないと
手に入らないカードは意味不明
既に出てるカードのイラスト替えならまだわかるけど完全な
新規カードがその対象なのはおかしい
フレミのPRも開催地域限定されている以上かなり怪しい イベント限定で辛い云々ならレインの方がよほどですわ
普通に使える!とかそんなレベルのカードじゃないし >>193
レインルカも酷いよな・・・俺は行動力あるリア友のおかげで両方3枚
手に入ったけど、バロン道場以外でも配布するべきだと思うわ ルカレインのプロモはバロン道場以外でも今後配布の予定があるって会場で聞いた
それより会場いったん出て二周して12枚もらってた人がいてうらやま
俺も便乗すりゃ良かった
あと会場販売の箱は必ずEXUR封入ってやつ
後から知ってマジ後悔 TCGの一部の場所でしか貰えないPRなんていつから始まったか分からないくらいに昔からあることだしなぁ
まだ完全に都民以外切り捨てってスタイルじゃないだけマシと思うしか >>197
PRの配布を都民だけにしても、ブースターの売上は変わらないと思いますよ >>198
ブースターの売上しか考慮してない & 地方民舐めすぎで草
いくらブースターあってもプロモの配布範囲狭められたらそれだけでモチベダダ下がりなんだよなあ
販売元自ら購買意欲削いでるようなもんだぞそれ そんなのでいちいち購買意欲消えて止めるやつの金払いなんて高が知れてるだろ
それなら金を湯水のように使うグッズ勢狙い撃ちした方がよっぽどマシ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています