【忍者妖精】デュエルマスターズDM-539【ユリカマ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
↑を3ギョウに増やしてね!ギョッギョッギョッ…
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【闇道化】デュエルマスターズDM-538【マルバス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1501914550/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】初心者・復帰組支援スレ11 [無断転載禁止]©2ch.net
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1499099293/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ38枚目
http://rosie.2ch.net/test/read.cgi/anime/1497757539/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>37
そもそもキングクイーンロック完成する頃には禁断爆発してそう 夫妻ロックいいな
単騎ラフルル程じゃないけど圧力さっさとかけるって意味でいいな
パワー12500とかだったらなお良かった 今気づいたが闇鎧亜って闇落ちしたってことだったのか
看板クリーチャーが黒幕に操られて闇落ちした姿って珍しいな つーか他のドルマゲデッキに出張する方が多いんじゃない? 人妻の方はダイスとかの答えにもなるからそっちは入るんじゃね それで限定構築はどうなってんだよ
自分が作ったので手応えあったのはspkスピーカーとメタリカかな
spkスピーカーはメタリカに対し有効手がないし防御もないようなもんだから速攻に弱いけど トリガービートじゃね?
ジョーデッキーBOX革命編のトリガークリーチャー大体再録されてるし不動やクローツで盾増やしやすいし
それに大半が脳死でジョーカーズかビートジョッキーで
来そうだし わざわざユリカマなんて作るってことは今後十勇士出るフラグ取っていいですか? 呪文メタはサグラダがいるけどクリーチャーメタはせいぜいマグナムがいる程度だしな
サグラダはメタリカが自軍タップできるからかなり使いやすい
オニカマスセンノーデスマッチは切っていいのか悩みどころだ 十勇士メンバーはあれ再録されたシノビ含めてるらしいぞ 踏み倒しメタが少なくなるなら俺がグランセクトで遊びやすくなるから歓迎なんだが キラードンはマジでヤバそう
黒緑なかなかいけそうかな?
手札が厳しそうだけど そういえばジュランネルのドラゴンギルドが出るらしいね ゼロカゲ、ハヤブサ、バイケン、オロチ、ハンゾウ、ユキムラ、セイガイザ、サルトビ、サイゾウ
再録含めても足りないんだよなあ そもそも新規シノビは十勇士のメンバーの名前から取ってるのに元の奴らまで十勇士扱いってのはどうなんだ
しかも真田幸村自身は十勇士じゃないしな…
まあkが言うならもう新規は望めないな
せっかく楽しいしビート抑制になるから良いと思うんだけどなあ… ビート抑制は百害あって一利なしと過去の環境が証明してしまったからな >>56
>>59
アナリス(穴山小助)とユリカマ(由利鎌之助)じゃねえの 速いビートでも4〜5かかるし速度は今のままでいいだろ
速度よりも横に広がりすぎ少ないクリーチャーで殴ってくるレッドゾーンが良心的に見える
横に広がるビートでもジョーカーズくらいカウンター耐性ないならまだいいけど 無改造でドルゲユキムラ回してみたけどなかなかおもろいな
ただジャスミンはライフに差し替えたかった 俺のユキムラに入れてるインカラフルルが活きるぜ
単騎死ね 2弾くらいの時代から復帰したけどその間ビート以外では何が起こってたの? ほぼ無改造のシノビドルゲの対戦今日見たけど
盾0になってからの驚異的な粘り凄かったな
でも盾0の状態でニンジャストライク投げ付けるとこ心臓に悪い
改造するならメメント守神宮必要かな 赤青ブランドで封殺されないトリガーってだけでも強いからね 緑と黒が寂しそうにしてるからガラムタ解禁しようぜ! 単騎ラフルルが強すぎて受けの強さに頼る中速以降のデッキタイプはこいつらが事故らないと勝てない 自然のシノビより火のシノビの方が不遇だと思い始めた今日この頃 まず受けの強さ頼りのデッキは総じて害悪なんだからそいつらが勝てる方がおかしいんだよ
単騎ラフルルは開発の良心 ビート環境のがゲーム的に健全感はある
コントロールとループはデュエマの醍醐味のトリガー逆転みたいなのなくしてるしね
単騎ラフルル?なんのことだよ(すっとぼけ) そもそも長期戦するデッキって最終的に逆転の目を潰して一方的に相手を責めるか遅延から即死コンボするかの二択なんだから
じゃあ単騎ラフルル使ってビートで同じことすればいいじゃんってなるんだよな
やること同じなのに単騎ラフルル潰す理由が無い 夫婦はパワーが低すぎるわプチョ先だしさらるだけでもきつい ドルゲユキムラにメメント積むと防御面は凄いんだけど、メメント引くと凄い邪魔になるのよね アルカクラウンがキンアル王家滅ぼした黒幕扱いなのに対してドルゲユキムラただの強い忍者くらいの存在でしか無いのが残念 メメントじゃなくても城でもいいよね
デスマッチブロックはかなり面白かった ユキムラにメメントって素出しは考慮に入れずトリガー頼みなのか?
枠もないしおれはクロックにするぞ、ラフルルにチェンジできるし水マナ出せるし >>89
白マナ足りなくない?
ハヤブサマルくらいしか白入らないから展開できそうにないし抜いたわ
まあ横に並ぶデッキだし単騎ラフルルで詰まないからメメント強いとは思うけどね メメントで厄介なフィールドもどかせるから使いよう
タップキルでもあるし 一度高速化&複雑化したゲーム性は何をやろうが二度と戻らないって話は本当なんだなと最近強く感じた
現状のオニカマスとかセンノーの環境への影響って、実際のところ開発側の意図した通りの形になってるのかね
侵略とか革命チェンジとかをメタる為のカードだったのは間違いないと思うんだけど >>87
ほんこれ
即死コンボデッキとかは全部単騎ラフルルでよくね?って言われて終わり
受け入れがたいがそれが今のデュエマだよな >>91
結局シーザー暴走のその後の長い悲劇は防げてないのがなあ…
あとシデンにどうこう言う前にお前がシーザー倒せやと 今のインフレが良いってのは現実が見えてなさすぎる
>>94
サイゾウゼロカゲラフルル メタゲームとか環境デッキの移り変わりって、良くも悪くも常に開発側の意図を裏切ろうとするものだし CS結果見て環境に文句ある方が現実見えてないけど
こういうのは大抵自分の考えた紙束が勝てないと糞ゲーって叫ぶやつだろうが >>96
別に戻す必要もないからなあ
多分最近触り始めたやつが文句いってるんだろうけど >>96
遊戯王みたいにテーマ単位で強いとかじゃないからな
システムでもうぶっ壊してインフレしてるから規制なんて追いつかない
DSから色々やりすぎたわ 踏み倒しメタ大量に作ってそれでもドギラゴン剣がトップメタなの見ると革命チェンジのカードパワーは凄まじいものがあるな かといって仮に全てのカードを規制してまたボルシャック・ドラゴンから始めますとか言っても誰もプレイしないだろうしな そもそもインフレインフレ騒いでる奴ってなんでデュエマやってるのか >>94
俺も抜いたよ
手打ちしてる暇もあんまり無いし、デッキの中に青緑の多色が多いから白単色はマナ置いても使いにくいし タップキルとかで能動的な除去に使えない事もないしぼくはいれてる デュエマの環境は結構いいと思うぞ
遊戯王からの移民だけど >>114
そんなに昔がよかったか?
今の方が楽しいぞ 逆に今の状況に好意的な奴ってブシロードとかそっちから入った人なのか >>112
キリノとかで軽減してもドルゲーザ出す時最低でも青と緑の2マナいるから白単色マナって使いにくいよな
サイゾウは強いけどNS7は重いから採用してないな 昔を神格化する奴多いけど昔だって普通に環境固まってたし
むしろ一度固まった環境は今より崩れにくかったろ >>116
遊戯王は終わりすぎてるからノーカン
シングルもヤバイよな
デュエマが高すぎるだけだけど なんだかんだ色んなデッキで勝てるから今の環境良いと思うわ いうて遊戯王って100万以上のカードが存在してそれを購入するコレクターがいるけど
デュエマって高くても1枚数十万止まりだし 今っていうほど環境固まってる?
モルネク、ジョーカーズ、バイク、ビートジョッキー、青黒ハンデス、ドロマー、チェイングラスパー、バスター、赤黒ドルマゲ、トリーヴァビマナ、デリート、赤ジョリーエクストラウィン
ぱっと思いつくだけでもこんだけ環境にいるけどどうなの >>117
思い出補正かけまくりあるいは実際は昔の環境やってないんじゃね トップ層は勝てるから文句言わない
エンジョイ勢はそもそもそんな相手と当たらないから文句言わない
文句言ってるのは勝てないくせに勝ちを目指してる奴
しかも自分が強くなるより相手を弱くしたい奴
向いてないから対戦ゲーやめた方がいいよ >>125
今の環境に文句言うのは自分の考えたオリジナルデッキで勝てないと糞ってやつだけだぞ
環境トップが多いからピンポイントメタで勝ち上がれずマイオナに勝機が無いからマイオナは文句言う カードゲームなんて一番楽に勝てるようになるゲームで語るのは流石に笑う >>120
キリノ下でサルトビとかドルゲ出しにくくなるのがかなりの痛手だからね
基本ワンショットだし、ユキムラにさえ辿り着けばメメント無しでも防御面は充分だし 本当に楽に勝てるようになるなら上位勢はあそこまで練習しないけどな ガチとかマイオナとか関係なく自分の好きなデッキ組むの楽しい
最近だとアルカクラウンを入れたペガサスが適度に弱く適度に上振れるから愛おしくてたまらないわ >>133
でもお前カードゲームでも勝ててないじゃん いうほど簡単に勝てるか?
資産積めば勝てるのは小学生相手くらいでしょ
その小学生も親の資産でモルネクとか握ってるから勝てない時あるけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています