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自作TCGに関するスレ 36 [無断転載禁止]©2ch.net

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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 ©2ch.net (ワッチョイ 17b5-3TH+ [153.225.166.2])
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2016/07/13(水) 14:45:55.19ID:4JJ3rmxO0
このスレは同人活動、または趣味の一環としてオリジナルトレーディングカードゲームを作っていこうという人たちのためのマターリ交流スレです
製作に行き詰まったときに知恵を借り合ったり、ときに励まし合ったり、結果報告などをするのにお使いください。

本スレはあくまでマターリスレです
本気で将来の商業化を目指している方、
もしくは生活をかけて専業同人活動を目指している、すでにされているというような方にはこのスレは不向きです

また、当スレには基地外◆UxQ8uxJMok [ヒヨコノイローゼ]及び[アンチヒヨコ]があらわれますが、
所謂かまってちゃんにすぎませんので
相手にせず、スルーするか速やかにNG処理をお願いします

次スレは>>980を踏んだ人が立てること
スレ立ての際は1行目に !extend:checked:vvvvvv:1000:512 と書いて改行、2行目から>>1の本文を入力してください

自作TCGに関するスレ 35
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1453725363/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0673名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (アウアウカー Sa1b-gj13 [182.251.253.2])
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2017/08/21(月) 11:42:33.58ID:6JZZbGrQa
>>671
それだと炎上したブログとかも
大量のファンがいる事になるんですが…
0676↑ほぃ、オマエらの負けw 俺さまの勝ちww( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/21(月) 11:53:52.40ID:CeRsa1GL0
> それだと炎上したブログとかも
> 大量のファンがいる事になるんですが…

炎上ってのは当該ブログ外部での叩きが伴うものだが本件には無い = 遊んでる連中のアクセス数と確定


ほぃ、サクッと真性低学歴>>673,>>672を論破完〜了!ww(クス


便所虫(お前ら)の負け〜え!ww  俺さまの勝ち〜い!ww


とりあえずその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれた嫉妬まる出しグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>672ww


やっべえええーーーーーっっ  腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。


うぉらぁ!  キビキビ働け!  ド貧乏家畜ども!  (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!


ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス

  
0679↑コイツらの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/21(月) 17:26:42.68ID:CeRsa1GL0
ファン?
誰かんなこと書ぃたか?ww
新しいゲームやルールに飢えてる連中が喰い付いてるって話だよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)
ほぃ、サクッと真性低学歴>>677,>>678を論破完〜了!ww(クス


[ 異種カード戦 ]  https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/

ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000

ファイアーエムブレム 0 (サイファ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100

マジック:ザ・ギャザリング : 進攻のパワー = パワー×1000 , 防衛のパワー = タフネス×1000

バディファイト   : 進攻の召喚コスト = 攻撃力÷1000 , 防衛の召喚コスト = 防御力÷1000

ヴァンガード   : 進攻の召喚コスト = パワー÷1000 , 防衛の召喚コスト = シールド÷1000

ライブオン    : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う

バトルスピリッツ : Lvコスト = 自列バトルゾーン見せ置き札の召喚コスト一致 ⇒ 不一致 or 無し = 1換算


TWGP ベータテスト版>>662を上記タイトルにも対応完了!ww

《 異種カード対戦 》 をガチで実現させちゃったぜ!!www(ギャハッ

出版 KADOKAWA 『 ドロッドボート (泥棒の泥舟) 』もとい『 ドレッドノート 』 TCGは、

今一度確認したけど余りにも糞ゲーなので対象外としたそうだww

クソを幾ら捏ねても味噌にゃ為らんっつ〜事で!><


〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕


「  お前の安全の為に、全てを語るわけには行かなかった。 」

  
0680名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f67-gj13 [106.157.10.183])
垢版 |
2017/08/21(月) 18:27:01.41ID:YBvk3SvN0
>>679
え?
mtg は×1000で他は÷1000なの?
他のtcgって100万とかなんだっけ?
0681↑コイツ白痴まる出しww( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/21(月) 19:44:04.94ID:CeRsa1GL0
義務教育すら受けて無ェ日本語不自由な朝鮮学校卒の在日チョン真性低学歴>>680

     戦闘のパワー

     召喚コスト

同じか?  お前の中では同じか?www


デュエマ以外に>>679で対応させたので、射撃と爆撃からフォースの概念を撤廃し、大幅に単純化させたそうだww

改定前
https://megalodon.jp/2017-0821-1929-39/https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20170801/

改定後
https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20170801/


それに連鎖してマナ・スクリーンも簡素化ww

  
0682(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/21(月) 20:43:08.97ID:CeRsa1GL0
>>679

[ 異種タイトル戦 ]   あらゆる端数は切り捨てる

ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000

ヴァイスシュヴァルツ( Weiβ Schwarz ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000

ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100

ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100

マジック:ザ・ギャザリング : 進攻のパワー = パワー×1000 , 防衛のパワー = タフネス×1000

バディファイト   : 進攻の召喚コスト = 攻撃力÷1000 , 防衛の召喚コスト = 防御力÷1000

ヴァンガード   : 進攻の召喚コスト = パワー÷1000 , 防衛の召喚コスト = シールド÷1000

ライブオン     : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う

バトルスピリッツ : Lvコスト = 自列バトルゾーン見せ置き札の召喚コスト一致 ⇒ 不一致 or 無し = 1


この『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』が標準化すれば、

デュエマ含む上記10タイトルでは、対戦相手が見つからないって事態には陥らないだろww(クス

Twitterでの拡散もボチボチ開始する予定だしな!ww(うはっ

  
0684↑コイツ白痴まる出しww( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/21(月) 21:24:47.18ID:CeRsa1GL0
義務教育すら受けて無ェ日本語不自由な朝鮮学校卒の在日チョン真性低学歴>>683
> サイファに防御力なんてないんだけどなぁ

攻/防ってのは、進攻/防衛の略語で防御では無ェのよマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)


> 出撃コストも既に設定されてるのになぁ

『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』は、各社カードゲーム公式の

全ての要素を使用するわけぢゃ無ェんだぜ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

出撃コストなんぞ使わ無ェんだよww

代わりに数式>>682召喚コストを使うんだよww( ´,_ゝ`)プッ < そんな知能だから手前ェは一生、道端の犬のクソ
  
0687名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 2a8f-sH+n [219.124.216.239])
垢版 |
2017/08/21(月) 21:39:32.70ID:t8RSnZpJ0
このやりとり5、6年前に見たような
0689↑コイツら白痴まる出しww( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/21(月) 21:54:04.19ID:CeRsa1GL0
ド貧乏家畜>>686,>>687,>>688
> 誰がやるんだよ
異種タイトル戦に興味が有るユーザーがww

> このやりとり5、6年前に見たような
原版を便所ちゃんねる(2ちゃんねる)に貼ったのが2010年だからな!ww

http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8
0690(´ー`)y─┛~~@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/21(月) 21:56:43.75ID:CeRsa1GL0
真性低学歴>>688
『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』はな、
マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕と違って制限4列なんだよww( ´,_ゝ`)プッ
0693↑コイツら白痴まる出しww( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 01:24:17.04ID:XQ9tXOeX0
> 数字だけ見るゲームのどこが面白いのか

トランプすら持って無ェド貧乏家畜>>691に腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。


> 誰も楽しめない、遊びとしては最底辺

遊び ⊃ 遊びとしては最底辺

誰も楽しめない ≠、遊び

ド貧乏家畜>>692ID:owSJoxQnH = 真性低学歴

やっべえええーーーーーっっ  腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。


ほぃ、サクッと論破完〜了!ww(クス


便所虫(お前ら)の負け〜え!ww  俺さまの勝ち〜い!ww


うぉらぁ!  キビキビ働け!  ド貧乏家畜ども!  (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!


ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス

  
0696(´ー`)y─┛~~ ◆UxQ8uxJMok @無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 02:34:25.35ID:XQ9tXOeX0
ド貧乏家畜>>691,>>692

ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ


[ 異種タイトル戦 ]  https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/

A. 行使権 = 手番 = ターン = 進攻 ⇔ 防衛 = 攻/防 = 攻守 = フェイズ = ステップ

B. 標的の指定

C. 召喚コスト = マナの支払を定めた数値 = 速度

D. 札の状態 〔 向き = 段 = 射程 ,列 ,表 = 見せ置き ⇔ 伏せ置き = 裏 〕

E. パワー

F. 連続攻撃の上限回数

G. シールド = 各タイトル毎のゲーム決着を判定する数値 〔 山札の残り枚数ではない 〕

H. 一挙に複数シールド破壊できる能力 〔 機能や効果や作用に同じ 〕

I . 本稿で定めた機構 〔 山札 / 手札 / 場札 / 除外=ゲーム外 / 捨札 の各領域 〕

J. 帰属

 デッキの混成タイトル構築は可能だが、カード間の効果や機能などデメリットをも含めたシナジー〔 相乗効果 〕は、本稿で言ぅ前述A項〜J項への干渉や機能を除き同じタイトル内のカード間でしか宣言も処理も不能 = 拡大解釈を回避するためのルール

なお、あらゆる端数および各算定後のパワー1000未満は切り捨てる


ウィクロス( WIXOSS ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000

ヴァイスシュヴァルツ( Weiβ Schwarz ) : 攻/防それぞれ 召喚コスト = パワー÷1000

ポケモンカードゲーム : 攻/防それぞれ 召喚コスト = HP÷10 , パワー = HP×100

ファイアーエムブレム 0 : 攻/防それぞれ 召喚コスト = 戦闘力÷10 , パワー = 戦闘力×100

マジック:ザ・ギャザリング : 進攻のパワー = パワー×1000 , 防衛のパワー = タフネス×1000

バディファイト   : 進攻の召喚コスト = 攻撃力÷1000 , 防衛の召喚コスト = 防御力÷1000

ヴァンガード   : 進攻の召喚コスト = パワー÷1000 , 防衛の召喚コスト = シールド÷1000

ライブオン     : 必要な色コストを無色の召喚コストとして扱う

バトルスピリッツ : Lvコスト = 自列バトルゾーン見せ置き札の召喚コスト一致 ⇒ 不一致 or 無し = 1

  
0697(´ー`)y─┛~~@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/22(火) 04:47:36.42ID:XQ9tXOeX0
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ(デリグ)公式Twitterは、
口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] とは違い、
具体的な打開策>>696を持ってるwww(クス

この『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』が標準化すれば、
デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww

Twitterでの拡散もボチボチ開始する予定だしな!ww(うはっ
  
0698名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 4387-wZSR [126.159.246.193])
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2017/08/22(火) 08:39:08.96ID:KmU43F6e0
>>697
口先だけで何も出来ないヒヨコがなんだって?
実際に一つのゲームすら出来てねーじゃん
妄想に逃げてないで、少しは真面目にゲーム作ったら?
0699↑(ノ∀`)ノシ・゚・。ぎゃははは!!(ウヒ〜w 腹よぢれるう〜w@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/22(火) 08:54:24.36ID:XQ9tXOeX0
とりあえずその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれた嫉妬まる出しグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>698ww
0700オマエらの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/22(火) 12:00:32.53ID:XQ9tXOeX0
超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ公式Twitterは、
口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] とは違い、
トレーディング・カード・ゲーム(TCG)を盛り上げる具体的な施策>>696を持ってるwww(クス

この『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』が標準化すれば、
デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww

Twitterでの拡散もボチボチ開始する予定だしな!ww(うはっ

ほ〜れww(・∀・)ニヤニヤ < ド貧乏家畜>>691,>>692,>>694,>>695,>>698


A. 標的の指定

J. 一致した属性 〔 本稿での定義 : 火 = 炎 , 土 = 氷 = 岩 , 闇 ≠ 無 〕  逐次追加の予定

K. パワー

 デッキの混成タイトル構築は可能だが、カード間の効果や機能などデメリットをも含めたシナジー〔 相乗効果 〕は、本稿で言ぅ前述A項〜K項への干渉や機能を除き同じタイトル内のカード間でしか宣言も処理も不能 = 拡大解釈を回避するためのルール


〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕
0703↑コイツの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
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2017/08/22(火) 13:14:24.56ID:XQ9tXOeX0
とりあえずその頬に流れてる悔ぢぃぃ〜悔ぢぃぃ〜思ぃあふれた嫉妬まる出しグショ泣き涙ふけょ負ケ犬>>702ww

超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ公式Twitterは、
口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] とは違い、
トレーディング・カード・ゲーム(TCG)を盛り上げる具体的な施策>>696を持ってるwww(クス

この『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』が標準化すれば、デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww

Twitterでの拡散もボチボチ開始する予定だしな!ww(うはっ


真性低学歴>>701
> 値を100倍とか1000倍するのってスマートじゃなくない?

施策>>696での数式コンセプトゎザックリ言ぇば、召喚コストは1桁 に、パワーは1000刻み に揃える。と

何故そうデザインするのか?  その必然は手前ェ自身で探り当てろww  ゲーム開発のイロハだょww(クス


〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕
0705↑コイツ顔まっ赤してヒヨコを妬んでるw( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 13:42:09.16ID:XQ9tXOeX0
>>703の10タイトル中、召喚コストとパワーが不一致なのは@〜Cの4タイトルww
@.デュエル・マスターズ(デュエマ)
A.マジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕
B.バトルスピリッツ(バトスピ)
C.ライブオン

他は全て、 【  パワー  ≒  召喚コスト  ⇔  速度  】 って設計www(クス


これまさしく、『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』の初期コンセプトであり、

『 DUELEAGUE (デュヱリーグ) 』の特徴でもあるwww
  
0710↑コイツの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 14:14:39.65ID:XQ9tXOeX0
真性低学歴>>707
> 3は3、4000は4、12000は12、でいいんじゃない?見易いし
> デュエマやバディファイトに未練タラタラってこと?
単純に多数決ってだけょww
多い方に合わせたwww

真性低学歴>>708
> 相変わらずマジックのファッティ最強だな
それを軽量の速攻や射撃、効果の組合せで攻略してこそ醍醐味ってもんだょ知・恵・遅・れ( ´∀`)σ)Д`)

超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ公式Twitterは、
口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] とは違い、
トレーディング・カード・ゲーム(TCG)を盛り上げる具体的な施策>>696を持ってるwww(クス
 この『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』が標準化すれば、デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww
Twitterでの拡散もボチボチ開始する予定だしな!ww(うはっ


DJクオールズ , DJ Qualls  登場!!ww

ナンバーズ天才数学者の事件ファイル 4  「 アバターの正体 」  #7
http://megalodon.jp/2017-0822-1404-15/tv.so-net.ne.jp/schedule/101072201708221240.action
アンソニー・ブラクストン役

https://ja.wikipedia.org/wiki/DJ%E3%82%AF%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%82%BA


〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕
0712(´ー`)y─┛~~@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 14:59:33.32ID:XQ9tXOeX0
真性低学歴>>711
> エルドラージランプで終わりだな
http://mtgwiki.com/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97
エルドラージ・ランプ(Eldrazi Ramp)は、マナ加速から大型エルドラージ・クリーチャーの高速召喚を狙うデッキの総称。

召喚時破壊効果とかで、どうとでも為りそうだなww(プ
0714↑こいつニワカまる出しww( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 15:43:53.56ID:XQ9tXOeX0
> プロテクションとか破壊不能とか対抗呪文ってご存知?


つまり其れが在るカードゲームは破綻してるクソゲー確定って話だなww(・∀・)ニヤニヤ


ほぃ、サクッとニワカ>>713を論破完〜了!ww(クス


便所虫(お前ら)の負け〜え!ww  俺さまの勝ち〜い!ww


やっべえええーーーーーっっ  腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。


うぉらぁ!  キビキビ働け!  ド貧乏家畜ども!  (・∀・)/~~~ビシッ! ビシッ!


ところで、便所虫(お前ら)って生きてて幸せ?幸せ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwww(クス

  
0715オマエらの家族は皆殺しされる末路w( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 16:34:53.15ID:XQ9tXOeX0
便所虫>>580
> じゃあ、そのままDM遊べばいいじゃんとなるけど。
そ・の・通・り( ´∀`)σ)Д`)
TWGPベータテスト版は主に以下A〜E該当デュエマプレイヤー向けだからネ!(*^ー゚)b グッ!!
A. デュエマカード使って 〔 同人ではない 〕 本格的な業務用カードゲームを遊んでみたい
B. 今後50年間継続されるプロ競技>>662の22世紀カードゲームで先行優位性を確保したい
C. 漫画『 DUELEAGUE Sol-CODE 』>>301,>>288採用される戦術ネタ考案者として伝説化されたい
D. 毎ターン1〜2枚しかドロー出来ないチマチマしたカードゲームに飽きた = もっとオラオラしたい
E. 異種タイトル戦>>705やりたい

超天才ヒヨコ戰艦とデュヱリーグ公式Twitterは、
口先だけでクソの役にも立たない 池田 芳正 [ スタジオ池っち代表 ] とは違い、
トレーディング・カード・ゲーム(TCG)を盛り上げる具体的な施策>>696を持ってるwww(クス
 この『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』が標準化すれば、デュエマ含む10タイトルで対戦相手が見つからない事態には陥らないww
んで、次は以下@〜Bいずれかに該当するフォロワー達へ 、
デュエマプレイヤー向けTWGPベータテスト版>>700を紹介し、
テストプレイしてくれる人々を募るわけだが・・・

@. プレイヤー

A. 取り扱い店

B. ゲームマーケット系ゲームクリエイター

Twitterでの募集や打診は、バトルスピリッツ(バトスピ)との異種タイトル戦を策定してからだな!ww(うはっ

まぁ、今月中には余裕で完了 ⇒ 取扱店に打診 って流れに至るであろうてww(クス


〔 勿論、上記の “ 皆殺し ”ってのは単なる冗談であり、実行はしない架空の話。 〕
0716名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイW 3f67-gj13 [106.157.10.183])
垢版 |
2017/08/22(火) 16:43:35.17ID:pxy4+sNU0
>>714
つまり、ヒヨコはそれらがある
mtg、遊戯王、デュエマ、バトスピ等は糞ゲーで
さらにそれらのカードを使うヒヨコのゲームも
糞ゲー、と言うんだな?
ヒヨコのゲームが糞ゲーだっていうのは確か
だけどその他のTCGはちゃんと対処法が
あるからみんな楽しんでるんだぞ?
0719↑コイツら顔まっ赤してヒヨコを妬んでるw( ^ω^)おもすれーww@無断転載は禁止 (ワッチョイ 7b25-Si/j [220.107.150.250])
垢版 |
2017/08/22(火) 21:50:00.93ID:XQ9tXOeX0
> 差なんてひよこには生涯わからんだろうな
解ってるさww



欠陥の有無

ほぃ、サクッと真性低学歴>>718を論破完〜了!ww(クス


真性低学歴>>716
> ちゃんと対処法が有るからみんな楽しんでるんだぞ?
解ってるよ。
@. 標的の射撃耐性 〔 マナ・スクリーン 〕の撤廃。
A. 初期TWGPで採用されてた連携攻撃 〔 コンビネーション 〕 の導入。
これから上記@とAの改良するそぅだから下記スレに移動しろww


【TCG総合】売上・メディア展開について語るスレ65【IDのみ】
https://egg.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1475869324/l50n
  
0720名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3be-/mpg [118.241.128.45])
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2017/08/24(木) 10:21:32.35ID:8DOjvTKa0
戦場を6*6にしてカードを使うためのカードヒーローみたいに毎ターンコストを提供する様なもの考えて見てる。
カードを動かしていくような、どっちかっていうとTRPGとかそっちの方に近いゲーム。
1ターンに1行動しかとれない様にして行動済みの状態も使わない事にした。
カードには複雑な能力を持たせず基本能力だけにすることでカードを他のものより小さくして一般的な長机でも6*6のスペースをとれる感じで。

まぁ問題はカードを作る能力も当てもなにもかもないんですが。
0722名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3be-/mpg [118.241.128.45])
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2017/08/24(木) 10:49:29.61ID:8DOjvTKa0
>>721
詳しくはわからんけど、ぶっちゃけて言えば某大戦がモチーフ。
何もできずに負けっていうのが嫌だから生物は初手から選べるようにする予定。
戦闘は多少の計算は入るけど、単純に数値が高い方が一方的に倒すようにするつもり。
もちろんただ強いのぶつけたほうが勝ちじゃなくて、ボード場に見えてる要素での駆け引きから、魔法カード的な物もいれる。
手札に加えていくのはその魔法カード的な物だけにしようかなーとも考えてる。

だから本当に全くできる事がなくて終わりっていうのはシステム上ないようにする。
0726名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ d335-7Zzh [58.188.159.115])
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2017/08/24(木) 16:46:44.04ID:X34+gPAc0
>生物は初手から選べるようにする予定。
ならいっそ場に出るカード1枚1枚のサイズをTCGより小さくすることで盤全体を小さくするってことも
選択肢に入れてみたらどうだろ
(当然イラストの入るサイズが小さくなるとかスリーブの問題があるが)

仮に完成しても実カード印刷するのは色々リスクがと思うなら
データ配布してユーザーに印刷してもらう・カード切ってもらうと言う手もある
こう言うサイトで配布が出来る https://kamigame.net/
0728名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3be-/mpg [118.241.128.45])
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2017/08/25(金) 01:05:04.27ID:FYE9NlEz0
>>726
70mでいいかなって思ってる。
そうするとよくある長机に縦6マス収まる

それに”駒”カードは
「コスト/名前/種類1/種類2/能力数値1/能力数値2」
ぐらいしかかかない。MTGや遊戯王の様な能力テキストはない。
具体的にかけば
「3/名無し/無職/2ch/10/10」
っていう物を書くだけだからそんなに大きくなくていい。
というか"駒"カードは山札からとらなくてもいいようにも考えてるからそれなら正方形でもいい。


"魔法"カードは
「コスト・使うための条件・効果テキスト」
って書く予定で、こっちは山札にしてドローしていく感じかな。
0730名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイWW 8f67-V/6+ [113.148.0.26])
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2017/08/25(金) 10:22:00.74ID:TqRyqbpl0
>>728
カードサイズはゲームルールをちゃんと作ってから改めて考えた方がいいと思われ
(日本の机上で遊ぶのは難しいかもしれないけど、デジタルだったら大きさ関係ないし、
よくあるTCGサイズでも横向きにすれば机に収まっちゃったりする可能性もあるし、
そのあたりはゲームできてから考えたないと、サイズ考えるのに引っ張られて
肝心のゲームが完成しないオチになる危険性が非常に高い)
0731名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ 0325-qPHj [220.107.150.250])
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2017/08/25(金) 13:19:39.85ID:5BW4kXle0
>>605
> 【避難所】超天才ヒヨコ戰艦◆UxQ8uxJMok その7(仮)【です】
> 36 : 2017/08/25(金) 06:47:58 ID:/In2FCFY0
> 自作TCGスレで何かアイディア書いてる人いるから
> また嫉妬鳴きしそう


どうせ頒布に至らないから大丈夫 = 安心www(クス
  
0732名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ c3be-/mpg [118.241.128.45])
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2017/08/25(金) 21:02:03.83ID:FYE9NlEz0
>>729
すまん、70mmだ。

>>730
ルールに関してはフェイズのやりとりが決まってないぐらいかなぁ
優先権に関するルールが嫌いなので上手くそのあたりをどうにかしたいね
横向きもいいけどそうすると今度は横が収まらなくなりそうだしね

あと能力値1と2の名前が欲しい
能力値1は力で直接的な戦闘力
能力値2は頭の良さとかで魔法カードを使う時の威力に関係する感じ
今の所は武力と知力って名前にしようか考えてるけど、もっと汎用的にStrとIntでもいいかなぁとな考えたり
0735名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ e3b8-Uz+S [14.193.21.62])
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2017/08/26(土) 11:41:58.78ID:GjYgl/100
>>721
なんでそこで出てくるのがハースシャドバもどきなんだよ
モンコレ/メタルフィギュアを使ったTRPGの戦闘/ウォーハンマーやメックウォーリアーの様なミニチュアゲームとそれは全く違う物だろ

>>726
>>720に「カードを他のものより小さくして一般的な長机でも6*6のスペースをとれる感じで」って書いてあるの読める?
0739名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止 (ワッチョイ a3be-ffya [118.241.128.45])
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2017/09/01(金) 15:18:46.03ID:/5v/cwtZ0
今がんばってルール纏めてるわ
>>734
ありがとう、確かにこれぐらいでも収まりそうだし検討してみる

>>737
うん、カードは大きく二種類に分けてデッキ組むほうと組まないほうとわけてサイズ変えようかなって感じ

>>738
一列かぁ…相手の陣の一番奥に到達するがライフを削る一つの条件だからさすがに1列はきついかも
それ以外の所では横1列ってのも悪くないんだけどね。
0753名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スプッッ Sd37-k1Ds [110.163.216.183])
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2017/12/27(水) 18:14:25.73ID:9C50hUT+d
なんか同人TCGがtwitterで流れてきた
ttp://cartechasseur.com/
0754名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (アウアウウーT Sab7-yKgH [106.181.113.152])
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2017/12/30(土) 08:53:02.58ID:YgGUZSI3a
>>753
トランプのセットでゲームができるって点はいいな
0757名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 5725-O3bg [220.107.150.250])
垢版 |
2018/01/06(土) 10:32:10.22ID:bTNQSfR+0
> 最初から池っちはアニメをネットだけで展開するって言ってたのに

クラウドファンディングのページから引用で立証マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

ほぃ、サクッと嘘つきド貧乏家畜を論破完〜了!ww(クス

案の定、立証でき無ェかょマ・ヌ・ケww( ´∀`)σ)Д`)便所虫ケラ

http://mobile.twitter.com/dueleague/status/945834110139842562?p=v
うっわああww

ファンディング参加した声優志望者ってTV放送を前提に出資したろww

映画って明記は無かったからアニメ映画ぢゃ無ェとしても、

「 ネット配信に限定 」って明記が無けりゃ普通はTV放送って考えるわなww

だって「 ネット配信に限定した商業アニメ 」の先例が幾つ有った?

少なくとも俺さま◆UxQ8uxJMokは全く記憶に無ェぜ!ww

もちろんOVAは別件だから反証には使えないww

これ明らかに 《 詐欺 》 だろww  TV放送しないならば返金すべき。

やっべえええーーーーーっっ  腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

めでたい!ww  こりゃ新年早々、超めでたい!ww(うはっ

似非メーカーの FORCE of WILL 鰍ニ、

盗人の池っち店長〔 スタジオ池っち社長 〕 @ikettitencho が嘯いてる

『 ゴミネイター TCG 』事業は、TV放送アニメ無しで早期オワコン消滅が決定的!!ww


m9(^Д^)9m  プギャー!x2(ゲラゲラゲラ(ザマぁw(ザマぁw(ザ〜マぁw


やっべえええーーーーーっっ  腹よ・ぢ・れ・る・う(ノ∀`)ノシ・゚・。

  
0758(´ー`)y─┛~~◇UxQ8uxJMok ◆UxQ8uxJMok (ワッチョイ 5725-O3bg [220.107.150.250])
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2018/01/06(土) 17:07:58.27ID:bTNQSfR+0
>>757補足

だが下手に頑張ってTV放送を実現されちゃうよりも現状のが好ましいので此の件はこれ以上騒がないことにするw

『 ゴミネイター TCG 』はネット配信のみで空気ウニメと為って消えてけやww(*´艸`)プププ
0759名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9787-GaPa [221.16.88.18])
垢版 |
2018/02/24(土) 18:44:15.96ID:um1fftDY0
なんかサーフィン(死語)してたら見つけたんだけど
このシステムどう思う?
ttps://t.co/FT7clS1mR1 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01)
0760名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ cf87-bF+W [60.91.46.28])
垢版 |
2018/02/26(月) 13:18:31.74ID:DRfJXjki0
>■カウンター領域を作る
 サイドからメタ投入を理不尽強化したもの。問題多いけど重要なの一つに絞る
 基本、禁止が安易かつ常時流動的なのは問題かな、と。信用や商品価値を損なう最後の手段だし
 投入率やメタ回し程度で禁止が飛び交うなら、みんな別ゲーで強いカード買うのでは

>■過去のカードの復活サポート枠を作る
 コンセプト自体は別にいい、けど普通に強いの欲しい
 TCGは多様性で後発が不利なジャンルなのに、パックのバランスで枠潰す余裕ってあるんだろうか
0761名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 7f67-TU37 [27.83.146.10])
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2018/02/28(水) 18:55:22.06ID:n0ojI1d50
>■カウンター領域を作る
 書いてる人はバランス調整や禁止カードをさばく新方式って考えてるみたいだけど
 本来は盤外戦術であるカードメタを組み込んだ新しいゲームシステムに見える
 最初からして、禁止カードを作れるって標題に対してその説明が「メタることができる」ってなってるし
 
 禁止カードに相当しないカードを、禁止カード相当として扱えるのはシステム的に問題あると思う
 具体的には、コンボが死ぬ
 あと仲間内のプレイだと、お互いのエースカードやコンボパーツをメタるのが常態になって硬直化しそう
 
 2番手カードの活躍も、カウンター領域が増えればやはり潰されるだろうし
 強いカードが売れるのと、再録が簡単なのは間違いなさそうだが、メーカー偏重じゃないかな
 そしていくら制定しやすいからって「このカードは(以下略)」みたいな効果は、書き方としてかっこ悪すぎる
 カード名やイラストは想像できないが、間違いなく酷いものになるんだろう
 
 あとプレイヤー側のメリットが薄い
 デッキに必要ないカードをキープしなければならないから
 特に資産の薄いプレイヤーには負担が大きい
 必要な初期投資が増えることは新規プレイヤーの参入の妨げにもなる
 
 散々に書いたけど、MTGのシールドみたいなフォーマットでなら結構おもしろそう
 「お互いのカードプールが狭く、かつほぼ同じで、相手の使ってくるカードを読み切り、
  かつ自分のデッキ構築でそのカードをサイドに回すことで成立する、打ち消しギミック」とかなら
 TCGでは成立しずらいけど、カードゲームとしてはアリなルールじゃないかな

>■過去のカードの復活サポート枠を作る
 昔のカードを忘れないでいてくれる姿勢はうれしいけど
 カードプール全体のバランスやフレーバーの整合性をとるための、メーカー側の負担が尋常じゃなくなる気が
0762名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (スップ Sd33-HAok [49.97.93.75])
垢版 |
2018/03/04(日) 00:38:52.59ID:D9QAMQ/Wd
>■カウンター領域を作る
面白いとは思う。ただ、コンボは無条件で組みにくくなるのは嫌なので何かしら制約が欲しいというのが個人の感想。
>■過去のカードの復活サポート枠を作る
過去カードのサポートカードはいいと思う。ただ、枠を作るっていうより過去カード復活用パックとか構築済みデッキとかにまとめる方が買い手には優しいのではと。
0763名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9387-x7J7 [221.16.88.18])
垢版 |
2018/03/05(月) 00:50:09.86ID:1qo3Jbxj0
>■カウンター領域を作る
ダメじゃね?
メーカーとしての信用を失うやってはいけない手段
『当社ではバランス調整を放棄しました。皆さんで強いと思われるカードをBANしてください』
と言っているようにしか聞こえない
〜してはいけないとか、〜出来ないっていうルールは嫌われると思う
通常のデッキに入らない禁止とかではなく実質白紙にカードが化けるわけだから
つかまされたらすごいフラストレーションたまると思う
カード売れる?多分シングルは売れるかもしれないけど、新段出たら次の新段出るまで様子見されるんじゃねえの?
強いカードでたけど、このカードきっとカウンターされてしまうんだろうな…って
0764名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 9387-x7J7 [221.16.88.18])
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2018/03/05(月) 01:02:24.32ID:1qo3Jbxj0
>■過去のカードの復活サポート枠を作る
否定は出来ないが肯定もできない。
たしかにカードの価値はごく一部を除いて強いカードが出てくるおかげで目減りしていくけども
このシステムは一見高めてくれるようには見えるけれども、カウンター領域が確実に足を引っ張る
復活するためのキーカードがカウンターされたり、新カードのほうが取り回しよかったら
まあ大して変わらないかもね

どっちも真似したくない
0767名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ ab67-m1UI [113.154.85.78])
垢版 |
2018/03/05(月) 14:14:48.43ID:wD4qd8Ys0
とりあえず土地事故が起こらないように、ここ最近はもうコスト専用カードは使わなくなってるな
手札をなんでもコストに使える方式か、バトスピのコアみたいにカウンターを用いる方式か

手札のみというか、ランダムでカードを引く山札方式じゃないゲームって意味なら、アルテイルとか前々からあったような
0768名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ f925-mHIY [220.107.150.250])
垢版 |
2018/03/06(火) 10:57:15.52ID:ciaa6W1V0
便所虫ケラ>>767
> とりあえず土地事故が

プリズム・スター開発の2009年時点で既に其れを欠陥と見抜いてた超天才ヒヨコ戰艦は、

2010年に『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』を発表ww(クス


自作TCGを制作するにあたって 第10章
https://2ch.live/cache/view/tcg/1275929056/


潟^カラトミーTCG事業部も欠陥と認識した上でデュエル・マスターズ(デュエマ)を開発したww

日本人は、ウィザーズ・オブ・ザ・コースト社(WotC)よりも優秀ww

トレーディング・カード・ゲーム(TCG)の始祖は『 ネクロスの要塞 』だしww
0770名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ 0125-Mclb [220.107.150.250])
垢版 |
2018/03/10(土) 09:41:42.51ID:q8PejUqQ0
>>769
> フリーで事故りあったときのグダグダも含めて、結構やってる人は楽しめるもんだよ

戦術や戦略は立地や天候も含めて組み立てるものだww

ゲームの開発者や設計者が、机上の空論を振りますしか能の無いド家畜だとマジック:ザ・ギャザリング〔 MtG 〕の如き粗悪な欠陥ゲームで妥協せざるを得ないww

>>768追記
0771名無しプレイヤー@手札いっぱい。 (ワッチョイ b36c-Mqc2 [42.144.118.241])
垢版 |
2018/04/16(月) 02:50:48.83ID:hFWt7Pyt0
年々も変わらないなここは
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