【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
結局業者の自演がわかりにくくなっただけの、ワッチョイに呆れた人がTCG業界の勢力図について雑談・議論するスレです。
決算データ、トイネスランキング、アニメ視聴率など、明確なソースのあるデータを重要視します。
客観的な評価を心掛け、主観に基づく過大過小評価や、煽り行為は自重してください。
次スレは>>980を踏んだ人が立ててください。荒らしが踏んだ場合は、直後にスレ立て可能な人が宣言して立ててください。
※ヒヨコ戦艦、ウィクロスマンとその相手は禁止。荒らしに触るのも荒らしと同じです。
※中立の立場で発言出来ない方(信者・アンチ・ヒヨコ戦艦・ウィクロスマン)は荒らしです。
※前スレ・関連スレ
【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ64
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1467458519/
2015-2016年トレカ市場の見通し
http://www.scwin.net/scn/2015/11/2015-2016%E5%B9%B4%E3%83%88%E3%83%AC%E3%82%AB%E5%B8%82%E5%A0%B4%E3%81%AE%E8%A6%8B%E9%80%9A%E3%81%97/ >>219
実際のカードで立証できないヒヨコの負けwww
まあ、実際勝負にもなってないんだがね
ヒヨコが一人で踊って一人で転けて一人で負けて惨めな死体を晒してるだけ
さっさと呪文に対応したルール作ってきたら? キチガイ本体に対してはパターンのそう多くない頻出ワードをいくつか名前NGや本文NGすれば済むけど、短文で構う取り巻きがね
まあワッチョイIPのNGにしろその他のNGにしろ、そこまでして今のこのスレを利用する価値はあるのかって疑問は常に付きまとうが Z/Xのアニメ第2作(たぶん続編ではない)2019年放送予定で製作決定
今日のゼクストリームで発表 >>1,>>2-999
おぃで!ww おぃで!www
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】43
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1505728324/l50
〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕 >>87
ソシャゲに移行した方が楽
ハースもシャドバも落ち目らしいから、絶大なネームブランド力を持つ遊戯王(リンクス)にとってはチャンスだろう
シャドバはfateとのコラボに頼って必死だからね 売上の話も扱うTCG総合雑談スレだな
もっと賑わってた頃ならともかく今更雑談を排斥してもこのスレにプラスはないだろうし別にいいんじゃないか 売上スレで申し訳ないんだが、誰か銀鍵のアルカディアトライブの無通信アプリ持ってませんかね……?
とっくに終了してるのはもちろんわかってるんだが
apkファイルもらえたら今からでもプレイ出来る? ゼクス今年来年じゃなくて再来年なのね
年単位の持久戦とか低予算の強み出して来たな
ウィクロスにはこの攻撃効くだろうな >966 1 名前: Classical名無しさん Mail: 投稿日: 2014/09/17(水) 23:04:11.48 ID: CXf2T0Sw
>ヒヨコが手書きのPOPで妄想書き散らしたオッさん1人の学芸会だった奴でしょw
>その場に居た人間全員失笑してたって話の、伝説のエクスポw
>それが2013年の公開プレゼン勝負って奴だろヒヨコw
オフ会で土下座したヒヨコ ◆UxQ8uxJMok
https://www.youtube.com/watch?v=yT1v1ZzJiCE >>233
Vジャンプで今月から始まった漫画のアニメ化なので
これから1年かけて話をストックしないと1クール分にもならない
やったね!
そのURLや自作音声ネタ貼った時は便所虫(>>235とかお前ら)が顔まっ赤グショ泣き真っ最中って自白ww
(・∀・)v イェ〜ィ!!
〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕 >>234
思いっきりバカにしてるよな
前のコミカライズ担当の漫画家が吐露してるけどまあゼクスは失敗するべくして失敗したんだなって クルセイド終了、バンダイロボットTCGの長い歴史に幕
バンダイで一般販売商品のリリースが続いてる紙TCGはとうとうバトスピを残すのみになってしまったのかな
バンダイカードダス一覧 https://sec.carddass.com/club/ >>241
封入率のアレっぷりとかはむしろジーククローネの再来 https://twitter.com/ikettitencho/status/919845349597913088
>カードゲーム業界9月の実績速報。
>2017年9月、国内カードゲーム市場の販売実績金額は、約54億五千万円。
>これは昨年同月の93億四千万と比べ、約40%強のダウンとなります。
>大きな原因は、OCGの昨年対比48%(五割以上低下)、及びDMの68%(32%低下)にあると考えられます。
>4月からの累計販売金額、三位はVGの24億。続いてヴァイス22億、バディ21億
>ここ数ヶ月、非常に良いペースで売上を伸ばしているのが、バディファイトとポケモン、そしてウィクロスです。
>(株)メディアクリエイト様のデータから、許可を得て一部を引用させて頂きました。 【輝かしいまほエルの歴史】
・関係者発表会で初お披露目するが、ルールやカードサイズ、怪異のイラスト等が批判され前者2つは変更される。特にルールに関しては先手必勝でありゲームにすらならないものであった。
・公式が初回生産分メーカー在庫完売宣言を出すが、生産するとしていたパック数に対して体験会開催店舗が少なすぎるとして品薄商法ではないか、プレゼン内容と実際の行動に食い違いが有るのではないかという疑惑の声が一部から上がる。
・体験会を開催したある店舗からTwitter上で、体験会開催に関する連絡の不備、宣伝の不足、それにも関わらず宣伝活動をしっかりやる他メーカー並の仕入れ値の高さ、体験デッキを全て回収していってしまうとはゲームを広める気がないのか、等の苦言を呈される。
・暁ノ星学園入学試験と題した体験デッキでの対戦イベントを行うが、開催5回の内参加者が100名を超えた2会場のみ参加者数を発表し残りの会場については参加者数を隠蔽する。
・お世辞にも良いとは言えない封入率や、スターターや無料で配っている体験デッキの中にパックから出てくるUR(1Boxから1枚)と全く同じものが入っているせいでパックから出てくる火星や土星のカードの価値が大幅に下がり、パックを楽しくむけないこと等を批判される。
・プレイヤーのTwitterアカウントに「@まほエルはじめました」をつけさせるキャンペーンを始めるが、その結果Twitterで「まほエル」を検索した結果が汚染されプレイヤーがまほエルについての情報収集をする邪魔となる。
現在はまほエル倶楽部会員登録が済んだアカウントは「@まほエルはじめました」を外して良いことになったものの、依然として検索結果はまほエルに関係ない雑談やショップアカウントによる他TCGの宣伝ツイート等のノイズが殆どを占める。
また、このキャンペーンを始めたのはタイミング的にTwitter上でなされた封入率や体験デッキにURが入っている事への批判を目につきにくくする目的だったのではないかという意見も。
・FOW社の新規TCGを現在制作中の、いわば身内であるはずの池っち店長から完成度が高くない、00年台TCG並に未熟と評される。
・スターター裏面の記載と実際の内容物が食い違っている事を発売日(6日)にユーザーから指摘されるが、12日になってやっと反応し誤植についての訂正とお詫びを公式ページ上に記載。
しかし12日に公式ページ上に載せられた訂正記事の日付が7日となっていたことについて、ユーザーからの指摘に迅速に対応したように見せかけるための日付捏造ではないかと批判を受ける。
・プレイヤーでなくても誰でも投票できるようなTwitter上のアンケート機能で2位の2倍の票を得て、プレイヤーの呼称が「保護者」に決定してしまう。 保守ついでに年末〜来年新登場予定のTCGリストを知ってる分だけ貼る
ファンディール NOVA https://www.fundeal.jp/
FOW社 アーキテクト https://twitter.com/architect_tcg
フィールズ バトルリンク(エヴァンゲリオン&コードギアス) http://www.f-tcg.com/ 遊戯王も過去のカード刷りまくっているけど、今のバトスピそのものだなw
遊戯王全カード展示会の後追いでデュエマも展示会やるところを見るとなんか悔しい…
これからの勢力図はちびっ子→デュエマ、中高生以上→DTCGと言う2つ巴になって他TCGはヲタクの道楽として見なされるだろうね >>240
ICドラゴンボールは
なぜ失敗したのか
ヒーローズは大ヒットしたのに タカラトミー、TCG『WIXOSS』累計出荷数2100万パック突破! TVアニメ新シリーズ「Lostorage conflated WIXOSS」も来春より放送
ttp://gamebiz.jp/?p=200261 http://tomcat.2ch.
sc/test/read.cgi/livejupiter/1513617988/
1 :風吹けば名無し:2017/12/19(火) 02:26:28.39 ID:u9vVxkas0.net[1/7]
2017年度累計売上(4〜11月)
遊戯王OCG 141億円(去年比57%)
デュエマ 138億円(去年比93%)
やったぜ。
4 :風吹けば名無し:2017/12/19(火) 02:28:02.51 ID:u9vVxkas0.net[2/7]
他の主要カードゲーム累計売上
ヴァンガード 35億
ヴァイスシュバルツ 27億
バディファイト 27億
MTG 22億
ポケモンカードゲーム 21億
バトルスピリッツ 19億
ウィクロス 13億
ゼクス 7億 ゼクスのたった二倍?
ウィクロスかなりやばくないか? トレカパーク、多くの店舗を閉店へ−古本市場の「テイツー」運営、遊戯王のルール変更も影響か
http://toshoken.com/news/11884 >>255
あそこは古本屋時代からして「どうでもいい店」だったが、本格的に第二次TCGバブルは弾けたみたいだな 常時上下する商材を専門職もつけずに
大雑把に中古で扱おうとしようなんて
質を理解してないんだよなあ・・・ >>258
トレカパークはゲオがトレカシングル辞めた経緯からなにも学んでないんだな…って思った > 最初から池っちはアニメをネットだけで展開するって言ってたのに
クラウドファンディングのページから引用で立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ほぃ、サクッと嘘つきド貧乏家畜を論破完〜了!ww(クス
案の定、立証でき無ェかょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)便所虫ケラ
http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
うっわああww
ファンディング参加した声優志望者ってTV放送を前提に出資したろww
映画って明記は無かったからアニメ映画ぢゃ無ェとしても、
「 ネット配信に限定 」って明記が無けりゃ普通はTV放送って考えるわなww
だって「 ネット配信に限定した商業アニメ 」の先例が幾つ有った?
少なくとも俺さま◆UxQ8uxJMokは全く記憶に無ェぜ!ww
もちろんOVAは別件だから反証には使えないwww
これ明らかに 《 詐欺 》 だろww TV放送しないならば返金すべき。
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
めでたい!ww こりゃ新年早々、超めでたい!www(うはっ
似非メーカーの FORCE of WILL 鰍ニ、
盗人の池っち店長〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が嘯いてる
『 ゴミネイター TCG 』事業は、TV放送アニメ無しで早期オワコン消滅が決定的!!ww
m9(^Д^)9m プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw
やっべえええーーーーーっっ 腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。
>>260補足
だが下手に頑張ってTV放送を実現されちゃうよりも現状のが好ましいので此の件はこれ以上騒がないことにするww
『 ゴミネイター TCG 』はネット配信のみで空気ウニメと為って消えてけやw(*´艸`)プププ >>249
カティノ「贋作ウィザーズが勝手に自爆してくれて助かったよw
贋作に阻まれていた日本のTCG市場掌握も近い。」 一位 デュエル・マスターズ 162億 昨対91%
二位 遊戯王OCG 154億 56%
三位 ヴァンガード 38億 99%
四位 ヴァイス 33億 113%
五位 バディ 31億 115%
六位 ポケモン 26億 138%
七位 MTG 24億 69%
八位 バトスピ 22億 80%
九位 ウィクロス 14億 79%
十位 ゼクス 8億 91%
11位 ラブライブ・スクコレ 6億 76%
12位 ファイヤーエムブレム 6億 105%
13位 白猫 3.5億
14位 カオス 2.5億
15位 リセ 2.4億
注・下位はぱっとしないように見えますが、
◯4月以降の数字なので、新規TCGは入らない。
◯15位まで入っているだけ、売れている方。
です。
https://twitter.com/i/web/status/953640740227186688 アメリカでもMTGがハースにプレイヤーを取られているみたいだが、
MTGは遊戯王と違って盤石だから大丈夫だろう
ウィザーズがそのうち日本市場でDMとMTGを統合しそうw ゼクスはやたらとパック出してこの売上はちょっとキツい… 主な圏外TCGはプレメモ、ラクロジあたりか
去年5月末デビューの白猫はかなり健闘したってことかな シャドバはデュエマ以上のインフレとデジタル遊戯王にボロ負けでオワコンw
コンマイは最初から紙のOCGとデジタルのリンクスに分けてやっていく公算だったんだろう
ただ、シャドバは終わってもスマホから新たなDTCGコンテンツが出てくるのでコンマイにとっては険しい道のり >>266
バトスピはアニメなしで20%減で食いしばってるのは逆にすげーよ なんかデュエマを押してるショップが増えてきたな
こっちじゃ遊戯王が片隅に追いやられてるぞw
>>268
遊戯王の全世界6000万ダウンロードに対してシャドバは国内のみでたった1000万程度だものね ともあれDMが1位になったけど、
DMって世間様には遊戯王ほどこれまで注目されていない(いなかった)のが痛々しい
18年前に遊戯王じゃなくてDMが世に出て流行っていたらえらい違っていたと思う >>272
ルール出ないとなんとも言えないけど
勝利条件と既存絵祭な時点でボードゲームとして出した方が良かった感が漂う >>275
任天堂鰹、材を除けば
潟uシロード商材だけ伸びてる異常ww
非上場の粉飾バレバレ噴いたww
いよいよブシ秒読みだなwwwww >>272
ラグナロクオンラインTCGや昔のもンハンTCGみたいな共闘ゲーか
2年持たないんじゃないかしら レアコレそんなに売れているのね
今のKONMAIはほぼ打倒DMだから単に擦りまくっているだけで、
リンクソがユーザーに受け入れられないまま過去の栄光に縋っている
要はバカンダイのバトスピと同じ状態w レアコレは正直再録豪華だからパックは売れてるけどシングル店舗は色々キツイだろうなとは思う
ヴレインズパックもだけど結局遊戯王は過去の遺産に縋った売り方しないとダメな状況になってる
本来は新規を呼び込む目的でリンク召喚ルール作ったんだと思うんだけど
結果としてゲームが複雑になって初心者入りづらくしてるし 過去の遺産というか、離れた層を戻すには離れた時代のカードをプッシュすれば戻ってくるって甘い考えで作ってるだけかと
絶版テーマの新規&有能パーツを再録してもコモンは再録しないから下手したらデッキが組めないとか
サクリファイス新規出すよ!!サクリファイス?入手難リアリティで再録したから頑張って当ててね!!
とか新規を呼び込むとしても過去勢を呼び込むとしても微妙な売り方しかしない
未だに全ピン投の構築済みデッキ()を売るし、「ズァークを特殊召喚する(入ってない)」とか盆回し(のみ収録)とか頭悪い売り方してるから既に限界なんだろうけど 失礼、盆回しに関しては一応もう1枚フィールド魔法あったな
他に2種ないと使えないから(発動不可)が正しい >>279
逆にデュエマは上手いスタン落ちだった
絵はウォッチッチイストで気に入らないが環境としては一番安定した状態
高レアリティのクリーチャーでもサポートを受けないと召喚や効果を発揮しないという
特大・大型一強のデュエマにはなかった遊戯王らしさも加わっている
その分、パックの売り上げも増えるし ラクロジ売上2.4億以下なら
アニメの製作費もだせないな ジョジョの奇妙なマスターズ
リゾット・ネエロ「俺はメタリカ・オヴ・シディアを発現ッ!」 レアコレはうさぎうららの封入率が酷すぎた
そんなことしてる余裕ねぇだろ遊戯王 家に帰れない試合の夜は、カードゲームの『遊戯王』で対戦。
会場はもっぱら、ホテルの田中の部屋だそう。
http://toyokeizai.net/articles/-/209702?page=2
宇野くん遊戯王プレイヤーで遊戯王復活あるで やったね!
その便所虫ケラ自作音声>>287のURL貼った時は、
便所虫(お前ら害虫)がデュヱリーグ64スレで
図星されちゃって顔まっ赤グショ泣き真っ最中!って自白ww(・∀・)v イェ〜ィ!!
↓
【報酬制カード】DUELEAGUE【デュヱリーグ】64
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/tcg/1518691326/l50
>>288
羽生や田中はDMで宇野は世代的にはBSじゃないのw?
いっその事、ここは宇野にリンクソのCMに出てもらおうじゃないかw
序に宇野デッキも公開しよう ヱヴァンゲリオンバトルリンク発売したばかりなのに
誰も話題にしなくてもう死にそう・・・ ヨーロッパでポケモンカードの売り上げがTCG市場の86%を占める 親子二世代で遊べるからね
ポケモンカードは
もう親もポケモン世代だろうし OL時代ポケモンやってた、という孫がいるおばさんがいる mtg25年、ポケカと日版mtg22年、遊戯王19年だから初期やってた人は今孫がいてもおかしくない >>294
欧州の日本製TCGシェアは親日のせいもあってかフランスが一番多い
その他欧州諸国は殆どMTG
そもそもヨーロッパはアウトドア派の若者・子供が多く、インドアなカードゲームは余り定着しない
反面、子供のお遊びと持て囃されている日本のTCG市場が世界1位なんだよね
MTGの発祥地アメリカは以外にも2位 タカラトミー
ハイキューバボカとヒロアカTCGの店舗大会を終了(厳密には一応「休止」って表現にはなってるがはてさて)、
ワンパンマンハチャカの公式サイト閉鎖、公式Twitter削除
バボカは商品リリース期間2014年5月〜2016年12月、ブースター全11パック、店舗大会サポート2018年1月まで継続と
この手のアニメ1作品型TCGとしてはかなり粘った部類だったね 2017年期累計(2017年4月~2018年2月)
一位 遊戯王OCG 209億 昨対63%
二位 デュエルマスターズ 196億 90%
三位 ヴァンガード 49億 108%
四位 ヴァイス 43億 114%
五位 バディ 37億 115%
六位 ポケモン 32億 137%
七位バトスピ 28億 84%
八位MTG 27億 64%
九位 ウィクロス 16億 73%
十位 ゼクス 9億 93%
何れデュエマに盛り返されるだろうが、今はレアコレが凄いとしか言い様が無いw
バトスピは少し盛り返してる? 10年代前半生まれTCGの生き残り組を続々襲う新カード限定構築レギュレーションの嵐 生き残りを襲うというより、生き残りを掛けたと言う感じがする >>302
粉飾バレバレ
↓
三位 ヴァンガード 49億 108%
四位 ヴァイス 43億 114%
五位 バディ 37億 115% VG→ゼロスドラゴンで釣って売上アップ(ZRは1カートンに2枚)
WS→レアの封入率絞って釣って売上アップ(SSPは数カートンに1枚)
http://imgur.com/KheLOca.jpg
BF→商品数増やしまくって売上アップ
http://imgur.com/OQkMERA.jpg
どこら辺が粉飾だよ 潟uシロード社員ステマまっ最中>>306
> BF→商品数増やしまくって売上アップ
http://imgur.com/OQkMERA.jpg
> どこら辺が粉飾だよ
ぢゃ何で縮小後退してんの?
↓
【BF】フューチャーカード バディファイト Part62
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1520610607/
46 : 2018/03/14(水) 14:24:59.85 ID:ug/e2/ML0Pi
・明らかに最終章な雰囲気
・スタートデッキなし
・広告塔 DAIGO 返却
・先に終わるなら〜と言われてたラクロジ終了
・小売店トレジャー在庫処理開始
・ラジオ終了
・バディトーク更新の途絶え
もう完全に終わる雰囲気出てるよね…
数値>302は誤魔化せても、
実際にコスト割く営業では誤魔化せんぞ浅知恵猿めがww( ´,_ゝ`)プッ
潟uシロード社員>>306ステマまっ最中
> BF→商品数増やしまくって売上アップ
> どこら辺が粉飾だよ
ぢゃ何で事業が縮小後退してんの?
↓
【BF】フューチャーカード バディファイト Part62
http://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1520610607/
46 : 2018/03/14(水) 14:24:59.85 ID:ug/e2/ML0Pi
・明らかに最終章な雰囲気
・スタートデッキなし
・広告塔 DAIGO 返却
・先に終わるなら〜と言われてたラクロジ終了
・小売店トレジャーが在庫処理開始
・ラジオ終了
・バディトーク更新の途絶え
もう完全に終わる雰囲気出てるよね…
数値>>302は誤魔化せても、
実際にコスト割く営業までは誤魔化せんぞ浅知恵な猿めがww( ´,_ゝ`)プッ
>>307
ちゃんと画像見てないの?
商品数を去年の1.6倍にして売上は去年の1.1倍なんだから利益は減るに決まってるじゃん
http://imgur.com/OQkMERA.jpg
というかブシロード擁護してるわけじゃねえからなw
ヴァンガードのゼロスドラゴンは今出てるので最後だし(そもそも超越システムが消える)
ヴァイスもこんなのが長続きするとは思えない
売上が一時的に伸びてもそれが長い事持たないのは明白だよ ステマ社員>>309
> 商品数を去年の1.6倍にして売上は去年の1.1倍なんだから利益は減るに決まってるじゃん
んなこと言ってんぢゃ無ェんだよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
何で成長した>>302で矛盾>>308が起こってるんだ?って論点だwww
納得の行く説明してみろやステルス・マーケティング君www( ´,_ゝ`)プッ
潟uシロード 粉飾 & 抱きこみ裏金 乙!
>>310
だから利益は減ってるって言ってるじゃん
成長なんてしてるわけないだろ
売上伸びた=成長ってアホすぎないか?営業利益が増えなきゃ成長しねーよ 粉飾しまくり潟uシロードのステマ社員>>309=>>311=>>306
> 商品数を去年の1.6倍にして売上は去年の1.1倍なんだから利益は減るに決まってるじゃん
決まって無ェょ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)
商品数 ≠ 出荷数
商品数が増えたとて出荷を絞れば利益は減らない。
肝心なのは飽く迄も出荷数〔出荷量〕だ。
つまり、この低迷まっ盛りに全ての潟uシロード商材が成長してる異常。
ポケモンGOの如き成長要因が皆無でありながら>>275成長してる矛盾。
これぞ “ 粉飾 ” の賜物なのよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
>>312
出荷量が同じでも商品数増やすとなれば商品毎に製造ライン変えなきゃいけないからそれ相応のコストはかかるよ
後全ての武士商品が成長してるって言うけどラクロジは終了だしカオスTCGとかスクコレは失速してるし伸びてる3本が伸びてる理由も>>306>>309で挙げてるんだけど
一時的に売上伸ばすだけならどのTCGでも簡単に出来るんだよそれこそ今回の遊戯王なんかレアコレで爆発的に売上伸ばしてデュエマをぶち抜いたわけだし そいつは有名なキチガイで話なんか絶対通じないから
荒らしの意思がないのならそれ以上触らずにスルーしてくれ 粉飾した潟uシロードの社員>>313
> 出荷量が同じで
その前提が根拠ないだろマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
潟uシロードも終わりだな!ww
沈む船に留まるバカは居まいww >>315
君の主張通り出荷を絞ってれば相対的に切り替えコストは増えてむしろ武士に入る利益は減るぞ! 粉飾しちゃった潟uシロード社員>>316
> むしろ武士に入る利益は減るぞ!
だから現象>>308に整合するわけww
んで数値>>275,>>302が粉飾である点は揺るがないww >>317
利益は減っても売上伸びてるんだから粉飾でもなんでもないよね?
というかどうやって第三者のシンクタンクであるメディアクリエイト発表の数字を武士が粉飾するんだ?
こういう販売データをメーカーやカードショップに提供してメディアクリエイトは商売してるのに
もし顧客側である武士が干渉してたら一大スキャンダルになるぞ > 利益は減っても売上伸びてるんだから粉飾でもなんでもないよね?
「 利益は減って 」とか立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>275,>>302,>>306で判明したのは、
「 理由や原因が無いのに潟uシロード商材だけが異常な売上成長した
って数値を垂れ流してる民間企業が在るよ。 」 って点のみ。
@.商品の種類数〔商品点数〕を増やしたに、中古市場の流通が増えてない。
↓
A.人気が落ち目の商材で商品点数を増やしたとて売れ残るのが関の山。
↓
B.現に、中古が増えず売れ残りも存在せず = 出荷量を絞った結論が成立。
↓
C.出荷量を絞ったのに売上が伸びた矛盾 = 粉飾バレバレ。
この程度すら直ぐ見抜けないバカ経営者の店は倒産閉業って末路が当然。
http://hissi.org/read.php/tcg/20180315/eCtGNEY1Wm4w.html
↑
粉飾バレて顔まっ赤な潟uシロード>>319社員 >>320修正
> 利益は減っても売上伸びてるんだから粉飾でもなんでもないよね?
「 利益は減って 」とか立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
>>275,>>302,>>306で判明したのは、
「 理由や原因が無いのに潟uシロード商材だけが異常な売上成長した
って数値を垂れ流してる民間企業が在るよ。 」 って点のみ。
@.商品の種類数〔商品点数〕を増やしたのに、中古市場の流通が増えてない。
↓
A.人気が落ち目の商材で商品点数を増やしたとて売れ残るのが関の山。
↓
B.現に、中古が増えず売れ残りも存在せず = 出荷量を絞った結論が成立。
↓
C.出荷量を絞ったのに売上が伸びた矛盾! = 粉飾バレバレ。
この程度すら直ぐ見抜けないバカ経営者の店は倒産閉業って末路が当然。
http://hissi.org/read.php/tcg/20180315/eCtGNEY1Wm4w.html
↑
粉飾バレて顔まっ赤な潟uシロード>>319社員 >>321
バディファイトなんかここ一年で死ぬ程インフレしたんだから商品数増えてれば出荷絞ってても売上伸びるでしょ
落ち目なら売れないって言うけど強いカード入れてればパックは売れるんだよ
死にかけだった遊戯王がレアコレで36億売ったんだし
それでシンクタンクであるメディアクリエイトに一企業に過ぎない武士はどうやって売上データの改ざんをさせたの?さっきからここをスルーしてるけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています