【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
最終的判断は質問者がしてください。
また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。
■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
http://dmvault.ath.cx/card/
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。
※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ >>93追記
ちょっと優勝デッキとか参考にしようと思ってググったら2t墓地肥やし無いロマノフデッキが優勝してた
アツト1枚抜いても大丈夫かな? ごめん間違えた正確に言うと2t墓地肥やしを8枚体制じゃないデッキが優勝してたってことだわ ↑の通り回した感想
入れ方が下手なだけだけど、なんか少しスピードが遅くなって弱くなった気がするわ
4c(青黒緑赤)でロマノフサイン組むときってどんな感じに組んだ方が良いのかな?
あと4cでの候補カードってどんなのが良いの? >>96
ごめん、やっぱり青黒で行こうと思うわ
それが俺にとって一番やりやすかった
取りあえずみんなの意見まとめた感じで抜くカード考えたけどこれで大丈夫?
OUTデモハン1 二世1 ベルゼ シェイパー
IN エタサ1 ガビュート2 ダーマス1
リバホ勧めてくれたのはとてもありがたいけどクリーチャー回収の部分が強制なのが辛い
ミカホだと出る枠少ないし・・・
あと5連投とか気持ち悪いことになってすまぬ >>96
ハンニバルZオススメ、勝率かなり上がった。 >>98
返礼で確定除去は中々強力だね、ググったら結構古いカードだから集めるの大変かもしれないけど2枚積んでみる
Z入れたらデモハンもデビルハンドに替えた方が良いかな? 赤t光t水レッドゾーン作ったので診断してください。
赤(32枚)
トップギア4枚
単騎連射マグナム3枚
ザ・レッド4枚
ザ・ゼット4枚
ザ・マッハ4枚
超轟速ターボ34枚
轟く侵略レッドゾーン4枚
熱き侵略レッドゾーンZ4枚
《禁断》封印されしX&伝説の禁断ドキンダムX1枚
光(4)
閃光の守護神ホーリー4枚
水(4)
(ラグナログ)ザ・クロック4枚
宜しくお願いします。出来れば辛口でお願いします。 >>101
具体的にどんなことに困ってるのか教えてくれると助かる
この状態で言うとクロックかホーリーをボルドギにしろとしか・・・ >>102そうですね。
まずトップギアを除去されると手札にあれば単騎連射マグナムを出すか4マナチャージまで何も出せないのを何とかしたいのと色事故が起きやすいのが困ってます
あとトリガーでクロックがでると助かるのですが一枚目で出るとせっかく相手が複数ブレイクしてくれて手札が増えるチャンスだったのをわざわざ逃して返しに手札が無くて何も出来ず自滅した事が何度かあります。
おすすめのボルシャックドギラゴンですが進化カードが12枚とタッチで文明が違うカードが4枚あるデッキに必要あるのでしょうか? >>103
トップギアが除去されて辛いなら豪速Sを投入するのはどうだろうか
クロックが邪魔ならマスパオススメ敵獣止められて1ドローは結構強力
マスパ以外ならサイスパ入れるといい感じ
ボルドギ十分成功できる気はするが安定させたいなら↑にあるSTでいい
ハンデスされると辛いからバイケン入れてみては? ボルドギ微妙じゃね
鉄拳かジエンドオブエックスの方が良い >>105
鉄拳も微妙じゃね
相手がウィニーで止め刺してくることあんま無いかもしれないし
エックスもベアフやデッゾには刺さりにくい気がする
まあデッゾをガロホ→デッゾ使いまわしという動き潰せるから強いが
ぶっちゃけ俺の勧めたボルドギの成功率高いとは言えんが ボルドギはうまくいけば一気に二枚封印が取れる
鉄拳は持ってれば安心できる
ジエンドオブエックスはパインとかからVANが飛んできても無視できる 皆さん私のデッキにコメントくださってありがとうございます。
不安ながらボルシャックドギラゴンを入れてみて兄弟と試してみたら意外と革命0トリガーで出せますね。殴り返しのTブレイカーとバトル効果は強いです。
革命の鉄拳はコストを払って使っても役に立ちますしパワーが大きいのが沢山入ってるので革命0トリガーでも役立ちますね。
ジ・エンド・オブ・エックスはコマンドを入れてない相手には最強の呪文ですね。ただ《禁断》封印されしXの封印を外す目的なら火のコマンドと火のコマンドの進化カードで十分かと思います。
轟速Sは強制攻撃なのとクリーチャーを攻撃が出来ないのが残念ですね。スピードアタッカーもないのも残念です。 >>106
そりゃ仮想敵次第だろうけどザゼットでも7000焼けるのは結構大きいぞ >>108
マッドネスは持っておいた方が良さそう
バイケンも良いけど永遠リュウも強い
相手がハンデスして来たら一枚封印外れる可能性があるし
まあ十分封印は外すこと容易そうだからバイケンでも十分良い この前投稿したばっかで申し訳ないが青黒t赤白緑知新ロマノフ
邪眼皇ロマノフ一世3枚 安定性がある初代ロマノフ
邪眼教皇ロマノフ二世2枚 爆発力がかなりあるうまくいけば連続復活ができ、打点を揃えられる
無双教皇ガラムタ1枚 ST封じ 基本的にこれを出してからワンショットキル
悪魔龍ダークマスターズ2枚 中盤に出し、相手のテンポを一気に遅らせる 対レッゾでもこれで時間稼ぎできることが多い
煉獄と魔弾の印4枚 二世で連続復活も可能な強力な一枚
龍素知神4枚 これでエタサを釣り上げて色々復活
デーモンハンド4枚 これでレッゾを倒す可能性を上げる3枚だと有効に機能しない可能性もあったため4積み
憎悪と怒りの獄門1枚 レッゾにはこれで終わらせるガラムタ居ないとST使われる可能性が高いが仕方ない
インフェルノサイン1枚 相手のターンに発動したり、ダーマスや2世を復活させる
フォースアゲイン2枚 2世の効果を再利用
地獄門デスゲート2枚 低コスクリーチャーを除去してもクロックやシンカイがいるので対処しやすい
終末の時計ザ・クロック1枚 強力ST
白骨の守護者ホネンビー2枚 墓地肥やし兼ブロッカー
エマージェンシー・タイフーン3枚 墓地肥やし兼ドロソ
戦略のDHアツト3枚 墓地肥やし兼殴り手
シンカイタイフーン3枚 墓地肥やし兼ブロッカー
目的不明の作戦1枚 STイラストの割に相当強力
光牙忍ハヤブサマル1枚 最後の防御札
色
青14 黒16 青黒3 緑黒1 赤黒5 白1
以前と余り変わらず5tワンショットキルを狙うデッキ
ちなみに勧めて貰ったカードで投入しなかったのは↓の理由
ガビュート ワンショットキルが失敗すること=対レッゾだと敗北を表すのと同じだったため
ハンニバルZ 店で無かった
シンカイタイフーンを入れた為安定性は増したしレッゾもSTと革命0トリガーを使われない限り確実に勝てる
他のデッキならダーマス復活させて一気にハンデス レッゾ以外だとダーマス使うだけでかなり時間稼げることが多い
対レッゾでも上手くいけば時間稼ぎがしやすくなる
↑の方法ならガラムタ出すまでの時間稼ぎが出来る為ダーマスは余り抜きたくない
しかしデッゾに合ったときに苦戦しそうな気がするので、デッゾに有効な勝ちルートを教えて欲しい
また、デッゾのキルターンやデッゾが苦手なデッキタイプも教えてくれると助かる
レッゾ相手ならもう先行とって事故らない限りほぼ勝てるちなみに勝つ方法はこれ↓
相手がターボ3出してWBそのままSTが無い限り引かせるSTが合ってもターボ3以外に使う
返しのターン自分は龍素知新経由のエタサでダーマス復活させてターボ3と相打ち
・・・の流れが行けば対レッゾでもかなり勝ちやすくなる 赤黒相手に当たったことが無いため赤黒は正直不安
レッゾのプレイングもどんな感じなのかも教えてくれると有り難い
診断よろしくお願いします >>112
ごめん
一応各カードの使い方書いた方が良いと思って・・・
今後投稿するとき気を付ける 見づらいの意見があったためまた掲載
<青黒t赤白緑知新ロマノフ(ロマノフサイン)>
黒13枚
邪眼皇ロマノフ一世3枚
邪眼教皇ロマノフ二世3枚
デーモンハンド4枚
悪魔流龍ダークマスターズ2枚
インフェルノ・サイン1枚
青17枚
目的不明の作戦2枚
終末の時計ザ・クロック1枚
シンカイタイフーン3枚
エマージェンシー・タイフーン3枚
アクア・スーパーエメラル2枚
龍素知新4枚
フォース・アゲイン2枚
光1枚
光牙忍ハヤブサマル1枚
赤黒5枚
煉獄と魔弾の印4枚
憎悪と怒りの獄門1枚
青黒3枚
戦略のDHアツト3枚
緑黒1枚
無双教皇ガラムタ1枚
さっき投稿したのと動かし方と内容は余り変わってない
変わったところは二世を1枚増やしたのとホネンビーリストラしてスーエメ採用
二世を増やしたのは爆発力を高めるため
スーエメを入れたのは殴れるブロッカーと言う点とST仕込める点
レッゾZ使われたら意味ないのではと思うかもしれないが出すタイミングを考えて出す
別にST仕込まなくても一世とかエタサ仕込んでレッゾZに焼いてもらうということも可能
赤t白のレッゾで友人と回しているが勝率も上がってきてほぼ5分5分になってきている
困ってることはやはり事故ると一気に勝率が下がるということと後攻3ターン目でレッゾZ→レッゾTBと流れでSTで除去できないとほぼ必ず積む
多分他のデッキ相手だとダーマスで妨害できるのでほぼトップデック以外負けなくなる(時間稼ぎでガラムタも出せるため)
しかし後攻だと準備整えられて負ける可能性も十二分にある
良かったらレッゾ使ってる人はどんなプレイングでやってるのか、どんなことされると不利になるのか教えて欲しい
またデッゾ使ってる人もどんなプレイング、キルターン、苦手な相手を教えてくれると助かる 追記および訂正
ホネンビーの他にデスゲートを抜いてました
その空いた枠で 二世1枚 目的不明1枚 を追加していて
新規として スーエメ2枚 を投入してます 自然入れるなら構築済みパーツのダンディナスオやカラダン入れたいが
調整が難しいなぁ,ダンディナスオ安定して出すために展開おそくしても本末転倒だし >>116
殿堂カードは強力だけど上手くいかなかったときを考えると入れづらいですよね
前自分もストリーミング・シェイパー入れてましたが使えたら強いという感じで3ターン目に上手くいく可能性が無くて抜きました
自然入れるならこんな感じでOKですか?
ダークライフ4枚 フェアリー・シャワー4枚 ジャスミンorフェアリーライフ4枚
やっぱり自然の候補が少なくなりますね、ジオナスオ入れるのもありですがそれだとアツトの方が優秀なことが多いですし お願い!
アドバイス頂戴!
レッゾやデッゾに勝てる?
赤t白レッゾなら勝率上がったけど赤黒バイクはどんなふうに対処するの!?
デッゾはキルターンどれくらいなの!? >>119
じゃあデッゾってレッゾより早い!?
それともレッゾよりは遅い!? 平均すると遅いと思う
そもそもコントロールデッキだしな シールドトリガーからのフェアリーライフやフェアリーシャワーでマナを加速させて高速環境になんとか間に合わせてるだけ じゃあレッゾに5分5分くらいならデッゾでもそんな変わらん感じかな
コントロールデッキも相手したことないからわかりづらいけど序盤はジェニーやパクリオでハンデスして時間稼ぐってことが多そうだし
有難う
もうちょっと調べてから投稿する 取りあえず環境デッキとこれ比べてみた結果
レッドゾーン
トップギア→ザレッド→レッゾZ&レッゾとの流れが来てデモハン引けなかったら間違いなく終わる
しかしデモハンが来て除去出来れば返しのターンに知新→エタサ→一世→エタゲの流れで鉄拳、ボルドギ、クロック、ホーリーがこなければ勝ち
デッドゾーン
当たったことが無いので分からないが恐らくライフ→シャワー→ガロホ→生姜侵略サイコ&デッゾなのでレッゾほど早くない
つまり素早くワンショットキル出来れば勝てる可能性が高い
ベアフガン
これも当たったことが無いから知らんけど3キルされなければ十分勝率ある・・・かも
刃牙
多分いけるエタトラされたらダーマス使って粘れる
モルネク
相手が事故ることを祈る
天門
当たったことが無いためわからんがダーマス使えば多分勝てる
青緑サソリス
ダーマスで勝てる・・・気がする
ぶっちゃけ5ターン目から切り札出すスタイルの敵なら先攻とってダーマスでテンポ狂わせワンショット
正直レッゾは運ゲー感が強い ベアフガンは無理かも
対環境デッキだとロマノフサインは運ゲー&先攻ゲーと感じる
対環境デッキじゃなければ事故らなければ勝ち目は高そうだが
スーエメをザビバレルに変えた方が良いだろうか 踊りも入ってないで先行取って理想値叩き出した時のことしか書かないなこいつ >>126
踊りは持ってなくて・・・
ショップでも全然見かけないし通販で買おうと思ってる
理想だから中々実現しないけどデュエ祭りって意外と環境デッキだらけでも無かったから遅めのデッキならダーマスで対処しやすい
ベアフガンは踊り入れても勝つの難しそうだし諦める >>127
確かにダーマスばっかだけどビーピンハンデスが強いのとそうじゃないとガラムタ出す暇も無くて・・・
正直ジェニーにした方が良さそうな気がしてきた 盆踊りは四枚必須なのにデュエマックスに二枚しか入ってないのは糞 >>>130
デュエマックスは初心者や復帰勢とかが買うから盆踊り4枚収録されてても違和感感じる
すでに一枚は持ってるからデュエマックス買ってシングル1枚買えば済むけども
盆踊り以外にもクロックはDNAスパとか便利なカードが多いし 最強国技『通販で1000円くらいで買える俺、最強!
ザビバレルにホールもついてくるよ』 ヤクオクメルカリで4枚500-600円で手に入るやつではあかんのか>ボーンおどり 闇
1:葬送の守護者ドルルン
2:福腹人形コダマンマ
闇からの復権
3:ジェニメタル2枚
暗黒鎧ジャガード3枚
暗黒鎧ゴルドバット
魔犬人形イヌタン
闇噛のファミリアミョウガ
4:カースペンダント
ルナークロロ2枚
暗黒鎧ザロスト
5:生死の天秤3枚
暗黒鎧ホネデビル
復讐ヘルクロー
ザストロングブレス
魔狼月下城の咆哮
6:特攻汽車ジェニー
後戦の悪魔龍のイボット
7:革命龍ガビュート
S級不死デッドダラー
8:魔の革命デスザロスト2枚
光
2:太陽の玉サンラー
時の玉ミラク
3:殉教の翼アンドロセイバ2枚
トロワチャージャー
ガガピカリャン
4:フリーズチャージャー2枚
5:デバウラチャージャー
未来の玉ダンテ
8:時の革命ミラダンテ
最近始めた者です。
序盤はブロッカーでなんとなくしのぎつつ、
中盤敵の手札を減らしたり、スレイヤーで相手の強めのクリーチャーを破壊し、ラストはミラダンテ&デスザロストでなんとかするんですが
もっと効果的なカードありますか?
できればあまり古くないカードで。
お願いします。 環境に効果的って話ならオリオティスでも入れたらいいんじゃないかな >>134
なにをしたいデッキなのかを考えて組むといいと思うよ
ハンデス、除去で相手の妨害をしてる間に倒したいというなら【オールイエス】のデッキを参考に
ミラダンテやデスザロストで勝ちたいというなら【白黒革命】のデッキを参考に
白黒革命に寄せた方が動きがはっきりしてて使いやすいし、最近のカードが多いから組みやすいんじゃないかな?
>>125
最高の動きと運が噛めばそりゃどのデッキにも勝ち筋があるさ、でもデッキを組む上で考えなきゃいけないのはどうやってそれを安定させるかとかどうやったらより有利になるかとかそういうことよ、じゃなければ誰もが自分のデッキが1でしょ
とりあえず前の書き込みでも似たようなこと言ったけどブーストを使わないなら早期のワンショットにこだわらない構築の方が勝てると思うよ、スーエメとダーマス刺されば勝てるってのはそういうことでは? 闇単ハンデス
解体人形ジェニー×4
落書き人形トロール×3
デッドリーラブ×4
ゴーストタッチ×3
狂気の影スカルメルディ×3
バットタンバリン×3
守りやジョーオニー×2
死劇人形ピエール×1
ギガスラッグ×2
封魔ヴィネス×2
スーパークズトレイン×2
スカルスキルスカルライダー×2
死神龍王ドルゲドス×3
エンドレスパペット×1
滑空男×1
プライマルスクリーム×1
ワームゴワルスキー×3
1枚10円のストレージ漁って作りました
超次元の使い方わからないレベルの復帰勢です
あんまり高いカードを買うつもりはないので
100円くらいで買える範囲で入れ替えたほうがいいカードとかあったら教えてください >>138
タイムトリッパ―、カルマカレイコ、バトウショルダーあたりの居るだけで相手の動きを妨害できるやつらは10円でも落ちてたりするしおすすめ
あと単色だから『マナ武装』っていう能力を持った単色で使うと強いカード入れると全体的にデッキが強くなるよ、タイガマイトなんかはノーマルだから10円で見つかるはず >>137
なるほど
序盤は準備、中盤でワンショットよりも
序盤は準備、中盤はダーマスとかで相手を遅らせつつ場を固めて終盤でワンショットの方が安定するのか
そうなると超次元とか入れて場を固めたりした方が良さそう
確かに今日デュエ祭り行ってみたら事故って勝ち目ありそうだったのに普通に負けてしまった
結構ロマノフサインは柔軟に戦えるんだな、またデッキ練ってくる なんか超次元入れてみるとちょっとしたコントロールデッキみたいになった
コントロールデッキとロマノフサインて相性いいのかな
より安全に倒せるし >>141
ここは君の日記帳ではないしマナーとして連投はNG >>142
すまない
ちょっとおかしくなってた
連投はもう追記とかが無い限り控える >>143
君の言いたい事は分かるけど大会での出来事は本スレで書いたらいいと思うよ
このスレはデッキを投稿して意見を書いてもらったら連投はなるべく控えよう
君の他にもデッキを投稿して意見を聞きたい人が居る訳だしさ 超次元入れたverのロマノフサイン(青黒t赤緑白)
青13
龍素知新4
シンカイタイフーン3
エマージェンシー・タイフーン3
目的不明の作戦2
終末の時計ザ・クロック1
黒16
邪眼皇ロマノフ一世3
邪眼教皇ロマノフ二世3
デーモンハンド3
超次元リバイヴ・ホール3
西部人形ザビバレル2
悪魔龍ダークマスターズ2
赤黒5
煉獄と魔弾の印4
憎悪と怒りの獄門1
緑黒1
無双教皇ガラムタ1
白1
光牙忍ハヤブサマル1
超次元8
ヴォルグ・サンダー1
アンタッチャブル1
キル1
ガンヴィート1
勝利ガイアール1
勝利リュウセイ1
勝利プリン1
ランブル1
今回は入れるカードは調べて分かってきたので抜くカードについて調べて欲しいです
動き方は↓
1t マナチャージのみ なるべく多色をマナに埋める
2t アツトなどの2コス墓地肥やしを使う
3t ザビバレル召喚
4t 2コス墓地肥やしのカードを2回使う
5t 知新でエタサが使える場面ならば使う できない場合は超次元を使う
6t マナにエタサかエタゲが埋められて赤も使えるようになってるのでエタサ使用
7t以降 ほとんど6ターン目で終わるが、終わらなかった場合、二世やダーマスを使って一気に止めを刺す
これは理想の動きですが、2tの動きと5、6t目の動きはほぼ成功してます
しかし、当然ですが3コス域のカードが2枚しか無く、4コスのカードは0とマナカーブが少し変になってたので直していきたいです
入れようと思ってるカードがいくつかあるので抜くカードを教えて下さい
入れようとしてるカード12
アクア呪文師スペルビー3
解体人形ジェニー2
アクア・スーパーエメラル2
友愛の天秤3(エマジェン抜いて入れようと思います)
めったぎり・スクラッパー2
プレイしてみるとエタサで知新釣り上げて1ターン早くエタサが使えることよりも赤をマナに埋めて6ターン目にエタサが確実に使える動きの方が強かったです
その為、全体的に赤のカードが少なかったため増やしたいと思い、↑のカードを入れたいのですが
やはりどこ抜けば良いでしょうか?
ちなみにマナロックが投入してない理由は資金的な問題です >>146
クロックピンなら入れる意味無いよ抜こう
メインの動きで使えるカードを入れよう
後今ガラムタ効くデッキ少ないからこれも抜こう >>147
有難う御座います
確かにクロックピン挿しだと活躍の機会が少なかったので抜いてみます
ガラムタは最近のSTが強力なものが多かったのと時間稼ぎながら確実にワンショットキル決めるのでちょっと難しいです
特にクロックやホーリー出されると一発で何しても防がれることも多かったので
しかし最近トリガーが6枚しか積んでないデッキも多いので考えてみます 長文書くんだったらここよりvaultがおすすめだよ
馴れ合いでデッキ診断してくれる連中がいるからね なにがしたいとかなにが困るとかって具体的なものがないならもう周りの環境に合わせて自分で調整するべきじゃないかな?
アドバイスはできるけど自分で考える過程すっ飛ばしてとりあえず他人の意見聞くのはよくないよ、>>146のデッキなんだから
あと豆知識みたいなものだけども『タッチなになに』って書く色は複数枚入れてる色だけでいいからこの場合タッチ赤って書くだけでいいよ >>148
そういう確実にターン返す為のトリガー積んでるデッキって、大体先に盤面作ってからトリガーで相手のワンチャンフルパンを潰すor同型で後手に回った時ワンチャン作る為に入れてるからガラムタ出してる暇ないでしょ
べアフガンにも皇帝にもレッゾにもガラムタなんて悠長なことやってる暇は無くて、お願いワンショットするしか無くない?それとも相手の事故でもお祈りするんか 診断よろしくお願いします
トップギア4
タイムトリッパー4
ザレッド4
ザゼット4
リバイヴホール4
ジエンドオブエックス3
レッドゾーンX4
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
デスハンズ4
禁断1
勝利のガイアールカイザー2
勝利のプリンプリン1
勝利のリュウセイカイザー1
ブラックガンヴィート1
ヴォルグサンダー1
サンダーティーガ1 >>149
vaultだとまずコメントがこないという恐れがあるのでちょっと微妙ですね
デッキ診断所探してみたんですが今だと正直ここくらいしか良いのがないのが辛いです
>>150
確かにちょっと人に頼り過ぎてしまいました
これからは本当にどこ枚数調整したらいいか分らないってことが無い限り投稿控えます
あとタッチの正しい表し方を教えて下さり有難う御座います
>>151
普通にガラムタ出すまでの時間が稼ぎやすいので赤t系のレッゾ相手でも出せることが多いです
ベアフガンは3キル決まると終わるのでそこは完全に事故ることを祈る感じですね
ハンデスがあまり機能しない赤黒レッゾには負ける可能性高いので諦めてます
気になったのですが皇帝って何ですか? 本気で診断求めてるのか巧妙な荒らしなのかわからなくなってきたぞ
暗に書き込むなって言われてるのがわからないのかな? >>153書き忘れていました。すいません。>>152の超次元にハイドロギルザウルスを追加します。 >>152
>>1のテンプレ読んで
なにで困ってるのかわからないからアドバイスのしようがない >>157すいません。私の説明不足でした。
>>152を使ってみたのですが序盤は勢いがあって良いのですが中盤以降は手札が切れて運任せになります。
トップギアとリバイヴボールの相性も悪くコストを支払ってターボ3やザ・マッハを4ターンで出すこともこのデッキでは出来ません。
かと言って他を減らしてまでターボ3やザ・マッハを入れるスペースはありませんし何の為の赤黒に拘ってるのか分からなくなります。
デスハンズはこれまでシールドに埋まってた事が一度もなく序盤に何枚も引いてマナに置いてます。
どうすれば強くなれるのでしょうか? 私の使い方が悪いので弱いだけなのでしょうか?
私は無駄に攻撃をして相手の手札を増やしてしまいます
例えばレッドゾーンでシールドを3枚を攻撃しまして残り2枚なので次のターンに攻撃をしましたら0枚に出来ますが私は相手がレッドゾーンを破壊してくるのを恐れてタイムトリッパーでさらに攻撃をして相手のシールドを一枚にしてしまいました。
理由は次のターンにザ・レッドを出せばタイムトリッパーの二対で相手に勝てると思っていたからです。
ですが実際は相手の手札を無駄に増やし反撃のチャンスを与えてしまっていただけだったみたいです。
他の人が私のデッキ>>152を使ったら大会に入賞出来るのでしょうか? >>159
レッゾX全部とジエンド1リバホ1抜いて
マッハ3ターボ3を入れよう
マッハとターボはやっぱりレッドゾーンデッキには必要だと思うよ
プレイングの方は正直相手にもよるし多少運も絡むから難しい
デスハンズはちゃんとプレイする前に4枚とも近い位置にならないようにバラケさせるとしか 連投してすいません。
>>154さんは良い人ですよ。
理由は彼は自分のデッキを真剣に強くしたいと考えています。
vaultで何かあったから仕方なく彼はここで書き込みをしているだけなのではないでしょうか?
私もvaultのデッキ掲示板は嫌いです。
理由はプライドの高い実力者が多いからです。
それになぜこのカードゲームを盛り上げようとしている方を嫌うのですか?
こんな事を書き込んでいる私も嫌われているのでしょうか? ターボ3は正直最優先だぞ
他のレッゾ減らしてでも入れるべき
デスハンズが仕事しないなら軽い勇愛とか生死の天秤に変えるといい >>163
ここは実力も無いくせに性格歪んだ人間の吹き溜まりだから他所へ行った方が良い >>161>>162>>164ありがとうございます。
自分では分かってるつもりですが相手から見たら自分の主観とはまた違った意見が聞けると思っていました。
やはりターボ3とザ・マッハを入れないと上級者との戦いには勝てないのですね。
ゲームを開始する時には40枚をバラして何度もシャッフルをしています。
ですがデスハンズ4枚だけは磁石のようにくっついて出てきます。
何故でしょうか? 知るかボケ
そんなんだからvaultだろうがなんだろうが馴染めないんだろうが糞アスペ野郎が 実プレイするデュエ友は大事にしよう!ってのがよくわかるな ヤバい奴2人同時に湧いてるの見て春の訪れを感じてる 自分が悪だと気づいていない最もドス黒い云々か
レッドエンドでザマッハがぐるぐるする現象が楽しすぎてアド稼ぎ系で競合するターボ3がなんか抜けてしまう ボールトのデッキ診断は馴れ合いでクソみたいなアドバイスしかない
アドバイスを無理に採用してデッキコンセプトが崩壊していくパターン多くて笑ってまう >>166
もはやそれ誰も答えられる訳ないじゃん
デスハンズが駄目ならってこともう>>164が教えてくれてるし
そんなデスハンズに嫌わてるならデモハンにでもしとけ コロコロドギラゴンデッキを改造して作った火t水速攻デッキです
診断よろしくお願いします!
音速ガトリング×2 アクア・サーファー×4
超音速サイドラン×2 鬼神装甲ヴァルボーグ×2
凶戦士ブレイズクロー×4 海底鬼面城×4
メリコミ・フィスト×4 爆斬刀ダルモア×3
爆小僧トリス×4 不死身男爵ボーグ×4
撃墜団長メッツアー×2 小さな勇者ゲット×3
切り込み隊長マサト×2
まだ始めたばっかりなので友達からもらったカードやストレージを漁ったりして作りました
ですがこのデッキで店舗大会などに勝てるでしょうか?
○○は××にした方が良いことを教えたり、オススメのカードを教えて下さい!
困ってる事といえば序盤相手がブロッカーを沢山並べられると折角ガトリングなどを出しても止められることとそれで時間を稼がれてる間に相手に止めを刺さられることがあります
どうか診断よろしくお願いします! 手に入るならメリコミフィスト→モエル鬼スナイパー 鬼面城は速攻なら熱湯グレンニャーのほうがいいかも
ブロッカーは超次元に安いカード(ヤヌスとか)入れてブルーレッドホール(全体ブロックされない付加)とかどうだろうか? 条件付き2コストスピードアタッカー
爆冒険キルホルマン、炎舌実況DJショー(少し高い)
3コストスピードアタッカー
音速シュタタ(トリスよりもパワーが高い)
条件付き3コストスピードアタッカー
音速ニトロフラグ
火3コスト以上対象の侵略
音速ライドン(条件付きで2回攻撃できるWB)
この辺がオススメ SA付与のナレ太郎もいいと思うよ
ちょっとキツイけど >>177
水との混色だから使いにくいだけだよ
火単速攻だったら優先的に投入されるんじゃないかな 鬼切丸はSAの条件がマナに火か無以外の色が無い事だからこのデッキには入りにくいのでは? >>173
水を入れるならドンドン吸い込むナウ(Sトリガーで手札補充しつつバウンス)や終末の時計クロック(ターンをスキップさせるSトリガー)はどうだろう?
後はグレンニャーやカーリーガネージャー、コスモセブλなんがあると息切れせずに殴れるようになる
ブロッカーをどうにかしたいなら黄昏地獄拳やブルーレッドホールがオススメブロッカーがいないデッキでも役に立つ
海底鬼面城は相手に手札あげちゃうしあまりオススメ出来ないかな相手に凌がれれば凌がれるほどキツくなるし
メリコミフィストやアクアサーファーも上で上げたトリガーには劣っちゃうかな >>174-180
ありがとうございます!
色々な候補挙げてくださり助かります
どれも安く手に入るカードなので買って今週のデュエ祭りで頑張っていきます
本当にありがとうございました! vaultの診断で青黒ハンデスが順調に紙束にされていってるの面白すぎる >>171
>>182
てかスレチなんだわ
他スレ行きな 白単デッキの診断お願いします。
アクロアイト×4
オリオティス×4
ララァ×4
エメラルーダ×4
コマンデュオ×3
ヘブンズロージア×3
ウルトラスター×3
ホーリー×4
ミラクルストップ×2
ドラゴンズ・サイン×2
マスター・スパーク×4
ミラダンテ×3
エンドレス・ヘブン/ネバーエンド
ヘブンズ・ヘブン/ネバーラスト
動きとしては、マスター・スパークとホーリーで守りを固めます。ウルトラスターはドローソースで、シールド少なくなりますが、エメラルーダでマスター・スパークかホーリーかミラダンテをシールドに結構埋められるので安心感があります。
ウルトラースターは狙われやすいので、多めに入れた方がいいかなぁと…。
相手クリーチャーが全タップのときが多くなるはずなので、十分な数のクリーチャーが揃ったら、ミラクルストップを使って一気に攻撃します。
理想的には3ターン目までにアクロアイトとララァが出せていれば、4ターン目にヘブンズロージアかウルトラスターを召喚。ララァのみか、アクロアイト2体なら4ターン目はコマンデュオを召喚。
ミラクル・ミラダンテは確実性が低いのであまり好みではありません。入れるならハヤブサマルかなと思っています。
ドラゴンズ・サインと7コスクリーチャーの配分などが主に悩んでいます。
ミラクルストップを少し増やしたい気もします。
よろしくお願いいたします。 >>184
見たところドローソースがウルトラスターに頼り過ぎな感がある
エンジェルフェザーのような光単色でも扱えるドローソースを投入しよう
ララァとかアクロアイトが2体引けるとは限らないことがあるだろうし
正直ミラクルストップ要らなくない? >>185,>>186
コメありがとうございます!
確かにロージア抜いて、エンジェルフェザー入れたら、序盤事故が減って、やることがシンプルになって回りそうですね。
攻撃前にミラクルストップを使うとほぼ勝ちなので強いと思うんですが、そこまでの評価じゃないんですかね…?シールドチェックのときにこれ引くとがっかりなカードではあるので、抜けるなら良さそうですが… >>187
今のトリガーってクロックとかホーリーとかクリーチャーの方が厄介なのが多い
ミラミラ確実性はないけどこのデッキ呪文8枚積みだしフェザーとか入れても10枚前後になるから十分成功するはず
実際ボルドギ入りの赤侵は進化獣多いのに採用してる人がそこそこ多い >>184
・最近の環境は速いから低速の白単の場合除去じゃないSTに頼るよりかブロッカーが案外機能するよ、シールド枚数の調整含めてミラクなんかはたかが低コストブロッカーと馬鹿に出来ない
・ウルトラスターも同じく環境の速さから使える相手と使えない相手がはっきり分かれて難しいところ、ウルトラスターで盾回収してる場合じゃないって試合も最近だと多いと思うから枚数をいくらか減らしていいと思う
・除去がないって部分をスパークで補うと一ターンスパークでタップ→殴る以外の行動が出来ないのが遅くてネックなのと殴りこぼしが出たときが辛い。これを改善するためにアンドロムなんかを入れておくと一ターン稼げて動きやすい
・ストップは軽量ドローソースがないなら抜いてもいいと思う。あくまであれはコンボパーツみたいなものだから、フィニッシュのタイミングやミラダンテの革命時みたいに使いどころが限定的。キルターンの遅いこのデッキでは枚数を増やすと手札で腐ることが多くなりそう
・ミラクルミラダンテはビートに勝てないと思ったらハヤブサと一緒にぶち込むといいと思う、一度プロキシで回すとわかるけれど意外と失敗しないよ >>188
ミラクルストップでもクリーチャーのトリガーは防げないから、そこそこの評価なんですね。
よくわかりました!どうもありがとうございます。
>>189
188の方も言われてるのでもう一度ミラクルミラダンテを見直してみようと思います。ミラクルストップを抜けば成功率も上がると思いますし。
ウルトラスター減らすとサザン・ルネッサンス入れた方がいいですかね。
ミラクルストップ抜くとサグラダ・ファミリアでしょうか。
ドラゴンズ・サインも減らせるかもしれませんね。
かなり違うデッキになりそうで、考えるの時間かかりそうです…(汗 184です(携帯から)。
光のドローカードですが、ミラクルミラダンテの成功率を上げるため呪文を極力減らすので、エンジェルフェザーよりもジャスティスプランを使おうと思います。
そして、ウルトラスターは減らして、サザンルネッサンスを3〜4枚入れてドローしようと思います。 >>192
サザンに寄せると違うデッキになるからどういうデッキが組みたいか定まってからまた来て下さい、ネットで「光革命」や「白単速攻」で検索すれば参考になるデッキが見れると思うのでそこから自分なりに煮詰めてみるといいと思う。逐一報告されても困ります
そういう小さな相談したいなら本スレとか初心者スレの人たちの方が掘り下げてくれるはず
>>1にも書いてあるけど、とりあえずプロキシ(本物ではなくてカードの裏面などを使った仮のカード)でいいから好きな枚数入れて回してみると多分>>192のもやもやは解決する
強いデッキ組むならまず実際入れて何回か遊んでみてから次考えるのが大事よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています