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【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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0001名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/08(火) 11:40:16.15ID:Cpt0zLHF0
デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。

■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
 どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。

■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
 持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
 プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
 をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。

■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
 あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
 そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。

■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
 アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
 最終的判断は質問者がしてください。
 また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。

■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
 カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
 http://dmvault.ath.cx/card/
 http://dm.takaratomy.co.jp/card/
 http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html

■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。

※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/
0023名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/12(土) 21:14:55.77ID:T5erJyuk0
>>22有難うございます
ライフプラン変えてディメンジョン入れます
色々有難うございました
また投稿した時は診断お願いします
0024名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/12(土) 21:16:46.56ID:3bT+IKF10
IDは日跨いだら変わるから気にせんでいいよ

>>13
今流行りの斬隠オロチ入れた方がいいと思う
そのデッキファッティ多いからドキンダムメタとは別に踏み倒しも期待できるし
ライフプランかスペースクロウラーはフェアリーシャワーあたりでもいい気がする
0025名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/12(土) 21:54:41.63ID:T5erJyuk0
>>24有難うございます
オロチは前々から入れたいと思っているんですが近くのショップで
売ってるところが無く、ドギンダム出される前にレッゾで殴り倒されることが多いです
フェアリーシャワーは売ってる店が多いのでクロウラーの枠をそれに変えます
レッゾメタとしてディオーネ入れたいのですがどうでしょうか?
トップギアはジョニーで焼けますし、レッドも1ターン動けないので勝利のプリンプリンで
足止めもできるので、中々良さそうな気がします
0027名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/13(日) 16:13:35.07ID:xPKPTL9J0
>>26返事遅れてしまい申し訳ありませんでした
進化させられる危険対策として焦土で時間稼ぎとかも考えたんですが、
そもそも早すぎて勝てん事が多いです
レッゾ殿堂してくれたらいいんですが、レッゾXが出てくるので殿堂しない気もしました
もう諦めたほうがいいんでしょうか
0030名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/13(日) 17:59:40.69ID:xPKPTL9J0
>>29
ガイギンガはぶっ壊れじゃない気がしますが、
サイクリカはアマテラスがプレ殿入ったので、
恐らくいつか必ず殿堂しそうな気がします
0034名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/13(日) 19:20:50.70ID:xPKPTL9J0
>>31
すみませんでした
これからは言動に気を付けて投稿します
0035名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/14(月) 21:35:05.46ID:ZWtXXchE0
白刃鬼作りよるがエタトラ高いのう
ダイハードは二枚持ってるから何とかなったんだが
0038名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/15(火) 22:38:40.37ID:Pdh3/roQ0
>>374コスの時にできないことが多かったからライフプラン変えたんだと思う
社は覇早期召喚やジョニーをマナにおいて火のマナ武装を少しでも達成しやすくするためだろう
あとタイタンで回収とかだと思う
0039名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/16(水) 16:08:06.10ID://tB/7kV0
誰かデッキ投稿してくれないかな
もはや雑談スレになりつつある
0041名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/17(木) 03:33:40.91ID:JqK9vIX00
ハヤブサ1
ゼロカゲ1

サイクリカ2
ガンリキ1
オロチ1
クリメモ1
ガロウズホール3

ブラックサイコ4
デッドゾーン4
リバイヴホール4
ジェニー3
魔天1

ライフ4
ジャスミン1
ディメンジョン1
五郎丸1
フェアリーホール4

シャワー3

勝利ガイアール2
勝利リュウセイ1
プリンプリン1
アンタッチャブル2
タイタン1
ヴォルグ1
0042名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/17(木) 18:10:07.38ID:QYIfItSR0
診断お願いします
復帰して少し手を加えたボルウルです。
多色
ボルウル 4
ロマネスク 1

リンクノヴァ 2
HELL 2
インビフォートレ 1
ムシャホール 2

DNAスパ 2
マスパ 2
ピカリエ 2
ファル・ピエロ 1
自然
フェアリーライフ 4
ジャスミン 4
フェアリーホール 3

奇天烈ベガス 4
ドン吸い 3
エナホ 2
次元
勝利シリーズ一式
アンタッチャブル 1
キル 1
シャチホコ 1
ジオザマン 1
セブカイザー 1
2マナブーストして4マナで手札補充して5マナで次元、そこからウルフェでとどめです
現環境だと遅すぎるのと、手札がうまく揃わず押し切られやすいです。
そことか、何かいい方法はないでしょうか?
0043名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/17(木) 20:56:09.85ID:hqBqWbR+0
>>41
ジャスミンとガンリキは要らないかな
魔天もちょっと微妙
そこにジェニーやシャワー、ガロウズを増やそう
あとプリンプリンやヴォルグ増やした方が良いと思う
>>42
ベガスの枠を他のドロソに変えた方が良い
オススメはレイジクリスタルや基本カードだけどエナジーライト
ドン吸いも増やした方が良いよ
HELLは現環境だと小型並べてこない事も多いからリンクやインビを増やそう
0044名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/18(金) 01:25:09.50ID:RdJYXa5T0
診断ありです。

アナカラーデッドゾーンを相手にしたときガンリキに苦戦させられたので入れてみました。
コストの重さが気になりますけど刺さるデッキも多いので1枚はあっていいかなと思います。

プリンプリンとヴォルグの枠はどうしましょうか
アンタッチャブル2体並べる動き強いんであんま削りたくない所もあります。
0045名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/18(金) 19:58:36.35ID:w8YatiT/0
>>44
ガンリキって今だと結構刺さるのか
プリンプリンとヴォルグはプレイして要らないサイキックと変えればいいよ
ヴォルグも呪文増やせば狙ったカード落としやすいだけで、プリンプリンも
汎用性が高いのと、レッゾを止めてデッゾ出せばいいだけだから、
十分勝てるんだったら変えなくてもいいよ
0046名無しプレイヤー@手札いっぱい。@転載は禁止
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2016/03/19(土) 04:22:29.34ID:ubLAlVzZ0
>>41
初動ライフ4ジャスミン4は確定
でなければバイクに轢き殺される
超次元のプリンはいらない
回してて使い勝手悪くない?
ガロウズ3サイクリカ2入れてるならパンツァー入れようミラーマッチならパンツァー立て続けたほうが勝つから
0049名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 10:49:43.44ID:Do20uhS00
光缶の革命デッキを改造していった結果何が何だかわからなくなってきたので診断お願いします
革命ミラダンテ 3
サザンルネッサンス 4
レッドローズ 2
ガガピカリャン 4
アリシオン 2
アンドロム 3
ララァ 4
アクロアイト 4
ティグヌス 2
サグラダファミリア 3
ハヤブサマル 1

マスタースパーク 4
スーパーエターナルスパーク 2
ヘブンズダブルテイル 2

超次元 なし
0051名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 11:03:44.51ID:Do20uhS00
予算3000円くらいで
メインはサザン
動きとしては小型並べてサザン出してドローしつつ殴るというものです
0052名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 11:22:25.97ID:WvZZRM6B0
サザンがメインならミラダンテとかの高コストのクリーチャーはいらなくないか
シンパシーもあるからひたすら軽いの並べた方がいいと思う
あと今の環境だとオリオティスは欲しいがちょっと高いかもしれない
0054名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 11:45:52.14ID:Do20uhS00
ありがとうございます
ミラダンテは後半まで伸びた時の保険で入れていただけなのでブロッカーとダイアモンドで行こうと思います
オリオティスは600円だったので入れてみようと思います
0055名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 14:20:02.71ID:MS770/IuO
相手の呪文を妨害できるシュライバー、モーギュもオススメかな

店によって値段がマチマチだけど超次元シャイニーホールやサプライズホールを投入し
軽量クリーチャーを大量に出してルネッサンスを召喚する
呪文を抜いてクリーチャーだけにしてミラクルミラダンテを決める、など改造しがいがあるから楽しいよね
0056名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/20(日) 17:17:42.35ID:yJEk2vFq0
今日デュエ祭り行ったらレッゾ使用者いなかったが
もう使ってる側も飽きたのかなだとしたら朗報だが
0058名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/21(月) 08:55:59.03ID:cTnRmJVK0
初書き、デッキ診断お願いします、ギョギョウに掘れて約10年ぶりに始めました、まだ超次元、ドラグナーは今のところ使う予定ありません

緑白パラスキング
罠の超人3
ザンヴァッカ3
パラスキング4
ギョギョウ2
パラスラプト2
ギョウ2
ラグマール2
オチャッピィ3
ジャスミン4
未来設計図2
ビーストチャージ3

ローリー4
ローラン4
エメラルーダ2

軽く回した感じ序盤ローランに頼り過ぎてる感じで引けないと繋がらない、ギョギョウが出しにくいけど使いたい。
流れは 2ローラン→3ビーストチャージからパラスキングです。
ただビーストチャージから持って来るのにもっと良いやつを知りたいです。
0060名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/21(月) 10:13:53.64ID:cTnRmJVK0
パラスキングも使いたい………
0062名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/22(火) 02:02:56.53ID:UyVfYsMW0
言っちゃ何だがハイランダーに拘りが無ければ素直にミラクルを4投すべきだと思う
ハイランダーで考えるなら

out 彩色の巨人、パーフェクトギャラクシー、ノーブルエンフォーサー、クリムゾンチャージャー

inニコルボーラス、Nワールド、スパーク系(サイレント、DNA辺り)、フェアリーシャワー
0065名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/22(火) 21:39:06.83ID:TyxdjdwH0
>>61
ハイランダーにするメリット今あまりないから拘ってなかったらやめた方が良いよ
レッゾが多い現環境だとミラクルないとすぐ負けてしまうからミラクル4積み確定
OUTノーブル、クリムゾン、墳墓、GILL、エナジーライト、スカイソード、獰猛
INミラクル、シャワー、鬼丸覇、デッドマン、マスパorサイスパ、N、焦土、エクス、プロメテウス
VANはコスト重いからマナブースト早くためないと召喚は難しいよ
ブラッキオはお金に余裕があったら増やした方がいいマナ送りは今だと中々強力
ただ、スーパーSバック狙いだと多色増やさないと難しい
超次元2枚しかないから抜いた方が良いかもね
0067名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/22(火) 21:52:34.74ID:TyxdjdwH0
>>64
殿堂無視なら母なる大地やインフェルノゲート入れよう
あと覇はもう2枚増やした方が良いよ
VANは要らない召喚じゃないとバウンス効果は無いから、踏み倒しのメリットがあまりない
バベルギヌスも要らない
サファイアとか入れるとさらに勝ちやすくなるよ
0068名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/22(火) 22:38:46.76ID:u1m+FFRV0
>>67
母なる大地はマナが溜まらないかと
ゲートはミスキュを考えたらクリーチャーの
バベルギヌスがいいかと思い不採用でした

覇とサファイアは採用を考えましたけど
持ってないもので…

VANはBBPで当たってショータイムで
出そうかと採用しました
0069名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/23(水) 00:42:44.00ID:vttPmBr/0
>>65
今現在でノーブルoutシャワーIN ボルシャックホールoutエンターテイナーIN サインoutリバチャIN 利バイブoutゼギアIN しました。 やっぱり現環境ではハイランダーはきついのですね……デッドマンいれる場合はフォートレスもINですか?Nと焦土はとりあえずinします!
0070名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/23(水) 17:13:00.10ID:qHg4d4uN0
前回とあまり内容変わってませんが赤青緑カツキングMAXです
火×9
勝利宣言鬼丸「覇」×1
次元龍覇グレンモルト「覇」×2
超次元ボルシャック・ホール×3
めった切り・スクラッパー×2
永遠のリュウセイ・カイザー×1

自然×11
超次元フェアリー・ホール×3
フェアリー・ライフ×4
再誕の社×1
セブンス・タワー×1
ディメンジョン・ゲート×1
お清めトラップ×1

水×6
ガンリキ・インティゴ・カイザー×1
サイバー・N・ワールド×1
ドンドン吸い込むナウ×4

光×1
光牙忍ハヤブサマル×1

多色×13
カツキングMAX×3
フェアリー・シャワー×2
爆砕面ジョニー・ウォーカー×4
伝説の秘宝超動×3
ボルバルザーク・エクス×1

超次元×8
勝利のガイアール・カイザー×1
勝利のリュウセイ・カイザー×1
勝利のプリンプリン×1
勝利の波動ガイラオウ×1
最強龍オウギンガ・ゼロ×1
時空の火炎ボルシャック・ドラゴン×1
タイタンの大地ジオ・ザ・マン×1
時空の鬼若コーシロウ×1

以前とほぼ変わらず、勝龍とガンリキで時間稼ぎし、鬼丸覇やモルト覇、俺ドラゴンやダンジューロウで攻めるデッキです
個人的には↓のカードをいれたいのですがどうでしょうか?
入れるカード×5
メガ・マナロック・ドラゴン1枚
5c禁断オールデリート対策 この系統のデッキがやや苦手だったから
焦土と開拓の天変2枚
ランデスとマナブーストをして切り札を出すまでの時間を稼ぐ
終末の時計ラグナロク・ザ・クロック2枚
強力Sトリガー手札に来たときでもマナに置けば腐らない
これらのカードを入れるために抜くカードも2枚考えたのですが、残り3枚何抜けばいいかわからないです

抜くカード×5
ディメンジョン・ゲート×1
シャワーで十分なのと、大抵ハヤブサマルサーチしても敵が2体くらいいることが多い
カツキングMAX×1
正直出す暇がない また、ダンジューロウやタイタンでマナ回収は十分できてる
レッゾメタが1つもないですが、何故かこの前デュエ祭りに行ったときにレッゾ使用者が一人もいなかったので恐らく問題ないです
むしろ墓地ソがやや流行ってるので、お清めも増やそうか迷っています
診断よろしくお願いします
0071名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/23(水) 20:42:17.82ID:ahVjTQGu0
診断お願いします

龍覇 グレンモルト×4
一撃奪取 トップギア×4
斬斬人形コダマンマ×4
ジ・エンド・オブ・エックス×2
S級原始 サンマッド×4
天真妖精オチャッピィ×4
幻緑の双月×4
原始 トゥリオ×3
密林の総督 ハックル・キリンソーヤ×3
青銅の鎧×1
正々堂々 ホルモン×1
雪精 ホルデガンス×1
フェアリー・ギフト×4
情熱のD・H ユウ×1

超次元ゾーン
銀河大剣 ガイハート/熱血星龍 ガイギンガ×1
天守閣 龍王武陣 ー闘魂モードー/熱血龍 ガイシュカク×1
神光の龍愴 ウルオヴェリア/神光の精霊龍 ウルティマリア×1
二丁龍銃 マルチプライ/龍素記号 nb ライプニッツ×1
凶乱の魔鎌 ディスカルド/凶乱の悪魔龍 ドクロカルド×1
無敵剣 プロト・ギガハート/最強龍 オウギンガ・ゼロ×1 龍棍棒 トゲトプス/多角類衝撃目 ブッツブ・トプス×1

ギフトグレンです。基本的にはトップギア→ギフト→グレンモルトの流れで4ターンキルしたりするのが流れです。ちなみに火のカードを14枚にして出来るだけコダマンマ→オチャッピィの流れを成功するようにしました。
抜いて入れた方がいいカードを教えてくれると助かります。
ちなみに予算は2850円くらいです。
0072名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/23(水) 22:28:41.79ID:xpa2jIpwO
・ギフトで早だしして強いクリーチャーの増量
殿堂のカモンピッピー&ミランダがオススメ
予算的に勝利の流星カイザーは厳しいかもしれないけど
流星のフォーエヴァーカイザーは買えるはず
ウコンサコン並べて場に3体を満たすのもよし、ジョンジョジョンの形態で出してプレッシャーあたえるもよし

・5マナ超次元ホール
超次元がカツカツになるがサンマッドのTブレイク条件を簡単に満たせる

・ダンディナスオ
サンマッドはマナからも進化出来るしチャッピイとの相性もそれなりにいい
・ジョン
進化元になれて打点にも
侵略でターンに出したクリーチャーの数を稼ぎ無理やり進化させるテクニックもある
0073名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/24(木) 18:14:59.99ID:LZy6kp6q0
70追記
抜くカードについてですがカツキングMAXもう1枚抜いた方が良いですか?
ドロンゴー能力が上手くいかなく、ダンジューロウから出す→8000以下1体除去
としか活躍してないのでそちらも教えてくれると有り難いです
0074H2O@無断転載は禁止
垢版 |
2016/03/26(土) 20:17:09.80ID:xb+4l8DO0
次回のCSで使うデッキです
診断お願いします
赤緑ターボモルト

グレンモルト 4
ストラスアイラ 3
トップギア 3
無重力ナイン 2
鬼チャッカリ爆ゾウ 2 (neoからターボ3につなげて2ターン目に出てくるのが採用理由)
カモンピッピー 1
ファルコンボンバー 2
ワインレッドドラグーン 2
レッドゾーンneo 2
ターボ3 2
ハチ公 3
ボルシャックホール 3
駄足の政 3
ミランダ 1
未来設計図 4
青銅の鎧 2
フェアリーギフト 2

超次元
ガイハート 1
プロトギガハート 1
勝利のガイアールカイザー 1
勝利のプリンプリン 2
勝利のリュウセイカイザー 1
ガガパックン 1
ABYTHENカイザー 1


相手によって戦略を使い分けるデッキです
バイクが相手だとプリンなどで耐久して打点をそろえてから殴ります
黒単ヘルボロフが相手だとアイラ→プロトギガハート→レッドゾーンneoでビートします
(ハンデスされたらハチ公でもビート)
廃車が相手だとパックンで相手の超次元呪文の足を引っ張りながら殴ります
モルトnext、王が相手だとガイギンガでボルドギを封じて殴ります
ドロマー、ハンデス超次元が相手だとハチ公でハンデスをけん制しつつターボ3で手札を補充しながら殴ります
トリーヴァ系が相手だとエタトラ打たれる前にファルコンボンバー、無重力ナインでビートして勝ちます





以上の様に戦うのですが手札が安定しないと負けるのが目に見えてるので診断お願いします
0075H20@無断転載は禁止
垢版 |
2016/03/26(土) 20:37:22.94ID:xb+4l8DO0
訂正 未来設計図は3枚でした<m(__)m>
0077名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/28(月) 11:41:29.37ID:gvlzMpANO
赤黒レッドゾーンXです
赤(24)
トップギア4
革命の鉄拳3
ザレッド4
ザゼット4
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
禁断1
黒(12)
タイムトリッパー4
リバイヴホール4
デスハンズ4
虹(4)
レッドゾーンX4
次元(5)
勝利のガイアールカイザー2
勝利のリュウセイカイザー1
ブラックガンヴィート1
ヴォルグサンダー1説明
メリットはハンデスに強いのとXの奇襲性と封印の外しやすさが他のレッドゾーンの型と比べて桁違いの速さがあります
デメリットは同じく他のレッドゾーンの型と違ってトリガーが弱く反撃されると手も足も出ない所であります
是非とも改造案を教えてください
カード資金はあります
0078名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/28(月) 11:46:09.42ID:TP0SzIdy0
復帰勢ですが青黒ロマノフサイン(ワンショットキル)です
邪眼皇ロマノフ一世3枚 切り札 アツトなどで落とし、エタサで復活
邪眼教皇ロマノフ二世3枚 切り札 アツトなどで(ry
煉獄と魔弾の印3枚 アツトやエマジェンなどで予め落とし、知新で使う
龍素知新4枚 手札にしばらく握ってエタサと復活先を落としたあと使う
戦略のDHアツト4枚 色々なカードを落とし、後はワンキルの殴り手として待機
エマージェンシー・タイフーン4枚 アツトが引けなくても仕事するまたこれでアツトを引く可能性を高める
無双教皇ガラムタ1枚 余裕があるときに復活させ、安定してワンキルを決める
悪魔竜ダークマスターズ1枚 ワンキルが無理そうなときに復活させ、相手の主要カードを捨てさせる
スクランブル・タイフーン2枚 一気に墓地を増やしたり、欲しいカードをほぼ引ける
白骨の守護者ホネンビー3枚 墓地肥やし兼ブロッカー
終末の時計ザ・クロック1枚 STデスゲとのコンボも
地獄門デス・ゲート2枚 STクロックを復活させる
デーモン・ハンド3枚 ST確定除去最近はGTを使う人も多いためこっちを採用
インフェルノ・サイン1枚 STホネンビーやクロックを復活させて1ターン凌ぐ
神滅海王グラン・ベルゼ1枚 単色相手にはこれを使い、手札を大量に捨てさせる
ストリーミング・シェイパー1枚 強力な手札補充と墓地肥やし
目的不明の作戦1枚 ST相手のターンに発動すれば強力
憎悪と怒りの獄門1枚 レッゾに間に合わないことが合ったらこれで倒す相手のST踏んだら終わりだが強力
光牙忍ハヤブサマル1枚 最後の防御札

理想の流れはこれです↓
1ターン目マナチャージ
2ターン目アツト召喚し、二世とエタサを落とす
3ターン目ストリーミング・シェイパーを使い、龍素知新を手札に加え、エタサとガラムタと二世が落ちる
4ターン目ホネンビー召喚し、ハヤブサマルが落ちて、そのハヤブサマルを回収
5ターン目龍素知新でエタサ発動→二世復活しエタサ使用→もう一体の二世復活エタサ使用→ガラムタ復活
→とどめを刺す

といった具合です もちろんこれは理想中の理想なのでほとんど成功しません
それを解消する為にダーマスを入れてます 相手はロマノフサインにダーマスを入れるとか予想しない事が多いので不意を衝くように
出してテンポを一気に遅らせます
エタゲは対レッゾ戦やモルトと戦ってる時などに使用し、逆転したり
ダーマス2枚体制にしようか悩みます
診断お願いします
0081名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/28(月) 14:18:47.22ID:TP0SzIdy0
>>79
ボーン踊りチャージャーは投入考えたが1枚しかもってない上ショップで
全然売ってなくて入れてないんだ... 入れるときはホネンビー抜くし大丈夫だよ
天秤って友愛の事かな? 赤が少なくて回らない気がして入れてない
やっぱりロマノフサイン作るときは結構枠が少なくて難しいんだよね
グランベルゼ抜いてダーマスにしようか迷ってるけどどうかな?
ダーマス入れると結構中盤以降の攻めもしやすくなるし返しのターンでも相手の作戦崩せるから迷ってる
クロックも増やしたいけどどこ抜けば良いかな?
0082名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/28(月) 15:29:42.49ID:gvlzMpANO
>>80完成する前はザマッハも入れてたのですがテストで試してみた結果リバイヴと役割が被るのと他のレッドゾーンの型との差別化で4枚全て外しました
天秤は革命の鉄拳とどちらにするか迷いましたがホーリーと違いデスハンズだと相手の反撃を防ぎ切れない場面があったので入れませんでした
ターボ3も入れたかったのですが進化カードが16枚になってしまうと事故る可能性があったのと他の進化カードを減らすと攻撃面での威力が落ちる事を考えて諦めました
0083名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/28(月) 17:51:03.12ID:lJk+VPccO
>>81
あとは踏み倒し・乱発して面白い呪文ですかね

重いけど嵌まれば流れを変えられるエターナルソード&ガンヴィートブラスター、
サイキック揃えるの面倒だけど闇の超次元ホール
マナ基盤にもなる執拗なる鎧亜牢獄など
0084名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/28(月) 18:23:34.78ID:TP0SzIdy0
>>83有難う
候補として強いカードだと思うけどやっぱり現環境が高速環境だから
超次元は入れられないかな、5ターンキルを目指すデッキの都合上、時間稼ぎしてるとすぐにやられるし
エタソと鎧亜→レッゾに効かない  ガンブラ→バイケンや永遠リュウ出される恐れがある
エタソ連発面白いからやってみたかったけど大会だと難しいね、身内内やデュエ祭りでやってみる
良かったらロマノフサインでも使いやすいレッゾメタ教えてくれると助かる
0085名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 07:15:59.09ID:hapzvz4xO
ロマノフサインだとブロッカー並べて粘るくらいしか出来ない気がする、あとはトリガー増やすくらいか
ディオーネとかザビバレルとかスーエメみたいなオマケつきブロッカーで遅延
中途半端に展開してもレッゾの出た時効果で除去されるしドキンドキンダムダムでひっくり返すしで相性悪いなぁ
0086名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 09:02:10.86ID:8HZmx2zX0
ロマサイなら革命ガビュートがかなりオススメ
ピン刺しでもcip盾焼きで仕込んだシールド焼いたり最後の1枚焼いてダメ押しの一撃にしたり
あと普通に革命2のスレイヤーブロッカー付与で粘れたりする
0087名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 09:43:06.14ID:sdlGrIJs0
>>85
レッゾには負ける速さだけどほぼ5キル狙えるから中途半端に展開するなら
準備優先した方が良いかもしれないね 
ディオーネはエタサ使うから都合悪い ザビバレルはマッドネスにやられる スーエメはレッゾZで盾焼かれる
から投入は難しいね、ザビバレルはバイケンが出ることがあるからやりやすそう バウンスされてもアツトとバレルしか
場に残ってるってことがあるし
>>86
ガビュート意外とレッゾ対策としても機能しそうだね、ダーマス入れ替えてこっち入れた方が良いかな?
一応ダーマスは革命0トリガーとシノビを潰すために入れてるけど

レッゾメタとしてクラッチって機能するかな?
リアニメイト戦術だから相性良さそう
0088名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 10:46:15.40ID:zzGPZN6R0
レッゾ意識ならジェニーとか軽量ハンデスですっぱ抜くかエンタテマグナム立てて様子見るのもいいんじゃない?
あと超次元は触りたくないかもしれないけどロマノフで使うリバイブはワンショット入れなかったときの対応力をすごく上げるからおススメだわ
ロマノフの強みはピン差しのカード使って最速キルができるってとこより安定していつでもワンショットないしビートに移れるとこだから、もうちょっと妨害札増やすと安定しそう
そんなもん>>78の思うデッキじゃねえって言うならそれはそれでいい
0089名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 11:09:23.96ID:sdlGrIJs0
>>88
なるほど・・・超次元入れると安定性高くなりますね
大会で戦績出したロマノフデッキは超次元入れてなかったからロマノフの強みはワンショットキルがやりやすいことだと思ってました
超次元入れるとしたら何入れた方がいいでしょうか?
あと枠がカツカツなのでどこ抜きましょうか?
0090名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 11:41:20.77ID:zzGPZN6R0
>>89
ワンショット型で大会で実績残してるやつは緑入った4cが多いんじゃないかな、マナブと墓地肥やしを多くして早い段階のワンショットを安定させてるやつ
ダークライフ優秀だし緑入れてサイン打つターン早めるのはありだと思うよ
超次元はhttp://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/4379.htmlここ参照してどうぞ
最近だと勝利ガイアール入れると各種侵略に対応できるから楽しいよ

枠調整するなら
実はなくても回る二世の枚数
おしゃれ枠にあたるグランベルゼ、ダークマスターズ、シェイパー
手札に来ると弱いデモハンの枚数
エタサ3でワンショット重点というならインフェルノサインでやりたい動きが少ないのでサイン
エマタイとアツトを3にしてみる(?)

自分が枠作るとしたら思うのはそこらへん
0092名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 13:58:06.81ID:Ylaj73Ct0
>>82
リバイブって能動的にザマッハと同じ役割させるなら、少なくとも1回は侵略元出すのが前提だよな?
結局問題の解決になってないと思う。りバイブ減らせとは言わんけど、差別化っていってもメタれる相手落ち目のハンデスくらいだから素直に上強くした方が良いと思うよ

ハンズ鉄拳じゃいくらでもケアされるから結局受け切れないこと多いし、この際トリガーは天秤だけにしてこっちの強い動き押し付ける方が良いくない
鉄拳の強みはわかるけどね、オリオティス系列が増えたらまた考えればええよ
0093名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 15:38:17.08ID:sdlGrIJs0
>>90
グランベルゼは確実に抜けるけど、ダーマスはちょっと抜きづらいかな
ダーマスは革命0トリガー入れてくるレッゾや大抵どのデッキにも入ってるオロチやハヤブサマルを潰す為入れてるからなぁ
ワンショットキルデッキって準備が出来たら盾を割っていくデッキだから相手の盾に革命0トリガー埋まってること多そうなんだよね
2t墓地肥やしはそれぞれ4積みしないと事故る可能性が高そうだから難しいね
取りあえず4cにして抜くカードと投入するカードはこんな感じ↓でOK?
OUT 二世1 シェイパー エマジェン4 グランベルゼ デモハン1 サイン 目的不明の作戦
IN ダークライフ4 ジャスミン4 リバホ2
緑が少ないから増やすとしたらリバホじゃなくてフェアホかな
フェアホにすると余り相性が良いのが少ないかもしれないけど
0094名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 15:43:13.30ID:sdlGrIJs0
>>93追記
ちょっと優勝デッキとか参考にしようと思ってググったら2t墓地肥やし無いロマノフデッキが優勝してた
アツト1枚抜いても大丈夫かな?
0095名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 16:00:18.61ID:sdlGrIJs0
ごめん間違えた正確に言うと2t墓地肥やしを8枚体制じゃないデッキが優勝してたってことだわ
0096名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 17:02:46.50ID:sdlGrIJs0
↑の通り回した感想
入れ方が下手なだけだけど、なんか少しスピードが遅くなって弱くなった気がするわ
4c(青黒緑赤)でロマノフサイン組むときってどんな感じに組んだ方が良いのかな?
あと4cでの候補カードってどんなのが良いの?
0097名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 19:50:05.05ID:sdlGrIJs0
>>96
ごめん、やっぱり青黒で行こうと思うわ
それが俺にとって一番やりやすかった
取りあえずみんなの意見まとめた感じで抜くカード考えたけどこれで大丈夫?
OUTデモハン1 二世1 ベルゼ シェイパー 
IN エタサ1 ガビュート2 ダーマス1 
リバホ勧めてくれたのはとてもありがたいけどクリーチャー回収の部分が強制なのが辛い
ミカホだと出る枠少ないし・・・
あと5連投とか気持ち悪いことになってすまぬ
0099名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/29(火) 20:19:58.41ID:sdlGrIJs0
>>98
返礼で確定除去は中々強力だね、ググったら結構古いカードだから集めるの大変かもしれないけど2枚積んでみる
Z入れたらデモハンもデビルハンドに替えた方が良いかな?
0100名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 21:16:08.49ID:YdCKSujU0
age
0101名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 22:28:38.91ID:3K+pluCzO
赤t光t水レッドゾーン作ったので診断してください。
赤(32枚)
トップギア4枚
単騎連射マグナム3枚
ザ・レッド4枚
ザ・ゼット4枚
ザ・マッハ4枚
超轟速ターボ34枚
轟く侵略レッドゾーン4枚
熱き侵略レッドゾーンZ4枚
《禁断》封印されしX&伝説の禁断ドキンダムX1枚
光(4)
閃光の守護神ホーリー4枚
水(4)
(ラグナログ)ザ・クロック4枚

宜しくお願いします。出来れば辛口でお願いします。
0102名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 22:44:36.72ID:YdCKSujU0
>>101
具体的にどんなことに困ってるのか教えてくれると助かる
この状態で言うとクロックかホーリーをボルドギにしろとしか・・・
0103名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 23:00:45.10ID:3K+pluCzO
>>102そうですね。
まずトップギアを除去されると手札にあれば単騎連射マグナムを出すか4マナチャージまで何も出せないのを何とかしたいのと色事故が起きやすいのが困ってます
あとトリガーでクロックがでると助かるのですが一枚目で出るとせっかく相手が複数ブレイクしてくれて手札が増えるチャンスだったのをわざわざ逃して返しに手札が無くて何も出来ず自滅した事が何度かあります。
おすすめのボルシャックドギラゴンですが進化カードが12枚とタッチで文明が違うカードが4枚あるデッキに必要あるのでしょうか?
0104名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 23:08:45.42ID:YdCKSujU0
>>103
トップギアが除去されて辛いなら豪速Sを投入するのはどうだろうか
クロックが邪魔ならマスパオススメ敵獣止められて1ドローは結構強力
マスパ以外ならサイスパ入れるといい感じ
ボルドギ十分成功できる気はするが安定させたいなら↑にあるSTでいい
ハンデスされると辛いからバイケン入れてみては?
0106名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 23:18:06.27ID:YdCKSujU0
>>105
鉄拳も微妙じゃね
相手がウィニーで止め刺してくることあんま無いかもしれないし
エックスもベアフやデッゾには刺さりにくい気がする
まあデッゾをガロホ→デッゾ使いまわしという動き潰せるから強いが
ぶっちゃけ俺の勧めたボルドギの成功率高いとは言えんが
0108名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/30(水) 23:57:09.83ID:3K+pluCzO
皆さん私のデッキにコメントくださってありがとうございます。
不安ながらボルシャックドギラゴンを入れてみて兄弟と試してみたら意外と革命0トリガーで出せますね。殴り返しのTブレイカーとバトル効果は強いです。
革命の鉄拳はコストを払って使っても役に立ちますしパワーが大きいのが沢山入ってるので革命0トリガーでも役立ちますね。
ジ・エンド・オブ・エックスはコマンドを入れてない相手には最強の呪文ですね。ただ《禁断》封印されしXの封印を外す目的なら火のコマンドと火のコマンドの進化カードで十分かと思います。
轟速Sは強制攻撃なのとクリーチャーを攻撃が出来ないのが残念ですね。スピードアタッカーもないのも残念です。
0110名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/03/31(木) 10:04:05.94ID:GmQUl8Gk0
>>108
マッドネスは持っておいた方が良さそう
バイケンも良いけど永遠リュウも強い
相手がハンデスして来たら一枚封印外れる可能性があるし
まあ十分封印は外すこと容易そうだからバイケンでも十分良い
0111名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/01(金) 09:58:27.49ID:OOp/AYHP0
この前投稿したばっかで申し訳ないが青黒t赤白緑知新ロマノフ
邪眼皇ロマノフ一世3枚   安定性がある初代ロマノフ
邪眼教皇ロマノフ二世2枚  爆発力がかなりあるうまくいけば連続復活ができ、打点を揃えられる
無双教皇ガラムタ1枚    ST封じ 基本的にこれを出してからワンショットキル
悪魔龍ダークマスターズ2枚 中盤に出し、相手のテンポを一気に遅らせる 対レッゾでもこれで時間稼ぎできることが多い
煉獄と魔弾の印4枚     二世で連続復活も可能な強力な一枚
龍素知神4枚        これでエタサを釣り上げて色々復活
デーモンハンド4枚     これでレッゾを倒す可能性を上げる3枚だと有効に機能しない可能性もあったため4積み
憎悪と怒りの獄門1枚    レッゾにはこれで終わらせるガラムタ居ないとST使われる可能性が高いが仕方ない
インフェルノサイン1枚   相手のターンに発動したり、ダーマスや2世を復活させる
フォースアゲイン2枚    2世の効果を再利用
地獄門デスゲート2枚    低コスクリーチャーを除去してもクロックやシンカイがいるので対処しやすい
終末の時計ザ・クロック1枚 強力ST
白骨の守護者ホネンビー2枚 墓地肥やし兼ブロッカー
エマージェンシー・タイフーン3枚  墓地肥やし兼ドロソ
戦略のDHアツト3枚    墓地肥やし兼殴り手
シンカイタイフーン3枚   墓地肥やし兼ブロッカー
目的不明の作戦1枚     STイラストの割に相当強力
光牙忍ハヤブサマル1枚   最後の防御札


青14  黒16  青黒3  緑黒1 赤黒5 白1

以前と余り変わらず5tワンショットキルを狙うデッキ
ちなみに勧めて貰ったカードで投入しなかったのは↓の理由
ガビュート ワンショットキルが失敗すること=対レッゾだと敗北を表すのと同じだったため
ハンニバルZ 店で無かった 

シンカイタイフーンを入れた為安定性は増したしレッゾもSTと革命0トリガーを使われない限り確実に勝てる
他のデッキならダーマス復活させて一気にハンデス レッゾ以外だとダーマス使うだけでかなり時間稼げることが多い
対レッゾでも上手くいけば時間稼ぎがしやすくなる
↑の方法ならガラムタ出すまでの時間稼ぎが出来る為ダーマスは余り抜きたくない
しかしデッゾに合ったときに苦戦しそうな気がするので、デッゾに有効な勝ちルートを教えて欲しい
また、デッゾのキルターンやデッゾが苦手なデッキタイプも教えてくれると助かる
レッゾ相手ならもう先行とって事故らない限りほぼ勝てるちなみに勝つ方法はこれ↓
相手がターボ3出してWBそのままSTが無い限り引かせるSTが合ってもターボ3以外に使う
返しのターン自分は龍素知新経由のエタサでダーマス復活させてターボ3と相打ち
・・・の流れが行けば対レッゾでもかなり勝ちやすくなる 赤黒相手に当たったことが無いため赤黒は正直不安
レッゾのプレイングもどんな感じなのかも教えてくれると有り難い
診断よろしくお願いします
0113名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/01(金) 12:21:22.16ID:OOp/AYHP0
>>112
ごめん
一応各カードの使い方書いた方が良いと思って・・・
今後投稿するとき気を付ける
0114名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/01(金) 18:31:56.78ID:OOp/AYHP0
見づらいの意見があったためまた掲載
<青黒t赤白緑知新ロマノフ(ロマノフサイン)>

黒13枚
邪眼皇ロマノフ一世3枚
邪眼教皇ロマノフ二世3枚
デーモンハンド4枚
悪魔流龍ダークマスターズ2枚
インフェルノ・サイン1枚

青17枚
目的不明の作戦2枚
終末の時計ザ・クロック1枚
シンカイタイフーン3枚
エマージェンシー・タイフーン3枚
アクア・スーパーエメラル2枚
龍素知新4枚
フォース・アゲイン2枚

光1枚
光牙忍ハヤブサマル1枚

赤黒5枚
煉獄と魔弾の印4枚
憎悪と怒りの獄門1枚

青黒3枚
戦略のDHアツト3枚

緑黒1枚
無双教皇ガラムタ1枚


さっき投稿したのと動かし方と内容は余り変わってない
変わったところは二世を1枚増やしたのとホネンビーリストラしてスーエメ採用
二世を増やしたのは爆発力を高めるため
スーエメを入れたのは殴れるブロッカーと言う点とST仕込める点
レッゾZ使われたら意味ないのではと思うかもしれないが出すタイミングを考えて出す
別にST仕込まなくても一世とかエタサ仕込んでレッゾZに焼いてもらうということも可能
赤t白のレッゾで友人と回しているが勝率も上がってきてほぼ5分5分になってきている
困ってることはやはり事故ると一気に勝率が下がるということと後攻3ターン目でレッゾZ→レッゾTBと流れでSTで除去できないとほぼ必ず積む
多分他のデッキ相手だとダーマスで妨害できるのでほぼトップデック以外負けなくなる(時間稼ぎでガラムタも出せるため)
しかし後攻だと準備整えられて負ける可能性も十二分にある

良かったらレッゾ使ってる人はどんなプレイングでやってるのか、どんなことされると不利になるのか教えて欲しい

またデッゾ使ってる人もどんなプレイング、キルターン、苦手な相手を教えてくれると助かる
0115名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
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2016/04/01(金) 18:37:34.90ID:OOp/AYHP0
追記および訂正
ホネンビーの他にデスゲートを抜いてました
その空いた枠で 二世1枚 目的不明1枚 を追加していて
新規として スーエメ2枚 を投入してます
0117名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/01(金) 18:52:19.24ID:OOp/AYHP0
>>116
殿堂カードは強力だけど上手くいかなかったときを考えると入れづらいですよね
前自分もストリーミング・シェイパー入れてましたが使えたら強いという感じで3ターン目に上手くいく可能性が無くて抜きました
自然入れるならこんな感じでOKですか?
ダークライフ4枚 フェアリー・シャワー4枚 ジャスミンorフェアリーライフ4枚
やっぱり自然の候補が少なくなりますね、ジオナスオ入れるのもありですがそれだとアツトの方が優秀なことが多いですし
0118名無しプレイヤー@手札いっぱい。@無断転載は禁止
垢版 |
2016/04/01(金) 22:54:37.99ID:OOp/AYHP0
お願い!
アドバイス頂戴!
レッゾやデッゾに勝てる?
赤t白レッゾなら勝率上がったけど赤黒バイクはどんなふうに対処するの!?
デッゾはキルターンどれくらいなの!?
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