【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
最終的判断は質問者がしてください。
また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。
■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
http://dmvault.ath.cx/card/
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。
※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ >>188
ミラクルストップでもクリーチャーのトリガーは防げないから、そこそこの評価なんですね。
よくわかりました!どうもありがとうございます。
>>189
188の方も言われてるのでもう一度ミラクルミラダンテを見直してみようと思います。ミラクルストップを抜けば成功率も上がると思いますし。
ウルトラスター減らすとサザン・ルネッサンス入れた方がいいですかね。
ミラクルストップ抜くとサグラダ・ファミリアでしょうか。
ドラゴンズ・サインも減らせるかもしれませんね。
かなり違うデッキになりそうで、考えるの時間かかりそうです…(汗 184です(携帯から)。
光のドローカードですが、ミラクルミラダンテの成功率を上げるため呪文を極力減らすので、エンジェルフェザーよりもジャスティスプランを使おうと思います。
そして、ウルトラスターは減らして、サザンルネッサンスを3〜4枚入れてドローしようと思います。 >>192
サザンに寄せると違うデッキになるからどういうデッキが組みたいか定まってからまた来て下さい、ネットで「光革命」や「白単速攻」で検索すれば参考になるデッキが見れると思うのでそこから自分なりに煮詰めてみるといいと思う。逐一報告されても困ります
そういう小さな相談したいなら本スレとか初心者スレの人たちの方が掘り下げてくれるはず
>>1にも書いてあるけど、とりあえずプロキシ(本物ではなくてカードの裏面などを使った仮のカード)でいいから好きな枚数入れて回してみると多分>>192のもやもやは解決する
強いデッキ組むならまず実際入れて何回か遊んでみてから次考えるのが大事よ >>193
そうですね。サザンを入れちゃうと全然違うデッキになっちゃいそうなので、やっぱり最初のマスタースパークやホーリーで守るというコンセプトで煮詰めていきたいと思います。
お答えいただいた方、ありがとうございました。 最近復帰しました。
星龍の記憶、ブライゼナーガのコンボデッキになります。
色 5色
2コス
フェアリーライフ 4
ピクシーライフ 3
ソルハバキ
3コス
星龍の記憶 4
コアクアンのおつかい 3
4コス
スペースクローラー2
電脳決壊の魔女アリス1
5コス
飛散する斧 プロメテウス 2
6コス
ブライゼナーガ4
エターナルゲート1
7コス
ハンゾウ1
ガブリエラ2
スターリースカイ1
8コス
永遠のリュウセイカイザー1
デスザロスト1
メテオライトリュウセイ2
9コス
スペルデルフィン
10コス
シャーロック1
超銀河弾 HELL1
11コス
VANベートーベン1
超絶奇跡鬼羅丸1
偽りの王 モーツァルト
これで5.6ターンくらいにはシールド爆発できる動きがそこそこ安定しています。
シールドの内容悪くとも、マナ加速により、マナがたまりリカバリーがきいたりと、適応力は対戦してて高い感触があります。
しかしパーツ集めのドローソースのカードと
フィニッシャー、または色自然抜くかなど迷っています。
ご助言いただけたら嬉しいです。 デュエマ歴1ヶ月の初心者です
あまりお金をかけずに勝ちを狙えるデッキタイプ及び構築済みデッキってありますか?
速攻デッキは以前組んだので速攻デッキ以外でお願いします! >>196
こちらへどうぞ
【DM】デュエルマスターズ 初心者・復帰組支援スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1454819172/ 赤青黒t白ロマノフサインです
診断お願いしますm(__)m
ロマノフ一世×3 ロマノフ二世×3
エタサイ×4 龍素知新×4
ガラムタ×1 リバホ×2
ブラッデイシャドウ×3 インフェルノサイン×1
デモハン×3 盆踊り×4
エマジェン×3 シンカイタイフーン×2
友愛×4 エタゲ×1
ハヤブサマル×1 オロチ×1
以下超次元
キル×4 生姜×1
ガンヴィート×1 ヴォルグ×1
チャブル×1
まず悩んでるところはボーン踊りチャージャーです!
ボンオド→知新でエタサイの流れが中々成功しない&十分に墓地肥やしが出来てないことがあり迷ってます!
もしボンオド抜くとしたらスペルブックチャージャーが良いでしょうか!?
次に除去トリガーが少ないので増やしたいのですがどこ抜くと良いでしょうか? 盆踊り据え置きでブラッディシャドウをアツトに、デモハンを一二枚デスゲに out
ブラッディシャドウ、エターナルゲート、オロチ、ガラムタ
in
ファンタズムクラッチ、学校男、アツト >>200-201
ありがとうございます!
入れるカードだけでなく抜くカードも教えて下さり大変感謝です!
本当にありがとうございました! 診断お願いします
火文明(25)
勇愛の天秤4
ザレッド4
ザゼット4
ジエンドオブエックス4
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
禁断封印されしX1
闇文明(12)
タイムトリッパー4
リバイヴホール4
デスハンズ4
多色文明(3)
レッドゾーンX3
超次元(8)
勝利のガイアールカイザー2
勝利のリュウセイカイザー1
勝利のプリンプリン1
ブラックガンヴィート1
ヴォルグサンダー1
サンダーティーガ1
ハイドロギルザウルス1
ガチにしたいのでin又はoutするカードを教えてください もはや好みの問題だけどティーガーとハイドラを抜いてキルとアンタッチャブルを入れる、天秤ザレッドを1枚ずつ抜いてザマッハを2枚入れるくらいじゃないかな
そもそも十分ガチだから >>203
タッチャタッチャってなんで切ってるの? >>204
さすがに勇愛の天秤とザレッドを1枚でも抜くと安定性に不安が出てくるのでジエンドオブエックスを2枚を抜いてザマッハを2枚を入れてみようかと思います
高い評価をして頂きありがとうございます
>>204
サイトでレシピを見てると超次元にアンタッチャブルとキルを入れてる赤黒レッドゾーンが多くて驚きました
サンダーティーガとハイドロギルザウルスを抜いて入れてみようと思います >>203
エックス4レッゾX3抜いて
ターボ4マッハ3入れる、ターボとマッハが無い理由が分からん
超次元は昇竜とハイドラ、プリンとサンダーは絶対要らん
そこにキルとチャブルをそれぞれ2枚投入
正直ガチにしたいならマッハとターボは入れてないとまずい
レッゾX使いたいなら2枚までにしておくこと >>203
デスハンズ4よりデスゲート4の方が強そう >>206
場に残すのが目的だから散らす意味は無いかな >>203
out
友愛 レッゾx ジエンド
これら全部
in
ザマッハ3 ターボ34 トップギア4
ただ、トップギアは返しで焼かれる可能性大だから学校男が良いかもしれない
ターボ入れると手札不足はあまり気にならないはずだから友愛は要らないよ
出来れば勝てない相手、やられるとうっとおしい動きを教えてくれるとより診断しやすい >>210
デスゲ4だとデッゾ相手だとほぼ意味ない事あるからデスゲ2デスハンズ2の方がよくね 弟から貰ったカードとかやらなくなった友人から譲ってもらったカードで組んだ赤青緑t黒ビッグマナ
診断お願いします!
鬼丸覇
カツキングMAX2
スネーク
フェアリーライフ4
ジョニー4
ホーガンブラスター
フェアリーシャワー2
ウエディング
ㇾディオローゼス
戦慄ベートーベン
めったぎり2
ドンドン吸い込む4
セブンスタワー
オチャッピイ3
踊るニードル2
永遠リュウ
N
エクス
ヤッターマン1号2
レイジクリスタル超動3
ディメンジョンゲート2
ただひたすらマナ溜めまくって覇とかの大型クリーチャーでフィニッシュ
まだ初めてばっかりなのでどんなカードが強いのか教えてくれると助かります
予算は5000円以内、困ってる事は水が少なめでたまにドンドン吸い込むナウが打てなかったり、シャワーが失敗したり
また、防御面がどうしても安定しません
大会でも勝てるどうか不安なのでガチ目線で勝てるどうか教えて下さい! すいません文字化けしてます(^_^;)
レディオローゼスです ヤッターマンってわからなかったのだけど>>214
・水の枚数は10枚以上取れてるしそんなに問題ないはず。もし気になるなら無法のレイジクリスタルやクロックなんかのSTで調整すればいいんじゃない?
・どちらかというと闇の枚数が少ないのでタッチするなら8枚取ると安定する、ヴィルヘルムは三色取れておすすめ。それかいっそ抜いてしまってもこのデッキなら動くはず
・ジョニーは1、2ターン目に必ず緑と赤を置かなきゃ使えないので理由がないなら減らしてジャスミンなんかにした方が事故が減って動きやすいかも
・防御面が辛いならディメンジョンゲートのような相手の妨害を出来ないSTを抜いてモエル鬼スナイパーやスクラッパーのような除去札に変えてみるとよし。あとハヤブサマルのようなシノビのカードを入れてもよし
・この手のデッキは盾を攻撃するタイミングが難しい。「並べてから総攻撃」がいいか「出したらすぐ攻撃」がいいか状況によって上手く判断できると勝率が少しあがるかもしれない
大会で勝てるかどうかというと最近は序盤から殴ってくるデッキが多いからビッグマナは不向きだと思う
まあでも大会って言っても身構えず、どんどん負けて強くしようくらいの気持ちで始めればいいよ >>214
out
テラフォーム2 N 踊るニードル2 スネーク ホーブラ ディメンジョンゲート2 ローゼス オチャッピィ1
in
クリメモ2 シャワー2 永遠リュウ1 クロック2 ヴィルヘルム2 MAS2 エビデゴラス1(2の方が良いかもね)
防御面はエタトラサイクリカすればかなり高まるけどその分値段も高すぎるのが欠点
金に余裕が有るなら白入れて(これだと5cビマナになるが)エタトラサイクリカやってみると良い 予算5000円でエタトラサイクはどうなのだろう?
あとエビも千円超えるしホール入れたら超次元枠がなくなるだろうから一枚で問題ないよ 学校でデュエマが流行ってたので作った5cです
診断お願いします
戦慄の頂ベートーベン×1 勝利宣言鬼丸覇×1
フェアリーミラクル×4 伊賀の幻ハンゾウ×1
無敵剣カツキングMAX×1 魔天聖者ビッグデイアウト×1
ボルバルザークエクス×1 フェアリーシャワー×2
伝説の秘宝超動×1 ドンドン吸い込むナウ×3
フェアリーライフ×3 超次元ボルシャックホール×2
クイーンアルカディアス×1 エターナルソード×1
ホワイトグリーンホール×1 永遠のリュウセイカイザー×1
アポカリプスデイ×1 鎧亜の咆哮キリュージルヴィス×1
超次元フェアリーホール×2 無双教皇ガラムタ×1
デーモンハンド×1 悪魔龍ダークマスターズ×1
オリオテイスジャッジ×1 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー×1
エターナルガード×1 戦功竜輝ドルボラン×1
サイバーNワールド×1 コードネームスネーク×1
ジェットアールイー×1 ブルーホワイトホール×1
超次元×8
勝利のリュウセイカイザー×1 勝利のプリンプリン×1
時空の銃器エイプリル×1 タイタンの大地ジオザマン×1
時空の鬼若コーシロウ×1 時空の火炎ボルシャックドラゴン×1
時空の線描シンカイヤヌス×1 イオの伝道師ガガパックン×1
ハイランダー意識で作ったわけではないんですが色々なデッキに対応しよう&色んなカード使いたいって理由でピン挿しカードが多いです
エタトラサイクリカや、ディボロスZ(ZZ)などが無いのは資金的な問題と今のところ大会に行くつもりはないからです
5色揃えらなそうに見えますが、割と3、4ターン目には確実に5色溜まります(むしろミラクルが打てない事が多々あります)
○○は△△にした方が良いなど、改善点を教えて下さい(ヴィルやデイアボロスなどは分かってるのでそれ以外でお願いします) まずはら抜き言葉を変に意識しないことと文法をもう少し改善したらいいと思うよ
それと具体的に困っている箇所を言うというスレの趣旨も入れたほうがいいと思う >>221
大会意識でもなく友達と楽しく遊べていてなにも問題がないなら診断は要らないよ
ちょっと強くしたいと思ったら自分で思ったように改良すればいいんじゃないだろうか?
5cでよく使われているカードが知りたいなら「5色コントロール」でググればたくさんデッキが出てくるから、それを参考にすればいいよ >>222
困ってるところは速攻に勝ち辛いのとフィニッシャーがもう一つ欲しいことですね
特にエタトラサイクリカという最強の遅延が使えない分、事故ったときが危険
因みに各色のマナはこんな感じです
火10水12自然17光9闇8 224追記
>>223
自分で色々試しながら改良してみます
ありがとうございました >>221
速攻に勝てないのにフェアリーライフ切ってるのってなんか理由ある?
後は1ー1のスネークとセットでしか輝けないエクス抜いて、色んなデッキを見る為に入ってるよく分からない色んなカードにアクセスし易くする為にクリメモでも入れてみたら
盾から打っても輝くし、手打ちしてフェアホに繋いでも良いし >>221
ピン挿し多いんだからクリメモ入れようぜ
シャワーも増やしたりすれば速攻相手でも勝ち目でてくる
フィニッシャーはVANオススメ
クイーンアルカディアスにこだわってなかったらデルフィンとか入れてみてはどうだろう
後はサイスパとかジャーニー入れるとマナ基盤にもなるし中々強い
このデッキの場合オラクルジェエルとか入れると5色溜まるの早くなるぞ >>221
正直闇の多色がそんなに強くないからヴィルとか入れろって話になっちゃう ボルメテウスサファイアドラゴン1
ボルメテウスホワイトドラゴン4
ボルメテウスブラックドラゴン2
ボルメテウスレッドドラグーン3
マリンフラワー4
アストラルリーフ1
エナジーライト4
トリプルブレイン1
エメラル1
ホーリースパーク4
スーパースパーク4
マスタースパーク1
クリスタルパラデイン4
アクアガード4
アクアハルカス2
診断しろバーカ×3 >>221
とりあえず言えることは、5色ってのは1枚のカードで複数のアドバンテージを生むカードを採用したいのでまず1:1交換にしかならないエターナルガードやデモハンはいらないよね
コントロールデッキは基本盤面が出来上がってから殴るからガラムタいらないしスネークキリューエクスも色合わせのために入れてる感があるから理由が目的がないなら抜いたほうがいいかな おっと5軍を晒してしまった
代わりに2軍を晒そう
診断しろよバーカ
ボルバルザークエクス4
ボルバルザーク4
カーストーテム2
サイバーブレイン4
アマテラス4
サイクリカ2
母なる紋章4
母なる大地4
サファイアドラゴン2
覇4
デルフィン4
パクリオ2
どうだ殿堂0デュエル内で最強デッキだぞ
バーカ×3 どうも私はチョロチューデッキを極めし者、即ちチョロチューマスターです
今回私は最近の高速環境でも誰だって勝てるチョロチューデッキを作りました
このデッキを参考にしてもらえると幸いです
チョロチュー×40
御覧の通りチョロチューコントロール俗称チョロコンです
私はこのデッキで世界大会にも優勝しました夢の中でね
私自身、最強デッキを晒したくはありませんが、以前店舗大会でモルネクやレッドゾーンなどの早いデッキに何回やっても負ける小学生がいました
その子は強いデッキが欲しいと言ってましたが貧乏でまともなカードが変えず可哀想だったので今回投稿しました
その子は第二のチョロチューマスターになれる素質を持っていました
つまり何が言いたいのかと言うと、バーカバーカバーカ 青黒t赤知新ロマノフです
診断お願いします
青
シンカイタイフーン×2
アクア呪文師スペルビー×2
エマージェンシータイフーン×3
龍素知新×4
終末の時計ザクロック×2
フォースアゲイン×2
ストリーミングシェイパー×1
黒
インフェルノサイン×1
邪眼皇ロマノフ一世×3
邪眼教皇ロマノフ二世×3
終焉の凶兵ブラックガンヴィート×1
デーモンハンド×3
ボーン踊りチャージャー×4
青黒
戦略のDHアツト×4
赤黒
煉獄と魔弾の印×4
憎悪と怒りの獄門×1
戦法
2t目にアツトとかでエタサと復活先を落とす
3t目に盆踊りを唱える
4t目に知新でエタサ使って復活する
困ってる事
盆踊りが打てない事がある&復活先が少ない&エタトラサイクリカで多分止まる
一世と二世の枚数をどんな感じに調整しようか迷ってる
診断お願いしますm(__)m 追記(連投になって申し訳ありません)
今まで試したことのあるカードを書くの忘れてました
デスハンズ:マグナムで詰む
超次元:キルチャブルしか使わない
上記のカード以外でアドバイスお願いします 好みになるけど俺のロマノフはドラゴンボーン、アレクサンドル3世と
リバイブホールで唯我独尊リンクさせたりしてる
ガビュートとかキルザライブ入れても面白そうかなーと
試したことはないけど
現環境にはどうしてもワンテンポ間に合わなくて勝率はお察しだから
ファンデッキって割りきって使ってるよ >>235
ギョギョウとかで詰むのは分かりますが少しでも勝ちたいんです
どうか改善点を色々教えて下さい 自分は学校男、シャッフ、エンターテイナー、ハンニバルzあたりをロマノフに入れてる。
今は子供を入れるか検討中 >>237
学校男入れればオリオテイスとかでメタられても除去出来て便利そうですね
エンターテイナーは色の都合投入は難しいです
ありがとうございました 勇愛ほぼエマタイと同じ使い方できるし、除去やエタサイ手打ちも考えられてオススメ。
スペルビー無くても回ったので自分は抜いた。クロック入れるならデスゲ入れても面白いと思う。 >>239
ありがとうございます
友愛投入しても赤少ないままですがレッドゾーンラッシュとかシュトルムとかで調整していきます
スペルビーはほぼ保険代わりに入れた感じですね3t目に盆踊りが打てないこともしばしばあったため代わりにエンテイ入れてみます
デスゲは侵略系統に効かない&クロックが2枚しかないって事がデメリットなので枠余ったら入れます >>229雑魚デッキ乙
>>231糞デッキ乙
>>232ジャンクデッキ乙 >>233
ロマノフの強い動きは4t目に打点揃えて一気に止め刺せる勢いで攻撃出来ることだよね
つまりそれさえ成功出来ればギョギョウ出される前に倒せると思うわ
今正直早くメタれるオリオテイス以外メタって機能し辛い(ライフ→エンタテも早いが)からメタよりも強い動きを強引に押し付けてしまえばいい
寧ろレッドゾーンなどの侵略系統のデッキ相手だとその強い動き出す前に終わりってこと多そうだから学校男とか入れよう
つかデッキ自体もう十分強くなってるからこれ以上強化するとしたら
IN
ロマノフ二世+1 学校男+4 マナロック+2 クロック+2
くらいしかできないと思うわ
スペルビーやフォースアゲインは要らない 赤単速攻
ガトリング4
デュアルショックドラゴン4
ギルギルコダマンマ4
ショー4
ブレイズクロー4
ボロック4
ニトロフラグ4
マッカラン4
キルホルマン4 画像ですいませんが診断お願いします5色ランデスです
勝てないわけではないんですが安定性があんまりありません……
http://i.imgur.com/N15vsBj.jpg ラストバイオレンス抜いて龍神メタルとかヴィルヘルムを入れたらいいんじゃないか 調和サイクリカないと今のビート環境何相手でも勝てないと思うよ 調和サイクリカまで行かずとも踏み倒しメタ(おすすめはエンターテイナー)は何枚か欲しいところ >>244
金あるならエタトラサイクリカ
エンテイ出してもデッゾにはガロホで戻されるしなあ >>248
とりあえずヴィルヘルムを積めと友達には言われたのですが、積めばいいですかね? もしエタトラサイクリカやるならエタトラ二枚にサイクリ一枚でいいですかね? >>249
ヴィルは1、2枚で良い
エタトラサイクリカはエタトラ3サイクリカ3か2の方が安定する 上でずっとロマノフサインについて悩んでる
人が痛んで、コメントさせて貰います!
自分は小学生の時からロマノフ(一世)を愛用してて、復帰後もエターナルサインで強化されると知り、現在も愛用してます。
環境デッキとも十分戦えます。下の方に戦い方、相性書いときます。まずレシピです↓↓
ロマノフサイン(ビート、ワンショット型)
アット×4
シンカイ×3
ボーンオドリチャージャー×4
龍素知新×3
エターナルサイン×4
エターナルゲート×1
ロマノフ一世×3
ロマノフ二世×3
マナロック×2
ダークマスターズ×1
ガラムタ×1
インフェルノサイン×1
デーモンハンド×3
クロック×4
ジーエンドオブX×3
まずはレシピ、下に、枚数の理由、戦い方
を書きます! アット×4、シンカイ3
と初動(2マナ)が計7の理由ですが
なんどもなんども調整した結果、7も8余り変わらなかったからです!変わらないなら 枠を1枚他に渡しました。
アット採用理由は、クリーチャーである事
二枚引けて、二枚落とせ早く準備が出来るからです。
シンカイは最初はエマジェでした。最近はビートが多いのでブロッカーの方が役に立つ為シンカイです。
ボーンオドリチャージャーはこのデッキで
一番大切です。3ターン目に打てるかどうかで
速攻やビートに勝てるかどうか決まります。
初手に二枚あってもマナに置かずに2ターン連続で使用すれば、ロマノフ二世を5ターン目に
直接召喚してからの展開も可能です。
龍素知新が3枚の理由は、インフェルノサインがあるからです!
3ターン目にボーンオドリ打ててれば4ターン目に、龍素知新orインフェルノサインを打って
展開ができます!
5マナの展開カードは4枚で十分なので、龍素知新は3です!
エターナルサイン4枚の理由は、ワンショット時に一世&二世と共に必ず必要になるし、デッキの切り札です。このデッキは、火文明のカードが
他のロマノフサインより多く10枚入ってるので十分、手打ちが可能です!
正直、龍素知新を通して墓地から唱えるより
手札から手打ちする方が多いです
エターナルゲートは、対ビートデッキ
との対戦時にカウンターでシールドを破り返すカードです!ロマノフ一世で墓地に落としましょう。
ロマノフ一世、二世は3枚ずつが丁度いいです!
マナロックは、ビート以外のデッキにとにかく強く、マナを縛り足を引っ張れます。ロマノフ一世でアタックしながら、マナロックを出せば
シールドを割りながらマナロックできるのでかなり強力です! 単色以外のデッキにはかなり効きます!
ダークマスターズは天門やコントロールに
とにかく強いです。ロマノフ一世の効果でデッキから落として使えるので
1枚で大丈夫です!
ガラムタは対 天門に必ず必要になってきます!
天門には ガラムタ出せないと勝てません。
ガラムタ出してから、一世で展開しながらワンショットしに行けば勝てます!トリガーが強いデッキにも有利です!
1枚ですがロマノフ一世の効果でデッキから落とせます
このデッキはトリガーが多いです!
今の環境はビートが本当に多いので積んでます
デーモンハンドは、最初デスハンズでしたが
単マグナムがいると出せず、単マグナムが
サンマッドや赤バイクに結構いるので呪文の方のデーモンハンドにしました。
早マグナム、エンターティーナー、単マグナム
がいた場合も龍素知新から1ターン早く墓地から唱える事で破壊して、次のターンにエターナルサインから展開できます!
龍素知新とも相性いいので呪文にしました!
ジエンドオブxの採用理由は赤マナ確保、トリガー枠、封印対策、相手に踏み倒しメタ、マグナムなどがいた時に、5マナなのでボーンオドリから素早く封印できるからです!
それとこのデッキは相手に封印された場合コマンドが少なく外せなくなるので
採用してます!
最後にクロックですが トリガーした場合
必ずターンがかえってクるから4積みしてます
このデッキはワンショットであり、エターナルゲートも採用してるので、展開されて殴られたり、速攻と当たっても、ターンさえ変えてくればこちらも1ターンで返せるので採用してます
インフェルノサインからも出せますね!トリガーした時に。 最後に環境デッキとの戦い方、改造案を書きます!
赤バイクの場合は勝率は50パーセントです
重要なのが、ボーンオドリチャージャーを打てるか、どうかです!こっちが先行でチャージャーを打てればだいたいかてます!後攻で、チャージャー打てなくても、トリガーからクロックやデーモンハンドがでれば間に合います!
一世か二世を出して展開できる状態なら素早く殴りにいけば大丈夫です!
次にアナカラーデッドゾーン
アナカラーデッドゾーンには正直こちらが有利です!勝率60〜70パーセント位です!ハンデスされてもこちらは、墓地を通して蘇生させてワンショットするデッキなので多少、時間をかせがれますが、ハンデスに耐性があります!
一世、二世を出して大量展開すれば勝てます!
守り札がシノビしかいないので出して展開しながらワンショットすれば大丈夫です!
マナロックドラゴンを素早く出すのも有効です
三色なのでかなりささります!
次に ヘルボルフドラグナーですが
先にしかけるのはこちらのデッキです!
マグナムを出されても、龍素知新からのデーモンハンドやジエンドオブxでの封印などで除去し
とにかくシールドを割りにいきます!シールドさえなくしてしまえば!手札を0にされても
トップで、エターナルサインか、二世、龍素知新を引けばかてます!
勝率はこれも60〜70で有利です!
次に天門ですが、正直苦手な相手です
勝率は20〜30%位です!
マナロックで足を引っ張りながらガラムタ出してからロマノフでワンショットしに行かないと
勝てません。 ダークマスターズも有効です!
大型ブロッカーが数体いてもバトルゾーンにロマノフが二体いれば、一体目が死んでも蘇生させてループするため、シールドを割り切れます!ただ、ガラムタを出してから割りにいかないと、ヘブンズゲートを踏んで大量展開やループされたら負けます!
次に ベアフガンですがこれも苦手です!
相手が早すぎる為に先行取られると厳しいです!完全にトリガー頼みになってしまいます。
クロック+他にトリガーが来ないと厳しいです
勝率は40%位です!
モルトネクストは50〜60%位で少し有利です!ワンショットされそうになってもトリガー多めなのでターンが戻ってくるレバどうにかなる場合があります!どちらが先にマナロックするかの戦いでもあります! 革命ゼロトリガーは ダークマスターズで対処します!
5Cですがこれは本当にほとんどまけません。
マナロックを出す事だけ考えれば大丈夫です!
最後に改造案ですが
エターナルゲート、デーモンハンド×1、ジエンドオブx1枚合計3枚は 必要ない時もあるので自由枠や環境に合わせて変えて大丈夫です
理由は、トリガーが多すぎても腐る場面が多いからです。最低限の、デーモンハンド×2、ジエンドオブx2、クロック4枚、インフェルノサインがあれば大丈夫です!
エターナルゲートですが今は、ビートが多いので積んでますが、役に立たない場面も多いです
シールドが減らされてターンがかえってくるば使えますが、ターンがかえってこない場合の方が多く、そのままダイレクトアタックされた場合は弱いです!今は、自分の中でどちらでもいいなと思ってます!
昔はロマノフサインといえば
コントロールして展開してなぐるデッキ
ロマノフ一世の能力で、柔軟で対応力のあるデッキでした。
今のロマノフサインは自分の中でですが
エターナルサインとロマノフ二世を獲得した事によって、トップ力が強くなり、墓地さえ揃えてしまえば1ターンでゲームが決まるデッキ!
ロマノフサインとは殴りながらコントロールもできるデッキだと思ってます!
正直 環境には入れませんが、環境とも十分に戦えるデッキだと思います!古いカードが強化されて環境と戦えるのは嬉しいです!
連続で投稿してすみませんm(__)m
以上が自分の4cロマノフ(黒、赤、青、緑)
サイン(ビート型)の紹介でした!! >>254
ブサマル入れてもお守り程度にしかならんだろ
>>251
良いと思うがマグナムじゃなくてガラムタの方を採用した理由を教えてくれ
ダーマスやマナロックで遅延させても出しづらくないか? >>255
ガラムタを採用した理由は
まず、闇文明が入ってる為ロマノフでデッキから直接落とせる所です。マグナムだと引かないと出せないからです。
ガラムタは基本 対天門の時に必要なので
ロマノフ一世や他の手段で墓地に落としといて
ターンを返して
龍素知新かエターナルサインで出してから
アタックします! >>254
ボーンオドリチャージャーなどで墓地に落ちた場合回収する手段がなく採用してません。
まだ、入れ変えられる枠が3枚あるので
そこにリバイブホールを入れれば回収し使い回せるし、多少超次元クリーチャー出せるので
その場合は採用しようかと思います!
ビート環境から変わればそうしようかと思ってます >>257
ロマノフキチです!
ガチの時は、天門ビートかアナカラー握ります >>258
ガラムタは1枚で、トリガー全て封じれるからです! >>258-260
ターン返しの間に除去はされないだろうけどオリーブオイルでリセットされたりすんじゃね
まあ正直ロマノフ構築自由度高いし良いんじゃないかな
強いていうならロマノフストライクはどうかな?
個人的に主に小型並べる墓地ソやサザン相手に中々刺さると思う >>262
サザンが少しずつ増えてる気がするので
ロマノフストライクは考えてます! >>263
正直言うとロマノフサインの構築悩んでる君が出てきたときにアドバイスすればよかったんじゃないかな
多分また彼がロマノフサイン投稿することありそうだし
つか今週中にまた投稿しそう >>264
ですよねー!笑
たまたま今日スレ見てて、ロマノフについて
熱心に研究してる方がいたんで
少しでも参考になればいいなーって思って
コメントしましたー!!
見てくれればいいですねー >>265
今のロマノフってコントロールも出来るワンショット兼ビートになってるな
昔はソウルアドバンテージやバレットバイスなどのハンデスやへヴィメタルとか色々なデッキに勝ちやすいっていうデッキだった
つか完全に昔のロマノフってガチガチのコントロールだな
今でもバレットバイスは入るかも >>265
すまない>>266は忘れてくれ
ロマノフ構築悩んでる君が見てくれるようにsage無かったのかもしれないけど
そろそろsageていいと思う 赤青黒ロマノフです
診断お願いします
ロマノフ一世×3
ロマノフ二世×3
エターナルサイン×4
エターナルゲート×1
デーモンハンド×2
ボーン踊りチャージャー×4
龍素知新×4
シンカイタイフーン×3
アツト×3
エマージェンシータイフーン×3
シェイパー×1
クロック×2
デスゲート×2
めった切りスクラッパー×1
ダークマスターズ×1
ガラムタ×1
インフェルノサイン×1
どうしても事故ったときの展開力が無さすぎて負けるのと事故保険に超次元入れても上手く機能しません
ロマノフサインであればデッキ内容がだいぶ異なってくるアドバイスでもしてくれると嬉しいです
関係ないですが私の為に投稿してくれた>>251有難うございます すいません、一枚足りないです
空いた枠にめったぎりもう一枚追加です
申し訳ありませんでしたm(__)m また間違えてしまいました、めったぎり追加ではなくロマノフストライクです
3連投になってしまい申し訳ありません 細かい調整難しいよね
・ドキンダムパックの天秤シリーズ
どれもそれなりに噛み合うが火の奴が特にオススメ、手打ちしても問題ない軽さ
除去と回転が選べるのが強い
・魔天君臨
タイミング間違えなければ勝ちにつなげられる呪文 >>271
大量ランデスは強力ですね、マナロックドラゴンにするか魔天降臨にするか迷ってます
友愛の天秤も相当悩みますねー、同コストのカードを調整してみます
今まで入れて扱いづらかったのはデスハンズ、アゲイン、超次元、ブサマルです
単騎マグナムにするかガラムタにするかが本当に悩みます
どっちにしろ出すならターン返さなければ難しい点ガラムタの方が良いんでしょうか
ガラムタなら一世で落とせるという点があるので殿堂した今でも出しやすいです
返しにどれだけ粘れるかということだけですが、ダーマスである程度は解消してます 緑t白ベアフガンです診断よろしく
ベアフガン×4
ベアッサー×4
モスキート×4
メイ様×4
ポレゴン×1
マスタースパーク×2
ホーリー×4
進化設計図×4
エボリューションエッグ×4
ランボンバー×2
ディメンジョンゲート×1
ギフト×4
キリン×2
動き方
通常通り1コストクリーチャーからベアッサー経由のベアフガン侵略を目指す
理想は1コスクリーチャーからギフトを使いベアッサーに進化しベアフガンに侵略という流れ
弱点
返しにベアッサー除去されるとしんどい
ギフトが余り働いてない気がする
エタトラうざい
ミラーマッチに対する勝率は正直先に出したもん勝ちに近い ギフト入れて2ターン目にべアフガンを出しても結局は3ターンキルになるからギフトを抜いてトレジャーマップを入れてみては?
光のトリガーは4枚程度でいいと思うわ
ホーリーとマスタースパークの割合はお好みで
エタトラが怖いならコアラ大佐やダイヤモンドソード使えばよろし
キリンは4枚の方が3ターンキルしやすくなるから増量してもいいかと >>275
サンクス
よくよく考えたらベアフガン1ターン早く出してもそんな変わらなかった 緑単ギョギョウです
自然
ジュランネル4
ジャスミン4
フェアリーライフ4
ジャーベル4
ディグルピオン4
ラグマール4
ギョウ2
エウルブッカ4
ナチュラルトラップ4
ギョギョウ4
ギョギョラス2
このままでも強いですがサソリスを入れてガチにしたいです
パーツが分からないので教えてください 診断お願いします。
5cコンです
フェアリーミラクル 4
フェアリーライフ 3
デッドブラッキオ 3
ドン吸い 3
エンターテイナー 2
ガードホール 2
フェアリーシャワー 2
サイレントスパーク 2
オリオティスジャッジ 2
以下全て1
ニコルボーラス
ハヤブサマル
キリュージルヴェス
Nワールド
ガールズジャーニー
執拗なる鎧亜の牢獄
スペルデルフィン
墳墓
伝説の秘法超動
VAN
二角の超人
オロチ
ガンヴィートブラスター
目的不明の作戦
焦土
英知と追撃の宝剣
ホワイトグリーンホール
超次元
ヴォルグサンダー
サンダーティーガー
プリンプリン
ブラックガンヴィート
ガガパックン
先日大会に出たのですが、速攻にボコボコにやられてしまいました
それらに対する強化をしたいのですが、サイクリカ・調和が予算的に厳しいので他の方法があればご教授いただけると幸いです
他にも突っ込みなどございましたら教えて下さい エタトラが買えないならピン済してるいらなそうな呪文を全て抜いて星龍の記憶を入れる
闇が少なすぎるどうやってミラクルを起こすのか不明
ヴィルヘルムやニコルの増量 >>279
アドバイスありがとうございます。
星龍は積んでみたことはあるのですが、色バランスが極端に偏って初動に支障が出た割に相手が止まってくれない事もしばしばあったので入れていません。
ヴィルヘルムは入れてみたいとは思っているのですが、1枚が2000円弱の現状ではこちらも中々厳しいものがあります...... 調和もサイクリカも入れられないならレッドゾーンとかガトリングは厳しいまま
記憶は弱くないけど代用品にはならないよ
ぶっちゃけ金ないなら5cは無理 >>273
キリンポレゴン減らしてまで入れるべきじゃないゴミが散見されるからまずはそれを抜こう 好きなカード入れられるのが5cの魅力でしょまぁガチには勝てないけどさ
スロチェとかオリオティスジャッジとかさ、色は各10枚あれば足りるかな? >>268
クロック増量とマナロック投入しよう
マナロック出すことに専念すれば十分時間稼げるよ
マナロック入れるんなら魔天は必要ない
>>273
ギフトやディメンジョンゲート要らない
空いた枠にキリン入れて3キルの成功率高めよう
>>277
ジュランネルやギョギョラス、ギョウは要らない
トレジャーマップやオチャッピィ入れて受けを強くしよう
>>278
金無いと大会で勝つには難しいよ
せめてエタトラ2枚は欲しいところ
速攻に弱いのは5c自体がそうだからね、ある程度しか対策出来ない
エンテイとか速攻メタにも一応なる
大抵侵略系が多いため そんなに闇少なく見えんけどな。
8枚あれば回せてた。
速攻きつくて調和ないならやっぱり、記憶だと思う。止まってくれないって、止まらなかったら引き悪くない限り速攻には勝てそうなもんやけど。 >>253
天門メタる必要そんな無いだろ
環境から少なってるんだし だれかデッキ診断してくれませんか
「修羅」の頂 VANベートーベン 1 勝利宣言鬼丸「覇」 1
メガメイキングドラゴン 1 爆剣豪 グレンモルト 1
ジャックポットバトライザー 1 爆竜バトラッシュナックル 1
爆竜GENJIXX 2 魔龍バベルギヌス 1
偽りの王 ハチャトゥリアン 1 コッコルピア 2
フェアリーライフ 2 フェアリーシャワー 2
フェアリーミラクル 2 青銅の鎧 2
超次元フェアリーホール 1 天頂計画 1
ガールズジャーニー 1 アクアサーファー 1
ドンドン吸い込むナウ 2 ホーガンブラスター 1
黒神龍オドルニードル 1 デーモンハンド 1
猛菌護聖ペルペレ 2 生死の天秤 1
光器パーフェクトマドンナ 2 蔵六の守護者カメンビー 2
執拗なる鎧亜の牢獄 1 黙示賢者ソルハバキ 2
ラストバイオレンス 1
超次元ゾーン
アクア・カスケード<ZABUUUN・クルーザー>
時空の鬼若コーシロウ/戦鬼の覚醒者ダンジューロウ
フェアリー等でとにかく加速してドラゴンを出すデッキです
中速以降のデッキとは勝率4.5割ぐらいですが
速攻にはほとんど負けます。その辺の対策も教えていただければ…
よろしくお願いします。 コッコルピアをフェアリーライフにして青銅をミラクルにしてソルハバキをデッドマンや獰猛にしたらいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています