【気分JOE】デュエルマスターズDM-535【JOE】 [無断転載禁止]©2ch.net
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Rock54: Caution(BBR-MD5:0be15ced7fbdb9fdb4d0ce1929c1b82f) シャワーかライフプランでバイケン手札に加えて革命チェンジすればサルトビ2枚目の時にもバウンスはできるな
ドルゲのフィニッシャーはもうミラダンテからのファイナルタイムストップでいいんじゃね(適当) それより緑単色で強いシノビくれ
マナ武装4のラグマ程度でいいから まだ収録内容全部判明してないからなんともだけど、改造の幅広そうで楽しそうだなドルゲデッキ マナ武装付きシノビは面白いな
かなりスペック上げれそう 改造しないと使い物にならないなんてことにならないと良いんだが >>599
無改造でも使えたら他のカードが売れないだろうが 盤面除去できるカード無いからそろそろハンゾウリメイクしてだして欲しい
ゲロ NICE・ハンゾウ?知らない子ですね ニンジャってマナ数だけだから色関係ないやん?
もっと色んな色のシノビ出してくれてええんやで >>555 >>556
進化の:表記は去年のクロニクルからだぞ
旧枠なのに書き方変わってて違和感凄かった
厳密にはRevF1章の購入特典プロモパックの革命チェンジ表記から変えたっぽい(何故ドギ剣から変えなかったのか)
以降はGゼロとかマナ武装もこの仕様に変わってる >>604
値段が妙に高くて中途半端にしか強化されないっていう最近の傾向からするとなぁ・・・・・・
あの辺のカード群が環境進出するのが公式的には避けたい事だっていうのは分かるんだけど >>603
枠は気になるけど、テキストは今後何かしらの誤解を招く可能性もあるから新しい書式でいいよ クロニクルパック目的不明とオールデリート以外ゴミしかなかったから微妙だったな 引いたパックによっては環境どころかファンデッキにさえならないんだよなあ
5マナのクロスギアがプロメテウス効果のボルベルグパックとか そりゃ環境にしか興味ない人達だけに売ってる訳じゃないしな
ああいうのは環境入りしない方がいい 店舗大会ぐらいならワンチャンあるファンデッキ位は組めるぐらいが理想 >>610
たまにそれ分かってない人いるよな
しかもそいつのいう環境って結果残してるデッキの強化って意味だし ゴロンヘモグロ以外にサクって美味い2、3マナ出ればマフィ化ける気がするんだよなー チェイングラスパーがよくわかんないだけどベガスでなんとかならないの? >>610
>>612
つっても弱いカードは弱いし、弱いカードはつまんねーよ
クロニクルだから環境に進出させたくないから云々ってあのパックのカードが対外舐めたスペックと収録内容なのは事実だろ 新弾でもねぇくせにいつまでも上位に居座るのやめろ
カンキョウガーって結局強いのは3キルかドロマー(とループ)だろ?
限定戦がメイン大会になって欲しいわ 過去作はデッキに〇枚までみたいな制限だと個人的には嬉しい 新弾のカードばかり上位に居座るのもちょっとね…
新弾出る度にデッキ1から組み直さないといけないしそれは嫌だなぁ
昔のカードも使えるってのがデュエマのいいところでもあると思うけど 一部の人間だけが良くて今楽しんでいる人達が迫害されるような環境はごめんだな ヘブンズフォースでタイムチェンジャーを進化元にホタッテをNEO進化させられる事に気づいてしまった
1ターン目にクルト出して2ターン目に↑の方法でホタッテの下にユニバース2体仕込んで
クルト革命チェンジドレミ24落城の計でホタッテを退化させてユニバースのメテオバーンでEXWIN!
……って考えてたら後行でも手札が1枚足りなかった……
相手が先行1ターン目に鬼面城建てるか2ターン以内にブレイクしてくれれば何とかなるか?
ホタッテを革命チェンジして欲しいクリーチャー2体手に入るって使い方でもいいか ジョーカーズのトリガー枠でクロックかタイムストップンだったらどちらが良いかな? >>616
なんとかなるよ
テック団でもガロウズでもループ止まる >>626
真面目に言うなら3種類全部持ってこれないとそれぞれのカードが大幅に腐る時点で
メリットがしょっぱい割にリスクが大きい ヘルボロフ活躍→ウェルカムヘル殿堂
サソリス、イメン活躍→ボアロアックス殿堂
モルネク活躍→バトライ刃 規制かからず
何故なのか 閣殿堂なんてなんの意味もないのにそんなんでお茶濁される方が糞だろ GP5のバロムマットかっこよすぎて興奮してたけど全く話題になってない… バイク全盛期からモルネク使ってたからこんなにヘイトを集める存在になったのは感慨深いな サスケジャイアント見て思ったけど
普通のプレイヤーはニンジャストライクとだけ書かれてもわかるけど
糞ガキとかはあの書き方でニンジャストライクの意味わかってるのかな
ブサをよく見かけるから処理わかるとかなのかね モルネクはループで殺されるわけでもないし単騎ラフルルされて封殺されるわけでもないし
結局のところ最後はビートしてくるからまだ対策しやすい
スクチェン逝って速度も落ちたしね >>641
サソリス買ったけど確かに微妙に小さいんだよな
結局いつものマットに戻したよ 受けもそれなりに強い高速ビートなんてループと何が違うのか分からんよ
殴れば死ぬループの方がまだマシ 公式はスリーブもなんか微妙にサイズ違うというか一般的なサイズじゃなくてガードしにくいからな
それでもスリーブは昔よりだいぶマシになったか >>645
トリガーで止めれる可能性があるのと確殺されるのはだいぶ違うと思うが
正直言ってループ叩きするような連中って自分が勝てないデッキ全て叩いて
今までループ以外のデッキも叩き続けてきたような連中だからその程度の実力なんだろうなとは思う >>645
クリーチャーの召喚、呪文を止めて封殺するロージアなんかも正直ループと変わらん
ハンデスしまくって行動制限する青黒もループと変わらん
単騎ラフルルしてsトリガーの逆転を許さないバスターもループと変わらん 実力云々より初対面でループされるとインタラクションがなくなるんだよなあ
そこが問題ってクリエイターズレターにも書いてあったが
この話題何回目だ モルネクは強くてもいいけどバトライ閣ループだけはなんとかして欲しい バトライ武神とドギラゴン剣の2枚が揃うだけでデッキの中のドラゴン全部掘り出す動きホント理不尽
自分でも使ってて狂ってると思う お前の戦ってるループは一瞬で終わるのか?
単騎ラフルルされたら何もないけど10分以上一人回し見てるのより遥かにマシだし結局はそこがデカい 投了できる以上ループを見るか見ないかの選択肢はされる側にあるのに最後まで見て文句言うとか馬鹿なの
成立した時点で投了しとけよ
理論上途切れる可能性があるループ云々だって途切れないように作られてるんだから動いたら投了でいいんだよ ループの話題をする暇があったらGP京都の下見にでも行って来たらどうだ >>654
つまんねー奴だな
こういうセンスないのとはそもそも対戦したくないわ 無限って言葉はみんな好き
でもデュエマでの意味合いはループと変わらないっていうね 最近だとチェイングラスパーとか初見のループは見てて面白いんだよな
何やってるのか理解できるようになるとまた楽しくなって自分でもやってみたくなる 名前の長いやつにGUY-Rに進化するのすこ
でもGUY-R出してもよえーんだよなぁ・・・・(感覚麻痺) >>626
別に5ターン目に決まってもいいしドレミ24もあるしで悪くないように思えるぞ どっかのブログでほーんと思った意見が、「下手な奴がループ握るからループにヘイトがたまる」んだそうな
ちゃんと練習してないにわかがループ握るから、変な長考でグダグダ時間使う、ループが途切れる、「今の処理間違えました」をやらかす……で相手に嫌な思いをさせるんだと ループ下手な奴でもCS上位入賞とか普通にあるからね
前に準決勝だか3位決定戦だかで何回も証明ミスってた奴いた コントロールも下手くそが使うと時間ばっか消費してあかんわ
要するに練習してこいってこった >>663
全くもってその通り
ちゃんとループ使えるならスムーズにループ成立したのを証明して相手に投了促して終わりだもんな
まぁ下手くそが握っても強いのがループの良いところでもあるんだけども >>654
成立したら投了するに決まってるだろ
細いところから運の良いマナ落ちでループ入るときとか良くあるじゃん そういうときに見てるしかないのがめんどいってこと ユニバースの下にユニバースって退化で場に残れなくない? >>666
何偉そうにしてんの
すごいのはオマエじゃなくてテンプレなんだが プロモ刃鬼持ってない雑魚がプロモ刃鬼持ってない雑魚を煽る地獄絵図 まさかプロモデスブレードビートル持ってないやついないよな??? >>671
なんでボルドギなんだろう
分かるんだけどわからないような……そういえば最近あんまり使われてないよね
カッコいいイラストだといいんだけど、正直最近の傾向見ると期待できないな
ジャッジとかメモリーとかはカッコいいのにどうして目玉カードのイラストが微妙なのか GPプロモなんだから通常版でも2000円越える額のにして欲しかったなぁ お前それ5000GTさんの前でもそんなこと言えんの?????? ぶっちゃけループってデュエマ開発陣の思想と相反するものだから規制しまくるのかと思ったら
開発が堂々とループコンボをおすすめした挙句殿堂入りとかやらかすからわけわかめ デッキとしての強さとかアーキタイプの使用率とか使う時間の長さとかそういうのを総合的に見てだめなラインを超えたら規制するってだけだろう 開発にしろプロプレイヤーにしろTCGを一定以上やり込む人は環境が固まったほうが面白いと思うから
面白いものを作ろうとする時に必然的に環境を固めに行くんだよね
ぶっちゃけ色んなデッキに可能性ありますってクソ環境なるくらいなら1強環境で使うデッキ決まってる方がまだ楽しめたりする
でもそうなると母数が多い雑魚プレイヤーにとってはつまらないから後から規制で環境を調整することになってしまう 次ループ系に規制入るならミスキューかな
つかあれもホーガン、ミステリーキューブみたいな効果なくせに無制限はやばいと思う >>679
あくまで極論として全てにワンチャンと1強なら1強のがマシかというだけであって
そりゃ1強自体はクソ環境だし理想的なのは2〜3個のデッキで固まってることだよ すべてにワンチャンって強さのレベルが全部同じラインに上がってるか下がってるかのどっちかだろ? それってある意味一強と変わらないのでは… チェインは10マナだし踏み倒す手段のミスキューさえ消えればまだマシな性能じゃない? >>630,>>662
レスありがとう
選ばれない2コスNEO進化のスパシーバなら堅実な退化元になってくれそうな気がする
>>668
え?そうなの? ループ(緑単)→速攻(モルネク)→盾厚(ミラダンテ)→ループ
3つで固まってる環境ありましたねぇ バサラさんの指パッチンは侵略時じゃなくて封印の解放時だぞ ターンエンド!(指パッチン やられた事あるがウザかった >>678
十二獣を倒したいので十二獣を使う
そんな環境楽しいかよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています