【MTG】マジックネットウォッチング 101【ヲチ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512 !extend:on:vvvvvv:1000:512 Magic:the Gatheringに関する面白いサイトや、 サイトの動きを暖かい目で見守る(=ヲッチする)スレです。 ◆注意事項 1.ヲチ先への突撃・直リンク禁止 2.進行はsageで 3.ヲチ先を潰さないように 4.無根拠なレッテル貼り禁止 5.過去ログを読まずに質問しないように 6.説明したい内部事情はDNに書いてリンク 7.このスレで匿名で内部事情話すのは禁止 8.ヲチじゃない個人叩き禁止 9.次スレは>>970 次スレが立つまで埋めない *前スレ 【MTG】マジックネットウォッチング 99【ヲチ】 [無断転載禁止]©2ch.net・ http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1487692138/ 【MTG】マジックネットウォッチング 100【ヲチ】 http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1491283930/ ====================================== !extend:on:vvvvv:1000:512 ↑スレ立て時に>>1 の本文一行目に入れると名前欄にワッチョイ(回線種別 暗号化された回線情報-UA)が出せます vを6つにするとワッチョイとIP表示 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一色真名@MTG48 @mono0mana ≪無情な死者≫は持ってるからゾンビ組もうかと思ってショップ覗いたら≪金属ミミック≫が残ってなかった。≪才気ある霊基体≫とかで代用できる? 真名たんが何を言いたいのかサッパリわからないんだが誰か教えてくれないか 普段あんなに偉そうなのにそんなことも分からんほど初心者じゃないだろってことだろ。 マジか、俺がやばいのか… 才気ある霊基体が金属ミミックの代用になる理由が全然わからん ゾンビですらないじゃんあれ だったらこんな所書いてないで本人にそう言ってやれば? ここは突っていい場面 なぜその程度の事も分からないのか、ゾンビに霊基体入れちゃうくらい理解できん 無情な死者、持ってるわー かー!高騰する前から持ってたからなー! って言いたいこと言ったら後半はどうでもよくなったんだろ むしろ「金属ミミックあげるよ^^」ってリプくるの待ってんじゃない なーーーにが凸って良い場面だ。そんなもんねぇよ。 俺達は一生ここでぐちぐち言うんだ大好きなTwitterにすっこんでろ。 おれたちのアイドル格内さんなら辞めたよ。元々転職繰り返しているキャリアウーマンだからね シャドバのほうで微妙に森さんとウィザーズ社員が炎上してるやん 235 名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ cf63-8zVg [121.114.249.213]) 2017/05/15(月) 12:09:53.89 ID:7KFN7BS/0 松尾事件まとめ 情報追加 @シャドウバース公式大会RAGEで運営がコメ統制、ことあるごとにコメ削除を実施し利用者にマナーを呼びかけ続ける厳戒態勢 Aマトモ(豚)vs松尾というプレイヤーの試合が始まり、豚が松尾のターン中に煽りまくり松尾プレミ連発 B松尾負け確になった瞬間に運営なぜか「松尾wwwwwwwww」と松尾を馬鹿にするコメントをする。 http://i.imgur.com/rKn4vE0.jpg C煽り豚叩きの流れで松尾側だった大勢の視聴者を敵に回す マトモの行った行為 机揺らし 煽りエモ連打 椅子回転 うんこみたいなキツイ体臭 メインはこれだけどこれに付随して回りで色々あった RAGEでサイドイベントに関わり、OPENRECでも優先的にオフィシャルストリーマーとして ALSeeは認定されまくっている RAGEやOPENRECと関わりの深いALSeeから、2人もファイナリストが選出されたのは不自然すぎる RAGEは大会専用クライアントを利用しているので、一般配布クライアントとは別仕様でも解析不可能 運営側から、両方の手札やデッキを操作できたら、それだけで望みの選手を勝たせることが出来る ALSeeに所属するマトモは試合中観客席チラチラ見たり イヤホンしてるのに観客の声が聞こえてるかのようなリアクションをしたりと不正と取られかねない行いをしたが 観客の反応が力に変わるんですねと実況解説がなぜか率先してフォローってのも付け足しといて マトモ=@EJI_MA_Kneel エジマでほぼ確定 MTGのウィザーズオブザコースト社の社員らしい えじま http://i.imgur.com/ZrC2w2g.jpg ALSeeに所属するマトモ http://i.imgur.com/CD7SrmO.jpg RAGEでくろえびと一緒に座ってた解説者 森 慶太(株式会社Cygames プロダクトマネージャー) 森 慶太(もり けいた)は、元ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社員。 https://twitter.com/forest_keitia/status/859334524986990594 http://mtgwiki.com/wiki/%E6%A3%AE%E6%85%B6%E5%A4%AA >>118 wotcの社員で名前の言えない会社の大会に出るなんてやるやん。 それにしてもシャドバのキッズは相変わらず糞だな。まぁ森さん引き抜き→サイゲBANとか妄想垂れ流してたこちらも大概だが 後半部分ってチャネルが2人もトップ8入ったから疑われてて不自然 フューチャーで台パンマンが不貞腐れてて運営として円滑に進めるためにフォロー こんなんで炎上すんのか まあカードゲーム作ってる側なのに他所様の大会で台パンみたいな真似するのはさすがにどうかと思うわ 同じチームの人間がたまたま勝ち上がるのがあり得ないほど実力差が出ないゲームって事か prayingによる先行確保や通しや煽りを駆使した盤外戦術で実力差が出るぞ >>131 順番に突っ込んだらアカンのでしょうな・・・ * おおっと * *いしのなかにいる* >>134 うお、調べたらマジだw >さておき、「ささやき−えいしょう−いのり−ねんじろ!」で合ってるみたいです。 >はて? だとすると、この混乱はなんだろう? と思ったら、「コンシューマー版の一部がそっちだった」という事みたい。 >具体的に言うと、 >ファミコン版のU『Legacy of Llylgamyn (リルガミンの遺産)』 >ファミコン版のV『Knight of Diamonds (ダイヤモンドの騎士)』 >スーファミ版のX『Heart of the Maelstrom (災禍の中心)』 > >>しかし、PC版全般と、ファミコン版のT『Proving Grounds of the Mad Overlord (狂王の試練場)』は、「えいしょう−いのり」だったみたいです。 http://ameblo.jp/lenfeute/entry-11113638213.html 俺将MSXで育ったんで初めて知る事実! やっぱりシャドバ回りは運営も関連会社もプレイヤーもイベント関連もオールイズダストって再認識した でもその炎上の中心にいるのウィザーズ社員だぞ まあDMの方担当らしいけど ・URL貼っただけで叩いて貰えると思ってる奴 ・ネヲチで直接本人に言えいいだす奴 ・紛れ込む野鳥 ・ファビョった本人 ・雑談し出すイチヤ ・ジャッジ様 ・名人様 ・プロプレイヤー様(本物) ・マサナシ本人 ・いらみみに親殺されニキ ・いらみみに親殺されニキに親殺されニキ ・牛乳一色あいみん本人 ・BMのノリ嫌いマン >>144 どちらかといえばBMのノリ嫌いマンより関西弁嫌いマンじゃない ttps://twitter.com/saitou_swallow/status/864301456630796289 なにいってんだこいつ プロキシOKの公認大会なんてねーよ 日本語通じてなくて草 このさいとうとかいう奴のリプ欄にいる https://mobile.twitter.com/tsuchiya_tamaki ↑こいつの発言が気になるな これ別ゲーでは使えるよって鍵垢が言ってるんやろな そんでこのさいとうって奴は会話してる相手ご鍵垢なの忘れて見えてるもんだと思ってブチギレてるんだな ハゲのジャッジまで絡んできて泥沼化してきたな もっとやれ 本当かどうかは知らんけどシャドバで炎上してたウィザーズ社員はクビらしいな げんげつマジックやめるのか そのくっさいツイッターはやめないでくれよ楽しみにしてるんだから MTGだけに限った話じゃないが、 何事も自分の思い通りの結果(主に、勝ち星)を残せなかったら、次第にモチベがなくなっていくよな 勝てない→楽しくない→MTGを辞める という負の連鎖に陥っていった人を今まで何人も見てきた 勝てない時ほど熱心に努力するべきなんだが、よっぽど好きじゃないと持続しないんだよなぁ プロクシでやらないなら 研究するためにデッキ組むのも金かかるからなぁ・・・ デッキコピッって強いデッキを組んでるところからスタートしてれば 勝てない理由は自分の腕しかないって浮き彫りになるからね あとは運ゲーって喚くか辞めるしかない 自分でデッキ考えて遊べる人は勝つ以外の遊び方や楽しみ方があるから大丈夫なんだけど 最近はどっちの人間が多いかって言うと前者が多い気がする >>163 メタもあるんじゃない? 地元だと、デッキ偏ることあるし 好きなアーキタイプのデッキがある人は、MTG対戦を楽しみやすい傾向がある気がする 個人的な話になるが、 MTGだとエスパーorジェスカイが好きで、このカラーリングのデッキを使ってる時はMTG対戦がとても楽しく感じる ただ、プロとなるとメタに応じたデッキを選択する必要性があるから、「好きなデッキを使う」という楽しみは味わえないだろうね 好きなアーキタイプが弱い時期文句タラタラの人もいるし、楽しめるかどうかは結局本人の能力と競技志向度次第 元競技プレイヤーだったけど、構築引退してリミテッドだけ続けてる。 ドラフトの楽しみ覚えるとマジックの見方変わるもんね ゲイリーワイズもヴィンテージのデッキ盗まれてリミテに目覚めたらしいし 引退はこれがなかなか…むずかしいねんな 紙のコカインこわい リミテは禁止になる心配がないし禁止って騒ぐやつもいないからな ただMOのドラフトリーグだけはどう楽しんで良いのかわからない >>169 ソシャゲをやめたりサービスが終了したりするとデータに金がどうとか言われるけど 興味失ったTCGって改めて見れば単なる紙屑だからね 処分代までかかるという 下の環境のカードなら売れば7-8割は戻ってくるからなあ。 多分だが >>169 はたまに遊びたくなるから引退が難しいって言ってるんじゃないかな、マジックのカードを処分するのに金が掛かるとかどんなケースだよ 調子が悪く、負けが続いた時は正直MTGに嫌気がさすが、MTGは本気で好きになったTCGだから 簡単には辞めれないだろうな (それに、今はMTG以外でやってるゲームはないし) 俺はモダンとレガシーの専門プレイヤーなんだが、これらのフォーマットは今はわりと環境が健全な方だから、出来れば今みたいな環境が続いて欲しいと思ってる ttps://twitter.com/vs_ino/status/864850237180985344 盛り上がってるな さすが狂犬 誰だか知らんが東野、ローリー知っててナック知らんのか 社会で死ぬほど競争してるのに友人とのカードゲームなんかでギスギスしたくない 大した実力ない癖に負けると不機嫌になるオタクの典型みたいなやつだなw 格ゲーの上位勢ってアスペガイジが8割だし、井上もそんなもんだよ 格ゲー勢みたいだけど、プロとしてはどのぐらいのランクの人なの? 格ゲーは優勝賞金が数千万の凄いイベントとかもあるらしいし そんな感じのイベントで活躍したりしてるのかな? 反論されたくないからリツイートしないでスクショで晒して一方的に叩くの最高 多人数戦型(3人〜)のカードゲームやボードゲームだと ほぼ運によって勝敗が決まるから、皆 気楽にわいわい楽しめるんだが、 1対1のガチの対戦ゲームとなると 完全実力勝負になるから、負けた側は悔しいし 楽しめないわな なので、MTGを心の底から楽しめてる人なんて殆どいないと思う 「上達して自分を高めたいから」という感じでやってる人が多いと思う 小奇麗な世界ってこのガイジは核の炎に包まれた世紀末で暮らしてんの? 負けたあと筐体蹴り飛ばしてそう 東野知ってて中村知らないのありえないでしょ 同じ環境でやってた(一緒にやってたとは言ってない) 大阪出身らしいから、東野やローリーと同じショップに出入りしてました、地元じゃ負け無しでしたねーくらいの奴じゃないの 井上は正直そこまででもないというか 全盛期は3rd strikeとかが全盛期じゃなかったっけな、その頃プロとかも盛り上がってなかったけど。 最近復帰してるみたけどよく知らね。 そもそも中村さんは「手を抜く」なんて事一言も書いてないんだよね 結局思い込みで解釈して書き込んだだけでしょ。 全力を尽くす事も人を楽しませる手段なのにね、対戦ゲームだと。 そういうふうに明示的に書かれてないから理解できてなかったんだと思う、ほんまもんのアスペ ttps://twitter.com/vs_ino/status/864900291094827008 >自分も到底到達できそうにありませんが、少なくとも勝ち負け度外視して楽しませて来ようとして来るやつが居たら殴るか台蹴るかしかできませんね・・・ こんなこと言う人なんだからまともじゃないな 台パンマン高橋がかわいいレベル ゲームを楽しむって感覚がないんだろうな ゲームに勝つことがマウント取る手段になってるタイプ 格ゲープレイヤーwikiみたいなの見たけど失踪癖があるみたいやん たぶん勝てなくなると自己否定に陥って逃げ出したくなるんじゃない? まあ 勝った奴がとにかく正しい 何か言いたいなら結果をだしてからにしろ 勝利以外に価値を求め始めたら終わり みたいな考え方は勝敗があるなら必ずうまれるけど なんの結果も出してないイワショーみたいなのが実況とか言ってドヤ顔してたら腹立つのと同じだな >>197 スポーツやったことないやつがスポーツ実況とかしてるとイチイチ腹立てんの? 実況はあくまで実況だからなあ。場に出たカードを間違えたりしてなければそれでいいよ、あとは解説の仕事。 いわしょーがどんなに実績なくても実況する程度のマジックの知識はあるしPPレベル9でマジック解説者を名乗ろうとしてたあいせんさんには勝てない つーか実況に実績なんていらねーだろw カードがすぐポンと浮かんでくるだけ岩しょーはすごいと思うしそれは実況に必要な要素だからこの前のせんとすよりも良いと思うけど 岩showは見た目がな… 力士シールみたいな顔ずっと見せられるの勘弁 >>203 言っちゃなんだけどお前もそう変わんないぞ >188 スレチだけど、運の要素が絡むゲームは割と実力差が出やすいものが多いよ。 麻雀とかポーカーとか。将棋の羽生も同様のコメントしてるし、極めるとそういう傾向があるみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる