>>627
>>626はリクルートの人のこと個人を指してるわけではないよ
「可能な限り処理」と「置換」についてはwiki見てもわからないし(そもそも該当ページにたどり着けないだろうし)、そのあたりはよく質問出るから妥当だと思う

本題
ヘルボは安くて派手さもあって柔軟で良いデッキだけど子どもと遊んでるお父さんに皇帝ループ勧めるのはNG

>>629
資料にしたURL張ろうとしたらブロックがかかってしまったのでその部分に検索ワードだけ置いときますね、すぐ出てくるのでググってみてください

・主流→「デュエマ 環境」で出てくるランキングを参考にすると良いと思います
三月から禁止制限が変わりまだ間もないのでまた環境が少し動くとは思います。あくまで参考までに

・レアリティ→「デュエマ マスターカード」マスターカードのwikiです
私もマスターカードについてはわからなかったのでググったら出てきました、ヴィクトリー、レジェンドに関してもリンクから飛べるのでどうぞ

・白い属性→『無色』と呼ばれるカードです、文明がありません。
マナの数さえ足りていれば好きな文明のマナを使ってカードを使用することができます

・Joってなに?→『ジョーカーズ』という新しい種族を表すマークです
そういうデザインです