まぁゆっくりクソでもしてけや便所ちゃんねる(2ちゃんねる)チンカスだんご便所虫>>583( ´∀`)σ)Д`)
  

『 Tuneup-Card-Game WORLD GRAND PRIX ( TWGP ) 』   ベータテスト版


https://plaza.rakuten.co.jp/codediver/diary/20160501/


便所虫>>580
> じゃあ、そのままDM遊べばいいじゃんとなるけど。
そ・の・通・り( ´∀`)σ)Д`)
TWGPベータテスト版は主に以下A〜D該当デュエマプレイヤー向けだからネ!(*^ー゚)b グッ!!
A. デュエマカード使って 〔 同人ではない 〕 本格的な業務用カードゲームを遊んでみたい
B. 今後50年間継続されるプロ競技>>290の22世紀カードゲームで先行優位性を確保したい
C. 漫画『 DUELEAGUE Sol-CODE 』>>301,>>288採用される戦術ネタ考案者として伝説化されたい
D. 毎ターン1〜2枚しかドロー出来ないチマチマしたカードゲームに飽きた = もっとオラオラしたい

> ざっとルール見せてもらったけど、
乙ぅ( ´∀`)σ)Д`)

> DMの場合クリーチャー以外のカードってコスト重めなので、
> TWGPの遊び方だとコントロール系のデッキは難しい気がします。
開発の超天才ヒヨコ戰艦も俺さまも1度たりとてトレーディング・カード・ゲーム(TCG)を遊んだことないからww
まぁ、今後のテストプレイで明らかになるだろww
お前は理解して無さそうだから教ぇてゃるが、本件TWGPリソース 〔 コスト満たす要素 〕 は柔軟だぞww
@. 山札 ⇒ 手札
A. 山札 ⇒ 捨札
B. 山札 ⇒ マナゾーン場札 〔 シールドを失うほど、より多くマナコストの支払いが可能と為る 〕
上記3通りの処理それぞれでマナコスト支払いが可能な設計だww
つまり、デッキ尽きる迄とことんコスト支払い可能・な・の・ょ・ぉ( ´∀`)σ)Д`)
しかも、デッキ尽きて山札0枚ならばマナコスト支払い自体が丸々免除されて手札は使い放題!ww

> 後、せっかくの色(文明)毎の特性がムダになりそう
それは事実だ。
何故ならばTWGPはマナ色をストレスと感じた側が設計したので、敢えて其の結果を狙ってるww
一方で、制式版デュヱリーグ(デリグ)の仕様は次の通りww

デュヱリーグ公式が指定したカードの通常版or特別版どちらかを持ってる場合、
そのセット全種類のカードを所有(コンプリート)してない限りは、
繰り返し購入するパックから当該指定カードが「 重複しないように出る 」仕組みも用意される。
コンプリート状態でなければ、デッキに入れられる枚数指定1〜4枚以上には重複しない。
新しいセットの最初の10パック以内で、公式による指定カード1枚以上の入手も保証される。


[ 仕様 ]

@.枚数指定あり 〔 = 通常の構築制限枚数よりも減らす例外指定 〕

A.スタン制 〔 = 使用期限制 〕

B.クラン制 〔 ≒ 陣営ワールド制 〕

C.重複パック防止機能あり