【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23 [無断転載禁止]©2ch.net
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
デュエルマスターズのオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●基本事項
・sage進行。(E-mailのところにsageと書く)
・スレストが多いので省エネに気を配ること。
・おかしな人が来たらスルーしましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
■投稿について
・1レスに投稿するオリカは3〜5枚までに押さえておきましょう。一度に多く投稿すると非常に見づらく、鑑定を希望する際にも不利になります。
・カード名や効果だけ等でもOK!それを見てインスピレーションが働く人も居るかも知れません。
・テキストまで書く場合はできるだけ記述ルールに基づいて書くこと。汚いテキスト、だらしないテキストは嫌われます。
・鑑定希望者は鑑定して欲しい旨を記載しておくと良いかもしれないです。ただし鑑定されなくても泣かないこと。
■鑑定について
・カードの見方は人それぞれです。自分の価値観をあまり押し付けないように。
・まれに、鑑定希望しているのに、鑑定に対する返事を書かない人がいます。
鑑定希望と書いた投稿にレスをつけられたら、返事やそれに対する修正案を返しておきましょう。
常識としても重要ですが、鑑定者を減らす要因にもなりますので、最低限のマナーは抑えておくのが吉です。
・鑑定希望の連投が多くなりがちですので、鑑定希望をする場合は投稿するだけでなく自身も積極的に鑑定をなるべく行うようにしましょう。
☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。
前スレ【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ22
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1454524918/l50 >>811
確かに自己完結性が強すぎた
封殺童子シュテンゲキ 火闇(5)
クリーチャー:デモニオ 鬼札王国
■〈鬼タイム〉自分と相手のシールドの数の合計が6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ選び墓地に置く。
■自分のクリーチャーのパワーはバトル中+5000される
■スピードアタッカー
4000+
>>812
アングラーは相手のクリーチャーが出る前に出さないと効果が活きないのにコストが重いのを改善すると良さげ
ハンドレッドは現環境バトルゾーンに8体位クリーチャーが並ぶことは珍しくないけど6体も並んでいてやっと9000ってのがちょっとものたり >>813
確かにアングラの範囲が狭すぎる上にコストが重いですね...
ハンドレッドは呪文面が大分アレなのでいいかなと思ってましたがさすがに弱かったかもです
《凶鬼22号 アングラー/フィッシング a.k.a 熱湯》闇/水
クリーチャー (3)
マフィ・ギャング/ムートピア 4000
■スレイヤー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■可能なら、相手のクリーチャーはアンタップされたこのクリーチャーを攻撃する。
■コスト2以下のクリーチャーはすべて「マッハファイター」を得る。
呪文(5)
■S・トリガー
■GR召喚する。この効果でGR召喚されたクリーチャーはタップされてバトルゾーンに出る。
■このターン、相手は可能ならクリーチャーを攻撃する。
迂闊に触れると、大ヤケド!
《ハンドレッド“GLD(ゴールド)”ランチャー/旧王の紋章(ミッシング・サイン)》火/闇
クリーチャー(5)
ビートジョッキー/マフィ・ギャング 4500
■S・トリガー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンの相手のクリーチャーの数×1000アップする。
■クリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選んでバトルしてもよい。
呪文(7)
■自分の墓地を裏向きにしてシャッフルし、相手は裏向きのまま自分の墓地のカードを1枚選ぶ。そのカードが進化でないクリーチャーなら、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。 >>814
修正
《ハンドレッド“GLD(ゴールド)”ランチャー/旧王の紋章(ミッシング・サイン)》火/闇
クリーチャー(5)
ビートジョッキー/マフィ・ギャング 4000
■S・トリガー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンの相手のクリーチャーの数×1000アップする。
■クリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選んでバトルしてもよい。
呪文(7)
■自分の墓地を裏向きにしてシャッフルし、相手は裏向きのまま自分の墓地のカードを1枚選ぶ。そのカードが進化でないクリーチャーなら、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。そうでなければ、GR召喚する。 《インフェルノ・ライドオン》
水文明 コスト5
呪文
■コスト7以下のオーラを1枚、自分の手札からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、オーラを付けたクリーチャーは攻撃もブロックもできず、自分のターンの終わりに手札に戻す。
《クイック・オア・ネバー》
水文明 コスト5
呪文
■S・トリガー
■コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体手札からバトルゾーンに出してもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできず、自分のターンの終わりに手札に戻す。
《終焉銀河ブラックホール・ユニバース》
闇文明 コスト7
クリーチャー:フェニックス 19000
■超無限墓地進化:闇のクリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■Q・ブレイカー
■マナ武装7:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに闇のカードが7枚以上あり、このクリーチャーの下にあるカードを10枚あれば、自分はゲームに勝つ。
FT:かつて5大文明の生命を奪い尽くし、最凶最悪と恐れた絶望の不死鳥「ブラックホール・サナトス」。
ザ・ユニバース・ゲートが開けたままに出現したユニバースを取り込み、そして今、闇の世界を染まろうとした。 《ディメンション・トラップ》
水文明 コスト3
呪文
■自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。こうして手札に加えたクリーチャーはバトルゾーンに出ることができない。
■マナ武装5:自分のマナゾーンに自然のカードが5枚以上あれば、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
《ロジック・レイ》
光文明 コスト3
呪文
■自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。こうして手札に加えた呪文を唱えられない。
■マナ武装5:自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、相手のコスト8以下のクリーチャーを1体選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
《外道化師 マリシャスター》
闇文明 コスト4
クリーチャー:マフィ・ギャング/スペシャルズ 4000
■このクリーチャーがバトルする時、かわりに自分のクリーチャーを選ぶ。そのクリーチャーのパワーを-3000する。
■相手のコスト5以下のクリーチャーが、墓地以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
《ジェスター・タッチ》
闇文明 コスト2
呪文
■相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。 コマンダー・アンパッソン 水(7)
クリーチャー:キカイヒーロー
S・トリガー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を見る。その後、好きな順番にして山札の一番上に戻す。
自分の他の水のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び手札に戻す。
3000 《DOOOM U・S・A・クロン》
火文明コスト4
クリーチャー:ビートジョッキー/ワンダフォース/チームボンバー 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を2回する。それらのGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、それらのクリーチャーを破壊する。
次の自分のターンのおわりまで、自分はビートジョッキーしかバトルゾーンに出せない。
《スピーノ・ジュラットン》
水文明コスト3
クリーチャー:トリックス/ワンダフォース/チームウェイブ 2000
■<バズレンダ>[無色(1)]
BR-GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) 3+11マナでGR枯らすギラングレイルのクリーチャー版かつ腐らなくなった感じか 没計画名:マノヒャクジカン
実行時間:3月5日(木) 20:00〜3月9日(月) 24:00
対象選定条件:非削除領域
攻撃順序
アニキャラ個別
↓
少年漫画
↓
アニメ
↓
なんでも実況U
↓
スマホゲーム
↓
TCG
↓
vault
3月8日(日) 08:30〜未定
なんでも実況(ジュピター)⇄番組ch(TX)
DM盛況スレ 9汚コピペ 3汚動画 ホタッテ実績コピペ 煽り 埋め立て
DM過疎スレ ホタッテ実績コピペ age
DM実況スレ なんでも実況(ジュピター)番組移行 番組ch(TX)dat落ち 9汚コピペ 3汚動画 ホタッテ実績コピペ 煽り 埋め立て
vault全スレ マスターコピペ age マノヒャクジカン中全投稿 マスターコピペ 煽り
スレを完走させたら8つの板の住民に訪れる
厄災が
狂い出した歯車が肉を抉り出す
ミギ…ミギ…
無理に引き抜く ブシャアアア 生前の記憶はクイロクイロクイロクイロクイロ
俺は復讐復讐復讐
やり返しすせそ 異物次召は、、、これこそありがとうございました遺物俺は真実を知らない馬鹿 手抜きだと思って:脳が萎縮
この感情細胞
死んでくれ俺 《音奏 「南海の連奏(アクア・クク―レ)」》
水文明コスト5
クリーチャー:メタリカ/ワンダフォース/チーム銀河 4000
■<ギャラクシールド>[水(3)]
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
《ジャッジメント・スパーク》
光文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■クリーチャーを1体選び、表向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
タップしてマナゾーンに置く
《PIKAAAN・U・S・A二ング》
光文明コスト3
クリーチャー:ビートジョッキー/ワンダフォース/チームボンバー 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
→GR召喚する。
→相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
《WELCOME-RABBITPARK(ウェルカム・ラビットパーク)!》
火文明コスト3
呪文
■GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
タップしてマナゾーンに置く 今後、一切の書き込みを禁じる
もし書き込みをすれば、俺は再びお前らに牙を剥くD キャップ&ギャップ 水文明 (5)
NEO GRクリーチャー:トリックス/デリートロン/ワンダフォース 7500-
NEO進化:自分のGRクリーチャー1体の上に置いてもよい。
このカードは、2枚より多く超GRに入れることができる。
このクリーチャーのパワーは、自分の超GRにあるカード1枚につき-500される。 《音奏 「神劇の太鼓(マーチング・ティンパーン)」》
光文明コスト4
クリーチャー:メタリカ/ワンダフォース/チーム銀河 4500
■<ギャラクシールド>[光(2)]
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、GR召喚する。
《クレヨン・パトーラ》
自然文明[ジョーカーズ] コスト6
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース/チーム切札/スペシャルズ 7000
■<キリフダッシュ>[自然(4)]
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たまたは自分の他のクリーチャーが攻撃する時、GR召喚する。
《「革魔」の龍装鬼 キリ丸》
闇文明 コスト5
クリーチャー:ドラゴンギルド/デモニオ/デーモン・コマンド/チーム鬼札 9000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の手札を1枚捨てる。
■<鬼タイム>自分の手札から闇のクリーチャーを捨てた時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す。 《奇石 ゴッスン》
光文明 コスト2
クリーチャー:メタリカ/チーム銀河 7000
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
《奇石 コリゴーリ》
水文明 コスト2
クリーチャー:メタリカ/チーム銀河 2000
■相手のターン中に、自分のシールドがブレイクされた時、カードを1枚引いてもよい。 《いくぜ!コンロッソ・ブル》
水/火文明[ジョーカーズ] コスト4
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 5000
■<キリフダッシュ>[水/火(2)]
■スピードアタッカー
■このクリーチャーはブロックされない。
タップしてマナゾーンに置く
《ヒーロー・プレイム》
光/水文明 コスト6
クリーチャー:キカイヒーロー/エイリアン 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。その後、自分の手札を1枚、裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
タップしてマナゾーンに置く 《正義の使徒キラ》
光文明 コスト3
クリーチャー:イニシエート/チーム銀河 3500
G・ゼロ:バトルゾーンに、タップしている相手のクリーチャーがあれば、
このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーはタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。 《ギャラクシー・ゲート》
光/水文明 コスト5
呪文
■S・バック−「ギャラクシールド」を持つカード
■クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■自分の墓地のカードを1枚、表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。 《卍翔鳥ドルピア》 闇(7)
クリーチャー:ドルスザク ファイアー・バード
■無月の門
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、墓地からコスト4以下の魔道具を1体バトルゾーンに出してもよい。
■自分のドルスザクは「スピードアタッカー」を得る。
パワー5000 《墓荒らし童子》
闇文明 コスト3
クリーチャー:デモニオ/チーム鬼札 4000
■自分の他のクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から山札の一番上に置く。
■<鬼タイム>相手がクリーチャーを選ぶ時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーは選べない。
《ロケパン入道》
火文明 コスト3
クリーチャー:デモニオ/チーム鬼札 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■<鬼タイム>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーをバトル中+3000する。
《殺戮の拳(デストロイ・クロー)》
闇文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。そのコスト7以下の進化ではないクリーチャーを破壊したなら、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
タップしてマナゾーンに置く 《爆切腹 キリング木霊》
火文明 コスト2
クリーチャー:ヒューマノイド爆/チーム鬼札 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
《ツンデレラ・リオン》
自然文明[ジョーカーズ] コスト2
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 3000
■<キリフダッシュ>[自然(1)]
■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
FT:べ、別にJチェンジは終わってないからね!チーム切札のキリフダッシュはここからは本番よ!---ツンデレラ・リオン
《ジャンク・ダルク》
火文明[ジョーカーズ] コスト8
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札/革命軍/スペシャルズ 12000
■<キリフダッシュ>[火(6)]
■T・ブレイカー
■このクリーチャーは、召喚されたターン、バトルゾーンを離れない。
■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。 《嵐士K童子》
闇文明 コスト3
クリーチャー:デモニオ/イニシャルズ/鬼札王国 4000
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置く。
《死神侯爵キル変怪》
闇文明 コスト2
クリーチャー:ダークロード/鬼札王国 6000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャー1体を破壊する。
《雪精 ジオ・ポレゴン・ライダー》
自然文明 コスト5
クリーチャー:スノーフェアリー風/エイリアン/不死樹王国 6000
■マッハファイター
■スペース・チャージ:闇
SC−自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、コスト7以下の不死樹王国を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
《ディス・ヘルマニア龍樹(ドランジュ)》
闇/自然文明 コスト7
クリーチャー:ジャイアント・ドラゴン/エイリアン/不死樹王国 12000
■T・ブレイカー
■スペース・チャージ:多色
SC−バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置くかマナゾーンに置く。
■<フシギバース>[闇/自然(10)]
タップしてマナゾーンに置く 《「裏切(うらぎり)」の鬼 トーチオン》
闇文明 コスト6
クリーチャー:デモニオ/鬼札王国 8000
■コストを支払うかわりに、このクリーチャーに相手のバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■<鬼タイム>他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
《俊俊(シュシュン)-バーニング》
火文明 コスト1
クリーチャー:ヒューマノイド/チームボンバー 1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。 《THEンドローンマン》
水文明 コスト6
クリーチャー:トリックス/チームウェイブ/スペシャルズ 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分がカードを引いた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
《「さあ、シャッターチャンスのお時間だ」》
自然文明 コスト3
呪文
■相手のタップしているクリーチャーを1体選び、タップして持ち主のマナゾーンに置く。
FT:夜更かしをする子供に「THEンドローンマンがやってくる」と言い伝えがある。夜になると人々に写真を撮り、写真に写された人は目を開けられなくなってしまうのだ。
タップしてマナゾーンに置く
《アクア団長(リーダー) ヴァニレッド》
水文明 コスト3
クリーチャー:リキッドピープル閃 4000
FT:モモキングとジャオウガの戦いは準備を整える中、新たなジョーカーズを作り出し、戦力を増やす一方で、鬼札王国のリーダー、ジャオウガの目的は何だろうか・・・。---アクア団長 ヴァニレッド 《虹里の超常(レインボー・エキセントリック・ウォール) 鋳鋼》
光/水文明 コスト5
クリーチャー:アウトレイジ/チーム銀河 6000
■W・ブレイカー
■<ギャラクシールド>[光/水(3)]
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、カードを1枚引く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。そうしたら、バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
■シールド・ゴー
タップしてマナゾーンに置く
《ガオガーオイガー》
水文明 コスト3
クリーチャー:トリックス/ワンダフォース/チームウェイブ 3000
■<バズレンダ>[無色(1)]
■BR-パワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《セレクト!連のアニマル》
自然文明 コスト3
呪文
■GR召喚する。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
タップしてマナゾーンに置く 《レポーター・ドラフライ》 自然水(3)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト チームウェイブ
■バズレンダ無(1)シールドを1枚見る。その後、そのシールドを持ち主の山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、そのプレイヤーは山札の一番上のカードを裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■マッハファイター
パワー4000
《電・撃・参・上》光水 (6)
呪文:チーム銀河
■S・トリガー
■ギャラクシールド光水(4)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■今が自分のターンなら、手札からコスト7以下の光または水のクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■今が相手のターンなら、相手のクリーチャーを全てタップし、カードを1枚引く。 《新緑の魔方陣》
自然文明 コスト4
呪文
■S・トリガー
■このターン、自分のマナゾーンにカードを置く時、かわりに裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。 《チキンレース・ジャングルサーキット》
自然文明 コスト1
D2フィールド
■自分のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
《Dの熱狂室 ナックル・ハイロー》
火文明 コスト5
D2フィールド
■S・トリガー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そしたら、自分の手札を1枚捨てる。
■相手のターンのおわりに、相手のクリーチャーが1体もなければ、このD2フィールドを自分の墓地に置く。
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のパワー9000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く) 《慟々喜劇(グランド・コメディ) 鬼丸「黒啓(バース)」》
光/闇/火文明 (9) 15000
NEOクリーチャー:アンノウン・コマンド・ドラゴン
■NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキックとドラグハート、GRクリーチャーをすべて、持ち主の超次元ゾーンと超GRに戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジを2回する。自分が2回とも勝ったら、相手のターンのはじめに、相手は自身のマナゾーンのカードをアンタップできない。
■誰も超次元ゾーンと超GRからバトルゾーンにカードを出せない。
FT:鬼丸はみんなの願いで帰ってきた。
だが、闇道化の怨霊が力尽きた彼の肉体に乗り移ってしまった。
「ただいま」 ――慟々喜劇 鬼丸「黒啓」
現代デュエマで適正な能力なのか評価してください🙇♂ >>850
どっちもそのままでいいと思う
>>853
ガチんコジャッジを「自分が負けるまで行い、その枚数だけ相手のマナゾーンのカードをタップする。次の相手のターン、そのカードはアンタップしない。」とかにしつつ普通の進化クリーチャーにするとかじゃないかな… >>854
GODとの隠れシナジーも意識してNEOクリーチャーにしたんですけどね
ガチンコジャッジに勝った回数分マナロックは流石に弱過ぎると思うので、3回やって全勝すればマナ完全ロックとかはどうですかね? >>855
G.O.Dでガチンコ・ジャッジは相当強いので… 1月下旬にCS優勝してたGODとデイヤー、バーンメアでドローテストしてみましたが
高確率でGJは4連勝以上出来る感じでした
なので
ID:oMi4dcn80さん、ID:873X2gL00さんのアドバイス通りに連勝数でマナロックする能力に変えたいと思います 《慟々喜劇(グランド・コメディ) 鬼丸「黒啓(バース)」》
光/闇/火文明 (9) 15000
NEOクリーチャー:アンノウン・コマンド・ドラゴン
■NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキックとドラグハート、GRクリーチャーをすべて、持ち主の超次元ゾーンと超GRに戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。こうして自分が勝つたび、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、それらのカードはアンタップしない。
■誰も超次元ゾーンと超GRからバトルゾーンにカードを出せない。
FT:鬼丸はみんなの願いで帰ってきた。
だが、闇道化の怨霊が力尽きた彼の肉体に乗り移ってしまった。
「ただいま」 ――慟々喜劇 鬼丸「黒啓」 《カチリソ・クラハード》
火文明(4)1000
GRクリーチャー:ビートジョッキー/ワンダーフォース
■マナドライブ10(火):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが10枚以上で火文明があれば、相手とガチャンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
(ガチャンコ・ジャッジ:自分は自身の超GRの上から1枚目を見せ、相手は自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
こちらのカードも評価お願いします B我ではなく、ソーティングゲートなどを採用している5Cなどに入りそうなカードではあります 《冷獄人形コキューレイヤー》
闇文明 コスト2
クリーチャー:デスパペット 2000
■スレイヤー
■相手のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つ相手のクリーチャーはすべて、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
《アイスバトル・チャレンジ》
水文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはすべて、攻撃もブロックもできない。
タップしてマナゾーンに置く
《U・S・A・“土竜”(ウサ・モール)》
火文明 コスト4
クリーチャー:ビートジョッキー/チームボンバー 2000
■B・A・D2
■スピードアタッカー
■<マジボンバー>3 >>859
鬼丸が強いのは入るデッキが大体高コストデッキでexターン得やすいのと登場後ターンを挟まずにexターン獲得出来るからだから
ジャッジを普通の奴にするか登場後すぐexターン獲得出来るようにした方がいいと思う 《アクア・ナイス》
クリーチャー:チームウェイブ リキッド・ピープル 水自然(7)
■バズレンダ無(3)-手札からコスト6以下の水又は自然のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■自分の水または自然のクリーチャーは「マッハファイター」を得る。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにマナゾーンに置く。
■Wブレイカー
■パワー9000
《HEEEEERO グラップ》/《フラッシュ・ボンバー》
クリーチャー:ビートジョッキー チームボンバー 火(7)
■BAD2
■スピードアタッカー
■マジボンバー6
■Wブレイカー
パワー9000
呪文 光(4)
■S・トリガー
■相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべてタップする。
鑑定希望 ナイスもグラップもこのままでいいと思います。程よく強い
カチリソ・クラバードは…そもそもGRでエクストラターンを得る効果はループされるからダメでは? 《ツヴァギラ龍樹(ドランジュ)》
闇文明 コスト5
クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン/不死樹王国 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで破壊する。次の自分のターンのおわりまで、自分は不死樹王国・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
《堕魔 グリモゴン》
闇文明 コスト3
クリーチャー:マフィ・ギャング/魔道具 3000
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
そうしたら、そのターン中にこのクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、自分の山札の一番下に置く。
《ライマー・サプライズ》
自然文明 コスト5
クリーチャー:グランセクト/不死樹王国 3000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー5000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、そのクリーチャーの能力はトリガーしない。 《雪精 セブンライフ》
自然文明 コスト4
クリーチャー:スノーフェアリー雪/チームウェイブ 5000
■マッハファイター
■メタモーフ
■MM−このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
《審絆「完全なる雷皇」(パーフェクト・エレクトリック)》
光/水文明 コスト11
クリーチャー:メタリカ/ワンダフォース/チーム銀河 13500
■シンパシー:クリーチャー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■すべてのシールドゾーンにある表向きのカードの合計が3枚以上なら、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。 《カクサン・リッツー》 自然(3)
クリーチャー:トリックス チームウェイブ
■バイオ・T-自分のチームウェイブがアタックしてバトルが始まった時、このカードを手札から捨ててもよい。そうしたら、山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■マッハファイター
パワー2000
《劉劉(リャリャ)ポトル》 光(3)
イニシエート チームボンバー
■自分の他のイニシエートとチームボンバーすべてのパワーを+2000する。
■ターボラッシュ
Σ�ヘ3相手はコスト6以下の呪文を唱えられない。
■ブロッカー
パワー2500 《不死龍樹(ドランジュ)類 ディス・べラド》
闇/自然文明 コスト6
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/エイリアン/不死樹王国 9000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■スペース・チャージ:闇/自然
SC−闇:コスト8以下の闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
SC−自然:コスト8以下の自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
タップしてマナゾーンに置く
《フォーチューターン》
水/自然文明 コスト2
クリーチャー:ドリームメイト/エイリアン/チームウェイブ 3000
■スペース・チャージ:水/自然
SC−水:相手のクリーチャーを1体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
SC−バトルゾーンにある相手の、コスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
《モーレツ-“H-掘”(ハックツ)》
火文明 コスト2
クリーチャー:ドリームメイト/チームボンバー 1000+
■パワード・ブレイカー
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーのパワーを+11000し、「スピードアタッカー」を与える。
FT:うおおおおお!!発掘してみたら一味も違う力が漲るぞぉぉぉぉぉ!!ブランドが言っていた、ダイナボルトの力だろうか!?---モーレツ-“H-掘” 《「 貝 獣 帝 (アイアム・ホタッテ・イフユーウォント)」》
水文明[ジョーカーズ](1)1000
NEOクリーチャー:サイバー・ウイルス海/ジョーカーズ/ムートピア/革命軍
■ NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■ブロッカー
■ セイバー−水のクリーチャー
■ このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引く。
■ このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。
FT:お前の望むホタッテこそ私だ
評価お願いします!レアリティはなし!レアレジとかいう雑魚効かねーよFxxk パワーは1に変更しました
これで環境に良い塩梅で作用するカードになるかと思います
評価よろしくです(^_^) 《「豪天」の鬼 ブライゼオル秀》
闇文明 コスト6
クリーチャー:ドラゴン・ゾンビ/鬼札王国 9000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを3つ、手札に加える。(その「S・トリガー」を使ってもよい)
■<鬼タイム>このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、そのターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-11000する。
《アパッチ変怪》
闇/火文明 コスト5
クリーチャー:メルト・ウォリアー/鬼札王国 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー6000以下の、進化ではない闇または火のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出してもよい。
そうしたら、次の自分のターンのおわりまで、自分は鬼札王国・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
タップしてマナゾーンに置く >>871
何もしません、ただJトルネードをするだけの能力です
トムのゼリーや魚籠びっくんの効果を誘発させたり、cipを使い回したいカードを手札に戻すのに使ってください 《ギロチン変怪》
火文明 コスト3
クリーチャー:ヒューマノイド/鬼札王国 2000
■スピードアタッカー
■<鬼タイム>このクリーチャーがバトルゾーンに出たまたは攻撃する時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
《ハリテ童子》
火文明 コスト3
クリーチャー:ヒューマノイド/鬼札王国 3000̟̟+
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の進化ではないクリーチャーを1体選んでもよい。その選んだクリーチャーとこのクリーチャーをバトルさせる。
■バトル中、このクリーチャーのパワーを+3000する。
FT:八卦よい、八卦よい、残ったー、残ったー!---ハリテ童子
《「襲殺」の鬼 バキル長者》
闇文明 コスト8
クリーチャー:デモニオ/デーモン・コマンド/鬼札王国 4000̟̟
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。
■<鬼タイム>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーを1体破壊する。 《【衝撃】ME(ミー)は何しに行く?【次元】》
水/自然文明 コスト4
呪文:チームウェイブ
■<バズレンダ>[無色(2)]
BR-コスト5以下の水または自然のサイキック・クリーチャーを1体、自分の超次元ゾーンからバトルゾーンに出す。
タップしてマナゾーンに置く
元ネタは「YOUは何しに日本へ?」
《鋼!GO!スワン号》
水/自然文明[ジョーカーズ] コスト5
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 5000
■<キリフダッシュ>[水/自然(3)]
■マッハファイター
■このクリーチャーが攻撃する時、ジョーカーズを1枚、自分の手札から捨ててもよい。そうしたら、自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を自分の手札に加え、もう1枚をマナゾーンに置く。
FT:THE!キリフ!ダッシュ!!---鋼!GO!スワン号
元ネタは「ザ!鉄腕!DASH!!」 《財宝の化身(トレジャー・トーテム)》
自然文明 コスト4
クリーチャー:ミステリー・トーテム/チームウェイブ 5000
■マッハファイター
■スマッシュ・バースト
《万能設計図》
水文明 コスト1
呪文
■この呪文を唱える時、このターン、自分はチームウェイブ・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
■自分の山札の上から3枚を見る。その中からカードを1体選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、残りを好きな順序で山札の一番下に置く。
タップしてマナゾーンに置く
《爆裂クラッシャー・バースト》
火文明 コスト7
クリーチャー:フレイム・コマンド 5000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを破壊してもよい。そうしたら、バトルゾーンにある相手の、コスト7以下のカードをすべて、持ち主の墓地に置く。 《DOKAOOON(ドッカーン)・ミッツァイオー》
光文明 コスト9
クリーチャー:ビートジョッキー/チームボンバー 11500
■シンパシー:ビートジョッキー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、コスト5以下のクリーチャーを好きな数、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
《R-庫(ロック)”オーディル》
光/火文明 コスト3
クリーチャー:ビートジョッキー/チームボンバー 4000
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、相手はコスト7以下の呪文を唱えられない。
タップしてマナゾーンに置く
《ORIOOON(オリオーン)・マグナー》
光/火文明 コスト4
クリーチャー:ソニック・コマンド/チームボンバー 3000
■スピードアタッカー
■相手のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つ相手のクリーチャーをバトルゾーンに出す時、相手はかわりにそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
タップしてマナゾーンに置く
《♪音・奏・守・護》
光文明 コスト5
呪文 チーム銀河
■S・トリガー
■GR召喚する。
■自分の山札の上から2枚を見る。そのうちの1枚を手札に加え、もう1枚を表向きにして、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。 《「H・反撃の盾」(エイチ・ターテ)》
水文明 コスト2
クリーチャー:サイバー・ウイルス海/チーム銀河 2000
■<ギャラクシールド>[水(1)]
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーが表向きで自分のシールドがブレイクされた時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《螺・旋・正・裁Z》
光/水文明 コスト4
呪文 チーム銀河/裁きの紋章Z
■サバキZ
■クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■この呪文を自分の手札から唱えた後、墓地に置く代わりに自分のシールド1つの上に表向きにして置く。
タップしてマナゾーンに置
《「渦潮ノ裁徒」(スパイラル・サバト)》
水文明 コスト4
クリーチャー:メタリカ/サバキスト/チーム銀河 4000
■<ギャラクシールド>[水(3)]
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《オーダー・ノブサーガ》
火文明[ジョーカーズ] コスト8
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 14000
■J・O・E 3
■スピードアタッカー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃するまたはバトルゾーンから離れた時、「キリフダッシュ」を持つジョーカーズ・クリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
そうしたら、そのターン、そのクリーチャーはクリーチャーを攻撃できない。 《双極星レインブル》 自然(8)
クリーチャー:フェニックス
■マナ進化GV-ツインパクトカードを3枚自分のマナゾーンから選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうしたら、マナゾーンのツインパクトであるカードを1枚選びバトルゾーンに出す。
■マッハファイター ■Tブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、山札の上から1枚目をマナゾーンに置く。その後、このクリーチャーをアンタップする。
パワー17000
《超天皇メルシア》 火光水(7)
進化クリーチャー:フェニックス
■進化GV-自分のワンダフォース3体を重ねた上に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーがアタックする時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数墓地に置いてもよい。そうしたら、こうして墓地に置いたカード1枚につき2回GR召喚する。
■自分のGRクリーチャーは「スピードアタッカー」と「ブロッカー」を得る。
■Tブレイカー
パワー12000
《卍月凰バリガンザーク》 闇(6)
進化クリーチャー:フェニックス ドルスザク
■進化-下にカードが4枚以上あるドルスザク1体の上に重ねて置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から3枚を墓地に置く。
■相手のクリーチャーすべてのパワーは-3000される。
■自分のターンの終わりに、墓地からコスト4以下の闇のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■自分は墓地からクリーチャーを召喚してもよい。
■Wブレイカー
パワー9000 >>880
レインブルとメルシアはいいと思います
ただ、メルシアのコストを3くらい上げないとまずいと思います。専用デッキでGRを6回したら大抵相手は死にます。お前みたいなのがモンテスケールだの鬼札王国でスっと湧いてきてたまるか、という感じです >>881
確かにGRの展開力考えたら進化元の条件がワンダフォース3体で過剰打点形成は強すぎた
《超天皇メルシア》 無色(4)
進化クリーチャー:フェニックス
■進化V-自分のGRクリーチャー2体を重ねた上に置く
■自分のマナゾーンのカードの種族にジョーカーズを追加し、すべての文明を持つカードとして扱う。
■自分のGRクリーチャーの種族にジョーカーズとメタリカを追加し、すべての文明を持つカードとして扱う。
■Tブレイカー
パワー12000 《俊足の面(マッハ・スタイル) レースト》
自然文明 コスト4
クリーチャー:ビーストフォーク號/チームウェイブ 4000
■マッハファイター
《エナジー・ブレイン》
水文明 コスト3
呪文
■この呪文を唱える時、このターン、自分はチームウェイブ・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
■カードを3枚引く。
タップしてマナゾーンに置く
《薔薔(バラバラ)-コマンドン》
光文明 コスト6
クリーチャー:グレートメカオー/チームボンバー 6000
■W・ブレイカー
■<マジボンバー>5
《電電(ビリビリ)-シビレール》
光文明 コスト3
クリーチャー:メタリカ/チームボンバー/ワンダフォース 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー3000以下のクリーチャーを1体選び、タップする。
■<マジボンバー>3
《DOUBLE-SURPRISE!》
火文明 コスト3
呪文
■GR召喚する。
■マナ武装5:自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上あれば、さらにGR召喚する。
タップしてマナゾーンに置く アストラル・リーフデッキに今必要なカードランキング TOP3
1位
《時・空・選・択》
時・空・選・択 R 光/水文明 (3)
呪文
■GR召喚する。
■自分の手札が5枚以上あれば、GR召喚する。
2位
《マーレ・フラワー/オーメン・マーレ》
マーレ・フラワー C 水文明 (1)
クリーチャー:サイバー・ウイルス 1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
オーメン・マーレ C 水文明 (5)
呪文
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。
3位
《シエル・フラワー》
シエル・フラワー C 水文明 (1)
NEOクリーチャー:サイバー・ウイルス 1000
■NEO進化
■ブロッカー
■このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。
おいこらおいこらおいこら 最強のアストラル・リーフデッキ
・メインデッキ
T・アナーゴ×4
マーレ・フラワー/オーメン・マーレ×4
シエル・フラワー×4
異端流し オニカマス×2
アストラル・リーフ×4
革命の水瓶×3
ストリーミング・シェイパー×1
イグゾースト・II・フォー×2
叡智の聖騎士 スクアーロ/エナジー・ライト×2
タイム3 シド×4
時・空・選・択×4
ミラクル1 ドレミ24×4
天革の騎皇士 ミラクルスター×2
・超GRゾーン
煌銀河 サヴァクティス×2
ジェイ-SHOCKER×2
ドドド・ドーピードープ×2
ポクタマたま×2
鋼ド級 ダテンクウェールB×2
全能ゼンノー×2
・超次元ゾーン
時空の英雄アンタッチャブル/変幻の覚醒者アンタッチャブル・パワード×1
イオの伝道師ガガ・パックン/貪欲バリバリ・パックンガー×1
時空の喧嘩屋キル/巨人の覚醒者セツダン×1
愛しい場所、マイカ・月ノ・ハルナ/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANG PARADE!×1
STARSCREAM -ALT MODE-/STARSCREAM -BOT MODE-×1
その先の未来へ、カミヤ・ミキ・ユア・ナルハ/エンジョイプレイ! みんなの遊び場! GANG PARADE!×1
勝利のプリンプリン/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1
勝利のリュウセイ・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン×1
おいこらおいこらおいこら 《「爆臨」の鬼 ボンデビル観音》
闇/火文明 コスト5
クリーチャー:デモニオ/デーモン・コマンド/鬼札王国 4000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、コスト5以下の、進化ではない闇または火のクリーチャーを1体、自分の墓地からタップしてバトルゾーンに出してもよい。
そうしたら、自分のターンのおわりにそのクリーチャーを破壊する。次の自分のターンのおわりまで、自分は鬼札王国・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、自分のクリーチャーの「次の自分のターンのおわりまで、自分は鬼札王国・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない」能力を無視する。
タップしてマナゾーンに置く
《斬血鬼離(ぶっちぎり)天狗》
闇文明 コスト5
クリーチャー:デモニオ/鬼札王国/スペシャルズ 12000
■T・ブレイカー
■自分のシールドが相手より多ければ、このクリーチャーは攻撃できない。
■<鬼タイム>自分の他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、そのクリーチャーを1体破壊してもよい。
そうしたら、相手は自身の山札の上から1枚目を墓地に置く。 《魚魚(ギョギョ)-トピード》
光/火文明 コスト2
クリーチャー:ガーディアン/チームボンバー 500
■このクリーチャーはアンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■このクリーチャーは可能なら毎ターン、クリーチャーを攻撃する。
■このクリーチャーの攻撃のおわりに、このクリーチャーと相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
タップしてマナゾーンに置く
《U・S・A・LAUNCHER》
光/火文明 コスト4
クリーチャー:ビートジョッキー/チームボンバー 5500
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、《魚魚-トピード》を2体まで、自分の手札からバトルゾーンに出す。このターン、それらのクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
タップしてマナゾーンに置く 《「暗獄を喰わす者」(ダークハンター・クロウラー)》
光/水文明 コスト4
クリーチャー:アースイーター/チーム銀河 6500
■ギャラクシールド>[光/水(2)]
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■相手は闇の呪文を唱えられない。
タップしてマナゾーンに置く
《転換妖精ソルハル・サクラン》
自然文明 コスト2
クリーチャー:スノーフェアリー/オリジン/チームウェイブ 3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。そうしたら、自分の手札を1枚、マナゾーンに置く。
《終末の森兵グリーン・ガンヴィート》
闇/自然文明 コスト5
クリーチャー:デーモン・コマンド/不死樹王国 6000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、各プレイヤーは自身の手札をすべて捨てる。
■フシギバース[自然(6)]
タップしてマナゾーンに置く 《爆爆(ばくれん)の精霊龍 ボンバーローズ》
光文明 コスト8
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/チームボンバー 4000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。その後、進化ではない光または火のコスト7以下のクリーチャーを1体、自分の手札からバトルゾーンに出してもよい。
《Rev.スクラッパー》
火文明 コスト3
呪文
■相手のクリーチャーをパワーの合計が5000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、相手のコスト7以下のクリーチャーをすべて破壊する。
タップしてマナゾーンに置く
《時の爆音 ミラダンテDM(ダイナマイト)》
光/火文明 コスト8
クリーチャー:エンジェル・コマンド・ドラゴン/革命軍/チームボンバー 11500
■革命チェンジ:光または火のコスト5以上のドラゴン
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを2枚引く。その後、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト6以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい。
タップしてマナゾーンに置く 修正
《「暗獄を喰わす者」(ダークハンター・クロウラー)》
光/水文明 コスト4
クリーチャー:アースイーター/チーム銀河 6500
■<ギャラクシールド>[光/水(2)]
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■相手は闇の呪文を唱えられない。
タップしてマナゾーンに置く
《ライマー・ペンチャー》
自然文明 コスト3
クリーチャー:グランセクト/不死樹王国 4000
■自分の闇または自然のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
■フシギバース[自然(5)] 《「魔禍」の鬼 鏡修羅ムカデ辺獄》
闇文明 コスト8
クリーチャー:デモニオ/鬼札王国 12000
■<鬼タイム>自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーの召喚コストを4少なくする。
■T・ブレイカー
■マナ武装4:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、そのターン、このクリーチャーよりコストが小さい相手のクリーチャーすべてのパワーを-8000する。
《錬獄の影ザビ・マニア》
闇文明 コスト3
クリーチャー:ゴースト/エイリアン/不死樹王国 3000
■スペース・チャージ:自然
SC−相手のパワー5000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■<フシギバース>[闇(5)]
《東部妖精ジオ・バレル》
自然文明 コスト3
クリーチャー:スノーフェアリー/エイリアン/不死樹王国 1000
■マッハファイター
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の手札を1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。 《♪空・色・天・雷》
光文明 コスト4
呪文 チーム銀河
■S・トリガー
■ギャラクシールド>[光(2)]
■自分のターンのはじめに、この呪文が表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
■GR召喚する。
■相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
《♪正・義・螺・旋》
水文明 コスト5
呪文 チーム銀河
■S・トリガー
■ギャラクシールド>[水(4)]
■自分のターンのはじめに、この呪文が表向きでシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして唱える。
■GR召喚する。
■クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《BALIBALI-DAWN!》
光/火文明 コスト3
呪文 チームボンバー
■S・トリガー
■GR召喚する。
■パワー5000以下のクリーチャーをすべてタップする。
タップしてマナゾーンに置く 《時空の貝獣ホタッテ》/《感謝の覚醒者エヌイーオー・ホタッテ》
時空の貝獣ホタッテ C 水文明 (1)
NEO サイキック・クリーチャー:ムートピア 2000
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■ブロッカー
■このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。
■メテオバーン覚醒:自分のターンのはじめに、このクリーチャーの下にあるカードをすべて墓地に置き、その後、このクリーチャーをコストの大きいほうに裏返す。
感謝の覚醒者エヌイーオー・ホタッテ C 水文明 (3)
サイキック・クリーチャー:シェル・コマンド/ムートピア 3000
■このクリーチャーが攻撃する時、カードを3枚引いてもよい。そうしたら、自分の手札を1枚捨てる。 時・空・選・択 R 光/水文明 (3)
呪文
■GR召喚する。
■自分の手札が5枚以上あれば、GR召喚する。 《マーレ・フラワー/オーメン・マーレ》
マーレ・フラワー C 水文明 (1)
クリーチャー:サイバー・ウイルス 1000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃することができない。
オーメン・マーレ C 水文明 (5)
呪文
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを2体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、それらは攻撃もブロックもできない。 シエル・フラワー C 水文明 (1)
NEOクリーチャー:サイバー・ウイルス 1000
■NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。(クリーチャーが下にあれば、これをNEO進化クリーチャーとして扱う)
■ブロッカー
■このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。 「 貝 獣 帝 (アイアム・ホタッテ・イフユーウォント)」 MAS 水文明[ジョーカーズ] (1)
NEOクリーチャー:サイバー・ウイルス海/ジョーカーズ/ムートピア/革命軍 1000
■ NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■ブロッカー
■ セイバー−水のクリーチャー
■ このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。 そうしなかったら、相手は自分のシールドを全て見る。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引く。
■ このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。 《問猿機装クエスチョン・イヤッホイ》
水/自然文明 コスト3
クリーチャー:グレートメカオー/チームウェイブ 6000
タップしてマナゾーンに置く
FT:さて、今回のお題カードはこちら!チームウェイブのキングマスターカードの名前は?---問猿機装クエスチョン・イヤホイザー
《「禁術の商人」(プレミアム・アクアン)》
水然文明 コスト4
クリーチャー:サイバーロード/チーム銀河 3000
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から3枚を表向きにする。その中から光、水、チーム銀河・カードをそれぞれ1枚ずつ選んで手札に加える。その後、残りを墓地に置く。
《ドランケン・樹タイン》
自然/闇文明 コスト9
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/不死樹王国/スペシャルズ 15000
■マッハファイター
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルに勝った時、相手のシールドを3つまで選び、持ち主の墓地に置く。こうして墓地に置かれたカード1枚につき、自分の山札の上から1枚を、タップしてマナゾーンに置く。
■<フシギバース>[闇/自然(11)]
タップしてマナゾーンに置く レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。