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【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/08(火) 11:40:16.15ID:Cpt0zLHF0
デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。

■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。

■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
 持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
 プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
 をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。

■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
 あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
 そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。

■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
 アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
 最終的判断は質問者がしてください。
 また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。

■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
 カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
 http://dmvault.ath.cx/card/
 http://dm.takaratomy.co.jp/card/
 http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html

■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。

※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/
0558名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 21:37:40.60ID:POy3/ebM0
>>557
…(コマンド付いてるからと安心してガドホで出してました)
0560名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/03(日) 16:18:38.57ID:Q/OE68FI0
試行錯誤中のドロマーハンデス超次元コントロールです
プチョヘンザ×2
ブレインタッチ×4
ゴーストタッチ×4
特攻人形ジェニー×4
お使い×4
コアクアン×2
クリメモ×1
リバホ×3
ミカホ×2
ガドホ×1
シャイニーホール×2
ドラヴィタホール×1
百発人形マグナム×2
ハヤブサマル×1
ピエロ×1
ジャッジ×4
魔天×1
墳墓×1

ラススト×1
ディアボロスZ×1
シャチホコ×1
ギャラクシー×1
生姜×1
醤油×1
ガンヴィート×1
ヴォルグサンダー×1

何で入れてんだと思われるカードがあるので解説しますね
マグナム
出しどころ考えれば最強
ヴォルグサンダーとの疑似ループで勝つ
シャイニーホール
ギャラクシー呼んで相手のエンテイやマグナムをタップキル
ドラヴィタホール
呪文サルベージは強い
けど大して役に立ってないからミカホ辺りに変える予定
クリメモも同様変える予定

回しててドギ剣にはかなりの確率で勝てるのですが赤黒デッドゾーンには勝率が低く、ジャッジをトリガーしないと本当に負けます
赤黒デッドゾーンに有効なメタカードで良いのが有れば教えて下さい
長々と書いてすみませんがアドバイスお願いします
0561名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/06(水) 00:01:57.13ID:u45KPh6k0
クルト×4
ラプソディ×2
ソルハバキ×2
スパゲ×1
霊峰×2
シド×4
ハヤブサマル×1
ディメンジョン×2
マナクライシス×2
ドン吸い×4
ンババ×4
サイケデリック×2
カーネル×4
オロチ×1
大聖堂ベルファーレ×2
プチョヘンザ×3
です。出来るだけ早期にプチョヘンザにつなげロックし勝つことをコンセプトとしていますが、プチョヘンザを除去されそのまま盤面を埋められ負けることやンババを除去されそこから繋がらなくなることが多いです後ハンデスにも弱いです
取り合えずドギラゴン剣かドロマーハンデスのどちらかには強くなりたいです
診断お願いします
0562名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/06(水) 19:05:10.03ID:FNO0FiJy0
>>560
赤黒デッドゾーンそんなにキツイかな
手札アドは変わらないんだし
マグナムはデスゲからイーヴィル沸くのが怖いから入れたんだろうけど自分にも被害来るしバトウ入れとけば

>>561
ドギラゴン剣に強くしたいならオリオティスジャッジガン積み
ドロマーハンデスに強くしたいならティグヌスガン積み
で大体いけると思う
あと霊峰とプチョヘンザ、ラプソディは4積みが良いよ
0565名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/08(金) 19:38:46.97ID:pxYj0NFd0
>>561
ぶっちゃけドギ剣には強く出れてもドロマーハンデスには無理だと思う
プチョ出してもガンヴィートで処理されるし、ハンデス対策にティグヌス入れても生姜で除去されるし
ドギ剣相手にムシャホで処理される危険性こそ高いがジャッジじゃない方のオリオティスオススメ
自分に被害が及ぶのが辛いジャッジも後でプチョ出すなどプレイである程度カバー可能
0566名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 23:31:49.60ID:QoUNO7Ay0
何か面白い運ゲーデッキ教えろ下さい
禁断オルデリ以外で
0572名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 22:33:29.98ID:DpvshyWj0
診断お願いします

【5色アガサ】
自然 11枚(多色を含むと16枚)
フェアリー・ライフ2、フェアリー・ミラクル4、母なる星域1、獰猛なる大地1、界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ3

光 4枚(多色を含むと11枚枚)
オリオティス・ジャッジ2、偽りの羅刹 アガサ・エルキュール2、

闇 7枚(多色を含むと15枚)
暗黒螺旋2、壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ1、ガンヴィート・ブラスター1、邪霊神官バーロウ1、悪魔神ドルバロム1、オールデリート1

水 2枚(多色を含むと5枚)
終末の時計 ザ・クロック2

火 <禁断>が1枚(多色を含み禁断を除くと6枚)
禁断〜封印されしX〜/伝説の禁断 ドキンダムX

多色 15枚
フェニックス・ライフ2、ボルメテウス・ホワイト・フレア2、ガールズ・ジャーニー3、
超次元ガード・ホール3、魔天聖邪ビッグディアウト1、ボルメテウス・ブラック・ドラゴン4

<超次元>
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
時空の悪魔龍 ディアボロス ZZ/究極の覚醒者 デビル・ディアボロス ZZ
時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
あと4枠考え中

【コンセプト】
アガサ・エルキュールを使ったコントロールデッキです
アガサの効果で盾からボルブラ出して盾を殴りに行ったり、あわよくばオールデリート打って禁断解放したり、星域でドルバロム出したりします

【見てほしいところ】
1:火と水が少ない
上記の通りこの2文明が少ないです
色自体はボルブラ+ジャーニーで揃いますが毎回そう都合よくいくわけもなく、この2つが不足しがちです
火と水文明を含むカードで何か採用できそうなカードがあれば教えてください

2:墓地をもっと上手く利用したい
構築に大きく手を加える必要がありそうですが、ガードホールからのDZZの覚醒コストでドキンダムの封印を墓地へ送り
墓地を肥やすギミックがあるのですが現状墓地を利用できるのがバーロウくらいしかいないのでもっと墓地利用ができるカードの投入をしたいです

3:他にギミックがあればアドバイスをお願いします
タイトルの通りですが他に何かおもしろそうなギミックや勝ち筋があればじゃんじゃん意見をお願いします

【採用候補のカード】
グランドクロスアブソリュートキュア、目的不明の作戦、No Data、蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド
他にもこういうカードいいんじゃないってのがあったらお願いします

長文ですみませんがよろしくお願いします
0573名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 23:36:52.93ID:C19tCT6s0
>>572
ニコルボーラスを2〜3枚、サイクリカを2枚適当にぶち込めば色は最低限は足りると思う
ボルブラを手札に加えつつバウンス出来るドンドン吸い込むナウも2枚くらいはあっても良さそう

墓地活用したいならバベルギヌスオススメ闇単色増えてしまうのが難点だけど

火のカードは覇とかもいいぞゴリ押し役として最強
エンテイも相手によるけど相手が踏み倒し系じゃなければすぐにマナに置けるし優秀

超次元の枠はラスストが割とすんなり入ると思う
他にもヴォルグサンダーとかはどうだろう
相手の山札切れを狙いつつ一応自分の墓地肥やしにも使えなくはない
0574名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 00:29:48.33ID:abUtny3w0
ID変わりましたがDpvshyWj0です

>>573
丁寧な診断ありがとうございます!
ボーラスはやっぱり色基盤として優秀ですよね。吸い込むも入ると吸い込む→ボーラスの流れが強い
バベルギヌスは自分も検討しました。デッドブラッキオのストライクバックで墓地へ送ったり禁断剥がしたカードを釣ったりできるのでよさそうですね
ピンチの時のお願いヘッドは頼もしいです

超次元もラスストとヴォルグも採用してみます

ただ入れたいカードが多くてますます枠が困ってしまいます…
回したことがない方にこんなこと聞くのはあれですが抜くとしたら何がいいと思いますか?
0579名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 21:37:01.50ID:A8NbK7GL0
>>572
赤青に関しては超動とか牢獄とかあったけど時代的にもやっぱりニコルが一番かな
青緑でもいいならST呪文「フェアリー・シャワー」も良さげ
あとは墓地肥やしも兼ねた「偶発と段幕の要塞」はどうだろうか
でもこれを積むとなるとクロックの存在がネックかね

墓地利用したいなら単色だけど
cipで墓地のST呪文回収と相手STに反応して手札のST打てる光悪魔の「犯罪紳士 カンゼンクライム」をピンで入れてみると面白いかなって思った
もしこれを入れるなら墓地の7マナ以下が問答無用に打てる「目的不明の作戦」は入れたい

回りの環境によりけりだけど
個人的には
ライフ2ミラクル4の比率とST暗黒螺旋とホワイトフレアの使用感がとても興味ある
0580名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/12(火) 22:09:20.63ID:abUtny3w0
>>579
診断ありがとうございます!
やっぱりカードパワーのこと考えてもニコルが一番ですよね
最近は序盤動かないとあっという間に殺されますから「フェアリー・シャワー」も良さそうですね。ただ色が違うのですが4マナブーストだとどうしてもこのデッキだとフェニックスライフ入れたくなっちゃいます
「偶発と段幕の要塞」は実は自分も昨日考えてました!ただおっしゃる通り採用するとしたらクロックは抜かなくちゃいけませんよね
クロックをガドホで使いまわすの好きなのですが弾幕の除去能力はかなりのものなので一回弾幕採用も試してみます

カンゼンクライム+目的不明は楽しそうですね
このベースだと呪文の比率がけっこうあるのでST呪文回収できるカンゼンクライムはピン差しするといい仕事しそうです

ライフ2ミラクル4の比率ですが自分は割と引き運が強い方なので何とか回ってますが本音を言うと2コストブーストはもうちょい増やしたいですね
ただギミックに凝ると単純にブーストしかできないカードをついつい減らすという自分の悪い癖が出てしまい…
ニコル採用するなら3コストブーストですがブラッサムシャワーも入れていいかななんて思います

暗黒螺旋は試験的に導入してる感じですね
相手からしてみたら予想外の1枚でしょうけどそれだけでテンポ握れるのかと言われたらそうでもないので抜ける候補ではあります
ホワイトフレアは火文明確保という役割が強いですね
ピンチの時トリガーしてターン帰ってきても覇やVANみたいな単体でゲームの流れを変えられるカードが採用されていないので微妙っちゃ微妙です
一応アガサの苦手とする単射マグナム破壊できる点は助かってますがボルブラとかみ合って両方の効果を使えることはほぼありません

ですので暗黒螺旋とホワイトフレアはけっこう抜ける候補ではあります
0581名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 19:20:08.59ID:REXEZG7o0
誰か俺のモルネク診断してくれ
モルトNEXT4枚
モルト覇4枚
メンデルスゾーン4枚
鉄拳4枚
ボルドギ4枚
マナロック4枚
ヴィルヘルム3枚
モーツアルト3枚
バトクロス2枚
火の粉祭り4枚
ミツルギ3枚
ドキンダム1枚
超次元全てピン積み
ガイハート
ガイオウバーン
ギガハート
ハートバーン
エビデゴラス
エンドレスヘブン
バトライ刃
ジュダイオウ

診断して欲しい点
・火の粉祭りはジオブロンズの方がいいのか
・バスター相手に強く出たい
・ギフトやジャックポット、ドギラゴンエントリーを採用すべきか
この3点お願いしますぜ
0582名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 15:55:21.70ID:HL8JlWv10
>>581
3→5→7と綺麗に繋がる火の粉祭り
ジオブロンズ採用するメリットはボルドギや鉄拳などをドローで握れる確率を少し上げるくらい

ドギ剣相手はメンデルスで加速させてマナロックをいかに早く叩き出すしかない
ボルドギでモーツァルト出せばターン返ってくるからモーツァルトは増やそう

その3つの内採用するならジャックポットだろうしそもそも要らない
ボルドギで失敗するカードを増やせば増やすほど弱くなる

火の粉祭り1枚減らしてモーツァルト増やした方が良いぞ
0583名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 23:35:27.66ID:CGj0Atxg0
>>581
ボルドギのハズレ16枚って、流石に成功を期待するの辛くない?
ケア用の鉄拳に至ってはそのせいでボルドギもメンデルスゾーンも首締めてる。
ビマナ寄りモルネクもカウンターモルネクも剣にそこまで不利ではないから、どちらかに絞った方が無難じゃないかなと。
0584名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/15(金) 00:10:08.74ID:6z/ueNcC0
剣相手に0トリガーは2枚必須だし鉄拳はボルドギ1枚目失敗後にトップ変えられるから強いぞ4積むかは好みだけど
それより中途半端に積んでるバトクロスの方が有効に働くこと少ないでしょ
緑17は少し少ないし>>582の言う通りモツ増やすかヴィルにするかで良いと思う
0586名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 23:20:53.59ID:MduC72xg0
復帰するってことで友人からもらったカードで組みました連ドラもどきです

偽りの王モーツァルトx1
超竜ヴァルキリアスx2
偽りの名バルキリーラゴンx3
偽りの名バルガラゴンx3
フレミングジェットドラゴンx4
メッサダンジリドラゴンx4
無双竜鬼ミツルギブーストx4
青銅の鎧x4
フェアリー火の粉祭x2
フェアリーライフx4
ホーガンブラスターx1
スーパー炎獄スクラッパーx4
無法のレイジクリスタルx4

ドラゴンで攻めつつ、最後にヴァルキリアスでモーツァルト出してトドメ、とできたらカッコ良いなー、と言う浪漫で作りました。
これ加えると良いんじゃない、と言うのがありましたら教えてくださると助かります。
0587名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 23:32:08.37ID:Xdn/IyfZ0
>>586
サファイアや鬼丸覇、ミステリーキューブ面白いぞ
最近のだとボルシャックドギラゴンや革命の鉄拳を入れて一発逆転を狙えるしオススメ
そうする場合は結構デッキ内容変わるけどもヴィルヘルムやモーツアルト4積みにしてカウンター性能向上させたりするといいと思う
0588名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 00:04:43.28ID:a3cLIqp+0
>>587
ミステリーキューブ調べて来ましたが面白そうですね!これを目指してみようと思います!
レスありがとうございました
0590名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 11:42:01.54ID:byd7rLgx0
優勝デッキなどを参考にして作りました
赤単ガトリングです
1コスト
ブレイズクロー4枚

2コスト
コダマンマ4枚
DJショー3枚
キルホルマン2枚

3コスト
ハチ公4枚
ニトロフラグ4枚
鬼切丸4枚
マッカラン4枚

4コスト
ガトリング4枚

5コスト
ライドン3枚

6コスト
デュアルショックドラゴン4枚

ライドンやガトリングやコダマショックで相手の盾を素早く攻めて勝つデッキです
ボロックは本当は入れたいんですがショップで一つも置いてるところが無く、通販も親が許してくれないため入れれませんでした
ライドンは意外と強かったので入れてみました4枚にするかもしれません
2コスト帯のカードがどれも4枚じゃない理由はストレージでこれ以上見つけられなかったからです
一応毎週漁っていつか4枚にするつもりです
デッキカラーとかも特にこだわってないので良い案有れば教えてくれると有り難いです
0592名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 19:34:44.35ID:OtoI7iwJ0
>>590
ストレージや現行スターターで手に入るカードをメインに
コスト2はいつか厚くしてもらうとして、ハチ公はその時に抜いて大丈夫。
手札切れの対策だろうけど、その構成で二枚目のハチ公を出す頃には多分もう死に札になってる。コダマが手札補充になってるから、それで十分。

黒混ぜるならタマネギルおすすめ。ブレクロ→タマネギル→ブレクロとライドン→ブレクロ埋めの流れは綺麗だし、タマネギルの時にコスト2置くだけで3ターンキルに届く。

あとSトリガーは必須かな。赤では今の環境に刺さる手頃なの少なくて、やっぱり黒のデモハンとか、オーバーキルグレイブヤードを積んでキザム、シチリア辺りでどうだろう。

個人的には、侵略とSバック計12枚がそれぞれ条件が違ってデッキを圧迫している気がするので、どれか二種までに絞った方が他のカードを選択しやすいと思う。
0594名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 23:24:52.73ID:qErTGp4m0
青単マスターGです! 診断して下さい!なんでもしますから!

超奇天烈 マスターG×4
超奇天烈 ダイスダイス×2
革命龍程式 シリンダ×2
奇天烈 コイコイ×3
奇天烈 シャッフ×4
一撃奪取 マイパッド×4
アクア新参兵 アイザック×4
アクア特攻兵 デコイ×2
アクア・ベララー×2
エメラル×1
ディオーネ×4
ストリーミングシェイパー×1
革命の水瓶×3
終末の時計 ザ・クロック×4

コントロールに対してはコイコイからの最速マスターGで速攻をかけたり、シャッフで妨害しながらビートをしていくデッキです

近年増えている超次元呪文からの生姜侵略、革命チェンジなどに対してはディオーネ、シャッフで対抗を計っています

バイクなどの速攻に非常に弱い点を克服するためにシリンダや水瓶投入をしてある程度対策をしていますがあまりにも理不尽な回り方をされるとトリガーでも出ない限り負け濃厚。

枠を速攻対策に割いてしまっているとはいえ、黒単や天門、その他ドロマーなどコントロール系統のデッキには高い勝率を維持しています
0597名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 13:03:13.57ID:qRFO8pfi0
>>595
誤送信お許し下さい!
コイコイに侵略すれば効果が使えたり、ベララーが立っている横でマスターGが侵略出来れば相手の山札が見れるのでそのターン一回は確実に除去に耐えられます
後は普通に相手のトップ潰したり侵略で何回も見たりと相性がいいので入れています

水瓶4枚は強いのですが捲る確率が信用ないものにならないか心配です
速攻潰す覚悟ならこのぐらいのリスクは気にしない方がいいのでしょうか?
0598名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/19(火) 13:47:55.57ID:8+xy9oRz0
>>597
成程納得
相手のトップを潰したり自分のマスターGに確実な除去耐性付けれたりと中々器用な動きが出来るのね

水瓶4枚にしても呪文合計5枚だし十分成功するはず
デッキカラーとかタイプとか色々変わるけどもモルネクやカウンタードギ剣とかボルドギで失敗するカード10枚前後あるけど普通に入る
ボルドギの場合引ければ禁断とかパワカのお陰で爆アドになるけど水瓶の場合1体バウンスだけとアド差がかなり違うからね
失敗するのが本当に怖いならいっそのこと水瓶抜いてトリガー増やすというのも一つの手ではある

エメラルを削ってコイコイ増やしたりベララー増やすのはどうだろう
トリガーがクロックしかないから殴られる前に仕込もうとしてもまずどっちか引けない場合がある
0599名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/19(火) 14:50:33.13ID:d84HgMvN0
はじめまして。
最近始めた初心者です。
コロコロデッキとスタートデッキを元に構成してみたんですが診断お願いします。

コスト2
タイガ×4
ハムカツマン剣×4
アメッチ×2
ホウホウ×2
ステッキ×1

コスト3
ジゴッチ×3
かつえもん×4
タマネギル×2

コスト4
ボスカツ×2

コスト5
カレッチ×2

コスト6
ペンタゴン×2
ナチュラルトラップ×2

コスト7
ブリキング×2
付録ドギラゴン×2
バトライオウDX×1
イフリートハンド×3

出る前に殴るデッキなので相手の盤面が整うと厳しいです。
基本的に2コススピードアタッカーと革命チェンジを利用して、スピードアタッカーを使い回す先方です。
基本的にコスト踏み倒し前提なのでマナは4あれば、だいたい足りる印象です。
バトライオウDXは革命チェンジ元を殴りに来たとき出せたらいいな位の気持ちで入れました。
弱点はフィニッシャーと呼べるのがブリキングぐらいしかいないのと、相手が殴ってこないと手札が枯渇することではないかなと自分では思っています。

これ抜いてこれ入れたほうがいいなどあれば教えていただきたいです。
0601名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/20(水) 23:51:10.61ID:3RglSi4+0
>>600
予算は出来れば、2、3000円で組みたいと思っています。
どうやったらコロコロデッキ強くなるのかなとおもって作ったデッキなのでこんな感じになりました。
いま持っているのは、ドギラゴン剣二枚、プチョヘンザ二枚、イーヴィルヒート三枚、ドキンダムエリア二枚なんですが、これで赤黒ドギラゴンって組めるのでしょうか?
0602名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/23(土) 11:02:27.46ID:83QRv9aZ0
青黒ハンデスがキツくてドロマーハンデスに切り替えたんだけどどうかな?

ハンデス枠全て4枚
ザビバレル
ペットパペット
特攻ジェニー

手札補充
お使い4枚
エナライ3枚

ホール
リバホ3枚
ミカホ3枚
ガドホ1枚

盤面処理枠
プチョヘンザ2枚
エタガ1枚
ジャッジ4枚

その他
ベララー3枚
ハヤブサマル1枚
墳墓1枚
魔天降臨1枚
ファルピエロ1枚

サイキッククリーチャー
ラススト1枚
ヴォルグ2枚
リュウセイ1枚
ガイアール1枚
シャチホコ1枚
ディアボロスZ1枚

個人的に墳墓が弱く感じる
相手がドロマーハンデスってだけで警戒してくれるからそこは強いんだけど
0603名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/23(土) 11:51:18.11ID:5ilJpXRy0
>>602
自分も青黒からドロマーにしようとしたことあるけど、現状だと枠の関係もあって青黒ハンデスを踏襲したライブラリアウトやベララーでのロックをメインの動きとして据えているのであればドロマーにする旨味があまりないって結論だった
問題なのはまず白取るためにクラッチ減らしてオリジャにしたところで有利取れるデッキが少なくなるってところと、意識しているのであろう剣に対しても早期のハンデスが決まった方が受けに回るより立ち回りやすいというところ

ドロマーにするならサイケデリックガーデンなんか良さそうだったよ
後半のハンデス決まった後って手札はあるけど盾がないからロックが上手くいかないと押し切られることもあるけど、サイケデリックガーデンがあると前半はベララー守ったりエンタテの除去回避したりしつつ後半トリガーを仕込んで少し優位に立てるから動きとしては強そうだった
それとこのレシピだと4マナでの動きがこのままだと不安定だと思うのでなにか考えてもいいかもね
最後に、サイクリカやデッゾはとりあえず強いから一枚あるとなにかと便利
0604名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/23(土) 16:57:05.16ID:83QRv9aZ0
>>603
ガーデンはやっぱり必要かー、要検討してみる
ザビペッパで一気に叩き落せば良いと思ったけどどうしても4t目に出来るかどうかで安定しないからブレインとゴーストに変えるか
色々参考になったサンクス
0605名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/23(土) 19:18:10.26ID:5ilJpXRy0
>>604
ザビペッパは壁になるザビを四枚積んでビートに耐性つけたいって構築なのよ、環境にはあってると思うよ
事故るの嫌だったりセルフハンデス弱いなって感じるなら好みで変えてもいいんじゃないかな?
0607名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/24(日) 16:31:32.94ID:9tW8Gk+L0
>>601
>>606
勝利ガイアールは店頭で買うなら千五百〜二千円前後、リュウセイの方は千円前後
その二枚だとおそらく三千円程度になると思う、五千円はちょっと盛ってる
0610名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/25(月) 11:28:25.62ID:1dbXB1gX0
赤緑のガトリングです

基本は3ターンキルを狙いますが、ガトリングが4枚でも
なかなか引けないのでキリンやナスでカバーしています

4 凶戦士ブレイズ・クロー
  3ターンキルの肝。1ターン目に出すのが命。
3 斬込隊長マサト
  パワー5000と大きく、ガトリングをのせられる。
  マーシャルタッチしたターンにガトリングをのせると
  攻撃パワー10000になれる(はず)。
  ナスやシールドフォースの切れたキリンを使い回すなど、
  仕事が広く便利だが、3ターンキルにあわないので3投。
2 炎舌実況DJ・ショー
  大物も倒せ、SAにもなれ強い。
  しかし、自分はじゃんけんが弱いため2投。
  あと手に入りづらい。
1 ダンディ・ナスオ
  カバを持ってくるほか、STをマナに落として山札圧縮。
3 ジオ・ナスオ
  疑似1マナなので、マサトの種に。
4 無頼勇騎タイガ
  3ターンキルの肝。シンプルで強い。
2 音速シュタタ
  息切れしたとき便利だが、若干重いので2投。
  ユウの方がいいか検討中。
3 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
  ガトリングへのチャンプブロックを阻止。
  自信も大きく便利だが、マナが減るのが難点。
2 青銅の鎧
  息切れ不足だが、かなり微妙。
  この2枠はスナイプ・モスキートと争うが、
  モスキートが手に入らないので保留。
2 刀の3号 カツえもん
  大型ブロッカーを消せるが、ガトリングとあまり相性が良くなく2投。
2 オニチャッカリ 爆ゾウ
  後半1マナで出せ、ガトリングも乗るが、前半腐るので2投。
4 音速ガトリング
  核。
3 モエル 鬼スナイパー
  ST枠。
  ガトリングの乗るSTとして優秀。
1 陰陽の舞
  0マナで出て便利。薔薇城を割ったり、ジャスキルの下準備に。
  マナが減ってしまうのが難点。
2 ハビエルネイチャー
  ST枠。
  自分の伝説のカード。
2 激辛の超人
  St枠。
  罠の超人にしたいが、未入手のため代理。

近所に店舗大会実施店がなく、仲間内で草大会をしています。
赤単バイク、赤黒バイク、刃鬼、ベアフガン、天門、モルネク、赤緑ドギ剣、
モルネク、連ドラなどが多いのでそれらに勝てるデッキにしたいです。
診断よろしくお願いします。
 長文失礼しました。
0612名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/26(火) 09:37:19.20ID:DFU+D53O0
『とりーばぷちょ』

4 x 予言者クルト 最軽量チェンジ元
2 x 聖鐘の翼 ティグヌス ハンデス対策兼チェンジ元
2 x 純白の翼 キグナシオン バイク対策兼チェンジ元
1 x 光牙忍ハヤブサマル とりあえずの一枚挿しておけば一回死なない
4 x タイム3 シド ギフト型等様々な呪文主体のデッキへの対策
2 x 終末の時計 ザ・クロック 強力トリガー
4 x オリオティス・ジャッジ ドギ剣対策、たまに手打ち
1 x ディメンジョン・ゲート トリガーからのサーチで逆転の目
2 x ドンドン吸い込むナウ サーチ&除去は強い
2 x 青寂の精霊龍 カーネル トリガーからのプチョヘンザ
4 x 二族 ンババ プチョヘのチェンジ元
4 x 音精 ラフルル プチョヘのチェンジ元2 呪文トリガー主体デッキへの対策にも
2 x Dの楽園 サイケデリック・ガーデン ドキンダムエリア対策兼除去対策
1 x 斬隠オロチ とりあえずの一枚挿しておけば一回死なない
2 x 大聖堂 ベルファーレ cipでフリーズへ刺さる相手もいないが安定して強い
3 x 百族の長 プチョヘンザ フィニッシャー兼盤面整理役

基本的にクルト、ティグヌス、キグナシオンからラフルル、ンババへチェンジし、そこからプチョヘンザへ展開してロックしてかつか、ベルファーレへ展開し耐えるかの二択
とりあえずベルファーレかプチョヘンザ引けなきゃ話にならないので必死で引く

闇単への勝率が芳しくない出した矢先に除去されなかなか攻めることができず、負けてしまう ここを診断していただきたい

バイクはそこそこ取れる、キグナシオンからの大量展開や、プチョヘンザのロックがきいてくる

ドギ剣は微妙、生姜のせいでチェンジ元が消えるのがきつい

ループ系は論外といって良いほど勝てない、捨てるしかないのか...ここもなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです

ドロマーハンデスは半々な気がする、こちらがどれだけ先に展開しきれるかが勝負相手の準備が出来る前に倒し切りたい パクリオ等での延命が決まり準備が終わったら悲惨、手札ほぼ無い状態での魔天降臨は痛すぎて涙が出てくる

白刃鬼は、ドロマーと同じく速度が大事ただこちらは一斉展開されてもオロチでリュウセイ消せばなんとかワンチャン残るだけましかもしれない
0613名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/26(火) 11:53:15.19ID:R1HSBfaG0
>>612
闇単対策はサイケデリックガン積みで何とかいけそうな気もしなくない
単純にサイケデリックドギ剣相手にも強いし
ドギ剣はドン吸い踏ませて返しにプチョで盤面処理したりライデンを1、2枚挿しとくとジャスキルを防げる
ループ系はサソリスループみたいな呪文使わずにクリーチャーのCIP使い回して勝つタイプだったら厳しいけど天門ループ相手とかならシャッフで4か7宣言して殴れば勝てる

あと特にこだわり無いならフェアリーホールと生姜やキルチャブルとか採用すると便利だよ
サーチカードが全体的に少ないから未来設計図や霊峰などがあると便利
0616名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/27(水) 18:59:29.65ID:6QYdpkeS0
>>610です

>>611

ありがとうございます
サイノスは知らなかったので参考になりました
投入してみます ありがとうございました
0617名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/28(木) 00:00:11.71ID:X3aC3TQ90
【アナカラーBロマノフ】

戦略のDHアツト 4
エマージェンシータイフーン4
ダンディ・ナスオ 1
青銅の鎧 4
ボーンおどりチャージャー 4
母なる星域 2
カラフルダンス1
白骨の守護者ホネンビー 2
魔光蟲ヴィルジニア卿 1
腐敗無頼トリプルマウス 4
飛散する斧プロメテウス 4
大邪眼B・ロマノフ 4
黒蟲奉行 1
黒神龍グールジェネレイド 4

2Tアツトタイフーンから3→5→7でBロマノフでビートかけていく感じです
Bロマノフの進化元が薄く感じておりプロメテウスをヘヴィやジェニー等に変えるのか、ダークライフ等を入れて2→4→5にするかで悩んでおります
予算は5000円ほどでエピソード1〜3のカードはほとんどありません。診断宜しくお願いします
0618名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/28(木) 20:14:08.53ID:CRcnkpPM0
3→5→7に繋ぐ感じならフェアリーホール、リバイブホール、生姜、キラードアイやデッドゾーン辺りオススメ
キラードアイは墓地肥やしつつBロマを墓地から出せる
デッドゾーンは相手を除去しつつ盾割ったり相手のクリーチャーを殴り返したり出来る
生姜1枚1500くらい、デッドゾーンもそれくらいするけど生姜1枚デッゾ2枚程度なら多分買えると思う
0619名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/28(木) 20:30:09.96ID:3sTCqtkg0
青単コントロール エクストラウィン狙いです

デュエランド:1 エクストラウィン要員その1
ギュウジン丸:1 エクストラウィン要員その2
ガチダイオー:1 場面整理兼フィニッシャー要員
ギャブル:2 フィニッシャー兼ガチダイオーへの繋ぎ
スパイラルゲート:1 手ごろなバウンス要員
ワンダーチューン:2 ドローソース
アクアサーファー:4 トリガー要員
ブレインチャージャー:2 ドローソース+次への繋ぎ
シャッフ:2 コマンド兼封じ込め
デュエロウ:4 ドローソース兼呪文軽減兼軽量アンサー
スパイラルハリケーン:1 中盤以降のバウンス要員
金縛の天秤:1 ロック兼ドローソース
デカルトQ:1 シールド張替え+ドローソース
ワンダーワープ:1 フィニッシャー兼リセット要員
ビッグアンサー:3 トリガー要員
NoData:1 ドロソ兼軽量???
タコンチュ:1 サーファーやマイパッドをコマンドにして殴る
チャンG:1 進化元
ストシェイ:1 ドローソース
ショータイム:3 ここからエクストラウィンへの繋ぎ
完全不明:1 ロック要員
目的不明の作戦:1 トリガー枠
ホーガンブラスター:1 トリガー枠
マイパッド:2 軽量化
マスターG:1 フィニッシャー要員

予算は2500円ほどで復帰勢です(E1くらいまでやってました)
診断宜しくお願いします。
0621名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/29(金) 08:50:16.18ID:dEdvo/YF0
診断お願いします。
5cコンです

フェアリーミラクル 4
フェアリーライフ 3
デッドブラッキオ 3
ドン吸い 3
エンターテイナー 2
ガードホール 2
フェアリーシャワー 2
プチョヘンザ 2
オリオティスジャッジ 2
以下全て1
ニコルボーラス
サイレントスパーク
ハヤブサマル
ガールズジャーニー
メガドラゲナイドラゴン
スペルデルフィン
墳墓
伝説の秘法超動
VAN
二角の超人
ガンヴィートブラスター
目的不明の作戦
リバイブホール
ホワイトグリーンホール
フォーエバープリンセス
鬼丸覇
ホーガンブラスター

超次元
ヴォルグサンダー
サンダーティーガー
プリンプリン
ブラックガンヴィート
ガガパックン
ディアボロスZZ

速攻相手を意識した調整を行ってみたのですが、それ以外の相手に対する勝率ががくりと下がってしまいました
特に横に並べて殴ってくるようなデッキがとても苦手です
予算3000円前後で色バランスの調整と速攻以外に対する強化をしたいのですが、上手いアイデアが思いつきません
他にも突っ込みなどございましたら教えて下さい
0622名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/30(土) 00:22:38.07ID:KWjvhfqE0
>>621
ビートダウン対策ならDNAスパークとかがおすすめ
VAN入れるなら戦慄プレ入れるといい
フェアミラ使うなら事故らないようにコートニーを入れるといい
0623名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/30(土) 02:58:56.25ID:JwekNUs10
大体方針固まったのですが様々な意見が欲しいので診断お願いします。

青黒ハンデス
青11
サイクリカ1
ベララー3
セブコアクマン3
おつかい4

白1
ハヤブサマル1

黒28
デッドゾーン1
魔天1
特攻4
ザビバレル4
ペットパペット4
学校男2
デスゲート2
リバイブ4
ミカド2
バトウ2
クラッチ2

次元8
生姜1
醤油1
プリン1
ヴォルグ2
ガンヴィート1
シャチホコ1
ラストストーム1

突っ込まれそうなところ
・セブコアクマン
シャッフ3or5の時に何も出来ずにターンを渡す事を防ぐため兼生き物なので同型戦でやや有利、フルパンの一応の頭数としても
・デスゲート
先にブロックして落ちたザビバレルの回収、おつかいで落ちたコアクアンの再利用。

悩んでいるところ
・結局序盤からガンガン落とせないと剣に勝てない部分があるのでゴーストタッチを採用するか
・ブースト対策と封印弾きのためにカレイコを1投するかどうか

意見、改善点などありましたら教えてください。よろしくお願いします。
0624名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/02(火) 23:22:12.96ID:LDlWlj050
>>623
カレイコは俺も使ってたけどビマナ系のデッキにまず負けないから抜いた
トップソニコマで轢き殺される可能性のあるレッドゾーン相手でもベララーのトップ操作で滅多に起こらないし大丈夫

ゴーストタッチは2〜3枚くらいならアリ

セブコアクマンはエナジーライトの方が良いと思う
0625名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/04(木) 00:46:47.78ID:sFpab7Yv0
戦慄5cです
今度公認大会に出るのでアドバイスお願いします

ベートーベン1   切り札大量回収
VAN1      強力なフィニッシャー
サイクリカ2    超次元を使い回す
鬼丸覇1      ゴリ押し
モーツアルト1   マナ基盤兼フィニッシャー
二コル1      ハンデス要員兼マナ基盤
ガドホ2      ディアボロスZや生姜を呼ぶ
ホワグリ1     プリンを呼び出す
ミラクル4     コンセプト
ライフ3      踏ませたい
シャワー3     ↑と同じ
ロマネスク1    大量ブースト
プチョヘンザ2   防御札
エタトラ2     ↑
デッドブラッキオ3 ↑と同じ
リバホ1      ガンヴィートでプチョ破壊されることもあるので一応積む
フェアホ1     タイタン呼んだり生姜呼んでプチョにチェンジ
ガロホ1      踏み倒しメタをどかしたりパンツァー呼んだり
ハヤブサマル1   ジャスキル防ぐ
セイントローズ1  エンドレスヘブン出す
エンテイ2     踏み倒しメタ ムシャホで焼かれることも多いので2
ヴィルヘルム2   マナ基盤
ドン吸い3     ボトム操作したりバウンスしたり

超次元
エンドレスヘブン1 防御を固める
ディアボロスZ1  マナに落ちたカードをデッキに戻す
プリン1      取りあえず止める
タイタン1     マナ回収
ガンヴィート1   面倒な相手を消す
ヴォルグサンダー1 これで勝つこともある
生姜1       プチョにチェンジ
パンツァー1    置きドロー

周りで確認出来たデッキはデアリネクスト、カウンターレッゾ、同型が3人、ラクドスカウンタードギ剣、龍墓地、クローシスドギ剣が4人です
悩んでるところはセイントローズをヘブンズロージアに変えようかくらいです
戦慄は強いのもありますが好きなカードなので抜きたくないです
長々と書いてすみません
0628名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/05(金) 00:09:22.77ID:EZBfwE920
>>624
しばらくこれで回しましたがやっぱカレイコ要らないですね
タッチは考えれば考えるほど不要だし始動2tにこだわるデッキでもないので入れても1??2かなと。
コアクマンは1枚抜いてライトでもいいかもしれないですね

>>627
クラッチはターボ、モルネクのストッパー、バトウは同型やドロマー、中盤以降の赤黒バイクに蓋をするため、デスゲはこれ以上増やすと序盤のノイズになるのでせいぜい+1
クロックはハンドの質が落ちるしおつかい&コアクアンの邪魔にしかならないので入らないですね
0629名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/08(月) 12:37:17.61ID:YyUHbHDS0
デスゲクロックはハンデスデッキには向かないだろ
ビートデッキだからこそ輝くコンビ
0630名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/09(火) 17:57:28.77ID:d826lJ4p0
3tプチョ
クルト 4
ラプソ 4
オリオティス 4
メダロス 2
ソルハバキ 4
ミラミラ 4
カーネル 4
シド 2
ンババ 4
ラフルル 4
プチョ 4
プチョで制圧するデッキ
1コス潰されると厳しい あと回らない
予算はないんで何か良いカードあるかな?
0632名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/10(水) 17:39:30.77ID:G9/D0LLm0
同じく霊峰かと
プチョorンババなどの繋ぎキャラを引っ張るみたいな。 デッキ圧縮にもなるしオススメだ
0634名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/11(木) 00:25:59.83ID:ujIHoegd0
ドロマーtモルト天門です
診断お願いします

ミルザム
ポジトロンサイン
インフェルノサイン
モルト1
エイブン1
エメラル―ダ4
ヘブンズゲート4
チョイス3
黒天秤4
転生スイッチ2
カイザルバーラ2
ギャッツビー2
ドラサイ2
ヘブンズロージア3
ヴァルパラ2
エナライ3
クリメモ4

ガイギンガ
ダルクアンシェル
ヘブンズヘブン2
エンドレスヘブン
パーフェクト
ジャべレオン
ホワイティ

コンセプトはへブゲかドラサイかチョイス踏ませて展開し、ミルエメコンボを決めた後、転生スイッチでモルトなどを投げてガイギンガで相手を倒すデッキです
色んなパワカを使いモルトを投げつけて勝ちたいのが1番のコンセプトです
実際勝率は結構良い感じで、単騎かエンテイ無しのビート相手なら負ける要素無しです
誰かモルト以外のカードで転生スイッチで投げると滅茶面白いカードが有れば教えて下さい
あと単騎やエンテイがウザ過ぎるので転生スイッチもう1枚増やそうと思っているんですがどうでしょうか?
0635名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/11(木) 10:28:43.72ID:24sEqS6a0
>>631
霊峰か…色が心配だが入れてみようかな
0636名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/13(土) 22:03:40.66ID:BFaS6cZI0
今アナデッゾ組むならどんなカードがあると良いかな?
色々教えて欲しい
アナカラーじゃなくて火抜き4cで組むことも一応考えてる
0638名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 06:32:46.39ID:QkJD8B3T0
コンセプトが大分決まって来たので診断お願いします

青白龍印天門
ヘブンズロージア4枚
ドラゴンズサイン3枚
ヘブンズゲート4枚
カイザルバーラ4枚
フォーチュンスロット4枚
サイバーブック4枚
オリオティス4枚
ロードリエス3枚
ギャッツビー3枚
ヴァルハラパラデイン1枚
チョイス2枚
エターナルガード1枚
ポジトロンサイン1枚
スーパーエターナルスパーク2枚

エンドレスヘブン1枚
ヘブンズヘブン2枚
ダルクアンシェル1枚
パーフェクト1枚
レオサイユ1枚
ゾディアック1枚
ホワイティ1枚

コンセプト
サイバーブックなどでドローして龍印や天門に繋ぎ、ネバーラストなどを出して相手を倒す

勝率はビート相手ならそこそこ良いですが、ハンデスに当たるとほぼ確実に死ぬので何か対策教えて頂ければ…
あと○○は余り活躍しないだろうから△△の方が良いみたいなことも教えて下さい
0641名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/14(日) 21:10:29.46ID:QkJD8B3T0
意見ありがとうございます
エメラル―ダ、ミルアーマ辺り入れてドロソやチャージャーの投入など色々考えてみようと思います
>>640
アヴァラルドの存在は知ってましたが入れる発想は思い付きませんでした
因みにE1から始めた者です
0642名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/18(木) 00:23:32.45ID:v+HlAD5s0
小学生の息子の相手で始めました。
基本的にはチマチマ並べたりってのが好きじゃないので、赤緑の革命チェンジとか赤単速攻的なのがメインなんですけど、カードが増えてきたので他のにも挑戦中です。
ただあまりお金をかけない方針なので、お高いカードは持ってないです。

二つ、見て頂きたいです。

まずは白単で、ビートダウン志向です。
ただ安カードを中心としているので、実際にはそうなっていないです。
枚数にばらつきがあるのも、単純に売ってなかったので数合わせ的です。

2 予言者クルト
3 純潔の翼メダロス
1 巡礼者ウェビウス
4 瞬封の使徒サグラダ・ファミリア
1 不死の翼フェニクル
3 束縛の守護者ユッパ−ル
1 栄光の翼バロンアルデ
2 聖歌の翼アンドロム
1 ガガ・ピカリャン
1 閃光娘々プリン
2 革命の精霊龍ローズダカーポ
2 狭撃の翼キャンサム
2 真紅の精霊龍レッドローズ
3 光器パーフェクト・マドンナ
4 三界ナラカ・マークラ
2 光器パーフェクト・マリア
2 覚醒の精霊ダイヤモンド・エイヴン
1 ヘブンズ・フォース
1 ヘブンズ・ゲート
2 ジャスティス・プラン

ヘブンズ・フォースもヘブンズ・ゲートも抜いてもいいんですけど、代わりのものが思いつきません。
呪文、シールドトリガーももう少し入れたいんですけど、光文明はいまいちぴんとこなくて。
ビートダウン的にはどういうものをそろえていったらいいでしょう?
0643642@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/18(木) 00:24:02.76ID:v+HlAD5s0
もう一つです。

もう一つはバサラの禁断とLv MAXを中心として墓地利用を目指しています。
方針としては禁断Vモードスでコスト3以下を使いまわすことです。
方針と構築内容に無理がないか、見ていただきたいです。

3 漆黒の猛虎チェイサー
2 バグ丸くん
2 オタカラ・アッタカラ
3 禁断Uサベージ
1 騒乱の影ウエスタン・バレル
4 襲撃者ディス・ドライブ
2 轟音ザ・ブラック
2 白骨の守護者ホネンビー
4 禁断Vモードス
1 禁断Vフィーダス
2 爆Gシチリア
2 D2-V禁断のボルトロン
2 火焔タイガーグレンオー
1 復活の審判者シヴァラーク
2 ボーンおどり・チャージャー
4 デーモン・ハンド
3 オーバーキル・グレイブヤード

これも枚数がなくて、中途半端なのがありますが…
ボルトロンはバサラの禁断の名残で、正直あまり機能しておらず、いっそ抜いてしまおうかと考えています。
シチリアとタイガーグレンオーは色調整とシールドトリガーを兼ねています。
引きが悪くて、カードが出せないことがあって、取り急ぎ入れてみたってところです。
墓地利用的にモードス以外にもいいものがあれば採用したいですけど、どうなんでしょう?
0645名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/18(木) 20:18:33.81ID:3Pvw0Crf0
【トリーヴァゼニスドラグナー】
VANベートーベンx1
プチョヘンザx3
エタトラx3
ガロホx2
フェアホx3
フェアリーライフx4
ピクシーライフx4
ドンドン吸い込むナウx4
カーネルx2
セイントローズx2
ウェディングx1
ローゼスx1
クリメモx1
シャワーx4
ハヤブサマルx1
セブンスタワーx1
デルフィンx1
サイクリカx2
エンドレスヘブン/ネバーエンドx1
パンツァーx1
ガンヴィートx1
タイタンx1
ガイアールx1
革命槍ジャンヌ/ダルク・アン・シェルx1
リュウセイカイザーx1
プリンx1

【動き方】
序盤はライフやシャワーでブーストし、中盤はフェアホやガロホでプチョヘンザを投げたりセイントローズでエンドレスヘブンなどを出していきます
終盤はVANやウェディング、デルフィンなどで〆ます
まだ作ったばっかりなので色々意見お願いします
0646名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/20(土) 21:05:07.38ID:gi2sk0rH0
天門ループってやっぱアゲイン殿堂したからかミルエメで勝ち確定にならない場面出てきたんだけど何か良い案無い?
転生スイッチやアトランティスでループして〆る奴使ってる
0651名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/24(水) 19:37:08.86ID:Y3RKv5420
赤黒バスターにモルト合いそうなんで作ってみました

コンセプトカード
禁断x1
モルトx3
イーヴィルx4
ドギラゴン剣x4
ウララーx4

チャージャー
ネクストチャージャーx4
盆踊りチャージャーx4

妨害
エンターテイナーx3
ムシャホ―ルx3

受け札
デスゲートx4
クロックx4
ホーリーx2

次元
ガイギンガ
ガイアール
勝利のガイアールカイザー
勝利のリュウセイカイザー
勝利のプリンプリン
パンツァー
鬼龍院
コンボイ

モルトの投入理由
ワンショットが失敗した時やワンショットが出来ない時などにリュウセイで遅延くらいしか出来ず、友愛やネクストチャージャーでも余り意味が無かったから
実際回してみて強かった

リバイヴホール不採用の理由
ガンヴィート、ヴォルグが強い場面が限られているから

アドバイスして欲しいところ
クローシスカラーにするべきか
この一点だけで良いのでアドバイスお願いします
0655名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/08/27(土) 00:26:54.01ID:Bxnr+CJk0
先攻で3ターンチャージャーできるのが8割弱、後攻でも8割強だろ
64人規模16人上がり一本先取の大会だとしてチャージャー引けないから割り切る試合を予選に回すってこと?それも4回戦5回戦にピンポイントで??
0656名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/08/27(土) 22:56:17.51ID:SEcAr1DD0
>>655
なんか君事故るのめっちゃ嫌いそうだな
チャージャーこれより多くしても絶対に事故らないとは言い切れないし、8枚で十分だと思うよ
8枚有れば引ける事の方が遥かに多いしそんな過剰に積まなくてもOKだと思う
それにエンテイあるから最悪それで牽制出来るし
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