【開発部】デュエルマスターズDM-529【復活(?)】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑これを4ギョウに増やしてね↑
デュエルマスターズ公式サイト
http://dm.takaratomy.co.jp/
DuelMasters Wiki(デュエルマスターズ ウィキ)
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/
■sage進行&荒らしについてのお願い
・荒らしはスルー
・基本はsage進行。E-mail (省略可)の部分に半角英数でsageと入力してから書き込んでください。
(ageは基本的に必要無し。スレが落ちそうなときのみ)
・次スレは>>950の人が立てるのが原則です。立て忘れの無いよう早めの声掛けを。
立てられないなら宣言すること。その場合は>>960、>>970辺りでお願いします。
おいこらで立てられない場合は本文の一番下を改行して適当な文章を入れて立ててみてください。
荒らし対策のためにワッチョイを導入しています。本文の1行目に次のコードを入れて立てること。
!extend:on:vvvvv:1000:512
前スレ
【ダチッコ】デュエルマスターズDM-529【チュリス】
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1495768519/
■関連スレ
【DM】デュエルマスターズルール質問スレ25
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1488965979/
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1457404816/
【DM】デュエルマスターズ 初心者・復帰組支援スレ10
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1486910601/
【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1471777775/
【松本しげのぶ】デュエルマスターズ 総合スレ4枚目【コロコロ】
http://tamae.2ch.net/test/read.cgi/ymag/1408311130/
デュエル・マスターズ総合 ジョーカーズ37枚目
http://shiba.2ch.net/test/read.cgi/anime/1492346283/
デュエルマスターズDM-1 開封スレ
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1355642694/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>647
連続してドラゴンを出すから連ドラなわけで
モルネクは閣から一気にドラゴン展開していくし動きは間違いなく連ドラと名乗って問題ない動きだろ >>649
つか何でこんなクソどうでもいいことにつっかかってくるかな
そもそも連ドラの話なんてしてねえし 連ドラという単語を最初に言い出したのはお前なんだが 今月号はジョーデッキーボックスの情報だけなのかな?マジでBADなラビリンスの新カードも公開しろよ >>651
は?意味がわからんのだが
メンデルスが規制されたら連ドラが巻き添えくらうっていう当たり前のことしか言ってないのにいきなりモルネクも連ドラだ!とかお前がつっかかってきたんだろ
そもそも論点がずれてることに気付けよ >>622
チョモランマ!ってのは筋肉世界での掛言葉の一つだって聞いたぞ
他にもグレートケツプリとかそんなのもあると聞いた バトルもクソも無いがな
はいはいじゃあモルネクも連ドラでいいんじゃ無いの 動きがキチガイだから連ドラじゃないって理屈も中々センスあるな >>658
いやだからそもそも連ドラの定義なんて語ってないし
もういいやめんどいからこれからはモルネクのことを連ドラと呼んで従来の連ドラはライゾウビートとでも呼ぶか
だってそう呼ばないとこういう奴に絡まれるんだろ?() >>654
モルネクは現代の連ドラだからそもそもお前が連ドラ規制しろと言ってるようなものじゃん >>662
あーそうだなお前の言うとおりだよ
モルネクのことを連ドラと呼ぶ奴は見たことないからわからなかったよ
多分デュエマやってる大多数の人間がモルネクはモルネクでライゾウを連ドラと呼ぶはずだけどお前の方が正しいもんな
これからはモルネクの正式名称は連ドラだな >>661
そもそもライゾウ連ドラだってライゾウと呼ばれてたからな
モルネクって呼ばれてるけどやってることはバトライ連ドラでしょ モルネクはモルネクでライゾウが連ドラ?
連ドラ自体はドラゴンを展開するデッキの総称であって
デッキ名としてはライゾウと呼ばれたりライザーと呼ばれたり様々だったのに
なんで連ドラ=ライゾウになるのかわからない
ライゾウも連ドラだしモルネクだって連ドラと呼べるでよくね 閣モルネクもライゾウもライザーも連ドラの種類の一種でしかないのに何言ってるんだこいつら >>665>>666
だーーーかーーーらーーーそんな話してねえって言ってんだろ池沼かよこいつら
連ドラの定義なんて語られなくてもわかってるわ
モルネクをわざわざ連ドラという奴なんて見たことないのにそれで突っかかるのはおかしいだろって言ってんだよ >>667
お前の言うライゾウだってライゾウと呼ばれててわざわざ連ドラと言う奴見たことないけど
ライゾウは連ドラじゃない扱いでいいの? >>668
ライゾウやバルガを連ドラと呼んでる奴なんて腐るほどいるが
逆にわざわざライゾウと呼んでる奴見たことないんだが シディアのマスターラビリンスって場にラビリンス持ちがいる前提の能力なのが使いにくそう したたりのcipで除去耐性持ちのメタリカ並べる前提の能力じゃね?
クリーチャーの数で勝っても発動するから連鎖的に他のラビリンスとか天鎖も起動するし >>675
コロコロで公開された時の謳い文句がこのしたたりはなんだ!だったからね 最初の方しか読んで無いけどスクチェン規制したらそれこそモルネクにダメージ無いままバルガが死ぬ気がする 除去耐性となると低コストでパワー高い天鎖とタブラ、あとサモハンとシーディアスか
でもぶっちゃけジョッキーより弱めに調整されてそうだから環境入りするかどうかは微妙かな… ヘルコプ太の登場でいよいよニヤリーゲット怪しくなってきたな カーネンに東大にヘリコプ太にこれでもかってくらいドロソ出るね
こんだけありゃニヤゲ一発プレ殿でいいだろ 最近の環境だとジョーカーズ激減してるのにニヤゲプレ殿は無いだろバカじゃないの?
どう考えてもモルネク猿に規制入れる方が先 ID見たらさっき再録がどうこうで喚いてたやつが連ドラの定義にあーだこーだ言っててワロタ
ガチのアスペなんだな 同時に規制されるって発想はないのか
ただ自然ループは多少規制されたところでって感じではある グランセクトでもループし始めそう
サンマいなくてもパンプパンプで代用できるらしいし >>686
何枚規制かける気だよ
前回7枚も規制したのにまた大量規制したらカードショップデュエマの取り扱いやめるぞ 自然ループは本体がないところ厄介だな
本体ないコンボデッキとか奇跡の産物としか言えん 緑に限らず別にループなんて他にもあるし 完全に殺す必要はない
規制は必要だと思うが ぶっちゃけただでさえビートに致命的に弱いんだから一つ規制してカードパワーが少し落ちればちょうどいいと思う。個人的にはやっぱりメタカードを除去ってくるサンマが筆頭かな 1つ2つ規制したところでほぼ影響を受けないようなリペアが可能だから厄介なわけで
例としてサンマが死のうがラグマ、スコップでいいし ループできるかどうかではなく
実用的かどうかが大事だからサンマの代わりにラグマになったら環境からは消えるよね >>692
つまりサソリス型に回帰すると。
実際今のビート全盛期にギョギョウなどの防御札を切れるのは非サソリス型にはない強みだし >>693
多分消えないんじゃないかね
ループ系はその実用的なルートが開拓されるかどうかが重要であって一度道ができると古いカード込みのリペアでもそのルートに乗せる方法が考えられるし
天門ループも結局ミルザムがプレ殿するまで生き残り続けたわけで もうめんどくさいから緑色のカード全部プレ殿でいいよ 緑ループというデュエマの作り出した悪魔
何気にジャックサンマステップルで殴り勝てるのもインチキくさい 環境には入ることはまず無いだろうけども、アニメ版RevFの前期〜中期のバサラさんデッキつくったら
ドキンダムソウルが輝いた 新カード群はコマンドがないからファンデッキ同士なら結構実用的になった
そういえばRevF編でバサラさんのデッキって結構速度低下したよね 緑ループって対人ツールとして成り立ってないですよね
そもそもゲームとして健全でないのでさっさと規制でオケ もう面倒臭さいからサンマアラゴト風車レジルエウルブッカサソリス全部プレ殿に入れよう めんどくさいからメンデルスクチェンモルネクバトライ全部プレ殿入れよう サンマ消えても今と同レベルで相手のメタカード除去やビートプラン移行が出来るん? サンマ殿堂なだけでビートプランはキツイ 進化ってSAだし
サンマはループでもビートでも使うから代替え効かないオンリーワンの性能だし ループパーツって殿堂だけしても空いた枠をサーチカードで埋めてすぐリペアしてくるから厄介 >>697
ループの弱点って
@始動が遅い
Aループパーツが盾落ちすると負けうる
Bパーツをハンデス等されると厳しい
みたいな感じだったのに緑ループは
@ジャックステップルでくそ早い
A盾落ちしてたらビートにすぐ切り替えられる
Bハンデスされてもトレジャーマップ、ジャーベルで簡単にケアできる
ってループの弱点全部克服してるんだよな
唯一トリガーがほぼないから早いビートに弱いくらいだけどまあ規制されてほしいね 今はオチャッピィみたいな墓地回収抜いてガン周るようにしてる構築もあるから相手次第だな 緑単消したいならみんなで公式がお出しするジョーカーズやビートジョッキー使えばいい
まず負けないぞ >>712
猿ループはほとんどオチャッピィ無しだろ 緑ループはサンマ殿堂猿プレ殿で様子見てそのあとジャック殿堂でまあ死なずとも低速化はするだろう
本音言うとジャックをとっととプレ殿にぶちこむべきなんだが発売日がね ニヤリーゲットーぬいてヘルコプ太と東大先生あたりでジョーカーズ組み直してるけどメンドイ
今まで以上にヤッタレマン頼りになってる感じがする ニヤゲ抜きだとパーリナイツが腐りやすそう
そう考えるとウラNICE入れるのもアリか そういやゴールデンマスターパックって秋の新商品じゃなくてコロコロ応募者全員サービスのパックだったんだな
メラ冒険は結局新3弾なのか特殊パックなのか なんかこうカード以外のアイテム使って戦うとか?
そんなわけないか…(^_^;) サンマ消えるだけでビートプランが大分マシになるしな 洗脳センノーと東大センセーが融合して全能ゼンノーになって未来改変出来るようになればきっと万事解決だよ
何言ってるんだろ デッキ診断してもらってもいいかな?
「ジュヴィラユニバース」
デスマッチビートル 3
勇愛の天秤 3
墓守の鐘 ベルリン 3
ダークライフ 3
ダンディナスオ 1
オリオティスジャッジ 3
五郎丸コミュニケーション 1
ディメンションゲート 1
停滞の影 タイムトリッパー 3
光牙忍ハヤブサマル 1
拷問ロストマインド 2
ポッポ・ジュヴィラ 4
究極銀河ユニバース 4
Dの花道 ズンドコ晴れ舞台 2
超新星 アレスヴァーミンガム 2
超新星 グランドクロスアブソリュートキュア 4
色々なデッキに対応できるようメタクリ入れたけど中途半端な感じが否めない
トリガーが少なすぎて速攻に弱い
ユニバースが墓地orマナに落ちた時に回収しづらい
と色々問題点あるんだけど何か入れると捗るのないだろうか? でた〜相手ばかりに振り回されてデッキ迷走してる奴〜
相手の動き対策する前に自分の動きの軸をなんとかしろカス >>728
自分の理想の動きするために相手に妨害されないようにメタクリいれてるんだが、、、
>>729
覗いて見たがまるで機能してないスレだったからここに来た 回収と防御の両立なら生死の天秤
あとはブラッサム・シャワーとかどうか
一応デッキ診断スレあるから次からはそっちで >>730
メタクリ出してる時点で理想の動きなんてできないぞ >>731
フェニックス回収できるカードあったんだな
教えてくれてありがとう
デッキ診断スレ全然機能してないけどここで聞くのは次からはやめとくよすまなかった
>>732
一応理想の動きって
2tマナブースト
3tジュヴィラ
4tユニバース勝ち
だけどそれ特化してフェアリーライフとかいっぱい入れろってこと?
最速よりも安定した動きにしたいからメタクリ入れてるんだけど >>735
デスフェニはビートプランとる時シールド焼却強いけど多色で色事故するから単色のヴァーミンガムにしたんよ >>736
その方向性でいこう
ズンドコからの動きが強そうだが増やさんのかね 崩壊と灼熱の牙と無限掌とドンドンパンパンを入れるといいよ 2コスブースト10枚入れてたジュヴィラデッキ作ってたけど安定しなかったしメタクリガン積みの方がいいと思う 診断スレいけとは言ったけど
一応意見言わせてもらうと事故を避けるためにデイガにしてポッピラッキーや弥太郎パッピーでジュヴィラを守ったりフェニックスを落とすためにローリングストーン辺りを使ってみてはどうか >>738
神秘の宝箱でジュヴィラマナに置いて次のターンズンドコ貼る
次ターンはじめにズンドコDスイッチジュヴィラ出して手札にユニバースあれば勝ちってルートも考えたけど如何せん安定しなかったかな >>742
今墓地落とす手段が勇愛かダークライフ、ジュヴィラくらいしかないから割とフェニックス落ちないことあるから墓地肥やし兼ユニバース回収兼ねてローリングストームいいかもしれない
1コス重いけどホネンビーでもいいかも 光闇火はスタミナが無いのが悩み所
ジュヴィラを護るならビシット・アメッチもあるぞ セイバー系の奴らはジュヴィラ出す前に除去されそうかなー… ああビシットアメッチとかいたな...そっちの方がいいね 確実に墓地に落としたいならやっぱりナスオかな?
アブソリュートキュアとかデスフェニとかの多色フェニックスがいるなら
ロストウォーターゲイトとブラッディクロスって手もあるけど水入るし現実味ないね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています