【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
最終的判断は質問者がしてください。
また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。
■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
http://dmvault.ath.cx/card/
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。
※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ アット×4、シンカイ3
と初動(2マナ)が計7の理由ですが
なんどもなんども調整した結果、7も8余り変わらなかったからです!変わらないなら 枠を1枚他に渡しました。
アット採用理由は、クリーチャーである事
二枚引けて、二枚落とせ早く準備が出来るからです。
シンカイは最初はエマジェでした。最近はビートが多いのでブロッカーの方が役に立つ為シンカイです。
ボーンオドリチャージャーはこのデッキで
一番大切です。3ターン目に打てるかどうかで
速攻やビートに勝てるかどうか決まります。
初手に二枚あってもマナに置かずに2ターン連続で使用すれば、ロマノフ二世を5ターン目に
直接召喚してからの展開も可能です。
龍素知新が3枚の理由は、インフェルノサインがあるからです!
3ターン目にボーンオドリ打ててれば4ターン目に、龍素知新orインフェルノサインを打って
展開ができます!
5マナの展開カードは4枚で十分なので、龍素知新は3です!
エターナルサイン4枚の理由は、ワンショット時に一世&二世と共に必ず必要になるし、デッキの切り札です。このデッキは、火文明のカードが
他のロマノフサインより多く10枚入ってるので十分、手打ちが可能です!
正直、龍素知新を通して墓地から唱えるより
手札から手打ちする方が多いです
エターナルゲートは、対ビートデッキ
との対戦時にカウンターでシールドを破り返すカードです!ロマノフ一世で墓地に落としましょう。
ロマノフ一世、二世は3枚ずつが丁度いいです!
マナロックは、ビート以外のデッキにとにかく強く、マナを縛り足を引っ張れます。ロマノフ一世でアタックしながら、マナロックを出せば
シールドを割りながらマナロックできるのでかなり強力です! 単色以外のデッキにはかなり効きます!
ダークマスターズは天門やコントロールに
とにかく強いです。ロマノフ一世の効果でデッキから落として使えるので
1枚で大丈夫です!
ガラムタは対 天門に必ず必要になってきます!
天門には ガラムタ出せないと勝てません。
ガラムタ出してから、一世で展開しながらワンショットしに行けば勝てます!トリガーが強いデッキにも有利です!
1枚ですがロマノフ一世の効果でデッキから落とせます
このデッキはトリガーが多いです!
今の環境はビートが本当に多いので積んでます
デーモンハンドは、最初デスハンズでしたが
単マグナムがいると出せず、単マグナムが
サンマッドや赤バイクに結構いるので呪文の方のデーモンハンドにしました。
早マグナム、エンターティーナー、単マグナム
がいた場合も龍素知新から1ターン早く墓地から唱える事で破壊して、次のターンにエターナルサインから展開できます!
龍素知新とも相性いいので呪文にしました!
ジエンドオブxの採用理由は赤マナ確保、トリガー枠、封印対策、相手に踏み倒しメタ、マグナムなどがいた時に、5マナなのでボーンオドリから素早く封印できるからです!
それとこのデッキは相手に封印された場合コマンドが少なく外せなくなるので
採用してます!
最後にクロックですが トリガーした場合
必ずターンがかえってクるから4積みしてます
このデッキはワンショットであり、エターナルゲートも採用してるので、展開されて殴られたり、速攻と当たっても、ターンさえ変えてくればこちらも1ターンで返せるので採用してます
インフェルノサインからも出せますね!トリガーした時に。 最後に環境デッキとの戦い方、改造案を書きます!
赤バイクの場合は勝率は50パーセントです
重要なのが、ボーンオドリチャージャーを打てるか、どうかです!こっちが先行でチャージャーを打てればだいたいかてます!後攻で、チャージャー打てなくても、トリガーからクロックやデーモンハンドがでれば間に合います!
一世か二世を出して展開できる状態なら素早く殴りにいけば大丈夫です!
次にアナカラーデッドゾーン
アナカラーデッドゾーンには正直こちらが有利です!勝率60〜70パーセント位です!ハンデスされてもこちらは、墓地を通して蘇生させてワンショットするデッキなので多少、時間をかせがれますが、ハンデスに耐性があります!
一世、二世を出して大量展開すれば勝てます!
守り札がシノビしかいないので出して展開しながらワンショットすれば大丈夫です!
マナロックドラゴンを素早く出すのも有効です
三色なのでかなりささります!
次に ヘルボルフドラグナーですが
先にしかけるのはこちらのデッキです!
マグナムを出されても、龍素知新からのデーモンハンドやジエンドオブxでの封印などで除去し
とにかくシールドを割りにいきます!シールドさえなくしてしまえば!手札を0にされても
トップで、エターナルサインか、二世、龍素知新を引けばかてます!
勝率はこれも60〜70で有利です!
次に天門ですが、正直苦手な相手です
勝率は20〜30%位です!
マナロックで足を引っ張りながらガラムタ出してからロマノフでワンショットしに行かないと
勝てません。 ダークマスターズも有効です!
大型ブロッカーが数体いてもバトルゾーンにロマノフが二体いれば、一体目が死んでも蘇生させてループするため、シールドを割り切れます!ただ、ガラムタを出してから割りにいかないと、ヘブンズゲートを踏んで大量展開やループされたら負けます!
次に ベアフガンですがこれも苦手です!
相手が早すぎる為に先行取られると厳しいです!完全にトリガー頼みになってしまいます。
クロック+他にトリガーが来ないと厳しいです
勝率は40%位です!
モルトネクストは50〜60%位で少し有利です!ワンショットされそうになってもトリガー多めなのでターンが戻ってくるレバどうにかなる場合があります!どちらが先にマナロックするかの戦いでもあります! 革命ゼロトリガーは ダークマスターズで対処します!
5Cですがこれは本当にほとんどまけません。
マナロックを出す事だけ考えれば大丈夫です!
最後に改造案ですが
エターナルゲート、デーモンハンド×1、ジエンドオブx1枚合計3枚は 必要ない時もあるので自由枠や環境に合わせて変えて大丈夫です
理由は、トリガーが多すぎても腐る場面が多いからです。最低限の、デーモンハンド×2、ジエンドオブx2、クロック4枚、インフェルノサインがあれば大丈夫です!
エターナルゲートですが今は、ビートが多いので積んでますが、役に立たない場面も多いです
シールドが減らされてターンがかえってくるば使えますが、ターンがかえってこない場合の方が多く、そのままダイレクトアタックされた場合は弱いです!今は、自分の中でどちらでもいいなと思ってます!
昔はロマノフサインといえば
コントロールして展開してなぐるデッキ
ロマノフ一世の能力で、柔軟で対応力のあるデッキでした。
今のロマノフサインは自分の中でですが
エターナルサインとロマノフ二世を獲得した事によって、トップ力が強くなり、墓地さえ揃えてしまえば1ターンでゲームが決まるデッキ!
ロマノフサインとは殴りながらコントロールもできるデッキだと思ってます!
正直 環境には入れませんが、環境とも十分に戦えるデッキだと思います!古いカードが強化されて環境と戦えるのは嬉しいです!
連続で投稿してすみませんm(__)m
以上が自分の4cロマノフ(黒、赤、青、緑)
サイン(ビート型)の紹介でした!! >>254
ブサマル入れてもお守り程度にしかならんだろ
>>251
良いと思うがマグナムじゃなくてガラムタの方を採用した理由を教えてくれ
ダーマスやマナロックで遅延させても出しづらくないか? >>255
ガラムタを採用した理由は
まず、闇文明が入ってる為ロマノフでデッキから直接落とせる所です。マグナムだと引かないと出せないからです。
ガラムタは基本 対天門の時に必要なので
ロマノフ一世や他の手段で墓地に落としといて
ターンを返して
龍素知新かエターナルサインで出してから
アタックします! >>254
ボーンオドリチャージャーなどで墓地に落ちた場合回収する手段がなく採用してません。
まだ、入れ変えられる枠が3枚あるので
そこにリバイブホールを入れれば回収し使い回せるし、多少超次元クリーチャー出せるので
その場合は採用しようかと思います!
ビート環境から変わればそうしようかと思ってます >>257
ロマノフキチです!
ガチの時は、天門ビートかアナカラー握ります >>258
ガラムタは1枚で、トリガー全て封じれるからです! >>258-260
ターン返しの間に除去はされないだろうけどオリーブオイルでリセットされたりすんじゃね
まあ正直ロマノフ構築自由度高いし良いんじゃないかな
強いていうならロマノフストライクはどうかな?
個人的に主に小型並べる墓地ソやサザン相手に中々刺さると思う >>262
サザンが少しずつ増えてる気がするので
ロマノフストライクは考えてます! >>263
正直言うとロマノフサインの構築悩んでる君が出てきたときにアドバイスすればよかったんじゃないかな
多分また彼がロマノフサイン投稿することありそうだし
つか今週中にまた投稿しそう >>264
ですよねー!笑
たまたま今日スレ見てて、ロマノフについて
熱心に研究してる方がいたんで
少しでも参考になればいいなーって思って
コメントしましたー!!
見てくれればいいですねー >>265
今のロマノフってコントロールも出来るワンショット兼ビートになってるな
昔はソウルアドバンテージやバレットバイスなどのハンデスやへヴィメタルとか色々なデッキに勝ちやすいっていうデッキだった
つか完全に昔のロマノフってガチガチのコントロールだな
今でもバレットバイスは入るかも >>265
すまない>>266は忘れてくれ
ロマノフ構築悩んでる君が見てくれるようにsage無かったのかもしれないけど
そろそろsageていいと思う 赤青黒ロマノフです
診断お願いします
ロマノフ一世×3
ロマノフ二世×3
エターナルサイン×4
エターナルゲート×1
デーモンハンド×2
ボーン踊りチャージャー×4
龍素知新×4
シンカイタイフーン×3
アツト×3
エマージェンシータイフーン×3
シェイパー×1
クロック×2
デスゲート×2
めった切りスクラッパー×1
ダークマスターズ×1
ガラムタ×1
インフェルノサイン×1
どうしても事故ったときの展開力が無さすぎて負けるのと事故保険に超次元入れても上手く機能しません
ロマノフサインであればデッキ内容がだいぶ異なってくるアドバイスでもしてくれると嬉しいです
関係ないですが私の為に投稿してくれた>>251有難うございます すいません、一枚足りないです
空いた枠にめったぎりもう一枚追加です
申し訳ありませんでしたm(__)m また間違えてしまいました、めったぎり追加ではなくロマノフストライクです
3連投になってしまい申し訳ありません 細かい調整難しいよね
・ドキンダムパックの天秤シリーズ
どれもそれなりに噛み合うが火の奴が特にオススメ、手打ちしても問題ない軽さ
除去と回転が選べるのが強い
・魔天君臨
タイミング間違えなければ勝ちにつなげられる呪文 >>271
大量ランデスは強力ですね、マナロックドラゴンにするか魔天降臨にするか迷ってます
友愛の天秤も相当悩みますねー、同コストのカードを調整してみます
今まで入れて扱いづらかったのはデスハンズ、アゲイン、超次元、ブサマルです
単騎マグナムにするかガラムタにするかが本当に悩みます
どっちにしろ出すならターン返さなければ難しい点ガラムタの方が良いんでしょうか
ガラムタなら一世で落とせるという点があるので殿堂した今でも出しやすいです
返しにどれだけ粘れるかということだけですが、ダーマスである程度は解消してます 緑t白ベアフガンです診断よろしく
ベアフガン×4
ベアッサー×4
モスキート×4
メイ様×4
ポレゴン×1
マスタースパーク×2
ホーリー×4
進化設計図×4
エボリューションエッグ×4
ランボンバー×2
ディメンジョンゲート×1
ギフト×4
キリン×2
動き方
通常通り1コストクリーチャーからベアッサー経由のベアフガン侵略を目指す
理想は1コスクリーチャーからギフトを使いベアッサーに進化しベアフガンに侵略という流れ
弱点
返しにベアッサー除去されるとしんどい
ギフトが余り働いてない気がする
エタトラうざい
ミラーマッチに対する勝率は正直先に出したもん勝ちに近い ギフト入れて2ターン目にべアフガンを出しても結局は3ターンキルになるからギフトを抜いてトレジャーマップを入れてみては?
光のトリガーは4枚程度でいいと思うわ
ホーリーとマスタースパークの割合はお好みで
エタトラが怖いならコアラ大佐やダイヤモンドソード使えばよろし
キリンは4枚の方が3ターンキルしやすくなるから増量してもいいかと >>275
サンクス
よくよく考えたらベアフガン1ターン早く出してもそんな変わらなかった 緑単ギョギョウです
自然
ジュランネル4
ジャスミン4
フェアリーライフ4
ジャーベル4
ディグルピオン4
ラグマール4
ギョウ2
エウルブッカ4
ナチュラルトラップ4
ギョギョウ4
ギョギョラス2
このままでも強いですがサソリスを入れてガチにしたいです
パーツが分からないので教えてください 診断お願いします。
5cコンです
フェアリーミラクル 4
フェアリーライフ 3
デッドブラッキオ 3
ドン吸い 3
エンターテイナー 2
ガードホール 2
フェアリーシャワー 2
サイレントスパーク 2
オリオティスジャッジ 2
以下全て1
ニコルボーラス
ハヤブサマル
キリュージルヴェス
Nワールド
ガールズジャーニー
執拗なる鎧亜の牢獄
スペルデルフィン
墳墓
伝説の秘法超動
VAN
二角の超人
オロチ
ガンヴィートブラスター
目的不明の作戦
焦土
英知と追撃の宝剣
ホワイトグリーンホール
超次元
ヴォルグサンダー
サンダーティーガー
プリンプリン
ブラックガンヴィート
ガガパックン
先日大会に出たのですが、速攻にボコボコにやられてしまいました
それらに対する強化をしたいのですが、サイクリカ・調和が予算的に厳しいので他の方法があればご教授いただけると幸いです
他にも突っ込みなどございましたら教えて下さい エタトラが買えないならピン済してるいらなそうな呪文を全て抜いて星龍の記憶を入れる
闇が少なすぎるどうやってミラクルを起こすのか不明
ヴィルヘルムやニコルの増量 >>279
アドバイスありがとうございます。
星龍は積んでみたことはあるのですが、色バランスが極端に偏って初動に支障が出た割に相手が止まってくれない事もしばしばあったので入れていません。
ヴィルヘルムは入れてみたいとは思っているのですが、1枚が2000円弱の現状ではこちらも中々厳しいものがあります...... 調和もサイクリカも入れられないならレッドゾーンとかガトリングは厳しいまま
記憶は弱くないけど代用品にはならないよ
ぶっちゃけ金ないなら5cは無理 >>273
キリンポレゴン減らしてまで入れるべきじゃないゴミが散見されるからまずはそれを抜こう 好きなカード入れられるのが5cの魅力でしょまぁガチには勝てないけどさ
スロチェとかオリオティスジャッジとかさ、色は各10枚あれば足りるかな? >>268
クロック増量とマナロック投入しよう
マナロック出すことに専念すれば十分時間稼げるよ
マナロック入れるんなら魔天は必要ない
>>273
ギフトやディメンジョンゲート要らない
空いた枠にキリン入れて3キルの成功率高めよう
>>277
ジュランネルやギョギョラス、ギョウは要らない
トレジャーマップやオチャッピィ入れて受けを強くしよう
>>278
金無いと大会で勝つには難しいよ
せめてエタトラ2枚は欲しいところ
速攻に弱いのは5c自体がそうだからね、ある程度しか対策出来ない
エンテイとか速攻メタにも一応なる
大抵侵略系が多いため そんなに闇少なく見えんけどな。
8枚あれば回せてた。
速攻きつくて調和ないならやっぱり、記憶だと思う。止まってくれないって、止まらなかったら引き悪くない限り速攻には勝てそうなもんやけど。 >>253
天門メタる必要そんな無いだろ
環境から少なってるんだし だれかデッキ診断してくれませんか
「修羅」の頂 VANベートーベン 1 勝利宣言鬼丸「覇」 1
メガメイキングドラゴン 1 爆剣豪 グレンモルト 1
ジャックポットバトライザー 1 爆竜バトラッシュナックル 1
爆竜GENJIXX 2 魔龍バベルギヌス 1
偽りの王 ハチャトゥリアン 1 コッコルピア 2
フェアリーライフ 2 フェアリーシャワー 2
フェアリーミラクル 2 青銅の鎧 2
超次元フェアリーホール 1 天頂計画 1
ガールズジャーニー 1 アクアサーファー 1
ドンドン吸い込むナウ 2 ホーガンブラスター 1
黒神龍オドルニードル 1 デーモンハンド 1
猛菌護聖ペルペレ 2 生死の天秤 1
光器パーフェクトマドンナ 2 蔵六の守護者カメンビー 2
執拗なる鎧亜の牢獄 1 黙示賢者ソルハバキ 2
ラストバイオレンス 1
超次元ゾーン
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>
時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
フェアリー等でとにかく加速してドラゴンを出すデッキです
中速以降のデッキとは勝率4.5割ぐらいですが
速攻にはほとんど負けます。その辺の対策も教えていただければ…
よろしくお願いします。 コッコルピアをフェアリーライフにして青銅をミラクルにしてソルハバキをデッドマンや獰猛にしたらいいんじゃね トリガーをもうちょい統一しよう
5色ならロマネスク
墓地ソースじゃないならバベルギヌス抜いていい
爆剣豪グレンモルトは同じピンならサファイアという手段もある
加速メインならコッコ抜いてメンデルスゾーンジョニーウォーカー火の粉祭り辺りを入れてみよう
ブロッカー積むより加速してフィニッシャー出すことに専念したほういい
どうしても入れたいならホーリー ライフとミラクル増やしてエタトラサイクリカで速攻対策出来る
完璧とは言えないけども
それよりも5cジャックポット型にしたいのか普通の5cにしたいのかハッキリしてから来ると良いよ >>291
普通の5cです
書いといた方がよかったですね すいません… 速攻対策はエタトラサイクリカを候補から外すとあとはもう運ゲー
ヴィルヘルムとかダークマスターズとか入れないならいっそ闇抜いたほういい >>292
速攻対策としてデッドブラッキオもそこそこ使える
ミラクル打って手札にこれ握っとけば時間稼げて覇などに繋げられる
何にせよ5cは自由度がかなり高いデッキだし色々試してみるのが良いよ エタトラは代用として清流の記憶ででもワンチャンある 色的にもなにもかも下位互換だけどね 診断お願いします
水自然ブータンです
神豚ブータンPOP 4
墓地の守護者 メガギョロン 2
戦慄のプレリュード 3
戦慄の頂ベートーベン 2
修羅の頂vanベートーベン 1
トンギヌスの槍 4
フェアリーライフ 4
ピクシーライフ 2
ニヤリー 2
フェアリーギフト 2
フェアリー・シャワー 1
終末の時計 ザ・クロック 3
エメラル 1
ドンドン吸い込むナウ 4
サイバーブック 1
龍素記号sr スペルサイクリカ 1
ゼロの裏技ニヤリーゲット 2
サイバー・N・ワールド 1
豚出してアタックチャンスのトンギヌスで色々焼いてくデッキです
ビート寄りですが後半も息切れせずに戦えるようにベートーベン系も積んであります
速攻相手はバイク以外ならそこそこ対応できますがハンデスされると詰むことが多々あるので対策とかその他の改善案とかあればお願いします >>297
ベートーベンや水のドローソースが豊富なのにハンデスで詰むことなんてあるのか
エメラルよりもスーエメが良いんじゃないかな、クロックあともう一枚欲しいところ
シャワーも増やそう一枚だけだと足りなくないか カップ麺スタートデッキ2種買った後烈風速攻の方にドキンダムと超BBP各4箱
買った時に幾つかキープしてたカードとシングルで追加した+αを使ってプチ改造。
2コスト計6枚 一撃奪取 トップギア×4、勇愛の天秤×2
3コスト計12枚 風の1号 ハムカツマン×4、ピアラ・ハート×2、ゴーゴー・ジゴッチ×4、S級原始 サンマッド×2
4コスト計4枚 漢の2号 ボスカツ×4
5コスト計9枚 無頼勇騎ウィンドアックス×2、無双竜鬼ミツルギブースト×2、メガ・キリキリ・ドラゴン×2、ジ・エンド・オブ・エックス×3
7コスト計9枚 DXブリキング×2、熱血逆転バトライオウDX×2、ボルバルザーク×1、ボルシャック・ドギラゴン×4
序盤はサンマをマナに埋めれば万々歳と考えつつ、ハムカツマン→ボスカツの革命チェンジルートとジゴッチでチェンジ先or攻防を兼ねる
ボルドギ、バトライオウの確保の2軸が出来る様に立ち回る。中盤以降はチェンジする対象がなくなったハムカツマンをサンマッドに変え、
ウィンド、ミツルギで壁を焼き耕し、バトライオウ、ボルドギで更に殴り倒しながら盾を割ってフィニッシュ、という流れ。
天秤は基本手札補充、ジ・エンドは下手に焼けない奴ら(パワーで殴り倒せない、呪文や登場時能力で焼き耕せない)への対処手段。
革命F編のブースターがまだ出てないので自分の出来る範囲のプチ改造ですが、このカードを増やすor減らして別のカードを入れて調書を伸ばし
短所を潰せる、こんなカードを入れれば勝ち筋が増える等の本格的な改造案をお願いします。 赤t黒&白レッドゾーン
ドギンダム1
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
レッドエンド1
ターボ33
レッドゾーンX3
ザゼット4
ザレッド4
マスパ2
ホーリー2
マグナム2
ザマッハ4
トップギア4
豪速S1
序盤はトップギア出して次ターンにザレッドorザゼットからのレッドゾーンなどに侵略
大抵除去されるけどね(除去された場合マグナムかS出して次ターンから本格的に攻める)
他のレッドゾーンデッキに比べて攻撃面に置いたためそこを崩されると弱いが5、6ターン目には大抵勝てる
アナカラーデッドゾーン相手のメタとしてレッドゾーンX投入したためガロホで使い回すあのキモイ動きを防ぐことが出来るのでそこまで心配なし
先に攻め切っとけば後は今引きで勝てる
正直ギョギョウを使うデッキにはこれ以上無い程に苦手なのでそれに対効できる方法などを教えてくださいお願いします >>298
遅れましたがありがとうございます
アクアスーパーエメラル探してみます >>300
鉄拳2,3枚積んで 轟速Sとか代わりに抜く とか
鉄拳は3コスでオリオ、ベアッサー、スベンガリィとかも焼けるし
もちろん0トリガーでジャスキル防御もできるしかなり有用だと思う トップギア4
タイムトリッパー4
ザゼット4
ザブラック4
リバイヴホール4
ジエンドオブエックス4
デスゲート4
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
レッドゾーンX3
禁断封印されしX1
勝利のガイアールカイザー2
勝利のリュウセイカイザー1
勝利のプリンプリン1
ブラックガンヴィート1
ヴォルグサンダー1
アンタッチャブル2 >>303
ターボ切ってる理由分からん
そもそも何に困ってるんだよ もうレシピだけ書いてるような奴はスルーの方針でいいよな http://imgur.com/6R8YOCi.jpg
画像及び略称で悪いけど青黒アダムスキーです
防御はあまり考えていません
入れた方がいいカードがあれば教えて頂きたいです 青緑ギョギョウです
診断お願いします!
1コスト
とレジャーマップ4枚
2コスト
ジャスミン4枚 ダンディナスオ1枚 スパイラルゲート1枚
3コスト
ハヤブサマル1枚 カブラカターブラ1枚 オチャっピィ4枚 無頼聖者サンフィスト2枚 エナジーライト2枚 クロック2枚
4コスト
サイバーブック1枚 ドンドン吸い込むナウ3枚 シルバースコップ4枚
5コスト
俊足の政1枚 特攻の菊1枚 古龍遺跡エウルブッカ4枚
6コスト
ギョギョウ4枚
動き方
積極的に殴ってくるデッキにはギョギョウを早く立ててこちらからも殴っていきます!
逆に余り殴ってこないデッキにはエナジーライトなどで手札補充をしながらギョギョウで殴ります!
困ってる事
ハンデスに相当弱いです
マッドネスとしてサンフィストを入れて見ましたがそれでも中々厳しい状態でした
トップで勝てるカードが無い分、ハンデスコントロールに当たったら勝ち目はかなり薄いです
このデッキでも一応デュエ祭り優勝できましたがまだまだ弱点が多いので改善していきたいです!
診断宜しくお願いしますm(__)m 追記とお詫び
優勝した時のデュエ祭りで当たったデッキ書いときます
1回戦小学生青単侵略(ビート?)にイッツショータイムでゼニス出すデッキ
2回戦小学生モルネク
3回戦赤t青レッドゾーン
決勝戦赤t白レッドゾーン
個人的にサソリス入れたいんですがそれだとちょっと違うデッキになりそうなので避けてます
sage忘れてすみません >>306
それコピペして書き込めばいいだけなんじゃあ… >>300
鉄拳やボルドギ入れたりマグナム増やせば良いかと
GT入れるのもあり
>>303
テンプレ読んで下さい
>>306
鬼免城は相手にも手札与えるのが辛いためサイバーブックなども入れてはどうでしょうか
防御が薄すぎてビートなどに当たるとやられる可能性が高そうなのでクロック入れて見ては?
>>307
水入れるのならシャッフ入れましょう
いっそのこと必ず入れたいわけじゃないなら水抜いてサンマッドとかでビートする方が良さそうです
マッドネスならバイケンが一番良いです >>310
鬼面城はビートデッキに手札を与えてしまうけどアダムスキーデッキなら相手のデッキを削る役割として機能できるからそのままでも良いのでは >>307
悠長にエナジーライト打つぐらいならダイキ入れよう
混色だしマナ武装満せないうちに攻められると辛いからエウルブッカは罠の超人とかナチュトラでいいかも 復帰したてです。
2006年までやってました。
最近少しずつ買い漁ってますが、改良点など教えてください。
ベースは光単アルファディオスデッキですが、大分変わりました。
ヘブンズゲート4
反撃のサイレントスパーク2
エナジーライト4
マスタースパーク2
目的不明の作戦2
五極ギャッツビー2
九極デュエンジェル2
プレミアムマドンナ2
ロッキンスター2
ジャンヌダルク3
ミルザム1
ミルアーマ1
ボーガンブラスター1
雷鳴の守護者ミストリエス1
埋没のカルマオリーブオイル1
聖歌の聖堂ゾディアック1
エメラルーダ3
ラローゼブルエ1
アポカリプスデイ1
ノーブルエンフォーサー1
ゴールドレイユ1
スパイラルゲート1
以上です。よろしくお願いします。 エメラルーダ4枚入れてたと思うんですが、おかしいなって思って調べたら無くしたみたいです。
エメラルーダ4でお願いします。 >>306だけど>>311の意図で鬼面城は入れてました
クロックは入れたいけど枠がないです >>313
ちょっと大々的な改造になるけど母なる星域型にしてみるのは?
詳しいレシピは不明だけどおそらくその型のバルカディアスデッキが今年優勝したし >>310
>>312
ありがとうございました!
シャッフとサンマッドは売ってるときに買ってなくてもってないです…
明日ショップで探してみます >>313
特に困ってないならそれでいいんじゃねーの 診断お願いします
自然単サソリスです
サソリス4
マリニャン3
ギョギョウ3
サンマッド2
オチャッピイ4
トレジャーマップ4
ジャーベル4
キリュージルヴィス1
ハヤブサマル1
テンサイジャニット1
ギガホーン1
革命の巨石2
カルマインカ1
ラグマール2
ジャスミン4
ジオバリバリミランダ1
パラスラプト1
ダンディナスオ1
超次元ゾーン
プロトギガハート/オウギンガゼロ1
勝利のプリンプリン1
勝利のリュウセイカイザー1
レッドゥル1
ホワイティ2
ボアロアックス/ボアロパゴス/ヴェロキアボロス1
エウルブッカ/レジルエウルブッカ1
ボアロパゴスやギョギョウで時間稼いで盤面固めてフィニッシュするデッキです
ボアロアックスが1枚しかない理由は基本的に2枚使うことが無かったからです
ビート耐性は高いですが単騎連射マグナム出されて積む事が非常に多くその対策を教えて頂ければ…
作成してまだ1週間くらいしか経っていないのでどんなプレイングが良いのか分からないので教えて下さい
長文すいません 革命の巨石よりエウルブッカのほうがいいんじゃない?
それくらい >>322
ありがとうございます
しかしマグナムはどう対処すれば良いでしょうか? >>321
ピン刺しのカード多すぎじゃない?
ギミック色々積み込んでドヤりたいなら何も言わないけど、ジャニットインカの枠で基本の動きに使えるカード増やした方が良いよ
マグナム対策は上で言われてる通り盾から踏ませる前提でのエウルブッカで 個人的なことを言い出すとサンマッドは3欲しいしマリニャンも4だと思う
ラグマールもピンでいいかな
トリガー枠は4欲しい >>324-325
エウルブッカは赤バイク相手だとマナ武装5が出来ないことがかなり多い為ナチュトラにしてみます
インカはモルネク相手に役立つので考えてみます
色々アドバイス下さりありがとうございました ボアロ2枚持ってないとかならわかるけど2使うことはないってエアプを疑うわ
ホワイティ2使うことの方が余程ないだろうと言いたい >>321
プレイングはCS対戦動画でも見るのが手っ取り早いと思う
十分完成されてると思うからほとんどいうこと無いけど強いていうならパラスラプトの増量とホワイティをボアロアックスに変えるとか
ボアロアックス2枚目そんなに使わないけど入れてて損は無いよ プチョヘンザが来るからアナカラーデッド
をプチョヘンザが入るよう練り直してて
途中でふと思ったんですが、エターナルトラップてアナカラーに入れたら微妙ですかね??
4積みしてプチョヘンザ入れれば、シノビのハヤブサ、ゼロカゲ含めて、光の枠が増えて直接唱える事が出来るようになりますし、トリガー枠で受けも強くなると思います!
枠が厳しいかもだけど、少し削れば可能だと思います!
皆さんの意見聞きたいです! 悪くは無いと思うけど如何せん色事故が起きやすくなるし、5コスト帯はエタトラよりもリバイヴやエナホ、サイコを優先したいからなぁ
あと、サイクリカ入ってるんだから投入するなら4積みじゃなくて2〜3枚でいいと思う >>331
色事故が問題ですねー
多色も増えてしまいますし
プチョヘンゼは入れるなら2枚位ですかね?
五郎丸、ディメンションもあるので >>332
正直言うとプチョ入れなくても良くね?感がある
アナデッゾそんなにトリガー積まなくても良いからエタトラは2枚くらいで良い
4色にすると色事故は結構増えるからt白とかにした方が良いかもね 白入りデッドゾーンです
昨日思い付いてとりあえず構築してみました
クリメモ×2を ディメンション、五郎丸にしたいけど青の枠が少なくなってしまうんで 辛いです
緑
フェアリーライフ×4
ピクシーコクーン×3
フェアリーホール×3
黒
ジェニー×2
ブラックサイコ×4
デッドゾーン×3
リバイブホール×3
青
サイクリカ×2
オロチ×1
ガロウズホール×3
クリスタルメモリー×2
白
ハヤブサマル×1
多色
フェアリーシャワー×3
調和と繁栄の罠×4
プチョヘンザ×2
緑19 黒12 青11 白7
アナカラーにはよくトリガーは必要ないって言いますが、受けが弱いところが気になり多めにしてみました。
プチョのタップインが強かったです
診断お願いしますm(__)m そうですね
まずは困ってるところを挙げてみたらいいんじゃないかと思います >>334
困ってる事もそうだが、超次元ゾーン書くの忘れてるぞ
フェアホ1枚減らしても良いんじゃね、そんくらい 前回診断して貰った緑単サソリスですがまたお願いします
龍覇サソリス×4
龍覇マリニャン×3
S級原始サンマッド×3
革名目ギョギョウ×3
トレジャーマップ×4
霞み妖精ジャスミン×4
侵革目パラスラプト×2
雪精ジャーベル×4
古龍遺跡エウルブッカ×2
光牙忍ハヤブサマル×1
ジオバリバリミランダ×1
ダンディナスオ×1
天真妖精オチャッピイ×4
鳴動するギガホーン×1
カルマインカ×1
零機ラグマール×1
鎧亜の咆哮キリュージュルヴィス×1
超次元
勝利のリュウセイカイザー×1
勝利のプリンプリン/×1
邪帝斧ボアロアックス/邪帝遺跡ボアロパゴス/ガガガヴェロキボアロス×2
龍魂教会ホワイティ×1
レッドゥル×1
無敵剣プロトギガハート/オウギンガゼロ×1
神秘の集う遺跡エウルブッカ/レジルエウルブッカ×1
困ってる事はエウルブッカを巨石にしても良かったんじゃないかってだけです
強いて言うならレッドゾーンのザレッドからのレッゾZレッドゾーンされると少々辛い
エウルブッカあんまり仕事してなくて抜くか迷ってるんですがどうでしょうか
もしかしたら自分のプレイングが悪いだけかもしれないので各環境デッキでの戦い方を書いときます
長くなるので連投になりますが vsレッドゾーン
単騎マグナム出されないのとザレッドレッゾZレッドゾーンの流れが3ターン目に来ない限りほとんど勝ち
正直めったに負けない
vsモルネク
パラスラプトがいるので勝ち易い
あえて言うならばボルドギを複数出されて禁断解放されるとやや辛い
vsサソリス(ミラーマッチ)
ボアロパゴスを先に建設するのもだが、後攻になるとどうしても相手が先に建設するのでカルマインカ投入
サンマッドと一緒にフルパン
vsアナデッゾ
ボアロパゴスを建設したらほとんど勝ち確定
サソリスを先に落とされた時のことも考えジャーベルやトレジャーマップは最低一枚は握る
vsベアフガン
そこそこ苦手
トリガーなんてホーリーくらいだから打点揃ったら恐れずにガンガン殴る
カルマインカはミラーマッチで必須くらいに活躍するので一枚入れてます
診断お願いします そこまで困っている点が絞れているのであれば自分で何通りか試してみれば良いと思います モルネクと当たって一番怖いのはハートバーンでのひき殺しだと思うよ
ギョギョウやパゴス間に合わないこと多いしチャケがないとしんどい相手だと思う >>340
チャケ入れてるサソリスが多いのってそういう理由だったんですね
ガン回りしたモルネクだとハートバーンでジャスキルされる事が多いので入れて見ます
ありがとうございました 5色ランデスなんですがただひたすら枠が足りないです……なに抜けばいいと思いますか?
http://i.imgur.com/JcIQOoQ.jpg プロメ
フォーエヴァー
シャワー
ガドホ
ドン吸い
べートヴェン
この辺の枚数いじるしかないんじゃない?
ランデスやるならサイクリカで焦土やマナクラ回す動きが一番強いから青関連でin outしたいところ >>344
一枚でも十分回ったからです
それならばサンマッドやパラスラプトを増やした方が良いのでギョギョウも削りました
ギョギョウはラグマールがいないと余り活躍しませんしね >>343
ほんとは丼吸い四枚積みたいぐらい便利なんですがこれでもかなりぎりぎりで……でも確かにフォーエバーは腐ってるのでヴィルヘルム二枚目と交代しました >>345
レッド系統辛いのにギョギョウラグマールセット減らしてるってのはよく分からないな
先行つっぱで盾枯らされるパターンに抵抗するにはお茶お茶とギョギョウラグマセットが必須になると思うんだけど、辛いって言いながらそこ減らしてるのはなんで? >>334
エタトラ積み過ぎじゃない?2枚くらいでいいでしょ
空いた枠に青増やしたり受け強くしたいならホーリーとかオリオテイスジャッジがオススメ
>>337
チャケ入れないとモルネクしんどいでしょデッゾとかにも割と有効だし2枚積もう
エウルブッカか巨石かなら個人的に巨石が良い
返しにマグナム除去出来るからね正直どっちでも構わないけど
>>342
デルフィンとラストバイオレンス、永遠リュウは要らない
ダークマスターズかロストソウルどっちかに絞ろうというか二コルに入れ替えよう
サイクリカ入れてない理由は何? >>348
ラスバイはこのデッキのアイデンティティーなので抜けないですね……ダークソウルはニコルンに変えます サイクリカはあまり役に立たないかな?と思い込んでいて、いれてませんでした 最後の調整のためにこの中ならば、という案をください。
白青t黒天門
3 目的不明の作戦
1 デーモン・ハンド
4 ヘブンズ・ゲート
1 インフェルノ・サイン
1 ボーガン・ブラスター
1 ラッキー・ダーツ
1 アポカリプス・デイ
2 マスター・スパーク
1 ハイドロ・ハリケーン
1 クリスタル・メモリー
3 エナジー・ライト
1 ミル・アーマ
2 ギャッツビー
2 反撃のサイレント・スパーク
2 ベルファーレ
1 スターリースカイ
1 カイザルバーラ
2 ロッキンスター
3 エメラルーダ
1 ミルザム
1 プレミアム・マドンナ
1 ハンゾウ
1 No Data
1 カルマ オリーブオイル
2 スタルリード
サイドデッキとして
ミラクルスター4 デュエンジェル4 セイント・マリア1 シール・ドーレイユ1
時の革命ミラダンテ2 ジャンヌ・ダルク4 パーフェクト・ギャラクシー1 革命聖龍ウルトラスター1
デーモン・ハンド3 アクア・サーファー4 ラ・ローゼ・ブルエ4 ザ・クロック4 ハヤブサマル1
デス・ハンズ4
を用意しております。
この中で最高のパフォーマンスを発揮したく、調整を重ねているのですが、いかがでしょうか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています