【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ23 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのオリジナルカード (オリカ) を考えたり評価し合ったりするスレッドです。
●基本事項
・sage進行。(E-mailのところにsageと書く)
・スレストが多いので省エネに気を配ること。
・おかしな人が来たらスルーしましょう。(返事を書かないようにしましょう。)
■投稿について
・1レスに投稿するオリカは3〜5枚までに押さえておきましょう。一度に多く投稿すると非常に見づらく、鑑定を希望する際にも不利になります。
・カード名や効果だけ等でもOK!それを見てインスピレーションが働く人も居るかも知れません。
・テキストまで書く場合はできるだけ記述ルールに基づいて書くこと。汚いテキスト、だらしないテキストは嫌われます。
・鑑定希望者は鑑定して欲しい旨を記載しておくと良いかもしれないです。ただし鑑定されなくても泣かないこと。
■鑑定について
・カードの見方は人それぞれです。自分の価値観をあまり押し付けないように。
・まれに、鑑定希望しているのに、鑑定に対する返事を書かない人がいます。
鑑定希望と書いた投稿にレスをつけられたら、返事やそれに対する修正案を返しておきましょう。
常識としても重要ですが、鑑定者を減らす要因にもなりますので、最低限のマナーは抑えておくのが吉です。
・鑑定希望の連投が多くなりがちですので、鑑定希望をする場合は投稿するだけでなく自身も積極的に鑑定をなるべく行うようにしましょう。
☆新スレは480キロバイトを越えた辺りで立て始めて下さい。
前スレ【DM】デュエルマスターズ オリジナルカードスレ22
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1454524918/l50 @goola_thealien オリジナル
@zin_9349 カード
@reisen_DueMa オリカ 最終
@goola_thealien ワン
最終
@zin_9349
最終
@reisen_DueMa
最終
冬の12 《スカ “FAKE(フェイク)"ハズーレ》
火文明 コスト2
クリーチャー:ビートジョッキー 2000
FT:残念!またチャレンジしてくれよな!・・・って、実は俺、ハズレばっかりなんだよ・・・。---スカ “FAKE"ハズーレ
《るっこらっこ》
自然文明 コスト8
クリーチャー:グランセクト 15000
■T・ブレイカー
《「必殺!キリモミブレイン」》
水文明 コスト3
呪文
■S・トリガー
■相手のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
タップしてマナゾーンにおく 《Code:80(コード・ヘル)》
水文明 コスト5
オレガ・オーラ:ドラゴン・コード/トリックス/デリートロン +4000
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■G-END-80(ジ・エンド・ヘル):自分のターンのはじめに、オーラが8枚以上付いている自分のGRクリーチャーがあれば、自分はゲームに勝つ。
■自分のオーラがマナゾーンまたは墓地から手札に戻した時、GRでも進化ではないクリーチャーをすべて、持ち主の手札に戻してもよい。そうしたら、このターン、これを付けたクリーチャーは攻撃できない。
オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
《マッキューン選手》
自然文明 コスト6
オレガ・オーラ:グランセクト/デリートロン/スペシャルズ +5000
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■このオーラをクリーチャーに付けた時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
►自分の山札の上から2枚を、タップしてマナゾーンに置く。その後、カードを1枚、自分のマナゾーンから墓地に置く。
►バトルゾーンにあるカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。
オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。 《龍装者 ロマネーズ》
自然文明 コスト6
クリーチャー:ドラゴンギルド/グランセクト 12000
■ガードマン
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から4枚をマナゾーンに置く。その後、カードを2枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。
次の自分のターンのはじめまで、自分はパワー12000以上のクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
《龍装仙の逆(いか)り》
火文明 コスト3
呪文
■相手は、自身のマナゾーンにあるカードの枚数よりコストが大きい自身のクリーチャーをすべて、破壊する。
タップしてマナゾーンにおく
《熱血龍 ファイアーチャー》
火文明 コスト5
クリーチャー:ガイアール・コマンド・ドラゴン 3000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
《ネイチャー・アロー》
自然文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■マナ武装 4:自分のマナゾーンに多色カードが4枚以上あれば、パワー3000以下のクリーチャーをすべて、持ち主のマナゾーンに置く。
タップしてマナゾーンにおく 《聶卍龍(じょうばんりゅう) ガンマゲンム》
闇文明 コスト5
オレガ・オーラ:ドラゴン・コード/マフィ・ギャング/デリートロン +4000
■これを付けたクリーチャーに「パワード・ブレイカー」を与える。
■これをクリーチャーが攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。このターン、そのクリーチャーのパワーを–9000する。
オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
《邪帝神 ダークネス》
闇文明 コスト11
クリーチャー:ダークネスキラー 22000
■邪魂シンパシー:このクリーチャーを召喚する時支払うコストは、自分のバトルゾーンまたは墓地にある名前に《邪帝》とあるクリーチャー1体につき1少なくなる。ただし、コストは0以下にならない。
■Q・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを3体まで破壊する。
■このクリーチャーがバトルゾーンに離れる時、かわりに名前に《邪帝》とあるクリーチャーを2体自分の墓地から選び、このクリーチャーの下に重ねてもよい。
《邪帝修羅 ゲジビート》
闇文明 コスト9
クリーチャー:ダークネスキラー 9000
■シンパシー:名前に《邪帝》とあるクリーチャー
■W・ブレイカー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。 《龍装者“IDL”ヴォッチ》
闇/火文明 コスト5
クリーチャー:ドラゴンギルド/ビートジョッキー 3000
■このクリーチャーを、自分の墓地から召喚してもよい。
■B・A・D2
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、このターン、このクリーチャーのパワーは+4000され、「W・ブレイカー」を得る。 《レスキュンキュン車》
水文明[ジョーカーズ] コスト3
クリーチャー:ジョーカーズ 2000
■セイバー:ジョーカーズ・クリーチャー
■このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、ジョーカーズを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻してもよい。
《チューン太郎》
火文明[ジョーカーズ] コスト3
クリーチャー:ジョーカーズ 3000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の手札を1枚捨ててもよい。そうしたら、カードを2枚引く。
《ミルクール》
水文明[ジョーカーズ] コスト2
クリーチャー:ジョーカーズ 3000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、ジョーカーズを1枚、自分のマナゾーンから手札に戻す。その後、ジョーカーズを1枚、自分の手札を1枚捨てる。
《晴光の守護者アポ・ローク》
光文明 コスト5
クリーチャー:ガーディアン 3500
■S・トリガー
■ブロッカー
■各ターンの終わりに、このクリーチャーをアンタップする。 オリカ作ってるだけでも恥ずかしいのに、ジョーカーズ作ってる奴まじで地獄だろ
可哀想 《邪帝猫 ギリー》
闇文明 コスト3
クリーチャー:ダークネスキラー 4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または破壊された時、自分の山札の上から3枚を墓地に置く。
■自分は名前に《邪帝》とあるクリーチャー以外をバトルゾーンに出せない。
《邪帝将 ゲオール》
闇文明 コスト4
クリーチャー:ダークネスキラー 4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手の手札を1枚見ないで選び、捨てさせる。
■自分は名前に《邪帝》とあるクリーチャー以外をバトルゾーンに出せない。
《バイツ・チャージャー》
闇文明 コスト3
呪文
■このターン、相手のクリーチャーすべてのパワーを-1000する。
■チャージャー
《邪帝鬼 ドドンドン》
闇文明 コスト4
クリーチャー:ダークネスキラー 2000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚を墓地に置く。
■自分は名前に《邪帝》とあるクリーチャー以外をバトルゾーンに出せない。 《無双神ボル》火文明 (7)
クリーチャー:ゴッド/アーマード・ドラゴン 6000
■このクリーチャーがリンクした時、パワーの合計が6000以下になるように好きな数選び、破壊する。
■G・リンク《双竜神バル》または《竜機神ザーク》の左横
《双竜神バル》ゼロ文明(7)
クリーチャー:ゴッド/アース・ドラゴン/アーマード・ドラゴン 6000
■このクリーチャーは、《無双神ボル》と《竜機神ザーク》の2体とリンクした時、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
■トライ・Gリンク《無双神ボル》の右横または《竜機神ザーク》の左横、またはその間。
《竜機神ザーク》自然文明(7)
クリーチャー:ゴッド/アース・ドラゴン 6000
■マッハファイター
■このクリーチャーは、リンクしている時「T・ブレイカー」を得る。
■G・リンク《無双神ボル》または《双竜神バル》の右横
君の手でボルバルを作っちゃおう 《邪帝鬼 デス・ロード》
闇文明 コスト4
クリーチャー:ダークネスキラー 8000-
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーを-4000する。
■自分は名前に《邪帝》とあるクリーチャー以外をバトルゾーンに出せない。
《邪帝鬼 デス・ロード》
闇文明 コスト4
クリーチャー:ダークネスキラー 6000
■W・ブレイカー
■自分は名前に《邪帝》とあるクリーチャー以外をバトルゾーンに出せない。 《嫉速 グリドニトロ》
火文明 コスト5
進化クリーチャー:ヒューマノイド爆/侵略者 7000
■進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置く。
■侵略:火のコスト3以上のクリーチャー
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のコスト3以下のクリーチャーをすべて破壊する。
《嫉速 ジェラニトロ》
火文明 コスト3
クリーチャー:ヒューマノイド爆/侵略者 4000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、自分の手札を1枚捨てる。
FT:覇王の力を手に入れたド・レッドに嫉妬するようになった音速達は、自らの事を「嫉速」と呼ぶようになった。
《嫉速 ジェグリ》
火文明 コスト2
クリーチャー:ヒューマノイド爆/侵略者 2000
■スピードアタッカー
■このクリーチャーが攻撃する時、そのターン、自分の他のクリーチャーは攻撃することができない。
《ジェノサイド・バースト》
火文明 コスト3
呪文
■相手のパワー2000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
FT:嫉速の目的は、レッドゾーンを超えることだが彼らの事情は知らない。 《ポイステ・チュリス》
火文明 コスト2
クリーチャー:ビートジョッキー 2000+
■自分の墓地にクリーチャーが6体以上あれば、このクリーチャーのパワーは+4000され、
「スピードアタッカー」と「W・ブレイカー」を得る。
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《ポイステ・スクラッパー》
火文明 コスト2
呪文
■S・トリガー
■相手のパワー3000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
■自分の手札を1枚捨てる。 《ミズでっぽぽぽぽーん》
水文明[ジョーカーズ] コスト3
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■自分のGRジョーカーズがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引いてもよい。
FT:水文明のマスターの兄との死闘の末、ついに勝利を果たしたジョーカーズのマスター。しかし、
水文明のマスターの兄はCode:1059を呼び出し、ジョラゴンを噛みちぎり、彼の肉を手に入れたことで目的達成する。
《超電獣 ベア・フーガ》
自然文明 コスト5
進化クリーチャー:グランセクト/デリートロン 9000
■進化:自分のデリートロン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■オーラが付いた自分のGRクリーチャーがバトルゾーンに離れる時、かわりにオーラを1枚、マナゾーンに置いてもよい。
FT:禁断のプログラムを埋め込み、さらにパワーアップさせるこことで次々とデータ化を進むヴィトラガッタ。
かつてのある種族と戦ったことから「侵略オーラ」と呼ばれた。
《超電烈 ギャンベガス》
水文明 コスト5
進化クリーチャー:トリックス/デリートロン 6000
■進化:自分のデリートロン1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たまたは攻撃する時、相手は自身の山札の上から1枚目を見せ、その後山札の一番下に置く。そのカードのコストが5以上なら、カードを2枚引く。
《超電烈 ゾロダイス》
水文明 コスト2
進化クリーチャー:トリックス/デリートロン 5000
■進化:自分のデリートロン1体の上に置く。
■このクリーチャーにオーラを付いているなら、攻撃もブロックされない。
FT:水文明のマスターの兄は更なる手段を行った。それはデリートロンを進化させることで叫ぶ・・・「これが真の王者よ!真の王道!オレガ・オーラ・エボリューション・ライドオン!!!」 《魔弾の初心者 バス一郎》
水文明 コスト3
クリーチャー:ムートピア 1000
■自分が呪文を唱えた時、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
《魔弾の中心者 バス二郎》
水文明 コスト6
クリーチャー:ムートピア 6000
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分の《魔弾の初心者 バス一郎》があれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある相手のコスト6以下カードを1枚選び、持ち主の手札に戻す。
《魔弾の上級者 バス三郎》
水文明 コスト11
クリーチャー:ムートピア 11000
■自分が呪文を唱えた時、バトルゾーンに自分の《魔弾の初心者 バス一郎》と《魔弾の中心者 バス二郎》があれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、カードを4枚引く。その中から、水の呪文を1枚、コストを支払わずに唱えてもよい。 《革命龍装医 ブライゼーガ》
闇文明 コスト4
NEOクリーチャー:ドラゴンギルド/マフィ・ギャング/革命軍 4000+
■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドをひとつ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、このクリーチャーのパワーを+5000し、「W・ブレイカー」を与える。
《幽鬼 コダマル》
闇文明 コスト2
オレガ・オーラ:マフィ・ギャング/デリートロン 2000+
■これをクリーチャーに付けた時、自分のシールドをひとつ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。 《幽具ガイガ》
闇文明 コスト2
オレガ・オーラ:マフィ・ギャング/デリートロン 0000+
■自分のオーラを使うコストを1少なくする。ただし、コストは0以下にはならない。
オレガ・オーラ:これを自分のGRクリーチャー1体に付けるか、1体GR召喚してそれに付ける。そのクリーチャーがバトルゾーンを離れたら、これも同じゾーンに行き、その後、そのGRクリーチャーは自分の超GRの一番下に戻る。
《堕魔 ヴォランジャ》
闇文明 コスト4
NEOクリーチャー:ドラゴンギルド/マフィ・ギャング/革命軍 5000+
■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■パワード・ブレイカー
■他の闇のクリーチャーはすべてパワーを+2000する。
《ズンドン“RAB”マーチング》
火文明 コスト4
クリーチャー:ビートジョッキー 3000+
■バトルゾーンに自分のクリーチャーが3体以上あれば、自分のクリーチャーすべてのパワーを+6000し、「パワード・ブレイカー」を与える。
《エール・マーチ》
火文明 コスト1
呪文
■このターン、他のクリーチャーはすべてパワーを+2000する。 修正
《堕魔 ヴォランジャ》
闇文明 コスト4
NEOクリーチャー:マフィ・ギャング/魔道具 5000
■NEO進化:自分の闇のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■パワード・ブレイカー
■他の闇のクリーチャーはすべてパワーを+2000する。
《クリスタル・アンクジャ》
水文明 コスト4
進化クリーチャー:リキッド・ピープル 6000
■進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置く。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たまたは攻撃する時、カードを2枚引く。その後、自分の手札を1枚捨てる。 《龍装射 ボルメオウ》
火文明 コスト6
NEOクリーチャー:ドラゴンギルド/ビートジョッキー 6000
■NEO進化:自分の火のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがシールドをブレイクする時、マナゾーンに自分の、名前が異なるカードが4枚以上あれば、相手はそのシールドを手札に加えるかわりに持ち主の墓地に置く。
《龍壁雷光》
光文明 コスト8
呪文
■S・トリガー
■相手のクリーチャーをすべてタップする。
■このカードをバトルゾーンに出す。
タップしてマナゾーンにおく
《うまるめろ》
自然文明 コスト8
クリーチャー:グランセクト 4000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにある自分のカードを1枚選び、自分のマナゾーンに置く。その後、バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主のマナゾーンに置く。 《ワンモア・チュリス》
火文明 コスト2
クリーチャー:ビートジョッキー 2000
■スピードアタッカー
■自分の手札にあるビートジョッキーを1体見せなければ、このクリーチャーは攻撃することができない。
■各ターンに一度、自分がクリーチャーで攻撃した回数を数えるとき、
1回余分に攻撃したことにしてもよい。
FT.出番ッス、バルチュリス先輩!---ワンモア・チュリス 《逆風の反逆者ゴーノック》
火文明 コスト5
クリーチャー:フェザーノイド 4000
■Sーバック―火
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーをタップしてもよい。そうしたら、相手は自身のコスト2以下のクリーチャーを1体選び破壊する。
■相手のクリーチャーがアタックする時、可能ならこのクリーチャーをアタックする。 《投稿チューニュー》
光文明[ジョーカーズ] コスト5
クリーチャー:ジョーカーズ 5000
■S・トリガー
■このクリーチャーをバトルゾーンに出したとき、パワー5000以下のクリーチャーを1体破壊する。
■相手が追加ターンを得たとき、そのターンをとばす。
■相手はGR召還できない。
FT:DM界の平和にご奉仕するタマ♪ 《進撃のラクビート》
火文明[ジョーカーズ] コスト5
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース 3000
■J・O・E2
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。そのターン、そのクリーチャーのパワーを+3000され、アンタップしているクリーチャーを攻撃できる。
FT:挑戦しない成功なんてねぇぜ!だから躊躇わず突き進め!マスター様!---進撃のラクビート
《洗車王 タンクーガー》
水文明[ジョーカーズ] コスト6
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース 7000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たまたは自分の他のジョーカーズがバトルゾーンから手札に戻された時、GR召喚する。この能力は、このターン中に一度しか使えない。
■バトルゾーンに自分のGRクリーチャーが3体以上あれば、相手はコスト7以下の進化ではないクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
《♪託された勇気の光は闇を照らす瞬間(とき)!》
光文明 コスト4
呪文
■GR召喚を4回する。次の自分のターンのおわりまで、自分はメタリカしかバトルゾーンに出せない。 《九極(くのきわみ)の王(ジェネレイド) ゴッドラット》
光文明 コスト9
クリーチャー:エンジェル・コマンド/侵略者 14000
■このクリーチャーは1体しかバトルゾーンに出ることができない。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、光のコスト9のクリーチャー以外をすべて、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに裏向きにして置く。
FT:革命軍をサポートしていたG.O.D.は、いつの間にか姿を消したが、今度は謎の異次元から送り込まれた王(ジェネレイド)に取り込まれる結果となった。
《アクア・クリーム》
水文明 コスト2
クリーチャー:リキッド・ピープル 2000
■バトルゾーンにある自分のカードを、すべてのカードに能力が書かれていないクリーチャーとして扱う。
《バニラ・ホイップ》
水文明 コスト1
呪文
■パワー4000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
FT:ホイップクリームはいかが? 《ジャック王・ランタン》J
闇 (5)
クリーチャー:ジョーカーズ ワンダーフォース 4000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の他のジョーカーズを1体破壊してもよい。そうしたなら、カードを3枚引く。
■このクリーチャーまたは自分のジョーカーズが破壊された時、GR召喚する。
《パンプ・キングダム》
闇 (6)
■S・トリガー
■相手のクリーチャーの中で一番パワーが大きいクリーチャーをすべて破壊する。
闇ジョーカーズ出ないかな 《合神帝王 カイザーゼット》
水文明 コスト9
クリーチャー:グレート・メカオー/フュージョン・ユニオンズ 15000
■ユニオン・合神(フュージョン):このクリーチャーを召喚する時、かわりに自分の《合神機》とあるクリーチャーを3体、自分の手札に戻してもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、バトルゾーンにあるカードを3枚まで選び、持ち主の手札に戻してもよい。
《合神機 スパイオージャ》
水文明 コスト6
クリーチャー:グレート・メカオー/フュージョン・ユニオンズ 6000
■合神(フュージョン):このクリーチャーを召喚する時、かわりに自分の《合神獣 ライオージャ》とあるクリーチャーを1体、自分の手札に戻してもよい。
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻してもよい。
《合神獣 ライオージャ》
水文明 コスト3
クリーチャー:グレート・メカオー/フュージョン・ユニオンズ 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを1体選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
《ガオレード・ブレイン》
水文明 コスト2
呪文
■カードを2枚引き、その後、自分の手札を1枚、好きな順序で自分の山札の上に置く。 《メガヘイト・タンク》
自然文明 コスト4
クリーチャー:グランセクト 12000
■このクリーチャーは攻撃できない。
■相手がクリーチャーを選ぶ時、このクリーチャーは選べない。
《メメント・マッスルジム》
自然文明 コスト4
呪文
■S・トリガー
■自分のクリーチャーすべてに「ガードマン」を与える。
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーが攻撃する時、可能なら自分のクリーチャーを攻撃する。
《ミッツァイガー・パンツアー》
自然文明 コスト14
クリーチャー:グランセクト 12000
■このクリーチャーを召喚する時、自分の自然のクリーチャーを好きな数マナゾーンに置いてもよい。こうしてマナゾーンに置いた自然のクリーチャー1体につき、このクリーチャーの召喚コストを2少なくする。ただし、コストは0以下にならない。
■T・ブレイカー
■マナ武装9:このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のマナゾーンに自然のカードが9枚以上あれば、パワー12000以上のクリーチャーを2体まで、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。
そうしたら、それらはクリーチャーがバトルゾーンに出ることによって起こる効果は無視になり、ターンの終わりにバトルゾーンから自分のマナゾーンに置く。このターン、自分はパワー12000以上のクリーチャーしかバトルゾーンに出せない。 >>237
>>574
無限神は後々クソほどヤバくなる確信がある
ビッグマナだとしてもピクシーライフがあるし
ゾマールはテキストミスが多すぎてよく分からん。まずどのタイミングで2つ目の効果を誘発させるのかもわかんない
ついでに鑑定希望
《新神類(ニューハーフ) チャイカ 》火/水/自然/光/闇
クリーチャー (8)
スノーフェアリー/ゴッド・ノヴァOMG/ワンダーフォース 3500
■中央G・リンク360°
■このクリーチャーを召喚する時、マナゾーンの無色のカードの文明を火、水、自然、光、又は闇として扱ってもよい。
■このクリーチャーがリンクした時、火、水、自然、光、闇のうちから1つ文明を選ぶか、どの文明も選ばない。選んだなら、このカードはその文明のカードになる。選ばなかったら、このカードは無色になる。
■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のワンダーフォースが合計9枚以上あれば、このクリーチャーの上にカードを置くことはできない(上方向にG・リンクすることはできる)。
わたしもいれてよ。──新神類 チャイカ 《「慈悲」の頂 シャングリラ・フォーエバー》無色
クリーチャー(12)
ガーディアン/ゼニス 9000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、相手は自分の手札を3枚選び、裏向きにして新しいシールドとして加える。
■お互いにプレイヤーを攻撃できず、相手のシールドをブレイクできない。
■プレイヤーがカードをドローする時、ガチンコ・ジャッジする。ドローする側のプレイヤーが負けたら、そのカードを表向きのまま新しいシールドとして加える。
■エターナル・Ω
《「星屑」の頂 ストリーム・リュウセイ》無色
クリーチャー(10)
レッド・コマンド・ドラゴン/ハンター/ゼニス 12000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーはブロックされない。
■自分のクリーチャーは全て「スピードアタッカー」と「マッハファイター」を得る。
■このクリーチャーを召喚してバトルゾーンに出した時、バトルゾーンのこのカード以外の自分のクリーチャーを選んで好きな数デッキの1番上に戻してもよい。
そうしたら、選んだ数の相手クリーチャーをタップし、選んだ数の同じ枚数のカードをデッキの上から表向きにして、その中の進化でないクリーチャー全てをコストを支払ったものとして召喚する。この時、クリーチャーがバトルゾーンに出た時の効果はトリガーしない。 >>799
基本的に名も無き神人類でいいのでは?
5色である事を活かそうとするとヴェルデでいいし更にリンクされると5色じゃ無くなる
本家と違って戦慄のプレリュードで早出しとかも出来ない
上にカードを置く事が出来ないという能力も仮想敵の禁断が少ないせいでいまいち
5色っていうデメリットを背負ってるし大分強化しても良さげ
《刈り取る刃ギノコメリ》水(3)
クリーチャー:ムートピア
■自分のクリーチャーがシールドをブレイクする時、かわりに相手の山札の上から2枚を墓地に置く。
■このクリーチャーは攻撃出来ない。
■ラスト・バースト
■ブロッカー
パワー2000
《デス・トレード》 闇(4)
■S・トリガー
■相手の山札の上から5枚を表向きにする。相手はその中からカードを1枚手札に加え、残りを自身の墓地に置く。 >>801
なるほど...ありがとうございます
《新神類(ニューハーフ) チャイカ 》火/水/自然/光/闇
クリーチャー (5)
スノーフェアリー/ゴッド・ノヴァOMG/ワンダーフォース 3500
■中央G・リンク360°
このクリーチャーを召喚する時、自分フィールドのゴッドをマナゾーンのカードとしてタップしてもよい。
■このクリーチャーを召喚するためのコストとして無色のカードをタップする時、その文明を火、水、自然、光、または闇として扱ってもよい。
■このクリーチャーがリンクした時、火、水、自然、光、闇のうちから1つ文明を選ぶか、どの文明も選ばない。選んだなら、このカードはその文明のカードになる。選ばなかったら、このカードは無色になる。
■超天フィーバー:バトルゾーンまたはマナゾーンに自分のワンダーフォースが合計9枚以上あれば、このクリーチャーの上にカードを置くことはできない(上方向にG・リンクすることはできる)。
わたしもいれてよ。──新神類 チャイカ
《無奏 セージャック/震撼の後奏曲(ポストルダム)》無色(J)/無色
クリーチャー(4)
ジョーカーズ
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、次の自分のターンの終わりまで、相手はGR召喚できない。
■GR召喚をしたターン、自分はこのクリーチャーをバトルゾーンに出せない。
■自分はGR召喚できない。
呪文(5)
■S・トリガー
■手札から、そのカード自身の持つ文明の数以下のコストを持つクリーチャー1体を、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。 >>801
鑑定希望なのか分からないけど、強いて言うならイグゾーストIIフォーとか失われし禁術の復元で呪文面連打できるのはまずいから1コストあげた方がいいと思う
《アクア・ハサマル》水
NEOクリーチャー(6)
マジック・コマンド 4000
■NEO進化─コスト4以下のクリーチャー
■S・バック─呪文
■ブロッカー
■進化でないこのクリーチャーの上にカードを置く時、かわりにこのカードの下に置く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、デッキから進化クリーチャーを1体手札に加えてもよい。
《Dの警報 マジックラボ》水/自然
D2フィールド(5)
■このフィールドをバトルゾーンに出した時、カードを1枚引く。
■自分のマジック・コマンドが破壊される時、かわりに手札に戻してもよい。
■Dスイッチ:自分のターンの初めに、このカードをゲーム中で1度上下逆さにしてもよい。そうしたら、フィールドのコスト5以下のカードを1枚、持ち主の手札に戻す。 《時空のS1 フユキ》水
サイキック・クリーチャー(6)
スノーフェアリー/イニシャルズ 5000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時またはアタックする時、自分のフィールドがバトルゾーンにあれば、バトルゾーンの自分のコスト5以下のカード1枚を墓地に送ってもよい。そうしたら、カードを1枚引く。
《時空のM1 レナ》自然
サイキック・クリーチャー(7)
マジック・コマンド/イニシャルズ 6000
■W・ブレイカー
■自分のD2フィールドがバトルゾーンを離れた時、バトルゾーンに自分のD2フィールドがないなら、手札からそのカードとコストが同じで、同じ文明を持つD2フィールドをコストを支払わずにバトルゾーンに出してもよい。
《時空のC1 カガミ/覚醒のSMC サイキック・インダストリー》無色/水・自然
サイキック・クリーチャー(5)
デーモン・コマンド/ヒューマノイド/イニシャルズ 6000
■覚醒リンク─自分のターンの終わりに、バトルゾーンに自分の《時空のS1 フユキ》と《時空のM1 レナ》があれば、そのクリーチャーとこのクリーチャーを裏返しリンクさせる。
■このクリーチャーは攻撃されない。
サイキック・フィールド(15)
■お互いにD2フィールドを1枚ずつバトルゾーンに出せる。
■自分のコマンドがバトルゾーンに出た時、カードを1枚引く。
■自分が呪文を唱えた時、それがそのターン自分がはじめて唱えた呪文なら、デッキの上から1枚をマナゾーンに置く。
■D2スイッチが発動した時、墓地のクリーチャー1体を持ち主の手札に戻してもよい。 《特攻団長ジライガー》
水文明[ジョーカーズ] コスト2
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース 2000
■グレートラスト・バースト(このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、カードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
《ジョギライバー・カプセル》
自然文明 コスト3
呪文
■GR召喚を2回する。次の自分のターンのおわりまで、自分はジョーカーズ・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
タップしてマナゾーンに置く
《カッカマティス》
自然文明 コスト3
クリーチャー:グランセクト 4000
■ガードマン
■グレートラスト・バースト(このクリーチャーがバトルゾーンから離れた時、カードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
《誘悪の大鎌(デモニック・デスサイズ)》
闇文明 コスト4
呪文
■相手の手札を1枚、見ないで選び、捨てさせる。そのカードが呪文であれば、カードを1枚引き、相手のクリーチャーを1体破壊する。
タップしてマナゾーンに置く 《凶鬼22号 アングラー/フィッシング a.k.a 熱湯》闇/水
クリーチャー (4)
マフィ・ギャング/ムートピア 3000
■スレイヤー
■可能なら、相手のクリーチャーはアンタップされたこのクリーチャーを攻撃する。
■相手のコスト2以下のクリーチャーはすべて「マッハファイター」を得る。
呪文(5)
■S・トリガー
■GR召喚する。この効果でGR召喚されたクリーチャーはタップされてバトルゾーンに出る。
■このターン、相手は可能ならクリーチャーを攻撃する。
迂闊に触れると、大ヤケド! 《キラキラ戦車 ダイヤモンドーヤ》
火文明 コスト3
クリーチャー:ビートジョッキー 6000
■W・ブレイカー
■マナ武装5:自分のマナゾーンに火のカードが5枚以上でなければ、このクリーチャーは攻撃できない。
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、カードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
《ダイヤモンド・ショット》
光文明 コスト5
呪文
■自分のクリーチャーを2体まで選ぶ。このターン、それらのクリーチャーはブロックされず、相手プレイヤーを攻撃することができない効果をすべて無視する。
タップしてマナゾーンに置く
《龍装医 ギラギラード》
闇文明 コスト1
クリーチャー:ドラゴンギルド/マフィ・ギャング 8000
■W・ブレイカー
■マナ武装5:自分のターンのはじめに、自分のマナゾーンに闇のカードが5枚以上でなければ、このクリーチャーを破壊する。
■スマッシュ・バースト(このクリーチャーが攻撃する時、カードの呪文側をコストを支払わずに唱えてもよい)
《幽進化の記憶(ハイ・ロー・エボリューション)》
闇文明 コスト5
呪文
■コスト7以下の闇の進化クリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。 封殺童子シュテンゲキ 火闇(5)
クリーチャー:デモニオ 鬼札王国
■〈鬼タイム〉自分と相手のシールドの数の合計が6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを2つ選び墓地に置く。
■相手のクリーチャーすべてのパワーは-2000される。(パワーが0以下のクリーチャーは破壊される)
■スピードアタッカー
■Wブレイカー
7000
N・E・Z・JET(ネズジェット)火光(3)
クリーチャー:ビートジョッキー チームボンバー
■〈マジボンバー〉3(このクリーチャーが攻撃する時、自分の山札の上から1枚目を見る。その後、コスト3以下のクリーチャーを1体、自分の手札または山札の上から、バトルゾーンに出してもよい)
■S・トリガー
■スピードアタッカー
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーがタップされているなら、このクリーチャーを破壊する。
3500
鑑定希望です 《転ばし屋 オコセ/♪刮目せよ逆転の兆し》水/光
クリーチャー(8)
ムートピア/メタリカ 6000
■S・トリガー
■ブロッカー
■このクリーチャーは相手プレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルする時、相手のシールドを1枚ブレイクしてもよい。
呪文(5)
■GR召喚する。
■このターン、自分のクリーチャーが相手プレイヤーを攻撃できない効果はすべて無効になる(クリーチャーは攻撃できない)。
《奇石 コハック/エレクトロ火花祭り》光/自然
クリーチャー(5)
メタリカ/グランセクト 12000
■S・トリガー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■ブロッカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のこのクリーチャーよりパワーの低いクリーチャー1体を選んでタップしてもよい。
呪文(3)
■山札の上から2枚をめくり、1枚を選んでマナゾーンに置く。そのカードが光なら、GR召喚する。
>>810
シュテンゲキの-2000はなくてもいいんじゃないかなって気はします
5コスでシステムクリーチャーや踏み倒しメタを選ばずに除去しつつアタック必須だとしても永遠リュウのタップ効果を発動できるのはやばいかな、と
セルフ焼却する以上早く出せないとまずいのは分かりますが5コスはアクセス方法が多すぎる... 《フォールド“PUR(パープル)”カーズ/MAIGONO-CATS!》自然/火
クリーチャー(7)
グランセクト/ビートジョッキー 13000
■マッハファイター
■ガードマン
■このクリーチャーはプレイヤーを攻撃できない。
■このクリーチャーがバトルに勝った時、アンタップする。
呪文(4)
■S・トリガー
■GR召喚する。
■パワー2000以下のクリーチャーを全て破壊する。
こいつ言うこと聞かない!ここどこぉ!?─とある猫
《ハンドレッド“GLD(ゴールド)”ランチャー/旧王の紋章(ミッシング・サイン)》火/闇
クリーチャー(5)
ビートジョッキー/マフィ・ギャング 3000
■S・トリガー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンの相手のクリーチャーの数×1000アップする。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選んでバトルしてもよい。
呪文(6)
■自分の墓地を裏向きにしてシャッフルし、相手は裏向きのまま自分の墓地のカードを1枚選ぶ。そのカードが進化でないクリーチャーなら、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。
>>808
>>811
共々鑑定希望です。よろしくお願いします >>811
確かに自己完結性が強すぎた
封殺童子シュテンゲキ 火闇(5)
クリーチャー:デモニオ 鬼札王国
■〈鬼タイム〉自分と相手のシールドの数の合計が6つ以下なら、相手のクリーチャーはタップしてバトルゾーンに出る。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ選び墓地に置く。
■自分のクリーチャーのパワーはバトル中+5000される
■スピードアタッカー
4000+
>>812
アングラーは相手のクリーチャーが出る前に出さないと効果が活きないのにコストが重いのを改善すると良さげ
ハンドレッドは現環境バトルゾーンに8体位クリーチャーが並ぶことは珍しくないけど6体も並んでいてやっと9000ってのがちょっとものたり >>813
確かにアングラの範囲が狭すぎる上にコストが重いですね...
ハンドレッドは呪文面が大分アレなのでいいかなと思ってましたがさすがに弱かったかもです
《凶鬼22号 アングラー/フィッシング a.k.a 熱湯》闇/水
クリーチャー (3)
マフィ・ギャング/ムートピア 4000
■スレイヤー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■可能なら、相手のクリーチャーはアンタップされたこのクリーチャーを攻撃する。
■コスト2以下のクリーチャーはすべて「マッハファイター」を得る。
呪文(5)
■S・トリガー
■GR召喚する。この効果でGR召喚されたクリーチャーはタップされてバトルゾーンに出る。
■このターン、相手は可能ならクリーチャーを攻撃する。
迂闊に触れると、大ヤケド!
《ハンドレッド“GLD(ゴールド)”ランチャー/旧王の紋章(ミッシング・サイン)》火/闇
クリーチャー(5)
ビートジョッキー/マフィ・ギャング 4500
■S・トリガー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンの相手のクリーチャーの数×1000アップする。
■クリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選んでバトルしてもよい。
呪文(7)
■自分の墓地を裏向きにしてシャッフルし、相手は裏向きのまま自分の墓地のカードを1枚選ぶ。そのカードが進化でないクリーチャーなら、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。 >>814
修正
《ハンドレッド“GLD(ゴールド)”ランチャー/旧王の紋章(ミッシング・サイン)》火/闇
クリーチャー(5)
ビートジョッキー/マフィ・ギャング 4000
■S・トリガー
■このクリーチャーのパワーは、バトルゾーンの相手のクリーチャーの数×1000アップする。
■クリーチャーがコストを支払わずにバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャー1体を選んでバトルしてもよい。
呪文(7)
■自分の墓地を裏向きにしてシャッフルし、相手は裏向きのまま自分の墓地のカードを1枚選ぶ。そのカードが進化でないクリーチャーなら、コストを支払わずにバトルゾーンに出す。そうでなければ、GR召喚する。 《インフェルノ・ライドオン》
水文明 コスト5
呪文
■コスト7以下のオーラを1枚、自分の手札からバトルゾーンに出す。次の自分のターンのはじめまで、オーラを付けたクリーチャーは攻撃もブロックもできず、自分のターンの終わりに手札に戻す。
《クイック・オア・ネバー》
水文明 コスト5
呪文
■S・トリガー
■コスト7以下の進化ではないクリーチャーを1体手札からバトルゾーンに出してもよい。このターン、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできず、自分のターンの終わりに手札に戻す。
《終焉銀河ブラックホール・ユニバース》
闇文明 コスト7
クリーチャー:フェニックス 19000
■超無限墓地進化:闇のクリーチャーを1体以上自分の墓地から選び、このクリーチャーをその上に重ねつつバトルゾーンに出す。
■Q・ブレイカー
■マナ武装7:このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンに闇のカードが7枚以上あり、このクリーチャーの下にあるカードを10枚あれば、自分はゲームに勝つ。
FT:かつて5大文明の生命を奪い尽くし、最凶最悪と恐れた絶望の不死鳥「ブラックホール・サナトス」。
ザ・ユニバース・ゲートが開けたままに出現したユニバースを取り込み、そして今、闇の世界を染まろうとした。 《ディメンション・トラップ》
水文明 コスト3
呪文
■自分の山札を見る。その中からクリーチャーを1体選んで相手に見せ、自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。こうして手札に加えたクリーチャーはバトルゾーンに出ることができない。
■マナ武装5:自分のマナゾーンに自然のカードが5枚以上あれば、相手のアンタップしているクリーチャーを1体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
《ロジック・レイ》
光文明 コスト3
呪文
■自分の山札を見る。その中から呪文を1枚選び、相手に見せてから自分の手札に加えてもよい。その後、山札をシャッフルする。こうして手札に加えた呪文を唱えられない。
■マナ武装5:自分のマナゾーンに光のカードが5枚以上あれば、相手のコスト8以下のクリーチャーを1体選び、裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
《外道化師 マリシャスター》
闇文明 コスト4
クリーチャー:マフィ・ギャング/スペシャルズ 4000
■このクリーチャーがバトルする時、かわりに自分のクリーチャーを選ぶ。そのクリーチャーのパワーを-3000する。
■相手のコスト5以下のクリーチャーが、墓地以外のどこからでもバトルゾーンに出る時、相手はかわりにそのクリーチャーを自身の山札の一番下に置く。
《ジェスター・タッチ》
闇文明 コスト2
呪文
■相手は自身の手札を1枚選んで捨てる。 コマンダー・アンパッソン 水(7)
クリーチャー:キカイヒーロー
S・トリガー
このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、山札の上から5枚を見る。その後、好きな順番にして山札の一番上に戻す。
自分の他の水のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身のクリーチャーを1体選び手札に戻す。
3000 《DOOOM U・S・A・クロン》
火文明コスト4
クリーチャー:ビートジョッキー/ワンダフォース/チームボンバー 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚を2回する。それらのGRクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。このターンの終わりに、それらのクリーチャーを破壊する。
次の自分のターンのおわりまで、自分はビートジョッキーしかバトルゾーンに出せない。
《スピーノ・ジュラットン》
水文明コスト3
クリーチャー:トリックス/ワンダフォース/チームウェイブ 2000
■<バズレンダ>[無色(1)]
BR-GR召喚する。(GR召喚:自分の超GRの上から1枚目を、コストを支払ったものとして召喚する) 3+11マナでGR枯らすギラングレイルのクリーチャー版かつ腐らなくなった感じか 没計画名:マノヒャクジカン
実行時間:3月5日(木) 20:00〜3月9日(月) 24:00
対象選定条件:非削除領域
攻撃順序
アニキャラ個別
↓
少年漫画
↓
アニメ
↓
なんでも実況U
↓
スマホゲーム
↓
TCG
↓
vault
3月8日(日) 08:30〜未定
なんでも実況(ジュピター)⇄番組ch(TX)
DM盛況スレ 9汚コピペ 3汚動画 ホタッテ実績コピペ 煽り 埋め立て
DM過疎スレ ホタッテ実績コピペ age
DM実況スレ なんでも実況(ジュピター)番組移行 番組ch(TX)dat落ち 9汚コピペ 3汚動画 ホタッテ実績コピペ 煽り 埋め立て
vault全スレ マスターコピペ age マノヒャクジカン中全投稿 マスターコピペ 煽り
スレを完走させたら8つの板の住民に訪れる
厄災が
狂い出した歯車が肉を抉り出す
ミギ…ミギ…
無理に引き抜く ブシャアアア 生前の記憶はクイロクイロクイロクイロクイロ
俺は復讐復讐復讐
やり返しすせそ 異物次召は、、、これこそありがとうございました遺物俺は真実を知らない馬鹿 手抜きだと思って:脳が萎縮
この感情細胞
死んでくれ俺 《音奏 「南海の連奏(アクア・クク―レ)」》
水文明コスト5
クリーチャー:メタリカ/ワンダフォース/チーム銀河 4000
■<ギャラクシールド>[水(3)]
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、またはバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
《ジャッジメント・スパーク》
光文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■クリーチャーを1体選び、表向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。
タップしてマナゾーンに置く
《PIKAAAN・U・S・A二ング》
光文明コスト3
クリーチャー:ビートジョッキー/ワンダフォース/チームボンバー 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、次のうちいずれかひとつを選ぶ。
→GR召喚する。
→相手のクリーチャーを1体選び、タップする。
《WELCOME-RABBITPARK(ウェルカム・ラビットパーク)!》
火文明コスト3
呪文
■GR召喚する。このターン、そのGRクリーチャーに「スピードアタッカー」を与える。
タップしてマナゾーンに置く 今後、一切の書き込みを禁じる
もし書き込みをすれば、俺は再びお前らに牙を剥くD キャップ&ギャップ 水文明 (5)
NEO GRクリーチャー:トリックス/デリートロン/ワンダフォース 7500-
NEO進化:自分のGRクリーチャー1体の上に置いてもよい。
このカードは、2枚より多く超GRに入れることができる。
このクリーチャーのパワーは、自分の超GRにあるカード1枚につき-500される。 《音奏 「神劇の太鼓(マーチング・ティンパーン)」》
光文明コスト4
クリーチャー:メタリカ/ワンダフォース/チーム銀河 4500
■<ギャラクシールド>[光(2)]
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、GR召喚する。
《クレヨン・パトーラ》
自然文明[ジョーカーズ] コスト6
クリーチャー:ジョーカーズ/ワンダフォース/チーム切札/スペシャルズ 7000
■<キリフダッシュ>[自然(4)]
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出たまたは自分の他のクリーチャーが攻撃する時、GR召喚する。
《「革魔」の龍装鬼 キリ丸》
闇文明 コスト5
クリーチャー:ドラゴンギルド/デモニオ/デーモン・コマンド/チーム鬼札 9000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーが攻撃する時、各プレイヤーは自身の手札を1枚捨てる。
■<鬼タイム>自分の手札から闇のクリーチャーを捨てた時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、そのクリーチャーをバトルゾーンに出す。 《奇石 ゴッスン》
光文明 コスト2
クリーチャー:メタリカ/チーム銀河 7000
■このクリーチャーは、相手プレイヤーを攻撃できない。
《奇石 コリゴーリ》
水文明 コスト2
クリーチャー:メタリカ/チーム銀河 2000
■相手のターン中に、自分のシールドがブレイクされた時、カードを1枚引いてもよい。 《いくぜ!コンロッソ・ブル》
水/火文明[ジョーカーズ] コスト4
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 5000
■<キリフダッシュ>[水/火(2)]
■スピードアタッカー
■このクリーチャーはブロックされない。
タップしてマナゾーンに置く
《ヒーロー・プレイム》
光/水文明 コスト6
クリーチャー:キカイヒーロー/エイリアン 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、呪文を1枚、自分の墓地から手札に戻す。その後、自分の手札を1枚、裏向きのまま、新しいシールドとして自分のシールドゾーンに置いてもよい。
タップしてマナゾーンに置く 《正義の使徒キラ》
光文明 コスト3
クリーチャー:イニシエート/チーム銀河 3500
G・ゼロ:バトルゾーンに、タップしている相手のクリーチャーがあれば、
このクリーチャーをコストを支払わずに召喚してもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、そのターン、このクリーチャーはタップしているクリーチャーを攻撃できる。
■自分のターンの終わりに、このクリーチャーを自分の手札に戻す。 《ギャラクシー・ゲート》
光/水文明 コスト5
呪文
■S・バック−「ギャラクシールド」を持つカード
■クリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
■自分の墓地のカードを1枚、表向きにし、新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。 《卍翔鳥ドルピア》 闇(7)
クリーチャー:ドルスザク ファイアー・バード
■無月の門
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分のターンの終わりに、自分の山札の上から1枚目を墓地に置く。その後、墓地からコスト4以下の魔道具を1体バトルゾーンに出してもよい。
■自分のドルスザクは「スピードアタッカー」を得る。
パワー5000 《墓荒らし童子》
闇文明 コスト3
クリーチャー:デモニオ/チーム鬼札 4000
■自分の他のクリーチャーが墓地からバトルゾーンに出た時、各プレイヤーは自身の山札の上から2枚を墓地に置く。その後、クリーチャーを1体、自分の墓地から山札の一番上に置く。
■<鬼タイム>相手がクリーチャーを選ぶ時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このクリーチャーは選べない。
《ロケパン入道》
火文明 コスト3
クリーチャー:デモニオ/チーム鬼札 1000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加えてもよい。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
■<鬼タイム>このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、このターン、自分のクリーチャーすべてのパワーをバトル中+3000する。
《殺戮の拳(デストロイ・クロー)》
闇文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■相手のアンタップしているクリーチャーを1体破壊する。そのコスト7以下の進化ではないクリーチャーを破壊したなら、相手は自身の手札を2枚選び、捨てる。
タップしてマナゾーンに置く 《爆切腹 キリング木霊》
火文明 コスト2
クリーチャー:ヒューマノイド爆/チーム鬼札 2000
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分のシールドを1つ、手札に加える。ただし、その「S・トリガー」は使えない。
《ツンデレラ・リオン》
自然文明[ジョーカーズ] コスト2
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札 3000
■<キリフダッシュ>[自然(1)]
■Jチェンジ4(このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーと自分のマナゾーンにあるコスト4以下のジョーカーズ1体を入れ替えてもよい)
FT:べ、別にJチェンジは終わってないからね!チーム切札のキリフダッシュはここからは本番よ!---ツンデレラ・リオン
《ジャンク・ダルク》
火文明[ジョーカーズ] コスト8
クリーチャー:ジョーカーズ/チーム切札/革命軍/スペシャルズ 12000
■<キリフダッシュ>[火(6)]
■T・ブレイカー
■このクリーチャーは、召喚されたターン、バトルゾーンを離れない。
■革命2:自分のシールドが2つ以下なら、自分のクリーチャーすべてに「スピードアタッカー」を与える。 《嵐士K童子》
闇文明 コスト3
クリーチャー:デモニオ/イニシャルズ/鬼札王国 4000
■相手のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手は自身の山札の上から2枚を墓地に置く。
《死神侯爵キル変怪》
闇文明 コスト2
クリーチャー:ダークロード/鬼札王国 6000
■ブロッカー
■このクリーチャーは攻撃できない。
■自分のターンの終わりに、自分のクリーチャー1体を破壊する。
《雪精 ジオ・ポレゴン・ライダー》
自然文明 コスト5
クリーチャー:スノーフェアリー風/エイリアン/不死樹王国 6000
■マッハファイター
■スペース・チャージ:闇
SC−自分の山札の上から3枚を墓地に置く。その後、コスト7以下の不死樹王国を1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
《ディス・ヘルマニア龍樹(ドランジュ)》
闇/自然文明 コスト7
クリーチャー:ジャイアント・ドラゴン/エイリアン/不死樹王国 12000
■T・ブレイカー
■スペース・チャージ:多色
SC−バトルゾーンにある相手のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置くかマナゾーンに置く。
■<フシギバース>[闇/自然(10)]
タップしてマナゾーンに置く 《「裏切(うらぎり)」の鬼 トーチオン》
闇文明 コスト6
クリーチャー:デモニオ/鬼札王国 8000
■コストを支払うかわりに、このクリーチャーに相手のバトルゾーンに出してもよい。
■W・ブレイカー
■<鬼タイム>他のクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分と相手のシールドの数が合計6つ以下なら、相手のクリーチャーを1体破壊する。
《俊俊(シュシュン)-バーニング》
火文明 コスト1
クリーチャー:ヒューマノイド/チームボンバー 1000
■このクリーチャーは、可能であれば毎ターン攻撃する。 《THEンドローンマン》
水文明 コスト6
クリーチャー:トリックス/チームウェイブ/スペシャルズ 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、または自分がカードを引いた時、相手のクリーチャーを1体選び、タップする。そのクリーチャーは、次の相手のターンのはじめにアンタップしない。
《「さあ、シャッターチャンスのお時間だ」》
自然文明 コスト3
呪文
■相手のタップしているクリーチャーを1体選び、タップして持ち主のマナゾーンに置く。
FT:夜更かしをする子供に「THEンドローンマンがやってくる」と言い伝えがある。夜になると人々に写真を撮り、写真に写された人は目を開けられなくなってしまうのだ。
タップしてマナゾーンに置く
《アクア団長(リーダー) ヴァニレッド》
水文明 コスト3
クリーチャー:リキッドピープル閃 4000
FT:モモキングとジャオウガの戦いは準備を整える中、新たなジョーカーズを作り出し、戦力を増やす一方で、鬼札王国のリーダー、ジャオウガの目的は何だろうか・・・。---アクア団長 ヴァニレッド 《虹里の超常(レインボー・エキセントリック・ウォール) 鋳鋼》
光/水文明 コスト5
クリーチャー:アウトレイジ/チーム銀河 6000
■W・ブレイカー
■<ギャラクシールド>[光/水(3)]
■このクリーチャーが表向きでシールドゾーンに置かれた時、カードを1枚引く。
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、このクリーチャーを手札に戻してもよい。そうしたら、バトルゾーンにある相手のコスト4以下のカードをすべて、持ち主の手札に戻す。
■シールド・ゴー
タップしてマナゾーンに置く
《ガオガーオイガー》
水文明 コスト3
クリーチャー:トリックス/ワンダフォース/チームウェイブ 3000
■<バズレンダ>[無色(1)]
■BR-パワー3000以下のクリーチャーを1体選び、持ち主の手札に戻す。
《セレクト!連のアニマル》
自然文明 コスト3
呪文
■GR召喚する。その後、自分の山札の上から1枚目をマナゾーンに置いてもよい。
タップしてマナゾーンに置く 《レポーター・ドラフライ》 自然水(3)
クリーチャー:ジャイアント・インセクト チームウェイブ
■バズレンダ無(1)シールドを1枚見る。その後、そのシールドを持ち主の山札の一番下に置いてもよい。そうしたら、そのプレイヤーは山札の一番上のカードを裏向きのまま新しいシールドとしてシールドゾーンに置く。
■マッハファイター
パワー4000
《電・撃・参・上》光水 (6)
呪文:チーム銀河
■S・トリガー
■ギャラクシールド光水(4)
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが表向きで自分のシールドゾーンにあれば、コストを支払ったものとして召喚する。
■今が自分のターンなら、手札からコスト7以下の光または水のクリーチャーをバトルゾーンに出す。
■今が相手のターンなら、相手のクリーチャーを全てタップし、カードを1枚引く。 《新緑の魔方陣》
自然文明 コスト4
呪文
■S・トリガー
■このターン、自分のマナゾーンにカードを置く時、かわりに裏向きにして、新しいシールドとして持ち主のシールドゾーンに置く。 《チキンレース・ジャングルサーキット》
自然文明 コスト1
D2フィールド
■自分のクリーチャーすべてに「マッハファイター」を与える。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く)
《Dの熱狂室 ナックル・ハイロー》
火文明 コスト5
D2フィールド
■S・トリガー
■相手のクリーチャーが攻撃する時、カードを1枚引いてもよい。そしたら、自分の手札を1枚捨てる。
■相手のターンのおわりに、相手のクリーチャーが1体もなければ、このD2フィールドを自分の墓地に置く。
■Dスイッチ:自分のターンのはじめに、このD2フィールドをゲーム中で一度上下逆さまにしてもよい。そうしたら、相手のパワー9000以下のクリーチャーをすべて破壊する。
(他のD2フィールドがバトルゾーンに出た時、このD2フィールドを自分の墓地に置く) 《慟々喜劇(グランド・コメディ) 鬼丸「黒啓(バース)」》
光/闇/火文明 (9) 15000
NEOクリーチャー:アンノウン・コマンド・ドラゴン
■NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキックとドラグハート、GRクリーチャーをすべて、持ち主の超次元ゾーンと超GRに戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、相手とガチンコ・ジャッジを2回する。自分が2回とも勝ったら、相手のターンのはじめに、相手は自身のマナゾーンのカードをアンタップできない。
■誰も超次元ゾーンと超GRからバトルゾーンにカードを出せない。
FT:鬼丸はみんなの願いで帰ってきた。
だが、闇道化の怨霊が力尽きた彼の肉体に乗り移ってしまった。
「ただいま」 ――慟々喜劇 鬼丸「黒啓」
現代デュエマで適正な能力なのか評価してください🙇♂ >>850
どっちもそのままでいいと思う
>>853
ガチんコジャッジを「自分が負けるまで行い、その枚数だけ相手のマナゾーンのカードをタップする。次の相手のターン、そのカードはアンタップしない。」とかにしつつ普通の進化クリーチャーにするとかじゃないかな… >>854
GODとの隠れシナジーも意識してNEOクリーチャーにしたんですけどね
ガチンコジャッジに勝った回数分マナロックは流石に弱過ぎると思うので、3回やって全勝すればマナ完全ロックとかはどうですかね? >>855
G.O.Dでガチンコ・ジャッジは相当強いので… 1月下旬にCS優勝してたGODとデイヤー、バーンメアでドローテストしてみましたが
高確率でGJは4連勝以上出来る感じでした
なので
ID:oMi4dcn80さん、ID:873X2gL00さんのアドバイス通りに連勝数でマナロックする能力に変えたいと思います 《慟々喜劇(グランド・コメディ) 鬼丸「黒啓(バース)」》
光/闇/火文明 (9) 15000
NEOクリーチャー:アンノウン・コマンド・ドラゴン
■NEO進化:自分のドラゴン1体の上に置いてもよい。
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、サイキックとドラグハート、GRクリーチャーをすべて、持ち主の超次元ゾーンと超GRに戻す。
■このクリーチャーが攻撃する時、自分が負けるか中止するまで、相手とガチンコ・ジャッジする。こうして自分が勝つたび、相手のマナゾーンからカードを1枚選び、タップする。次の相手のターンのはじめに、それらのカードはアンタップしない。
■誰も超次元ゾーンと超GRからバトルゾーンにカードを出せない。
FT:鬼丸はみんなの願いで帰ってきた。
だが、闇道化の怨霊が力尽きた彼の肉体に乗り移ってしまった。
「ただいま」 ――慟々喜劇 鬼丸「黒啓」 《カチリソ・クラハード》
火文明(4)1000
GRクリーチャー:ビートジョッキー/ワンダーフォース
■マナドライブ10(火):このクリーチャーが攻撃する時、自分のマナゾーンのカードが10枚以上で火文明があれば、相手とガチャンコ・ジャッジする。自分が勝ったら、このターンの後にもう一度自分のターンを行う。
(ガチャンコ・ジャッジ:自分は自身の超GRの上から1枚目を見せ、相手は自身の山札の上から1枚目を見せ、それを一番下に置く。そのカードのコストが相手以上であれば、自分の勝ちとする)
こちらのカードも評価お願いします B我ではなく、ソーティングゲートなどを採用している5Cなどに入りそうなカードではあります 《冷獄人形コキューレイヤー》
闇文明 コスト2
クリーチャー:デスパペット 2000
■スレイヤー
■相手のマナゾーンにあるカードの枚数より大きいコストを持つ相手のクリーチャーはすべて、可能ならこのクリーチャーを攻撃する。
《アイスバトル・チャレンジ》
水文明 コスト6
呪文
■S・トリガー
■次の自分のターンのはじめまで、相手のクリーチャーはすべて、攻撃もブロックもできない。
タップしてマナゾーンに置く
《U・S・A・“土竜”(ウサ・モール)》
火文明 コスト4
クリーチャー:ビートジョッキー/チームボンバー 2000
■B・A・D2
■スピードアタッカー
■<マジボンバー>3 >>859
鬼丸が強いのは入るデッキが大体高コストデッキでexターン得やすいのと登場後ターンを挟まずにexターン獲得出来るからだから
ジャッジを普通の奴にするか登場後すぐexターン獲得出来るようにした方がいいと思う 《アクア・ナイス》
クリーチャー:チームウェイブ リキッド・ピープル 水自然(7)
■バズレンダ無(3)-手札からコスト6以下の水又は自然のクリーチャーを1体バトルゾーンに出す。
■自分の水または自然のクリーチャーは「マッハファイター」を得る。
■自分の他のクリーチャーがバトルゾーンを離れる時、かわりにマナゾーンに置く。
■Wブレイカー
■パワー9000
《HEEEEERO グラップ》/《フラッシュ・ボンバー》
クリーチャー:ビートジョッキー チームボンバー 火(7)
■BAD2
■スピードアタッカー
■マジボンバー6
■Wブレイカー
パワー9000
呪文 光(4)
■S・トリガー
■相手のパワー5000以下のクリーチャーをすべてタップする。
鑑定希望 ナイスもグラップもこのままでいいと思います。程よく強い
カチリソ・クラバードは…そもそもGRでエクストラターンを得る効果はループされるからダメでは? 《ツヴァギラ龍樹(ドランジュ)》
闇文明 コスト5
クリーチャー:デーモン・コマンド・ドラゴン/不死樹王国 6000
■W・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、相手のクリーチャーを2体まで破壊する。次の自分のターンのおわりまで、自分は不死樹王国・クリーチャーしかバトルゾーンに出せない。
《堕魔 グリモゴン》
闇文明 コスト3
クリーチャー:マフィ・ギャング/魔道具 3000
■自分のターンのはじめに、このクリーチャーが自分の墓地にあれば、このクリーチャーをバトルゾーンに出してもよい。
そうしたら、そのターン中にこのクリーチャーがバトルゾーンから離れる時、バトルゾーンを離れるかわりに、自分の山札の一番下に置く。
《ライマー・サプライズ》
自然文明 コスト5
クリーチャー:グランセクト/不死樹王国 3000
■S・トリガー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、パワー5000以下のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出してもよい。そうしたら、そのクリーチャーの能力はトリガーしない。 《雪精 セブンライフ》
自然文明 コスト4
クリーチャー:スノーフェアリー雪/チームウェイブ 5000
■マッハファイター
■メタモーフ
■MM−このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、自分の山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
《審絆「完全なる雷皇」(パーフェクト・エレクトリック)》
光/水文明 コスト11
クリーチャー:メタリカ/ワンダフォース/チーム銀河 13500
■シンパシー:クリーチャー
■T・ブレイカー
■このクリーチャーがバトルゾーンに出た時、GR召喚する。
■すべてのシールドゾーンにある表向きのカードの合計が3枚以上なら、自分のクリーチャーはバトルゾーンを離れない。 《カクサン・リッツー》 自然(3)
クリーチャー:トリックス チームウェイブ
■バイオ・T-自分のチームウェイブがアタックしてバトルが始まった時、このカードを手札から捨ててもよい。そうしたら、山札の上から2枚をマナゾーンに置く。
■マッハファイター
パワー2000
《劉劉(リャリャ)ポトル》 光(3)
イニシエート チームボンバー
■自分の他のイニシエートとチームボンバーすべてのパワーを+2000する。
■ターボラッシュ
Σ�ヘ3相手はコスト6以下の呪文を唱えられない。
■ブロッカー
パワー2500 《不死龍樹(ドランジュ)類 ディス・べラド》
闇/自然文明 コスト6
クリーチャー:ジュラシック・コマンド・ドラゴン/エイリアン/不死樹王国 9000
■マッハファイター
■W・ブレイカー
■スペース・チャージ:闇/自然
SC−闇:コスト8以下の闇のクリーチャーを1体、自分の墓地からバトルゾーンに出す。
SC−自然:コスト8以下の自然のクリーチャーを1体、自分のマナゾーンからバトルゾーンに出す。
タップしてマナゾーンに置く
《フォーチューターン》
水/自然文明 コスト2
クリーチャー:ドリームメイト/エイリアン/チームウェイブ 3000
■スペース・チャージ:水/自然
SC−水:相手のクリーチャーを1体まで選ぶ。次の自分のターンのはじめまで、そのクリーチャーは攻撃もブロックもできない。
SC−バトルゾーンにある相手の、コスト3以下のカードを1枚選び、持ち主の墓地に置く。
《モーレツ-“H-掘”(ハックツ)》
火文明 コスト2
クリーチャー:ドリームメイト/チームボンバー 1000+
■パワード・ブレイカー
■G・G・G:自分の手札が1枚以下なら、このクリーチャーのパワーを+11000し、「スピードアタッカー」を与える。
FT:うおおおおお!!発掘してみたら一味も違う力が漲るぞぉぉぉぉぉ!!ブランドが言っていた、ダイナボルトの力だろうか!?---モーレツ-“H-掘” 《「 貝 獣 帝 (アイアム・ホタッテ・イフユーウォント)」》
水文明[ジョーカーズ](1)1000
NEOクリーチャー:サイバー・ウイルス海/ジョーカーズ/ムートピア/革命軍
■ NEO進化:自分の水のクリーチャー1体の上に置いてもよい。
■ブロッカー
■ セイバー−水のクリーチャー
■ このクリーチャーが攻撃する時、Jトルネードしてもよい。
■このクリーチャーがバトルゾーンを離れた時、カードを1枚引く。
■ このクリーチャーは、進化クリーチャーである時しか攻撃できない。
FT:お前の望むホタッテこそ私だ
評価お願いします!レアリティはなし!レアレジとかいう雑魚効かねーよFxxk パワーは1に変更しました
これで環境に良い塩梅で作用するカードになるかと思います
評価よろしくです(^_^) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています