【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/08(火) 11:40:16.15ID:Cpt0zLHF0
デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。

■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。

■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
 持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
 プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
 をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。

■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
 あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
 そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。

■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
 アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
 最終的判断は質問者がしてください。
 また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。

■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
 カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
 http://dmvault.ath.cx/card/
 http://dm.takaratomy.co.jp/card/
 http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html

■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。

※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/
0518名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/23(木) 22:26:13.22ID:X8c8nk5TO
>>517
遅いデッキが山札狙いに弱いのは諦めるしかない
手札やマナ破壊で相手テンポ崩す、プリンやNワールド、オリーブオイルなどで山を回復する
(ヴォルグ乱射で山札を削りきったりアダムスキーの置換効果で山札を攻めたりザルパ無限使い回しされたりするとどうしようもない)
ディアボロスZやディアスのコストで増やすくらいか

>>513
正直1枚ずつ40種類全部違うデッキより特定のカードを4枚×10種類のデッキの方がプレイングは楽です
チョロチュー40枚ならもっと楽です


サーチやドローを多目につみ、デッキに大量の種類のカードをバラけさせて相手にあわせて動くデッキもあります
去年発売されたボルメテウスホワイトドラゴンデッキはそういうデッキで30種類くらいはいってます
特定のデッキにきくカード、たとえばコンボが相手なら解体人形ジェニーやベガでテンポを乱し、
マナ貯めて強いクリーチャー出すデッキならカレイコやトリッパーでマナ加速をブレーキし
ビートダウンなら除去やマドンナで耐え、バウラ伯やバキュームクロウラーで効きそうなカードを使い回したりします
相手の手札とクリーチャーがつきたらボルメテウスや耐性持ちで反撃をゆるさずゆっくり倒せばいい

マナ加速やドロー強化、STは何枚必要かというのは本人の好むプレイングにもよりますし
自分で調整し最適な枚数を探してくれとしかいえません
0520名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 13:53:58.90ID:C/pGesQ/0
緑天門マークロループです
診断お願いします
ミルザム×1
エメラル―ダ×4
深緑の魔法陣×2
フェニックスライフ×2
フェアリーシャワー×4
ヘブンズゲート×4
ヴァルハラパラデイン×2
ディメンジョンゲート×4
アレフィティナ×1
マーシャルクロウラー×1
ブライゼナーガ×2
転生スイッチ×2
フォースアゲイン×3
目的不明の作戦×4
生死の天秤×3
ポジトロンサイン×1

従来のザルバやエメラル―ダを使い回す方法では時間がかかるため一気に決められるマーシャルクロウラーを採用しました
ミルエメコンボでデッキ圧縮と手札補充をし、最終的に転生スイッチ×2か、目的不明の作戦で転生スイッチを使い回してマークロ&アレフィテイナに繋ぎ、勝ちます
困ってるところは何といってもハンデスです
そこまで無いですがジェニーからブラックサイコに繋げられたらほぼ間違いなく死にます
テイグヌスは枠が見つからず、採用できませんでした
0521名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 18:37:43.76ID:dZMlAcWc0
>>512
基本的にはNEXと鳥が引ければいいのでサーチカードはそんなにいらないかな
未来設計図はコッコにつながるので残すとして、ディメゲと色の合わない吸い込むは抜いていいと思う
マナブースト系の初動が少ないので柳生と相性バツグンのディグルピオンがオススメ
あとは光のスパーク系トリガーを多く採用すると手札にきてしまったバルキリーも出しやすくなるよ

バルケリオス展開型ならマッハとバルキリーを増量して欲しいときに山札にない!という状況を減らせるといいかな
火力不足を感じたらボルシャックルピア+キングボルシャックを追加しよう

それでも足りないときはバルケリオスを抜いて、いま流行のドギラゴン剣のタイプにしよう
NEX→バルキリーでサーチ&革命チェンジ元を確保できるので楽しいぞ
0524名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:01:48.43ID:C/pGesQ/0
>>523
相手が対ビートの時に作戦トリガーするとどうしても弱いなーと感じます
ヘブンズゲートもベアフガン相手の時とか予めエメラル―ダかミルザム握ってないと弱いトリガーですよね
ディメンジョンゲートでカバーして上手くいかなかったときは割り切ってます
0525名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:18:21.03ID:asjgD1jy0
>>522
エナジーライトをエマジェにすれば
序盤でも目的不明強くなるけど
ハンドが増える訳じゃないから
サイコきたら厳しいかも
0526名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:20:04.54ID:asjgD1jy0
あ 緑天門だったー
ドローマ天門かと思ってたー
よく見てなくて、ごめんなさい
0528名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:24:35.70ID:PjLnS/pc0
身も蓋もない事言うけど闇マナ確保の観点からもザルバ型の方が良いと思うよ
完全ループはジャッジに判断仰げば認められるから時間気にする意味も薄いしマークロアレフティナの枠が一枚で済む訳のもでかい
パラディンの役割はビート相手にst天門から出すだけだしミルザム決めないと勝てないのは変わらないから抜いて良い
それとハンデス厳しいならブライゼナーガ増やしてトップ待ちするべき
0529名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/25(土) 23:29:47.78ID:C/pGesQ/0
>>528
ありがとうございます
パラデインはビートに投げると滅茶苦茶強いですけど最終的にミルエメ決めなけりゃ話にならないですしね…
思い切って全部抜いてブライゼナーガ増やします
あとジャッジに判断仰げばループ省略出来るの知りませんでした
次はそれ考えてデッキ組みます
0532名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 13:55:28.77ID:EYpefwyu0
片付けていたら出てきたデッキです。今でも通用しますか?
緑黒黄青超次元
超次元
勝利ガイアール
勝利プリン
勝利リュウセイ
タイタン
ランブル
シャチホコ
チャクラ
ヤヌス

オチャピィ2
フェアリー穴3
ファンク4
デバウラ伯2
フェアリーライフ4
ジャスミン4
リバイヴ穴3
エナジー穴2
フォーチュンスロット2
解体ジェニー1
アヴァラルド1
シャイニー穴2
デモハン1
父なる1
サスペンス1
ガード穴1
スーパースパーク1
ハッスルキャスル1
ハヤブサマル1
パーフェクトギャラクシー1
スパイラルゲート1
エターナルガード
ミランダ1
です。診断お願いしますm(_ _)m
0533名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/27(月) 14:58:02.76ID:MnzeGnt20
>>532
むーりー♡
0539名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/28(火) 15:39:47.82ID:WKNF5ov90
@ktyr_9120913→このDMプレイヤーがtwitterで出会い厨しててやばい。

この人愛知県の人っぽい。
0540名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/28(火) 20:13:56.42ID:uYAGzJwK0
復帰勢です。とりあえず今持っているカードだけで組んでみました。変えたほうがよさそうなのがあれば教えてください。デッキのテーマはあまり定まっておらず、取り敢えずミルエメやローズダカーポの革命2などで展開出来ればいいかなと思ってます。

呪文 All光
ヘブンズゲート 4
マスタースパーク 2
DNAスパーク 2
ヘブンズダブルテイル 2
クリーチャー 光
エメラルーダ 4
ローズダカーポ 4
ホーリー 2
ゴールドレイユ 2
ミルザム 1
ロッキンスター 1
ダイアモンドエイヴン 1
革命ミラダンテ 1
アルカディス 1
クリーチャー 多色
ロードリエス 4
精霊龍リンガール 2
精霊龍カーネル 2
大聖堂ベルファーレ 2
天革ミラクルスター 2
プチョヘンザ 1
0541名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/28(火) 20:51:26.52ID:LJrHwrIr0
>>540
そのデッキを改造するなら
小型を増やしてサザンルネッサンスを投入(白単サザン)
ヘブンズロージアやドラゴンズサイン、カイザルバーラを入れて防御力、展開力を上げる(白単ドラグナー、白単天門)
シャッフやタイム3シド等の軽量メタカードを入れてヘブンズフォースを使って高速展開(ドレミ団)
これらがオススメかな

共通して入れておきたいおすすめのカードは
ハンデスを防いでくれるティグヌス
相手の高速踏み倒しやコスト軽減を許さないオリオティス
革命0トリガーのミラクルミラダンテや革命の防壁、獅子王の紋章
0542名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 02:17:52.39ID:gY4wPWGG0
ミラク ×4
アクロアイト ×4
ガガピカリャン ×4
ララァ ×4
エメラルーダ ×3
ドラゴンズサイン ×4
コマンデュオ ×3
サザンルネッサンス ×3
ロッキンスター ×2
ミラクル・ミラダンテ ×3
時の革命ミラダンテ ×2
ホーリー ×4

デュエマ復帰勢っす
タイムストップデュエルしたくてルシファーのスタートデッキ買って適当に改造したはいいもののイマイチ微妙なのでご教授願います
0543名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 04:07:36.65ID:FlOGjP8u0
>>542
>>1を読んでやりなおし
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。

取り敢えずタイムストップ=相手の妨害な訳だからこのデッキだとそういう要素がミラダンテとホーリーくらいしかないし序盤手札は増やせるけど相手にも好き放題やられる
光単で革命0に調整するのはだいぶ難しいから革命0は使えたら良いくらいに考えるか、ミラクルミラダンテ使いにくくなるけど水や自然を混ぜて工夫するのがいい
タイム3シドとかタイム1ドレミレードは序盤の妨害になるし、エメラルーダでクロックとかDNAスパーク、エターナルトラップとかうっとおしいトリガー埋めるのもある
0544名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 07:52:32.47ID:DIrDMSr/0
白緑聖霊王はこれで上手くまわるのかアドバイスお願いします
ヴィブロスヘブン×1
アルカディアス×3
エルフェウス×3
フリーズチャージャー×2
マスタースパーク×4
プロテクションサークル×4
ガガカリーナ×4
ガガシャウラ×4
シャイニーホール×3
未来設計図×3
フェアリーライフ×4
ジャスミン×4
0545名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 08:19:49.79ID:agbK+5fA0
>>544
ティグヌスとオリオティス入れた方が良いと思う
後は盾増やし+αが出来るエメラルーダとかフェニックスライフとかホワイトグリーンホールとか
アルカキッド&ホーリースパークや母なる星域みたいなサッと聖霊王を出せるギミックも欲しいところだ
0549名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 16:06:25.75ID:kdhWftUx0
余りお金が無く微妙な出来になってしまった二世型の龍墓地(寧ろロマノフサイン?)です
アドバイスお願いします
クリーチャー×22

サファイア×1
バベルギヌス×2
アツト×4
シンカイタイフーン×4
ロマノフ二世×4
ロマノフ一世×2
クロック×2
エクスリボルバードラゴン×1
永遠のリュウセイカイザー×1
悪魔龍ダークマスターズ×1

呪文×18

煉獄と魔弾の印×4
龍素知新×4
インフェルノサイン×1
地獄門デスゲート×3
ボーン踊りチャージャー×2
リロードチャージャー×4

仮想敵は5cです
強みとしては一度二世出せば結構展開出来る為ハンデスくらいまくっても一気にひっくり返せること
弱点はプチョヘンザを出されるとその時点で負けなことです
一応プチョ出される前にエクスリボルバーでランデスしてデッドブラッキオを使わせないこととダークマスターズのハンデスでブラッキオ落とすことでカバーしています
あと火のカードが全体的に少ないのもあってリロードチャージャーとエターナルサインが使いづらく感じる事があります
予算は1000円以内でお願いします
0552名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 20:30:58.79ID:ENxh2BsdO
エクスリボルバーも未知なる弾丸リュウセイのがいい気がする
再録してないから予算的に厳しそうだけどサイン対応(=バベルギヌス経由しなくても出せる)し、
このデッキは両サインが使えれば十分だけど相手はマナ貯めてなんぼなわけだし
0553名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/29(水) 20:37:43.78ID:kdhWftUx0
>>552
エックスリュウセイも考えたのですが6枚残されてしまう為どうしてもブラッキオ使われる事が多く採用しませんでした
詰めに出して相手を逆転不能にさせるのがエクスリボルバーは可能な為こちらを採用しました
トリガーはサファイアで焼きます
0556名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 19:55:26.36ID:POy3/ebM0
「修羅」の頂 VANベートーベン ×1
勝利宣言鬼丸「覇」 ×1
偽りの王モーツァルト ×1
偽りの王ヴィルヘルム ×1
百族の長プチョヘンザ ×3
世王類邪龍目ザ=デッドブラッキオ ×3
ニコル・ボーラス ×2
龍素記号Sr スペルサイクリカ ×2
龍覇 セイントローズ ×1
龍仙ロマネスク ×1
ウソと盗みのエンターテイナー ×3
光牙忍ハヤブサマル ×1

超次元ガードホール ×2
超次元リバイヴホール ×2
超次元ホワイトグリーンホール ×1

反撃のサイレント・スパーク ×2
ドンドン吸い込むナウ ×3
フェアリーシャワー ×3
フェアリーミラクル ×4
フェアリーライフ ×3

〜超次元〜
勝利のガイアールカイザー
勝利のプリンプリン
勝利のプリンプリン
ヴォルグ・サンダー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
タイタンの大地 ジオ・ザ・マン
時空の悪魔龍ディアボロスZZ(闇)
真聖教会エンドレス・ヘヴン


プチョヘンザ軸の5色コントロールです。
ブラッキオやロマネスク、増量したリバイヴホールからプチョヘンザを早期に投げつけることで速攻に対する受けを強くした…つもりです。

田舎に住んでいる関係で大会に出たことも、知り合い以外と対戦することもありませんので、環境について少し疎いです…
また、周りにバイクやドギ剣といった速攻デッキが多いためか、対策が速攻のみに偏っている気がします

今度大会に出てみたいと思うので、環境に合わせて改善したいです。

現状だと数を並べて殴るデッキや、ループ、ミラーマッチ等のコントロールデッキに対して弱い気がします。
そこで、ナンバーナインの追加を検討しているのですが、毎晩頭を捻っても枠が見つかりません。環境的に、何を抜くべきでしょうか。

また、他にも環境デッキによく刺さるカードや、アドバイスあれば教えて頂きたいです。
最近になってデュエマを始めたもので、中々押し付けがましい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。
0558名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/06/30(木) 21:37:40.60ID:POy3/ebM0
>>557
…(コマンド付いてるからと安心してガドホで出してました)
0560名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/03(日) 16:18:38.57ID:Q/OE68FI0
試行錯誤中のドロマーハンデス超次元コントロールです
プチョヘンザ×2
ブレインタッチ×4
ゴーストタッチ×4
特攻人形ジェニー×4
お使い×4
コアクアン×2
クリメモ×1
リバホ×3
ミカホ×2
ガドホ×1
シャイニーホール×2
ドラヴィタホール×1
百発人形マグナム×2
ハヤブサマル×1
ピエロ×1
ジャッジ×4
魔天×1
墳墓×1

ラススト×1
ディアボロスZ×1
シャチホコ×1
ギャラクシー×1
生姜×1
醤油×1
ガンヴィート×1
ヴォルグサンダー×1

何で入れてんだと思われるカードがあるので解説しますね
マグナム
出しどころ考えれば最強
ヴォルグサンダーとの疑似ループで勝つ
シャイニーホール
ギャラクシー呼んで相手のエンテイやマグナムをタップキル
ドラヴィタホール
呪文サルベージは強い
けど大して役に立ってないからミカホ辺りに変える予定
クリメモも同様変える予定

回しててドギ剣にはかなりの確率で勝てるのですが赤黒デッドゾーンには勝率が低く、ジャッジをトリガーしないと本当に負けます
赤黒デッドゾーンに有効なメタカードで良いのが有れば教えて下さい
長々と書いてすみませんがアドバイスお願いします
0561名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/06(水) 00:01:57.13ID:u45KPh6k0
クルト×4
ラプソディ×2
ソルハバキ×2
スパゲ×1
霊峰×2
シド×4
ハヤブサマル×1
ディメンジョン×2
マナクライシス×2
ドン吸い×4
ンババ×4
サイケデリック×2
カーネル×4
オロチ×1
大聖堂ベルファーレ×2
プチョヘンザ×3
です。出来るだけ早期にプチョヘンザにつなげロックし勝つことをコンセプトとしていますが、プチョヘンザを除去されそのまま盤面を埋められ負けることやンババを除去されそこから繋がらなくなることが多いです後ハンデスにも弱いです
取り合えずドギラゴン剣かドロマーハンデスのどちらかには強くなりたいです
診断お願いします
0562名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/06(水) 19:05:10.03ID:FNO0FiJy0
>>560
赤黒デッドゾーンそんなにキツイかな
手札アドは変わらないんだし
マグナムはデスゲからイーヴィル沸くのが怖いから入れたんだろうけど自分にも被害来るしバトウ入れとけば

>>561
ドギラゴン剣に強くしたいならオリオティスジャッジガン積み
ドロマーハンデスに強くしたいならティグヌスガン積み
で大体いけると思う
あと霊峰とプチョヘンザ、ラプソディは4積みが良いよ
0565名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/08(金) 19:38:46.97ID:pxYj0NFd0
>>561
ぶっちゃけドギ剣には強く出れてもドロマーハンデスには無理だと思う
プチョ出してもガンヴィートで処理されるし、ハンデス対策にティグヌス入れても生姜で除去されるし
ドギ剣相手にムシャホで処理される危険性こそ高いがジャッジじゃない方のオリオティスオススメ
自分に被害が及ぶのが辛いジャッジも後でプチョ出すなどプレイである程度カバー可能
0566名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/09(土) 23:31:49.60ID:QoUNO7Ay0
何か面白い運ゲーデッキ教えろ下さい
禁断オルデリ以外で
0572名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 22:33:29.98ID:DpvshyWj0
診断お願いします

【5色アガサ】
自然 11枚(多色を含むと16枚)
フェアリー・ライフ2、フェアリー・ミラクル4、母なる星域1、獰猛なる大地1、界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ3

光 4枚(多色を含むと11枚枚)
オリオティス・ジャッジ2、偽りの羅刹 アガサ・エルキュール2、

闇 7枚(多色を含むと15枚)
暗黒螺旋2、壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ1、ガンヴィート・ブラスター1、邪霊神官バーロウ1、悪魔神ドルバロム1、オールデリート1

水 2枚(多色を含むと5枚)
終末の時計 ザ・クロック2

火 <禁断>が1枚(多色を含み禁断を除くと6枚)
禁断〜封印されしX〜/伝説の禁断 ドキンダムX

多色 15枚
フェニックス・ライフ2、ボルメテウス・ホワイト・フレア2、ガールズ・ジャーニー3、
超次元ガード・ホール3、魔天聖邪ビッグディアウト1、ボルメテウス・ブラック・ドラゴン4

<超次元>
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
時空の悪魔龍 ディアボロス ZZ/究極の覚醒者 デビル・ディアボロス ZZ
時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
あと4枠考え中

【コンセプト】
アガサ・エルキュールを使ったコントロールデッキです
アガサの効果で盾からボルブラ出して盾を殴りに行ったり、あわよくばオールデリート打って禁断解放したり、星域でドルバロム出したりします

【見てほしいところ】
1:火と水が少ない
上記の通りこの2文明が少ないです
色自体はボルブラ+ジャーニーで揃いますが毎回そう都合よくいくわけもなく、この2つが不足しがちです
火と水文明を含むカードで何か採用できそうなカードがあれば教えてください

2:墓地をもっと上手く利用したい
構築に大きく手を加える必要がありそうですが、ガードホールからのDZZの覚醒コストでドキンダムの封印を墓地へ送り
墓地を肥やすギミックがあるのですが現状墓地を利用できるのがバーロウくらいしかいないのでもっと墓地利用ができるカードの投入をしたいです

3:他にギミックがあればアドバイスをお願いします
タイトルの通りですが他に何かおもしろそうなギミックや勝ち筋があればじゃんじゃん意見をお願いします

【採用候補のカード】
グランドクロスアブソリュートキュア、目的不明の作戦、No Data、蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド
他にもこういうカードいいんじゃないってのがあったらお願いします

長文ですみませんがよろしくお願いします
0573名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/11(月) 23:36:52.93ID:C19tCT6s0
>>572
ニコルボーラスを2〜3枚、サイクリカを2枚適当にぶち込めば色は最低限は足りると思う
ボルブラを手札に加えつつバウンス出来るドンドン吸い込むナウも2枚くらいはあっても良さそう

墓地活用したいならバベルギヌスオススメ闇単色増えてしまうのが難点だけど

火のカードは覇とかもいいぞゴリ押し役として最強
エンテイも相手によるけど相手が踏み倒し系じゃなければすぐにマナに置けるし優秀

超次元の枠はラスストが割とすんなり入ると思う
他にもヴォルグサンダーとかはどうだろう
相手の山札切れを狙いつつ一応自分の墓地肥やしにも使えなくはない
0574名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/12(火) 00:29:48.33ID:abUtny3w0
ID変わりましたがDpvshyWj0です

>>573
丁寧な診断ありがとうございます!
ボーラスはやっぱり色基盤として優秀ですよね。吸い込むも入ると吸い込む→ボーラスの流れが強い
バベルギヌスは自分も検討しました。デッドブラッキオのストライクバックで墓地へ送ったり禁断剥がしたカードを釣ったりできるのでよさそうですね
ピンチの時のお願いヘッドは頼もしいです

超次元もラスストとヴォルグも採用してみます

ただ入れたいカードが多くてますます枠が困ってしまいます…
回したことがない方にこんなこと聞くのはあれですが抜くとしたら何がいいと思いますか?
0579名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/12(火) 21:37:01.50ID:A8NbK7GL0
>>572
赤青に関しては超動とか牢獄とかあったけど時代的にもやっぱりニコルが一番かな
青緑でもいいならST呪文「フェアリー・シャワー」も良さげ
あとは墓地肥やしも兼ねた「偶発と段幕の要塞」はどうだろうか
でもこれを積むとなるとクロックの存在がネックかね

墓地利用したいなら単色だけど
cipで墓地のST呪文回収と相手STに反応して手札のST打てる光悪魔の「犯罪紳士 カンゼンクライム」をピンで入れてみると面白いかなって思った
もしこれを入れるなら墓地の7マナ以下が問答無用に打てる「目的不明の作戦」は入れたい

回りの環境によりけりだけど
個人的には
ライフ2ミラクル4の比率とST暗黒螺旋とホワイトフレアの使用感がとても興味ある
0580名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/12(火) 22:09:20.63ID:abUtny3w0
>>579
診断ありがとうございます!
やっぱりカードパワーのこと考えてもニコルが一番ですよね
最近は序盤動かないとあっという間に殺されますから「フェアリー・シャワー」も良さそうですね。ただ色が違うのですが4マナブーストだとどうしてもこのデッキだとフェニックスライフ入れたくなっちゃいます
「偶発と段幕の要塞」は実は自分も昨日考えてました!ただおっしゃる通り採用するとしたらクロックは抜かなくちゃいけませんよね
クロックをガドホで使いまわすの好きなのですが弾幕の除去能力はかなりのものなので一回弾幕採用も試してみます

カンゼンクライム+目的不明は楽しそうですね
このベースだと呪文の比率がけっこうあるのでST呪文回収できるカンゼンクライムはピン差しするといい仕事しそうです

ライフ2ミラクル4の比率ですが自分は割と引き運が強い方なので何とか回ってますが本音を言うと2コストブーストはもうちょい増やしたいですね
ただギミックに凝ると単純にブーストしかできないカードをついつい減らすという自分の悪い癖が出てしまい…
ニコル採用するなら3コストブーストですがブラッサムシャワーも入れていいかななんて思います

暗黒螺旋は試験的に導入してる感じですね
相手からしてみたら予想外の1枚でしょうけどそれだけでテンポ握れるのかと言われたらそうでもないので抜ける候補ではあります
ホワイトフレアは火文明確保という役割が強いですね
ピンチの時トリガーしてターン帰ってきても覇やVANみたいな単体でゲームの流れを変えられるカードが採用されていないので微妙っちゃ微妙です
一応アガサの苦手とする単射マグナム破壊できる点は助かってますがボルブラとかみ合って両方の効果を使えることはほぼありません

ですので暗黒螺旋とホワイトフレアはけっこう抜ける候補ではあります
0581名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/13(水) 19:20:08.59ID:REXEZG7o0
誰か俺のモルネク診断してくれ
モルトNEXT4枚
モルト覇4枚
メンデルスゾーン4枚
鉄拳4枚
ボルドギ4枚
マナロック4枚
ヴィルヘルム3枚
モーツアルト3枚
バトクロス2枚
火の粉祭り4枚
ミツルギ3枚
ドキンダム1枚
超次元全てピン積み
ガイハート
ガイオウバーン
ギガハート
ハートバーン
エビデゴラス
エンドレスヘブン
バトライ刃
ジュダイオウ

診断して欲しい点
・火の粉祭りはジオブロンズの方がいいのか
・バスター相手に強く出たい
・ギフトやジャックポット、ドギラゴンエントリーを採用すべきか
この3点お願いしますぜ
0582名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 15:55:21.70ID:HL8JlWv10
>>581
3→5→7と綺麗に繋がる火の粉祭り
ジオブロンズ採用するメリットはボルドギや鉄拳などをドローで握れる確率を少し上げるくらい

ドギ剣相手はメンデルスで加速させてマナロックをいかに早く叩き出すしかない
ボルドギでモーツァルト出せばターン返ってくるからモーツァルトは増やそう

その3つの内採用するならジャックポットだろうしそもそも要らない
ボルドギで失敗するカードを増やせば増やすほど弱くなる

火の粉祭り1枚減らしてモーツァルト増やした方が良いぞ
0583名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/14(木) 23:35:27.66ID:CGj0Atxg0
>>581
ボルドギのハズレ16枚って、流石に成功を期待するの辛くない?
ケア用の鉄拳に至ってはそのせいでボルドギもメンデルスゾーンも首締めてる。
ビマナ寄りモルネクもカウンターモルネクも剣にそこまで不利ではないから、どちらかに絞った方が無難じゃないかなと。
0584名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/15(金) 00:10:08.74ID:6z/ueNcC0
剣相手に0トリガーは2枚必須だし鉄拳はボルドギ1枚目失敗後にトップ変えられるから強いぞ4積むかは好みだけど
それより中途半端に積んでるバトクロスの方が有効に働くこと少ないでしょ
緑17は少し少ないし>>582の言う通りモツ増やすかヴィルにするかで良いと思う
0586名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 23:20:53.59ID:MduC72xg0
復帰するってことで友人からもらったカードで組みました連ドラもどきです

偽りの王モーツァルトx1
超竜ヴァルキリアスx2
偽りの名バルキリーラゴンx3
偽りの名バルガラゴンx3
フレミングジェットドラゴンx4
メッサダンジリドラゴンx4
無双竜鬼ミツルギブーストx4
青銅の鎧x4
フェアリー火の粉祭x2
フェアリーライフx4
ホーガンブラスターx1
スーパー炎獄スクラッパーx4
無法のレイジクリスタルx4

ドラゴンで攻めつつ、最後にヴァルキリアスでモーツァルト出してトドメ、とできたらカッコ良いなー、と言う浪漫で作りました。
これ加えると良いんじゃない、と言うのがありましたら教えてくださると助かります。
0587名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/16(土) 23:32:08.37ID:Xdn/IyfZ0
>>586
サファイアや鬼丸覇、ミステリーキューブ面白いぞ
最近のだとボルシャックドギラゴンや革命の鉄拳を入れて一発逆転を狙えるしオススメ
そうする場合は結構デッキ内容変わるけどもヴィルヘルムやモーツアルト4積みにしてカウンター性能向上させたりするといいと思う
0588名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 00:04:43.28ID:a3cLIqp+0
>>587
ミステリーキューブ調べて来ましたが面白そうですね!これを目指してみようと思います!
レスありがとうございました
0590名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 11:42:01.54ID:byd7rLgx0
優勝デッキなどを参考にして作りました
赤単ガトリングです
1コスト
ブレイズクロー4枚

2コスト
コダマンマ4枚
DJショー3枚
キルホルマン2枚

3コスト
ハチ公4枚
ニトロフラグ4枚
鬼切丸4枚
マッカラン4枚

4コスト
ガトリング4枚

5コスト
ライドン3枚

6コスト
デュアルショックドラゴン4枚

ライドンやガトリングやコダマショックで相手の盾を素早く攻めて勝つデッキです
ボロックは本当は入れたいんですがショップで一つも置いてるところが無く、通販も親が許してくれないため入れれませんでした
ライドンは意外と強かったので入れてみました4枚にするかもしれません
2コスト帯のカードがどれも4枚じゃない理由はストレージでこれ以上見つけられなかったからです
一応毎週漁っていつか4枚にするつもりです
デッキカラーとかも特にこだわってないので良い案有れば教えてくれると有り難いです
0592名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/17(日) 19:34:44.35ID:OtoI7iwJ0
>>590
ストレージや現行スターターで手に入るカードをメインに
コスト2はいつか厚くしてもらうとして、ハチ公はその時に抜いて大丈夫。
手札切れの対策だろうけど、その構成で二枚目のハチ公を出す頃には多分もう死に札になってる。コダマが手札補充になってるから、それで十分。

黒混ぜるならタマネギルおすすめ。ブレクロ→タマネギル→ブレクロとライドン→ブレクロ埋めの流れは綺麗だし、タマネギルの時にコスト2置くだけで3ターンキルに届く。

あとSトリガーは必須かな。赤では今の環境に刺さる手頃なの少なくて、やっぱり黒のデモハンとか、オーバーキルグレイブヤードを積んでキザム、シチリア辺りでどうだろう。

個人的には、侵略とSバック計12枚がそれぞれ条件が違ってデッキを圧迫している気がするので、どれか二種までに絞った方が他のカードを選択しやすいと思う。
0594名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/18(月) 23:24:52.73ID:qErTGp4m0
青単マスターGです! 診断して下さい!なんでもしますから!

超奇天烈 マスターG×4
超奇天烈 ダイスダイス×2
革命龍程式 シリンダ×2
奇天烈 コイコイ×3
奇天烈 シャッフ×4
一撃奪取 マイパッド×4
アクア新参兵 アイザック×4
アクア特攻兵 デコイ×2
アクア・ベララー×2
エメラル×1
ディオーネ×4
ストリーミングシェイパー×1
革命の水瓶×3
終末の時計 ザ・クロック×4

コントロールに対してはコイコイからの最速マスターGで速攻をかけたり、シャッフで妨害しながらビートをしていくデッキです

近年増えている超次元呪文からの生姜侵略、革命チェンジなどに対してはディオーネ、シャッフで対抗を計っています

バイクなどの速攻に非常に弱い点を克服するためにシリンダや水瓶投入をしてある程度対策をしていますがあまりにも理不尽な回り方をされるとトリガーでも出ない限り負け濃厚。

枠を速攻対策に割いてしまっているとはいえ、黒単や天門、その他ドロマーなどコントロール系統のデッキには高い勝率を維持しています
0597名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 13:03:13.57ID:qRFO8pfi0
>>595
誤送信お許し下さい!
コイコイに侵略すれば効果が使えたり、ベララーが立っている横でマスターGが侵略出来れば相手の山札が見れるのでそのターン一回は確実に除去に耐えられます
後は普通に相手のトップ潰したり侵略で何回も見たりと相性がいいので入れています

水瓶4枚は強いのですが捲る確率が信用ないものにならないか心配です
速攻潰す覚悟ならこのぐらいのリスクは気にしない方がいいのでしょうか?
0598名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 13:47:55.57ID:8+xy9oRz0
>>597
成程納得
相手のトップを潰したり自分のマスターGに確実な除去耐性付けれたりと中々器用な動きが出来るのね

水瓶4枚にしても呪文合計5枚だし十分成功するはず
デッキカラーとかタイプとか色々変わるけどもモルネクやカウンタードギ剣とかボルドギで失敗するカード10枚前後あるけど普通に入る
ボルドギの場合引ければ禁断とかパワカのお陰で爆アドになるけど水瓶の場合1体バウンスだけとアド差がかなり違うからね
失敗するのが本当に怖いならいっそのこと水瓶抜いてトリガー増やすというのも一つの手ではある

エメラルを削ってコイコイ増やしたりベララー増やすのはどうだろう
トリガーがクロックしかないから殴られる前に仕込もうとしてもまずどっちか引けない場合がある
0599名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/19(火) 14:50:33.13ID:d84HgMvN0
はじめまして。
最近始めた初心者です。
コロコロデッキとスタートデッキを元に構成してみたんですが診断お願いします。

コスト2
タイガ×4
ハムカツマン剣×4
アメッチ×2
ホウホウ×2
ステッキ×1

コスト3
ジゴッチ×3
かつえもん×4
タマネギル×2

コスト4
ボスカツ×2

コスト5
カレッチ×2

コスト6
ペンタゴン×2
ナチュラルトラップ×2

コスト7
ブリキング×2
付録ドギラゴン×2
バトライオウDX×1
イフリートハンド×3

出る前に殴るデッキなので相手の盤面が整うと厳しいです。
基本的に2コススピードアタッカーと革命チェンジを利用して、スピードアタッカーを使い回す先方です。
基本的にコスト踏み倒し前提なのでマナは4あれば、だいたい足りる印象です。
バトライオウDXは革命チェンジ元を殴りに来たとき出せたらいいな位の気持ちで入れました。
弱点はフィニッシャーと呼べるのがブリキングぐらいしかいないのと、相手が殴ってこないと手札が枯渇することではないかなと自分では思っています。

これ抜いてこれ入れたほうがいいなどあれば教えていただきたいです。
0601名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/20(水) 23:51:10.61ID:3RglSi4+0
>>600
予算は出来れば、2、3000円で組みたいと思っています。
どうやったらコロコロデッキ強くなるのかなとおもって作ったデッキなのでこんな感じになりました。
いま持っているのは、ドギラゴン剣二枚、プチョヘンザ二枚、イーヴィルヒート三枚、ドキンダムエリア二枚なんですが、これで赤黒ドギラゴンって組めるのでしょうか?
0602名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/23(土) 11:02:27.46ID:83QRv9aZ0
青黒ハンデスがキツくてドロマーハンデスに切り替えたんだけどどうかな?

ハンデス枠全て4枚
ザビバレル
ペットパペット
特攻ジェニー

手札補充
お使い4枚
エナライ3枚

ホール
リバホ3枚
ミカホ3枚
ガドホ1枚

盤面処理枠
プチョヘンザ2枚
エタガ1枚
ジャッジ4枚

その他
ベララー3枚
ハヤブサマル1枚
墳墓1枚
魔天降臨1枚
ファルピエロ1枚

サイキッククリーチャー
ラススト1枚
ヴォルグ2枚
リュウセイ1枚
ガイアール1枚
シャチホコ1枚
ディアボロスZ1枚

個人的に墳墓が弱く感じる
相手がドロマーハンデスってだけで警戒してくれるからそこは強いんだけど
0603名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/23(土) 11:51:18.11ID:5ilJpXRy0
>>602
自分も青黒からドロマーにしようとしたことあるけど、現状だと枠の関係もあって青黒ハンデスを踏襲したライブラリアウトやベララーでのロックをメインの動きとして据えているのであればドロマーにする旨味があまりないって結論だった
問題なのはまず白取るためにクラッチ減らしてオリジャにしたところで有利取れるデッキが少なくなるってところと、意識しているのであろう剣に対しても早期のハンデスが決まった方が受けに回るより立ち回りやすいというところ

ドロマーにするならサイケデリックガーデンなんか良さそうだったよ
後半のハンデス決まった後って手札はあるけど盾がないからロックが上手くいかないと押し切られることもあるけど、サイケデリックガーデンがあると前半はベララー守ったりエンタテの除去回避したりしつつ後半トリガーを仕込んで少し優位に立てるから動きとしては強そうだった
それとこのレシピだと4マナでの動きがこのままだと不安定だと思うのでなにか考えてもいいかもね
最後に、サイクリカやデッゾはとりあえず強いから一枚あるとなにかと便利
0604名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/23(土) 16:57:05.16ID:83QRv9aZ0
>>603
ガーデンはやっぱり必要かー、要検討してみる
ザビペッパで一気に叩き落せば良いと思ったけどどうしても4t目に出来るかどうかで安定しないからブレインとゴーストに変えるか
色々参考になったサンクス
0605名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/23(土) 19:18:10.26ID:5ilJpXRy0
>>604
ザビペッパは壁になるザビを四枚積んでビートに耐性つけたいって構築なのよ、環境にはあってると思うよ
事故るの嫌だったりセルフハンデス弱いなって感じるなら好みで変えてもいいんじゃないかな?
0607名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/24(日) 16:31:32.94ID:9tW8Gk+L0
>>601
>>606
勝利ガイアールは店頭で買うなら千五百〜二千円前後、リュウセイの方は千円前後
その二枚だとおそらく三千円程度になると思う、五千円はちょっと盛ってる
0610名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/25(月) 11:28:25.62ID:1dbXB1gX0
赤緑のガトリングです

基本は3ターンキルを狙いますが、ガトリングが4枚でも
なかなか引けないのでキリンやナスでカバーしています

4 凶戦士ブレイズ・クロー
  3ターンキルの肝。1ターン目に出すのが命。
3 斬込隊長マサト
  パワー5000と大きく、ガトリングをのせられる。
  マーシャルタッチしたターンにガトリングをのせると
  攻撃パワー10000になれる(はず)。
  ナスやシールドフォースの切れたキリンを使い回すなど、
  仕事が広く便利だが、3ターンキルにあわないので3投。
2 炎舌実況DJ・ショー
  大物も倒せ、SAにもなれ強い。
  しかし、自分はじゃんけんが弱いため2投。
  あと手に入りづらい。
1 ダンディ・ナスオ
  カバを持ってくるほか、STをマナに落として山札圧縮。
3 ジオ・ナスオ
  疑似1マナなので、マサトの種に。
4 無頼勇騎タイガ
  3ターンキルの肝。シンプルで強い。
2 音速シュタタ
  息切れしたとき便利だが、若干重いので2投。
  ユウの方がいいか検討中。
3 密林の総督ハックル・キリンソーヤ
  ガトリングへのチャンプブロックを阻止。
  自信も大きく便利だが、マナが減るのが難点。
2 青銅の鎧
  息切れ不足だが、かなり微妙。
  この2枠はスナイプ・モスキートと争うが、
  モスキートが手に入らないので保留。
2 刀の3号 カツえもん
  大型ブロッカーを消せるが、ガトリングとあまり相性が良くなく2投。
2 オニチャッカリ 爆ゾウ
  後半1マナで出せ、ガトリングも乗るが、前半腐るので2投。
4 音速ガトリング
  核。
3 モエル 鬼スナイパー
  ST枠。
  ガトリングの乗るSTとして優秀。
1 陰陽の舞
  0マナで出て便利。薔薇城を割ったり、ジャスキルの下準備に。
  マナが減ってしまうのが難点。
2 ハビエルネイチャー
  ST枠。
  自分の伝説のカード。
2 激辛の超人
  St枠。
  罠の超人にしたいが、未入手のため代理。

近所に店舗大会実施店がなく、仲間内で草大会をしています。
赤単バイク、赤黒バイク、刃鬼、ベアフガン、天門、モルネク、赤緑ドギ剣、
モルネク、連ドラなどが多いのでそれらに勝てるデッキにしたいです。
診断よろしくお願いします。
 長文失礼しました。
0612名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/26(火) 09:37:19.20ID:DFU+D53O0
『とりーばぷちょ』

4 x 予言者クルト 最軽量チェンジ元
2 x 聖鐘の翼 ティグヌス ハンデス対策兼チェンジ元
2 x 純白の翼 キグナシオン バイク対策兼チェンジ元
1 x 光牙忍ハヤブサマル とりあえずの一枚挿しておけば一回死なない
4 x タイム3 シド ギフト型等様々な呪文主体のデッキへの対策
2 x 終末の時計 ザ・クロック 強力トリガー
4 x オリオティス・ジャッジ ドギ剣対策、たまに手打ち
1 x ディメンジョン・ゲート トリガーからのサーチで逆転の目
2 x ドンドン吸い込むナウ サーチ&除去は強い
2 x 青寂の精霊龍 カーネル トリガーからのプチョヘンザ
4 x 二族 ンババ プチョヘのチェンジ元
4 x 音精 ラフルル プチョヘのチェンジ元2 呪文トリガー主体デッキへの対策にも
2 x Dの楽園 サイケデリック・ガーデン ドキンダムエリア対策兼除去対策
1 x 斬隠オロチ とりあえずの一枚挿しておけば一回死なない
2 x 大聖堂 ベルファーレ cipでフリーズへ刺さる相手もいないが安定して強い
3 x 百族の長 プチョヘンザ フィニッシャー兼盤面整理役

基本的にクルト、ティグヌス、キグナシオンからラフルル、ンババへチェンジし、そこからプチョヘンザへ展開してロックしてかつか、ベルファーレへ展開し耐えるかの二択
とりあえずベルファーレかプチョヘンザ引けなきゃ話にならないので必死で引く

闇単への勝率が芳しくない出した矢先に除去されなかなか攻めることができず、負けてしまう ここを診断していただきたい

バイクはそこそこ取れる、キグナシオンからの大量展開や、プチョヘンザのロックがきいてくる

ドギ剣は微妙、生姜のせいでチェンジ元が消えるのがきつい

ループ系は論外といって良いほど勝てない、捨てるしかないのか...ここもなにかアドバイスがあれば教えていただきたいです

ドロマーハンデスは半々な気がする、こちらがどれだけ先に展開しきれるかが勝負相手の準備が出来る前に倒し切りたい パクリオ等での延命が決まり準備が終わったら悲惨、手札ほぼ無い状態での魔天降臨は痛すぎて涙が出てくる

白刃鬼は、ドロマーと同じく速度が大事ただこちらは一斉展開されてもオロチでリュウセイ消せばなんとかワンチャン残るだけましかもしれない
0613名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/26(火) 11:53:15.19ID:R1HSBfaG0
>>612
闇単対策はサイケデリックガン積みで何とかいけそうな気もしなくない
単純にサイケデリックドギ剣相手にも強いし
ドギ剣はドン吸い踏ませて返しにプチョで盤面処理したりライデンを1、2枚挿しとくとジャスキルを防げる
ループ系はサソリスループみたいな呪文使わずにクリーチャーのCIP使い回して勝つタイプだったら厳しいけど天門ループ相手とかならシャッフで4か7宣言して殴れば勝てる

あと特にこだわり無いならフェアリーホールと生姜やキルチャブルとか採用すると便利だよ
サーチカードが全体的に少ないから未来設計図や霊峰などがあると便利
0616名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/07/27(水) 18:59:29.65ID:6QYdpkeS0
>>610です

>>611

ありがとうございます
サイノスは知らなかったので参考になりました
投入してみます ありがとうございました
0617名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/07/28(木) 00:00:11.71ID:X3aC3TQ90
【アナカラーBロマノフ】

戦略のDHアツト 4
エマージェンシータイフーン4
ダンディ・ナスオ 1
青銅の鎧 4
ボーンおどりチャージャー 4
母なる星域 2
カラフルダンス1
白骨の守護者ホネンビー 2
魔光蟲ヴィルジニア卿 1
腐敗無頼トリプルマウス 4
飛散する斧プロメテウス 4
大邪眼B・ロマノフ 4
黒蟲奉行 1
黒神龍グールジェネレイド 4

2Tアツトタイフーンから3→5→7でBロマノフでビートかけていく感じです
Bロマノフの進化元が薄く感じておりプロメテウスをヘヴィやジェニー等に変えるのか、ダークライフ等を入れて2→4→5にするかで悩んでおります
予算は5000円ほどでエピソード1〜3のカードはほとんどありません。診断宜しくお願いします
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