【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
最終的判断は質問者がしてください。
また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。
■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
http://dmvault.ath.cx/card/
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。
※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ 最速でドギラゴン剣決めたいならポレゴン、モスキート4積してドギラゴン剣も4枚入れる
んでドギラゴン剣で出したいクリーチャーも4枚以上入れる
ンババサーチするために次元の霊峰入れる >>498
ご指摘の通り、あまり役に立っているとは思いませんでした。
他に有効なカードが思い浮かばなかったため、とりあえず入れておりましたが別のカードと入れ替えてみます。
>>499
ありがとうございます。
タイガorハムカツ→OUT
ベルファーレ→OUT
ポレゴン@1枚→IN
モスキート@4枚→IN
ドギラゴン剣@1→IN
で、やってみようかなと思います。
次元の霊峰ですが、どのカードを抜いていれたほうがいいか悩んでおります・・・ 最終調整しに参りました
赤t黒レッドゾーンです
禁断
レッドゾーン×4
レッドゾーンZ×3
レッドゾーンX×4
ターボ3×4
ザレッド×4
ザゼット×4
ザマッハ×4
トップギア×4
革命の鉄拳×4
暴走龍5000GT×4
トップメタに近いアナデッゾ、サソリスをメタったレッドゾーンです
アナデッゾには5000GTとレッドゾーンX、サソリスにはギョギョウやチャケ使う型には鉄拳とレッドゾーンX、ループ型には5000GTを早く投げて素早く勝ちます
5000GTはアナデッゾは除去とハンデスで墓地が肥え、サソリスはエウルブッカでマナ増えるのでどっちにも出しやすく強力です
モルネクのボルドギはケア出来ませんがそれでも十二分に強力です
赤黒レッドゾーンにしない理由は運が悪いのかガン積みしてもここぞという時にトリッパーやエンタテを引けなかったらからです
メタ張りましたがそれでもアナデッゾには勝ち辛く、ベララーでトップ操作されると負けです
○○は××に変えるとアナデッゾに勝ちやすくなるなど有れば指摘お願いします >>501
そのデッキ取りたいなら大人しく単騎入れるんで良いんじゃないの >>502
コメントありがとうございます
単騎は序盤大活躍で終盤でも活躍出来る場面がありますがボルドギ使うネクストには鉄拳で逆に破壊されますし全体除去出来るGTが何だかんだ強かったのでGTにしました
サソリスループがより脅威になったら変更しても良いと思っております
レッドゾーンXについてですが、これはブラックサイコのハンデスがキツかったからです
ガロウズホールの使い回しを最低でも1ターン防げるというだけでも強力です
ハンデスメタならば単色のバイケンが良いのでは無いかと思われるかもしれませんがバイケン使ってもイマイチアナデッゾ相手に実感が無く、こちらにしました
正直多色という点を除けば滅茶苦茶強いです >>504
デッゾ減るからあんまり意識しなくて良いと思うよ
gtにせよ単騎にせよ結局返される時は返されるから刺さる範囲広くて押し込むのに使える単騎推してるワケだから >>496
ここはなるべく長文控える風潮だから余り長文にされても困る
やってて自分でもインフェルノサインとか清龍の記憶とか要らないと思うだろ
>>497
中途半端に入れているウェカヒポやプチョヘンザ、ナチュトラ、DNAスパは要らない
因みにレヴィヤターンで踏み倒す奴として単騎連射もオススメ
ディメンジョンゲートや未来設計図で十分手札に持ってこれる
どちらにも言えるが枠減らす時はコイツ要らんな、とかコイツ無くても普通に勝てるな、っていう奴から抜いて調整するのが手っ取り早い
1試合だけ活躍したカードとか要らないでしょ? >>506
ありがとう
でもここに書いてすぐサインも記憶も抜いた ドギ剣はマナからも踏み倒せるし3色以上にし神秘の宝箱や緑銅の鎧、ダンディナスオで
アパッチやウララーを埋めるのもオススメ >>507
魔天降臨も要らないと思う
墓地増えまくるからクロスファイア入れたりしてみればどうだろう
DNAスパークはホーリー辺りに切り替えても良いんじゃないかな >>509
ありがとう
一回魔天を実際に抜いたけど踏み倒しメタとしてオリオティスジャッジを投入したらまた復活した
魔天→オリオティスジャッジはとても面白いが決めれる確率は確かに少ないので悩みどころではある(ジャッジは基本無傷ですむが時々デスハンとホーリー埋まる)
ホーリーの数も3枚に増やしたよできればガン積みしたいけど
クロスファイアは俺が今一番悩んでた部分でアドバイスが来たからとても嬉しい2〜3枚試験投入してみよう
あとラピスラズリの一枚の枠が学校男になったな
ドルルフィン出してフォースでラピスラズリと学校男だしてドルルフィン破壊して大量に墓地を肥やせるのが良いので入れた
一枚ずつなので悩みどころではある
現在Sトリガー22枚どれぐらいまで減らせるか ロマノフ使っているんですがクロックって抜いた方が良いですかね?
ビートにワンチャン残すデッキパワー少ないですし…
色々意見聞きたいです ハヤブサマル×1
コッコ・ルピア×4
マッハ・ルピア×2
バルキリー・ルピア×2
シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン×4
ボルシャック・NEX×4
バルケリオス・ドラゴン×4
バトクロス・バトル×4
プチョヘンザ×1
未来設計図×4
ディメンション・ゲート×4
ドンドン吸い込むナウ×4
DNA・スパーク×2
基本はコッコルピア→柳生→NEX→マッハルピア→バルケリオスとつなぐボルシャックNEXデッキです。
DNA・スパークの2枚を他のカードに変えるか何か抜いてDNA・スパークを4積みにしようかで迷っています。
アドバイスお願いします。 デッキ内のクリーチャー、呪文はそれぞれ何種類ずつ入ってるのがベストだと思いますか? 5色コン使ってるんですが友人のヘルゲライブラリアウトに勝てません
何か対策無いでしょうか… >>517
遅いデッキが山札狙いに弱いのは諦めるしかない
手札やマナ破壊で相手テンポ崩す、プリンやNワールド、オリーブオイルなどで山を回復する
(ヴォルグ乱射で山札を削りきったりアダムスキーの置換効果で山札を攻めたりザルパ無限使い回しされたりするとどうしようもない)
ディアボロスZやディアスのコストで増やすくらいか
>>513
正直1枚ずつ40種類全部違うデッキより特定のカードを4枚×10種類のデッキの方がプレイングは楽です
チョロチュー40枚ならもっと楽です
サーチやドローを多目につみ、デッキに大量の種類のカードをバラけさせて相手にあわせて動くデッキもあります
去年発売されたボルメテウスホワイトドラゴンデッキはそういうデッキで30種類くらいはいってます
特定のデッキにきくカード、たとえばコンボが相手なら解体人形ジェニーやベガでテンポを乱し、
マナ貯めて強いクリーチャー出すデッキならカレイコやトリッパーでマナ加速をブレーキし
ビートダウンなら除去やマドンナで耐え、バウラ伯やバキュームクロウラーで効きそうなカードを使い回したりします
相手の手札とクリーチャーがつきたらボルメテウスや耐性持ちで反撃をゆるさずゆっくり倒せばいい
マナ加速やドロー強化、STは何枚必要かというのは本人の好むプレイングにもよりますし
自分で調整し最適な枚数を探してくれとしかいえません 緑天門マークロループです
診断お願いします
ミルザム×1
エメラル―ダ×4
深緑の魔法陣×2
フェニックスライフ×2
フェアリーシャワー×4
ヘブンズゲート×4
ヴァルハラパラデイン×2
ディメンジョンゲート×4
アレフィティナ×1
マーシャルクロウラー×1
ブライゼナーガ×2
転生スイッチ×2
フォースアゲイン×3
目的不明の作戦×4
生死の天秤×3
ポジトロンサイン×1
従来のザルバやエメラル―ダを使い回す方法では時間がかかるため一気に決められるマーシャルクロウラーを採用しました
ミルエメコンボでデッキ圧縮と手札補充をし、最終的に転生スイッチ×2か、目的不明の作戦で転生スイッチを使い回してマークロ&アレフィテイナに繋ぎ、勝ちます
困ってるところは何といってもハンデスです
そこまで無いですがジェニーからブラックサイコに繋げられたらほぼ間違いなく死にます
テイグヌスは枠が見つからず、採用できませんでした >>512
基本的にはNEXと鳥が引ければいいのでサーチカードはそんなにいらないかな
未来設計図はコッコにつながるので残すとして、ディメゲと色の合わない吸い込むは抜いていいと思う
マナブースト系の初動が少ないので柳生と相性バツグンのディグルピオンがオススメ
あとは光のスパーク系トリガーを多く採用すると手札にきてしまったバルキリーも出しやすくなるよ
バルケリオス展開型ならマッハとバルキリーを増量して欲しいときに山札にない!という状況を減らせるといいかな
火力不足を感じたらボルシャックルピア+キングボルシャックを追加しよう
それでも足りないときはバルケリオスを抜いて、いま流行のドギラゴン剣のタイプにしよう
NEX→バルキリーでサーチ&革命チェンジ元を確保できるので楽しいぞ もう3つ困ってることありました
・目的不明の作戦が序盤トリガーすると余り強くない
・ヘブンズゲートが盾に埋まらないとビート相手はほぼ負け
・枠の削減
どうかお願いします 手札にブロッカーがないときにヘブンズゲートが弱いならともかく目的不明はあらかじめ墓地においててもいいカードじゃねーか >>523
相手が対ビートの時に作戦トリガーするとどうしても弱いなーと感じます
ヘブンズゲートもベアフガン相手の時とか予めエメラル―ダかミルザム握ってないと弱いトリガーですよね
ディメンジョンゲートでカバーして上手くいかなかったときは割り切ってます >>522
エナジーライトをエマジェにすれば
序盤でも目的不明強くなるけど
ハンドが増える訳じゃないから
サイコきたら厳しいかも あ 緑天門だったー
ドローマ天門かと思ってたー
よく見てなくて、ごめんなさい >>525
エマージェンシータイフーンは知りませんでした
早速投入しようと思います 身も蓋もない事言うけど闇マナ確保の観点からもザルバ型の方が良いと思うよ
完全ループはジャッジに判断仰げば認められるから時間気にする意味も薄いしマークロアレフティナの枠が一枚で済む訳のもでかい
パラディンの役割はビート相手にst天門から出すだけだしミルザム決めないと勝てないのは変わらないから抜いて良い
それとハンデス厳しいならブライゼナーガ増やしてトップ待ちするべき >>528
ありがとうございます
パラデインはビートに投げると滅茶苦茶強いですけど最終的にミルエメ決めなけりゃ話にならないですしね…
思い切って全部抜いてブライゼナーガ増やします
あとジャッジに判断仰げばループ省略出来るの知りませんでした
次はそれ考えてデッキ組みます ループの組み方間違えなければザルパじゃなくデュエロウでもOK
(デュエロウは肝心なヘブンズゲート軽減出来ないが) デュエロウループは天門よりマークロで使われてるイメージ 片付けていたら出てきたデッキです。今でも通用しますか?
緑黒黄青超次元
超次元
勝利ガイアール
勝利プリン
勝利リュウセイ
タイタン
ランブル
シャチホコ
チャクラ
ヤヌス
オチャピィ2
フェアリー穴3
ファンク4
デバウラ伯2
フェアリーライフ4
ジャスミン4
リバイヴ穴3
エナジー穴2
フォーチュンスロット2
解体ジェニー1
アヴァラルド1
シャイニー穴2
デモハン1
父なる1
サスペンス1
ガード穴1
スーパースパーク1
ハッスルキャスル1
ハヤブサマル1
パーフェクトギャラクシー1
スパイラルゲート1
エターナルガード
ミランダ1
です。診断お願いしますm(_ _)m 診断と言うより相談なんだが…
緑天門のヴォルグ対策ってどうしてる? 最速デュエンジェルで呪文を封じる
ザビミラやガドホはしらん デュエンジェル出すターンでミルエメした方が強くね?それ @ktyr_9120913→このDMプレイヤーがtwitterで出会い厨しててやばい。
この人愛知県の人っぽい。 復帰勢です。とりあえず今持っているカードだけで組んでみました。変えたほうがよさそうなのがあれば教えてください。デッキのテーマはあまり定まっておらず、取り敢えずミルエメやローズダカーポの革命2などで展開出来ればいいかなと思ってます。
呪文 All光
ヘブンズゲート 4
マスタースパーク 2
DNAスパーク 2
ヘブンズダブルテイル 2
クリーチャー 光
エメラルーダ 4
ローズダカーポ 4
ホーリー 2
ゴールドレイユ 2
ミルザム 1
ロッキンスター 1
ダイアモンドエイヴン 1
革命ミラダンテ 1
アルカディス 1
クリーチャー 多色
ロードリエス 4
精霊龍リンガール 2
精霊龍カーネル 2
大聖堂ベルファーレ 2
天革ミラクルスター 2
プチョヘンザ 1 >>540
そのデッキを改造するなら
小型を増やしてサザンルネッサンスを投入(白単サザン)
ヘブンズロージアやドラゴンズサイン、カイザルバーラを入れて防御力、展開力を上げる(白単ドラグナー、白単天門)
シャッフやタイム3シド等の軽量メタカードを入れてヘブンズフォースを使って高速展開(ドレミ団)
これらがオススメかな
共通して入れておきたいおすすめのカードは
ハンデスを防いでくれるティグヌス
相手の高速踏み倒しやコスト軽減を許さないオリオティス
革命0トリガーのミラクルミラダンテや革命の防壁、獅子王の紋章 ミラク ×4
アクロアイト ×4
ガガピカリャン ×4
ララァ ×4
エメラルーダ ×3
ドラゴンズサイン ×4
コマンデュオ ×3
サザンルネッサンス ×3
ロッキンスター ×2
ミラクル・ミラダンテ ×3
時の革命ミラダンテ ×2
ホーリー ×4
デュエマ復帰勢っす
タイムストップデュエルしたくてルシファーのスタートデッキ買って適当に改造したはいいもののイマイチ微妙なのでご教授願います >>542
>>1を読んでやりなおし
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
取り敢えずタイムストップ=相手の妨害な訳だからこのデッキだとそういう要素がミラダンテとホーリーくらいしかないし序盤手札は増やせるけど相手にも好き放題やられる
光単で革命0に調整するのはだいぶ難しいから革命0は使えたら良いくらいに考えるか、ミラクルミラダンテ使いにくくなるけど水や自然を混ぜて工夫するのがいい
タイム3シドとかタイム1ドレミレードは序盤の妨害になるし、エメラルーダでクロックとかDNAスパーク、エターナルトラップとかうっとおしいトリガー埋めるのもある 白緑聖霊王はこれで上手くまわるのかアドバイスお願いします
ヴィブロスヘブン×1
アルカディアス×3
エルフェウス×3
フリーズチャージャー×2
マスタースパーク×4
プロテクションサークル×4
ガガカリーナ×4
ガガシャウラ×4
シャイニーホール×3
未来設計図×3
フェアリーライフ×4
ジャスミン×4 >>544
ティグヌスとオリオティス入れた方が良いと思う
後は盾増やし+αが出来るエメラルーダとかフェニックスライフとかホワイトグリーンホールとか
アルカキッド&ホーリースパークや母なる星域みたいなサッと聖霊王を出せるギミックも欲しいところだ 後回るかって点で考えるとマナ加速やサーチを担っている自然が11枚じゃちょっと少ない気がする >>545
ありがとうメモらせていただきました
ホワグリは書くのを忘れちゃってて…
ハッスルキャッスルかミストリエスを入れようと思ったのですが入れたほうがいいですか? 余りお金が無く微妙な出来になってしまった二世型の龍墓地(寧ろロマノフサイン?)です
アドバイスお願いします
クリーチャー×22
サファイア×1
バベルギヌス×2
アツト×4
シンカイタイフーン×4
ロマノフ二世×4
ロマノフ一世×2
クロック×2
エクスリボルバードラゴン×1
永遠のリュウセイカイザー×1
悪魔龍ダークマスターズ×1
呪文×18
煉獄と魔弾の印×4
龍素知新×4
インフェルノサイン×1
地獄門デスゲート×3
ボーン踊りチャージャー×2
リロードチャージャー×4
仮想敵は5cです
強みとしては一度二世出せば結構展開出来る為ハンデスくらいまくっても一気にひっくり返せること
弱点はプチョヘンザを出されるとその時点で負けなことです
一応プチョ出される前にエクスリボルバーでランデスしてデッドブラッキオを使わせないこととダークマスターズのハンデスでブラッキオ落とすことでカバーしています
あと火のカードが全体的に少ないのもあってリロードチャージャーとエターナルサインが使いづらく感じる事があります
予算は1000円以内でお願いします 友愛の天秤が使いやすいよ
制圧クリーチャー対策はボルメテウスブラックやザキラといったネクラタル効果持ち入れればいいんじゃねぇかな
一世の効果などで落として釣り上げればいいし >>550
ボルメテウスブラックは思いつきませんでした
友愛はかなり迷っている部分でしてシンカイとアツトどっち抜いた方が良いですか? エクスリボルバーも未知なる弾丸リュウセイのがいい気がする
再録してないから予算的に厳しそうだけどサイン対応(=バベルギヌス経由しなくても出せる)し、
このデッキは両サインが使えれば十分だけど相手はマナ貯めてなんぼなわけだし >>552
エックスリュウセイも考えたのですが6枚残されてしまう為どうしてもブラッキオ使われる事が多く採用しませんでした
詰めに出して相手を逆転不能にさせるのがエクスリボルバーは可能な為こちらを採用しました
トリガーはサファイアで焼きます 少し調整しました
永遠リュウをクロックに変更します
身内環境で赤黒デッドゾーンと5cが多いので引き続きそこら辺の対策教えて頂ければ… >>549
ちょっと値が張るけどヴィオラソナタは?
というか龍墓地ってヴィオラあってこそだと思うぞ 「修羅」の頂 VANベートーベン ×1
勝利宣言鬼丸「覇」 ×1
偽りの王モーツァルト ×1
偽りの王ヴィルヘルム ×1
百族の長プチョヘンザ ×3
世王類邪龍目ザ=デッドブラッキオ ×3
ニコル・ボーラス ×2
龍素記号Sr スペルサイクリカ ×2
龍覇 セイントローズ ×1
龍仙ロマネスク ×1
ウソと盗みのエンターテイナー ×3
光牙忍ハヤブサマル ×1
超次元ガードホール ×2
超次元リバイヴホール ×2
超次元ホワイトグリーンホール ×1
反撃のサイレント・スパーク ×2
ドンドン吸い込むナウ ×3
フェアリーシャワー ×3
フェアリーミラクル ×4
フェアリーライフ ×3
〜超次元〜
勝利のガイアールカイザー
勝利のプリンプリン
勝利のプリンプリン
ヴォルグ・サンダー
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート
タイタンの大地 ジオ・ザ・マン
時空の悪魔龍ディアボロスZZ(闇)
真聖教会エンドレス・ヘヴン
プチョヘンザ軸の5色コントロールです。
ブラッキオやロマネスク、増量したリバイヴホールからプチョヘンザを早期に投げつけることで速攻に対する受けを強くした…つもりです。
田舎に住んでいる関係で大会に出たことも、知り合い以外と対戦することもありませんので、環境について少し疎いです…
また、周りにバイクやドギ剣といった速攻デッキが多いためか、対策が速攻のみに偏っている気がします
今度大会に出てみたいと思うので、環境に合わせて改善したいです。
現状だと数を並べて殴るデッキや、ループ、ミラーマッチ等のコントロールデッキに対して弱い気がします。
そこで、ナンバーナインの追加を検討しているのですが、毎晩頭を捻っても枠が見つかりません。環境的に、何を抜くべきでしょうか。
また、他にも環境デッキによく刺さるカードや、アドバイスあれば教えて頂きたいです。
最近になってデュエマを始めたもので、中々押し付けがましい質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。 ザマン呼べなくね?
多分調整前はミランダとかフェアリーホール入ってたけど調整して抜けたのに超次元そのままとかそんなオチだと思うけど >>557
…(コマンド付いてるからと安心してガドホで出してました) >>555
ヴィオラ良いですね!
早速採用させていただきます 試行錯誤中のドロマーハンデス超次元コントロールです
プチョヘンザ×2
ブレインタッチ×4
ゴーストタッチ×4
特攻人形ジェニー×4
お使い×4
コアクアン×2
クリメモ×1
リバホ×3
ミカホ×2
ガドホ×1
シャイニーホール×2
ドラヴィタホール×1
百発人形マグナム×2
ハヤブサマル×1
ピエロ×1
ジャッジ×4
魔天×1
墳墓×1
ラススト×1
ディアボロスZ×1
シャチホコ×1
ギャラクシー×1
生姜×1
醤油×1
ガンヴィート×1
ヴォルグサンダー×1
何で入れてんだと思われるカードがあるので解説しますね
マグナム
出しどころ考えれば最強
ヴォルグサンダーとの疑似ループで勝つ
シャイニーホール
ギャラクシー呼んで相手のエンテイやマグナムをタップキル
ドラヴィタホール
呪文サルベージは強い
けど大して役に立ってないからミカホ辺りに変える予定
クリメモも同様変える予定
回しててドギ剣にはかなりの確率で勝てるのですが赤黒デッドゾーンには勝率が低く、ジャッジをトリガーしないと本当に負けます
赤黒デッドゾーンに有効なメタカードで良いのが有れば教えて下さい
長々と書いてすみませんがアドバイスお願いします クルト×4
ラプソディ×2
ソルハバキ×2
スパゲ×1
霊峰×2
シド×4
ハヤブサマル×1
ディメンジョン×2
マナクライシス×2
ドン吸い×4
ンババ×4
サイケデリック×2
カーネル×4
オロチ×1
大聖堂ベルファーレ×2
プチョヘンザ×3
です。出来るだけ早期にプチョヘンザにつなげロックし勝つことをコンセプトとしていますが、プチョヘンザを除去されそのまま盤面を埋められ負けることやンババを除去されそこから繋がらなくなることが多いです後ハンデスにも弱いです
取り合えずドギラゴン剣かドロマーハンデスのどちらかには強くなりたいです
診断お願いします >>560
赤黒デッドゾーンそんなにキツイかな
手札アドは変わらないんだし
マグナムはデスゲからイーヴィル沸くのが怖いから入れたんだろうけど自分にも被害来るしバトウ入れとけば
>>561
ドギラゴン剣に強くしたいならオリオティスジャッジガン積み
ドロマーハンデスに強くしたいならティグヌスガン積み
で大体いけると思う
あと霊峰とプチョヘンザ、ラプソディは4積みが良いよ >>562
オリオティスジャッジ自分にも被害来るんであんまり使いたくないんですよ...
ただティグヌスはありですね、枠を頑張って捻出してみます >>561
ぶっちゃけドギ剣には強く出れてもドロマーハンデスには無理だと思う
プチョ出してもガンヴィートで処理されるし、ハンデス対策にティグヌス入れても生姜で除去されるし
ドギ剣相手にムシャホで処理される危険性こそ高いがジャッジじゃない方のオリオティスオススメ
自分に被害が及ぶのが辛いジャッジも後でプチョ出すなどプレイである程度カバー可能 何か面白い運ゲーデッキ教えろ下さい
禁断オルデリ以外で メデタインつかおうぜ、うんこー!
リュウセイナチュラルトラップ、メリコミタマタマ、マーキンにカレー絡み、目的不明の作戦、ホールワームも入れてうんこたまきんちんこデッキ作ろう 診断お願いします
【5色アガサ】
自然 11枚(多色を含むと16枚)
フェアリー・ライフ2、フェアリー・ミラクル4、母なる星域1、獰猛なる大地1、界王類邪龍目 ザ=デッドブラッキオ3
光 4枚(多色を含むと11枚枚)
オリオティス・ジャッジ2、偽りの羅刹 アガサ・エルキュール2、
闇 7枚(多色を含むと15枚)
暗黒螺旋2、壊滅の悪魔龍 カナシミドミノ1、ガンヴィート・ブラスター1、邪霊神官バーロウ1、悪魔神ドルバロム1、オールデリート1
水 2枚(多色を含むと5枚)
終末の時計 ザ・クロック2
火 <禁断>が1枚(多色を含み禁断を除くと6枚)
禁断〜封印されしX〜/伝説の禁断 ドキンダムX
多色 15枚
フェニックス・ライフ2、ボルメテウス・ホワイト・フレア2、ガールズ・ジャーニー3、
超次元ガード・ホール3、魔天聖邪ビッグディアウト1、ボルメテウス・ブラック・ドラゴン4
<超次元>
時空の凶兵ブラック・ガンヴィート/凶刃の覚醒者ダークネス・ガンヴィート
時空の不滅ギャラクシー/撃滅の覚醒者キング・オブ・ギャラクシー
勝利のガイアール・カイザー/唯我独尊ガイアール・オレドラゴン
時空の悪魔龍 ディアボロス ZZ/究極の覚醒者 デビル・ディアボロス ZZ
時空の霊魔シュヴァル/霊魔の覚醒者シューヴェルト
あと4枠考え中
【コンセプト】
アガサ・エルキュールを使ったコントロールデッキです
アガサの効果で盾からボルブラ出して盾を殴りに行ったり、あわよくばオールデリート打って禁断解放したり、星域でドルバロム出したりします
【見てほしいところ】
1:火と水が少ない
上記の通りこの2文明が少ないです
色自体はボルブラ+ジャーニーで揃いますが毎回そう都合よくいくわけもなく、この2つが不足しがちです
火と水文明を含むカードで何か採用できそうなカードがあれば教えてください
2:墓地をもっと上手く利用したい
構築に大きく手を加える必要がありそうですが、ガードホールからのDZZの覚醒コストでドキンダムの封印を墓地へ送り
墓地を肥やすギミックがあるのですが現状墓地を利用できるのがバーロウくらいしかいないのでもっと墓地利用ができるカードの投入をしたいです
3:他にギミックがあればアドバイスをお願いします
タイトルの通りですが他に何かおもしろそうなギミックや勝ち筋があればじゃんじゃん意見をお願いします
【採用候補のカード】
グランドクロスアブソリュートキュア、目的不明の作戦、No Data、蒼神龍チェンジ・ザ・ワールド
他にもこういうカードいいんじゃないってのがあったらお願いします
長文ですみませんがよろしくお願いします >>572
ニコルボーラスを2〜3枚、サイクリカを2枚適当にぶち込めば色は最低限は足りると思う
ボルブラを手札に加えつつバウンス出来るドンドン吸い込むナウも2枚くらいはあっても良さそう
墓地活用したいならバベルギヌスオススメ闇単色増えてしまうのが難点だけど
火のカードは覇とかもいいぞゴリ押し役として最強
エンテイも相手によるけど相手が踏み倒し系じゃなければすぐにマナに置けるし優秀
超次元の枠はラスストが割とすんなり入ると思う
他にもヴォルグサンダーとかはどうだろう
相手の山札切れを狙いつつ一応自分の墓地肥やしにも使えなくはない ID変わりましたがDpvshyWj0です
>>573
丁寧な診断ありがとうございます!
ボーラスはやっぱり色基盤として優秀ですよね。吸い込むも入ると吸い込む→ボーラスの流れが強い
バベルギヌスは自分も検討しました。デッドブラッキオのストライクバックで墓地へ送ったり禁断剥がしたカードを釣ったりできるのでよさそうですね
ピンチの時のお願いヘッドは頼もしいです
超次元もラスストとヴォルグも採用してみます
ただ入れたいカードが多くてますます枠が困ってしまいます…
回したことがない方にこんなこと聞くのはあれですが抜くとしたら何がいいと思いますか? >>574
まずは一回誰かと対戦してみよう
その時に弱いと感じたカードから枚数を減らしたり思い切って抜いてみよう
ぱっと見た感じガンブラ、暗黒螺旋辺りが必要ないと思われる >>575
ありがとうございます!
やっぱり回してみて数こなすしかないようですね 伝説の秘宝、超動がオススメかな
水火で最低限の仕事ができるトリガー呪文。入れて1〜2枚だとは思うけど >>577
ありがとうございます!
水火でトリガー持ちなうえBBP再録のおかげで入手しやすそうですね >>572
赤青に関しては超動とか牢獄とかあったけど時代的にもやっぱりニコルが一番かな
青緑でもいいならST呪文「フェアリー・シャワー」も良さげ
あとは墓地肥やしも兼ねた「偶発と段幕の要塞」はどうだろうか
でもこれを積むとなるとクロックの存在がネックかね
墓地利用したいなら単色だけど
cipで墓地のST呪文回収と相手STに反応して手札のST打てる光悪魔の「犯罪紳士 カンゼンクライム」をピンで入れてみると面白いかなって思った
もしこれを入れるなら墓地の7マナ以下が問答無用に打てる「目的不明の作戦」は入れたい
回りの環境によりけりだけど
個人的には
ライフ2ミラクル4の比率とST暗黒螺旋とホワイトフレアの使用感がとても興味ある >>579
診断ありがとうございます!
やっぱりカードパワーのこと考えてもニコルが一番ですよね
最近は序盤動かないとあっという間に殺されますから「フェアリー・シャワー」も良さそうですね。ただ色が違うのですが4マナブーストだとどうしてもこのデッキだとフェニックスライフ入れたくなっちゃいます
「偶発と段幕の要塞」は実は自分も昨日考えてました!ただおっしゃる通り採用するとしたらクロックは抜かなくちゃいけませんよね
クロックをガドホで使いまわすの好きなのですが弾幕の除去能力はかなりのものなので一回弾幕採用も試してみます
カンゼンクライム+目的不明は楽しそうですね
このベースだと呪文の比率がけっこうあるのでST呪文回収できるカンゼンクライムはピン差しするといい仕事しそうです
ライフ2ミラクル4の比率ですが自分は割と引き運が強い方なので何とか回ってますが本音を言うと2コストブーストはもうちょい増やしたいですね
ただギミックに凝ると単純にブーストしかできないカードをついつい減らすという自分の悪い癖が出てしまい…
ニコル採用するなら3コストブーストですがブラッサムシャワーも入れていいかななんて思います
暗黒螺旋は試験的に導入してる感じですね
相手からしてみたら予想外の1枚でしょうけどそれだけでテンポ握れるのかと言われたらそうでもないので抜ける候補ではあります
ホワイトフレアは火文明確保という役割が強いですね
ピンチの時トリガーしてターン帰ってきても覇やVANみたいな単体でゲームの流れを変えられるカードが採用されていないので微妙っちゃ微妙です
一応アガサの苦手とする単射マグナム破壊できる点は助かってますがボルブラとかみ合って両方の効果を使えることはほぼありません
ですので暗黒螺旋とホワイトフレアはけっこう抜ける候補ではあります 誰か俺のモルネク診断してくれ
モルトNEXT4枚
モルト覇4枚
メンデルスゾーン4枚
鉄拳4枚
ボルドギ4枚
マナロック4枚
ヴィルヘルム3枚
モーツアルト3枚
バトクロス2枚
火の粉祭り4枚
ミツルギ3枚
ドキンダム1枚
超次元全てピン積み
ガイハート
ガイオウバーン
ギガハート
ハートバーン
エビデゴラス
エンドレスヘブン
バトライ刃
ジュダイオウ
診断して欲しい点
・火の粉祭りはジオブロンズの方がいいのか
・バスター相手に強く出たい
・ギフトやジャックポット、ドギラゴンエントリーを採用すべきか
この3点お願いしますぜ >>581
3→5→7と綺麗に繋がる火の粉祭り
ジオブロンズ採用するメリットはボルドギや鉄拳などをドローで握れる確率を少し上げるくらい
ドギ剣相手はメンデルスで加速させてマナロックをいかに早く叩き出すしかない
ボルドギでモーツァルト出せばターン返ってくるからモーツァルトは増やそう
その3つの内採用するならジャックポットだろうしそもそも要らない
ボルドギで失敗するカードを増やせば増やすほど弱くなる
火の粉祭り1枚減らしてモーツァルト増やした方が良いぞ >>581
ボルドギのハズレ16枚って、流石に成功を期待するの辛くない?
ケア用の鉄拳に至ってはそのせいでボルドギもメンデルスゾーンも首締めてる。
ビマナ寄りモルネクもカウンターモルネクも剣にそこまで不利ではないから、どちらかに絞った方が無難じゃないかなと。 剣相手に0トリガーは2枚必須だし鉄拳はボルドギ1枚目失敗後にトップ変えられるから強いぞ4積むかは好みだけど
それより中途半端に積んでるバトクロスの方が有効に働くこと少ないでしょ
緑17は少し少ないし>>582の言う通りモツ増やすかヴィルにするかで良いと思う >>582-584
感謝
早速バトクロス全抜き&火の粉祭り1枚減らしてヴィルとモツ増量してみた
この1枚余った枠どうしようか悩む 復帰するってことで友人からもらったカードで組みました連ドラもどきです
偽りの王モーツァルトx1
超竜ヴァルキリアスx2
偽りの名バルキリーラゴンx3
偽りの名バルガラゴンx3
フレミングジェットドラゴンx4
メッサダンジリドラゴンx4
無双竜鬼ミツルギブーストx4
青銅の鎧x4
フェアリー火の粉祭x2
フェアリーライフx4
ホーガンブラスターx1
スーパー炎獄スクラッパーx4
無法のレイジクリスタルx4
ドラゴンで攻めつつ、最後にヴァルキリアスでモーツァルト出してトドメ、とできたらカッコ良いなー、と言う浪漫で作りました。
これ加えると良いんじゃない、と言うのがありましたら教えてくださると助かります。 >>586
サファイアや鬼丸覇、ミステリーキューブ面白いぞ
最近のだとボルシャックドギラゴンや革命の鉄拳を入れて一発逆転を狙えるしオススメ
そうする場合は結構デッキ内容変わるけどもヴィルヘルムやモーツアルト4積みにしてカウンター性能向上させたりするといいと思う >>587
ミステリーキューブ調べて来ましたが面白そうですね!これを目指してみようと思います!
レスありがとうございました フレミングジェットは外れやすいからあんまオススメしないかなぁ
爆竜GENJIXXや鬼カイザー「滅」のがオススメ 優勝デッキなどを参考にして作りました
赤単ガトリングです
1コスト
ブレイズクロー4枚
2コスト
コダマンマ4枚
DJショー3枚
キルホルマン2枚
3コスト
ハチ公4枚
ニトロフラグ4枚
鬼切丸4枚
マッカラン4枚
4コスト
ガトリング4枚
5コスト
ライドン3枚
6コスト
デュアルショックドラゴン4枚
ライドンやガトリングやコダマショックで相手の盾を素早く攻めて勝つデッキです
ボロックは本当は入れたいんですがショップで一つも置いてるところが無く、通販も親が許してくれないため入れれませんでした
ライドンは意外と強かったので入れてみました4枚にするかもしれません
2コスト帯のカードがどれも4枚じゃない理由はストレージでこれ以上見つけられなかったからです
一応毎週漁っていつか4枚にするつもりです
デッキカラーとかも特にこだわってないので良い案有れば教えてくれると有り難いです 早口言葉に自信があるならナレ太郎もオススメ
4T目ブレイズクロー ナレ太郎 ナレ太郎でSAに ナレ太郎侵略→ブレイズクローって形で無理やり攻めれる >>590
ストレージや現行スターターで手に入るカードをメインに
コスト2はいつか厚くしてもらうとして、ハチ公はその時に抜いて大丈夫。
手札切れの対策だろうけど、その構成で二枚目のハチ公を出す頃には多分もう死に札になってる。コダマが手札補充になってるから、それで十分。
黒混ぜるならタマネギルおすすめ。ブレクロ→タマネギル→ブレクロとライドン→ブレクロ埋めの流れは綺麗だし、タマネギルの時にコスト2置くだけで3ターンキルに届く。
あとSトリガーは必須かな。赤では今の環境に刺さる手頃なの少なくて、やっぱり黒のデモハンとか、オーバーキルグレイブヤードを積んでキザム、シチリア辺りでどうだろう。
個人的には、侵略とSバック計12枚がそれぞれ条件が違ってデッキを圧迫している気がするので、どれか二種までに絞った方が他のカードを選択しやすいと思う。 青単マスターGです! 診断して下さい!なんでもしますから!
超奇天烈 マスターG×4
超奇天烈 ダイスダイス×2
革命龍程式 シリンダ×2
奇天烈 コイコイ×3
奇天烈 シャッフ×4
一撃奪取 マイパッド×4
アクア新参兵 アイザック×4
アクア特攻兵 デコイ×2
アクア・ベララー×2
エメラル×1
ディオーネ×4
ストリーミングシェイパー×1
革命の水瓶×3
終末の時計 ザ・クロック×4
コントロールに対してはコイコイからの最速マスターGで速攻をかけたり、シャッフで妨害しながらビートをしていくデッキです
近年増えている超次元呪文からの生姜侵略、革命チェンジなどに対してはディオーネ、シャッフで対抗を計っています
バイクなどの速攻に非常に弱い点を克服するためにシリンダや水瓶投入をしてある程度対策をしていますがあまりにも理不尽な回り方をされるとトリガーでも出ない限り負け濃厚。
枠を速攻対策に割いてしまっているとはいえ、黒単や天門、その他ドロマーなどコントロール系統のデッキには高い勝率を維持しています >>594
革命の水瓶4枚にしても問題ないと思う
あと個人的にアクアベララーの使用感が知りたい >>595
ベララーは最速で出せなくとも出したターンに2ターン目に出したクリーチャーをコイコイなどに侵略すれば >>595
誤送信お許し下さい!
コイコイに侵略すれば効果が使えたり、ベララーが立っている横でマスターGが侵略出来れば相手の山札が見れるのでそのターン一回は確実に除去に耐えられます
後は普通に相手のトップ潰したり侵略で何回も見たりと相性がいいので入れています
水瓶4枚は強いのですが捲る確率が信用ないものにならないか心配です
速攻潰す覚悟ならこのぐらいのリスクは気にしない方がいいのでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています