【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断17 [無断転載禁止]©2ch.net
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デュエルマスターズのデッキに関して名無しさんたちからアドバイスをもらうためのスレです。
まずは>>???のテンプレを読んでからご利用ください。
■どういう風に戦って、どうやって勝利するデッキなのかを、そのデッキを知らない人でも分かるように書いてください。
どういうデッキなのかわからないとアドバイスの付けようがありません。
■ここでアドバイスを貰う前に、必ず実際に対戦をしてみてください。
持っているカードの問題で思い通りのカードが使えないなら、「プロキシ」を使ってテストしてみてください。
プロキシとはテスト用のカードのことで、持っていないカードのデータ……ぶっちゃけ名前だけでも良し……
をいらないカードに貼り付けたり、スリーブの中に入れたものです。
■○○を入れたら?と言われてから、買えないから別の物にしてくれとやり取りをすると無駄に時間を食ってしまいます。
あらかじめどの程度カードを持っているか、カードを買い足すためにいくらぐらい使えるのか。
そういうことを提示しておくと適切なアドバイスを受けられるでしょう。
■デッキ診断は時間がかかることで、なおかつアドバイスをする人間はプロではありません。
アドバイスが食い違うこともあるし、間違ったことを言っているかもしれません。
最終的判断は質問者がしてください。
また、早く診断してくれと急かすのはやめてください。
■最低限デッキに入れているカードの効果、ルールは把握しておくこと。
カードについて調べるには以下のようなサイトが役立つでしょう。
http://dmvault.ath.cx/card/
http://dm.takaratomy.co.jp/card/
http://www27.atwiki.jp/duel_masters/pages/1.html
■970あたりまでいったら新スレを建ててください。
■容量が500KBを越えそうなときは早めに次スレを建てて下さい。
※前スレ
【デュエマ】デュエルマスターズデッキ診断16
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1419424556/ 長文書くんだったらここよりvaultがおすすめだよ
馴れ合いでデッキ診断してくれる連中がいるからね なにがしたいとかなにが困るとかって具体的なものがないならもう周りの環境に合わせて自分で調整するべきじゃないかな?
アドバイスはできるけど自分で考える過程すっ飛ばしてとりあえず他人の意見聞くのはよくないよ、>>146のデッキなんだから
あと豆知識みたいなものだけども『タッチなになに』って書く色は複数枚入れてる色だけでいいからこの場合タッチ赤って書くだけでいいよ >>148
そういう確実にターン返す為のトリガー積んでるデッキって、大体先に盤面作ってからトリガーで相手のワンチャンフルパンを潰すor同型で後手に回った時ワンチャン作る為に入れてるからガラムタ出してる暇ないでしょ
べアフガンにも皇帝にもレッゾにもガラムタなんて悠長なことやってる暇は無くて、お願いワンショットするしか無くない?それとも相手の事故でもお祈りするんか 診断よろしくお願いします
トップギア4
タイムトリッパー4
ザレッド4
ザゼット4
リバイヴホール4
ジエンドオブエックス3
レッドゾーンX4
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
デスハンズ4
禁断1
勝利のガイアールカイザー2
勝利のプリンプリン1
勝利のリュウセイカイザー1
ブラックガンヴィート1
ヴォルグサンダー1
サンダーティーガ1 >>149
vaultだとまずコメントがこないという恐れがあるのでちょっと微妙ですね
デッキ診断所探してみたんですが今だと正直ここくらいしか良いのがないのが辛いです
>>150
確かにちょっと人に頼り過ぎてしまいました
これからは本当にどこ枚数調整したらいいか分らないってことが無い限り投稿控えます
あとタッチの正しい表し方を教えて下さり有難う御座います
>>151
普通にガラムタ出すまでの時間が稼ぎやすいので赤t系のレッゾ相手でも出せることが多いです
ベアフガンは3キル決まると終わるのでそこは完全に事故ることを祈る感じですね
ハンデスがあまり機能しない赤黒レッゾには負ける可能性高いので諦めてます
気になったのですが皇帝って何ですか? 本気で診断求めてるのか巧妙な荒らしなのかわからなくなってきたぞ
暗に書き込むなって言われてるのがわからないのかな? >>153書き忘れていました。すいません。>>152の超次元にハイドロギルザウルスを追加します。 >>152
>>1のテンプレ読んで
なにで困ってるのかわからないからアドバイスのしようがない >>157すいません。私の説明不足でした。
>>152を使ってみたのですが序盤は勢いがあって良いのですが中盤以降は手札が切れて運任せになります。
トップギアとリバイヴボールの相性も悪くコストを支払ってターボ3やザ・マッハを4ターンで出すこともこのデッキでは出来ません。
かと言って他を減らしてまでターボ3やザ・マッハを入れるスペースはありませんし何の為の赤黒に拘ってるのか分からなくなります。
デスハンズはこれまでシールドに埋まってた事が一度もなく序盤に何枚も引いてマナに置いてます。
どうすれば強くなれるのでしょうか? 私の使い方が悪いので弱いだけなのでしょうか?
私は無駄に攻撃をして相手の手札を増やしてしまいます
例えばレッドゾーンでシールドを3枚を攻撃しまして残り2枚なので次のターンに攻撃をしましたら0枚に出来ますが私は相手がレッドゾーンを破壊してくるのを恐れてタイムトリッパーでさらに攻撃をして相手のシールドを一枚にしてしまいました。
理由は次のターンにザ・レッドを出せばタイムトリッパーの二対で相手に勝てると思っていたからです。
ですが実際は相手の手札を無駄に増やし反撃のチャンスを与えてしまっていただけだったみたいです。
他の人が私のデッキ>>152を使ったら大会に入賞出来るのでしょうか? >>159
レッゾX全部とジエンド1リバホ1抜いて
マッハ3ターボ3を入れよう
マッハとターボはやっぱりレッドゾーンデッキには必要だと思うよ
プレイングの方は正直相手にもよるし多少運も絡むから難しい
デスハンズはちゃんとプレイする前に4枚とも近い位置にならないようにバラケさせるとしか 連投してすいません。
>>154さんは良い人ですよ。
理由は彼は自分のデッキを真剣に強くしたいと考えています。
vaultで何かあったから仕方なく彼はここで書き込みをしているだけなのではないでしょうか?
私もvaultのデッキ掲示板は嫌いです。
理由はプライドの高い実力者が多いからです。
それになぜこのカードゲームを盛り上げようとしている方を嫌うのですか?
こんな事を書き込んでいる私も嫌われているのでしょうか? ターボ3は正直最優先だぞ
他のレッゾ減らしてでも入れるべき
デスハンズが仕事しないなら軽い勇愛とか生死の天秤に変えるといい >>163
ここは実力も無いくせに性格歪んだ人間の吹き溜まりだから他所へ行った方が良い >>161>>162>>164ありがとうございます。
自分では分かってるつもりですが相手から見たら自分の主観とはまた違った意見が聞けると思っていました。
やはりターボ3とザ・マッハを入れないと上級者との戦いには勝てないのですね。
ゲームを開始する時には40枚をバラして何度もシャッフルをしています。
ですがデスハンズ4枚だけは磁石のようにくっついて出てきます。
何故でしょうか? 知るかボケ
そんなんだからvaultだろうがなんだろうが馴染めないんだろうが糞アスペ野郎が 実プレイするデュエ友は大事にしよう!ってのがよくわかるな ヤバい奴2人同時に湧いてるの見て春の訪れを感じてる 自分が悪だと気づいていない最もドス黒い云々か
レッドエンドでザマッハがぐるぐるする現象が楽しすぎてアド稼ぎ系で競合するターボ3がなんか抜けてしまう ボールトのデッキ診断は馴れ合いでクソみたいなアドバイスしかない
アドバイスを無理に採用してデッキコンセプトが崩壊していくパターン多くて笑ってまう >>166
もはやそれ誰も答えられる訳ないじゃん
デスハンズが駄目ならってこともう>>164が教えてくれてるし
そんなデスハンズに嫌わてるならデモハンにでもしとけ コロコロドギラゴンデッキを改造して作った火t水速攻デッキです
診断よろしくお願いします!
音速ガトリング×2 アクア・サーファー×4
超音速サイドラン×2 鬼神装甲ヴァルボーグ×2
凶戦士ブレイズクロー×4 海底鬼面城×4
メリコミ・フィスト×4 爆斬刀ダルモア×3
爆小僧トリス×4 不死身男爵ボーグ×4
撃墜団長メッツアー×2 小さな勇者ゲット×3
切り込み隊長マサト×2
まだ始めたばっかりなので友達からもらったカードやストレージを漁ったりして作りました
ですがこのデッキで店舗大会などに勝てるでしょうか?
○○は××にした方が良いことを教えたり、オススメのカードを教えて下さい!
困ってる事といえば序盤相手がブロッカーを沢山並べられると折角ガトリングなどを出しても止められることとそれで時間を稼がれてる間に相手に止めを刺さられることがあります
どうか診断よろしくお願いします! 手に入るならメリコミフィスト→モエル鬼スナイパー 鬼面城は速攻なら熱湯グレンニャーのほうがいいかも
ブロッカーは超次元に安いカード(ヤヌスとか)入れてブルーレッドホール(全体ブロックされない付加)とかどうだろうか? 条件付き2コストスピードアタッカー
爆冒険キルホルマン、炎舌実況DJショー(少し高い)
3コストスピードアタッカー
音速シュタタ(トリスよりもパワーが高い)
条件付き3コストスピードアタッカー
音速ニトロフラグ
火3コスト以上対象の侵略
音速ライドン(条件付きで2回攻撃できるWB)
この辺がオススメ SA付与のナレ太郎もいいと思うよ
ちょっとキツイけど >>177
水との混色だから使いにくいだけだよ
火単速攻だったら優先的に投入されるんじゃないかな 鬼切丸はSAの条件がマナに火か無以外の色が無い事だからこのデッキには入りにくいのでは? >>173
水を入れるならドンドン吸い込むナウ(Sトリガーで手札補充しつつバウンス)や終末の時計クロック(ターンをスキップさせるSトリガー)はどうだろう?
後はグレンニャーやカーリーガネージャー、コスモセブλなんがあると息切れせずに殴れるようになる
ブロッカーをどうにかしたいなら黄昏地獄拳やブルーレッドホールがオススメブロッカーがいないデッキでも役に立つ
海底鬼面城は相手に手札あげちゃうしあまりオススメ出来ないかな相手に凌がれれば凌がれるほどキツくなるし
メリコミフィストやアクアサーファーも上で上げたトリガーには劣っちゃうかな >>174-180
ありがとうございます!
色々な候補挙げてくださり助かります
どれも安く手に入るカードなので買って今週のデュエ祭りで頑張っていきます
本当にありがとうございました! vaultの診断で青黒ハンデスが順調に紙束にされていってるの面白すぎる >>171
>>182
てかスレチなんだわ
他スレ行きな 白単デッキの診断お願いします。
アクロアイト×4
オリオティス×4
ララァ×4
エメラルーダ×4
コマンデュオ×3
ヘブンズロージア×3
ウルトラスター×3
ホーリー×4
ミラクルストップ×2
ドラゴンズ・サイン×2
マスター・スパーク×4
ミラダンテ×3
エンドレス・ヘブン/ネバーエンド
ヘブンズ・ヘブン/ネバーラスト
動きとしては、マスター・スパークとホーリーで守りを固めます。ウルトラスターはドローソースで、シールド少なくなりますが、エメラルーダでマスター・スパークかホーリーかミラダンテをシールドに結構埋められるので安心感があります。
ウルトラースターは狙われやすいので、多めに入れた方がいいかなぁと…。
相手クリーチャーが全タップのときが多くなるはずなので、十分な数のクリーチャーが揃ったら、ミラクルストップを使って一気に攻撃します。
理想的には3ターン目までにアクロアイトとララァが出せていれば、4ターン目にヘブンズロージアかウルトラスターを召喚。ララァのみか、アクロアイト2体なら4ターン目はコマンデュオを召喚。
ミラクル・ミラダンテは確実性が低いのであまり好みではありません。入れるならハヤブサマルかなと思っています。
ドラゴンズ・サインと7コスクリーチャーの配分などが主に悩んでいます。
ミラクルストップを少し増やしたい気もします。
よろしくお願いいたします。 >>184
見たところドローソースがウルトラスターに頼り過ぎな感がある
エンジェルフェザーのような光単色でも扱えるドローソースを投入しよう
ララァとかアクロアイトが2体引けるとは限らないことがあるだろうし
正直ミラクルストップ要らなくない? >>185,>>186
コメありがとうございます!
確かにロージア抜いて、エンジェルフェザー入れたら、序盤事故が減って、やることがシンプルになって回りそうですね。
攻撃前にミラクルストップを使うとほぼ勝ちなので強いと思うんですが、そこまでの評価じゃないんですかね…?シールドチェックのときにこれ引くとがっかりなカードではあるので、抜けるなら良さそうですが… >>187
今のトリガーってクロックとかホーリーとかクリーチャーの方が厄介なのが多い
ミラミラ確実性はないけどこのデッキ呪文8枚積みだしフェザーとか入れても10枚前後になるから十分成功するはず
実際ボルドギ入りの赤侵は進化獣多いのに採用してる人がそこそこ多い >>184
・最近の環境は速いから低速の白単の場合除去じゃないSTに頼るよりかブロッカーが案外機能するよ、シールド枚数の調整含めてミラクなんかはたかが低コストブロッカーと馬鹿に出来ない
・ウルトラスターも同じく環境の速さから使える相手と使えない相手がはっきり分かれて難しいところ、ウルトラスターで盾回収してる場合じゃないって試合も最近だと多いと思うから枚数をいくらか減らしていいと思う
・除去がないって部分をスパークで補うと一ターンスパークでタップ→殴る以外の行動が出来ないのが遅くてネックなのと殴りこぼしが出たときが辛い。これを改善するためにアンドロムなんかを入れておくと一ターン稼げて動きやすい
・ストップは軽量ドローソースがないなら抜いてもいいと思う。あくまであれはコンボパーツみたいなものだから、フィニッシュのタイミングやミラダンテの革命時みたいに使いどころが限定的。キルターンの遅いこのデッキでは枚数を増やすと手札で腐ることが多くなりそう
・ミラクルミラダンテはビートに勝てないと思ったらハヤブサと一緒にぶち込むといいと思う、一度プロキシで回すとわかるけれど意外と失敗しないよ >>188
ミラクルストップでもクリーチャーのトリガーは防げないから、そこそこの評価なんですね。
よくわかりました!どうもありがとうございます。
>>189
188の方も言われてるのでもう一度ミラクルミラダンテを見直してみようと思います。ミラクルストップを抜けば成功率も上がると思いますし。
ウルトラスター減らすとサザン・ルネッサンス入れた方がいいですかね。
ミラクルストップ抜くとサグラダ・ファミリアでしょうか。
ドラゴンズ・サインも減らせるかもしれませんね。
かなり違うデッキになりそうで、考えるの時間かかりそうです…(汗 184です(携帯から)。
光のドローカードですが、ミラクルミラダンテの成功率を上げるため呪文を極力減らすので、エンジェルフェザーよりもジャスティスプランを使おうと思います。
そして、ウルトラスターは減らして、サザンルネッサンスを3〜4枚入れてドローしようと思います。 >>192
サザンに寄せると違うデッキになるからどういうデッキが組みたいか定まってからまた来て下さい、ネットで「光革命」や「白単速攻」で検索すれば参考になるデッキが見れると思うのでそこから自分なりに煮詰めてみるといいと思う。逐一報告されても困ります
そういう小さな相談したいなら本スレとか初心者スレの人たちの方が掘り下げてくれるはず
>>1にも書いてあるけど、とりあえずプロキシ(本物ではなくてカードの裏面などを使った仮のカード)でいいから好きな枚数入れて回してみると多分>>192のもやもやは解決する
強いデッキ組むならまず実際入れて何回か遊んでみてから次考えるのが大事よ >>193
そうですね。サザンを入れちゃうと全然違うデッキになっちゃいそうなので、やっぱり最初のマスタースパークやホーリーで守るというコンセプトで煮詰めていきたいと思います。
お答えいただいた方、ありがとうございました。 最近復帰しました。
星龍の記憶、ブライゼナーガのコンボデッキになります。
色 5色
2コス
フェアリーライフ 4
ピクシーライフ 3
ソルハバキ
3コス
星龍の記憶 4
コアクアンのおつかい 3
4コス
スペースクローラー2
電脳決壊の魔女アリス1
5コス
飛散する斧 プロメテウス 2
6コス
ブライゼナーガ4
エターナルゲート1
7コス
ハンゾウ1
ガブリエラ2
スターリースカイ1
8コス
永遠のリュウセイカイザー1
デスザロスト1
メテオライトリュウセイ2
9コス
スペルデルフィン
10コス
シャーロック1
超銀河弾 HELL1
11コス
VANベートーベン1
超絶奇跡鬼羅丸1
偽りの王 モーツァルト
これで5.6ターンくらいにはシールド爆発できる動きがそこそこ安定しています。
シールドの内容悪くとも、マナ加速により、マナがたまりリカバリーがきいたりと、適応力は対戦してて高い感触があります。
しかしパーツ集めのドローソースのカードと
フィニッシャー、または色自然抜くかなど迷っています。
ご助言いただけたら嬉しいです。 デュエマ歴1ヶ月の初心者です
あまりお金をかけずに勝ちを狙えるデッキタイプ及び構築済みデッキってありますか?
速攻デッキは以前組んだので速攻デッキ以外でお願いします! >>196
こちらへどうぞ
【DM】デュエルマスターズ 初心者・復帰組支援スレ6 [無断転載禁止]©2ch.net
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/tcg/1454819172/ 赤青黒t白ロマノフサインです
診断お願いしますm(__)m
ロマノフ一世×3 ロマノフ二世×3
エタサイ×4 龍素知新×4
ガラムタ×1 リバホ×2
ブラッデイシャドウ×3 インフェルノサイン×1
デモハン×3 盆踊り×4
エマジェン×3 シンカイタイフーン×2
友愛×4 エタゲ×1
ハヤブサマル×1 オロチ×1
以下超次元
キル×4 生姜×1
ガンヴィート×1 ヴォルグ×1
チャブル×1
まず悩んでるところはボーン踊りチャージャーです!
ボンオド→知新でエタサイの流れが中々成功しない&十分に墓地肥やしが出来てないことがあり迷ってます!
もしボンオド抜くとしたらスペルブックチャージャーが良いでしょうか!?
次に除去トリガーが少ないので増やしたいのですがどこ抜くと良いでしょうか? 盆踊り据え置きでブラッディシャドウをアツトに、デモハンを一二枚デスゲに out
ブラッディシャドウ、エターナルゲート、オロチ、ガラムタ
in
ファンタズムクラッチ、学校男、アツト >>200-201
ありがとうございます!
入れるカードだけでなく抜くカードも教えて下さり大変感謝です!
本当にありがとうございました! 診断お願いします
火文明(25)
勇愛の天秤4
ザレッド4
ザゼット4
ジエンドオブエックス4
レッドゾーン4
レッドゾーンZ4
禁断封印されしX1
闇文明(12)
タイムトリッパー4
リバイヴホール4
デスハンズ4
多色文明(3)
レッドゾーンX3
超次元(8)
勝利のガイアールカイザー2
勝利のリュウセイカイザー1
勝利のプリンプリン1
ブラックガンヴィート1
ヴォルグサンダー1
サンダーティーガ1
ハイドロギルザウルス1
ガチにしたいのでin又はoutするカードを教えてください もはや好みの問題だけどティーガーとハイドラを抜いてキルとアンタッチャブルを入れる、天秤ザレッドを1枚ずつ抜いてザマッハを2枚入れるくらいじゃないかな
そもそも十分ガチだから >>203
タッチャタッチャってなんで切ってるの? >>204
さすがに勇愛の天秤とザレッドを1枚でも抜くと安定性に不安が出てくるのでジエンドオブエックスを2枚を抜いてザマッハを2枚を入れてみようかと思います
高い評価をして頂きありがとうございます
>>204
サイトでレシピを見てると超次元にアンタッチャブルとキルを入れてる赤黒レッドゾーンが多くて驚きました
サンダーティーガとハイドロギルザウルスを抜いて入れてみようと思います >>203
エックス4レッゾX3抜いて
ターボ4マッハ3入れる、ターボとマッハが無い理由が分からん
超次元は昇竜とハイドラ、プリンとサンダーは絶対要らん
そこにキルとチャブルをそれぞれ2枚投入
正直ガチにしたいならマッハとターボは入れてないとまずい
レッゾX使いたいなら2枚までにしておくこと >>203
デスハンズ4よりデスゲート4の方が強そう >>206
場に残すのが目的だから散らす意味は無いかな >>203
out
友愛 レッゾx ジエンド
これら全部
in
ザマッハ3 ターボ34 トップギア4
ただ、トップギアは返しで焼かれる可能性大だから学校男が良いかもしれない
ターボ入れると手札不足はあまり気にならないはずだから友愛は要らないよ
出来れば勝てない相手、やられるとうっとおしい動きを教えてくれるとより診断しやすい >>210
デスゲ4だとデッゾ相手だとほぼ意味ない事あるからデスゲ2デスハンズ2の方がよくね 弟から貰ったカードとかやらなくなった友人から譲ってもらったカードで組んだ赤青緑t黒ビッグマナ
診断お願いします!
鬼丸覇
カツキングMAX2
スネーク
フェアリーライフ4
ジョニー4
ホーガンブラスター
フェアリーシャワー2
ウエディング
ㇾディオローゼス
戦慄ベートーベン
めったぎり2
ドンドン吸い込む4
セブンスタワー
オチャッピイ3
踊るニードル2
永遠リュウ
N
エクス
ヤッターマン1号2
レイジクリスタル超動3
ディメンジョンゲート2
ただひたすらマナ溜めまくって覇とかの大型クリーチャーでフィニッシュ
まだ初めてばっかりなのでどんなカードが強いのか教えてくれると助かります
予算は5000円以内、困ってる事は水が少なめでたまにドンドン吸い込むナウが打てなかったり、シャワーが失敗したり
また、防御面がどうしても安定しません
大会でも勝てるどうか不安なのでガチ目線で勝てるどうか教えて下さい! すいません文字化けしてます(^_^;)
レディオローゼスです ヤッターマンってわからなかったのだけど>>214
・水の枚数は10枚以上取れてるしそんなに問題ないはず。もし気になるなら無法のレイジクリスタルやクロックなんかのSTで調整すればいいんじゃない?
・どちらかというと闇の枚数が少ないのでタッチするなら8枚取ると安定する、ヴィルヘルムは三色取れておすすめ。それかいっそ抜いてしまってもこのデッキなら動くはず
・ジョニーは1、2ターン目に必ず緑と赤を置かなきゃ使えないので理由がないなら減らしてジャスミンなんかにした方が事故が減って動きやすいかも
・防御面が辛いならディメンジョンゲートのような相手の妨害を出来ないSTを抜いてモエル鬼スナイパーやスクラッパーのような除去札に変えてみるとよし。あとハヤブサマルのようなシノビのカードを入れてもよし
・この手のデッキは盾を攻撃するタイミングが難しい。「並べてから総攻撃」がいいか「出したらすぐ攻撃」がいいか状況によって上手く判断できると勝率が少しあがるかもしれない
大会で勝てるかどうかというと最近は序盤から殴ってくるデッキが多いからビッグマナは不向きだと思う
まあでも大会って言っても身構えず、どんどん負けて強くしようくらいの気持ちで始めればいいよ >>214
out
テラフォーム2 N 踊るニードル2 スネーク ホーブラ ディメンジョンゲート2 ローゼス オチャッピィ1
in
クリメモ2 シャワー2 永遠リュウ1 クロック2 ヴィルヘルム2 MAS2 エビデゴラス1(2の方が良いかもね)
防御面はエタトラサイクリカすればかなり高まるけどその分値段も高すぎるのが欠点
金に余裕が有るなら白入れて(これだと5cビマナになるが)エタトラサイクリカやってみると良い 予算5000円でエタトラサイクはどうなのだろう?
あとエビも千円超えるしホール入れたら超次元枠がなくなるだろうから一枚で問題ないよ 学校でデュエマが流行ってたので作った5cです
診断お願いします
戦慄の頂ベートーベン×1 勝利宣言鬼丸覇×1
フェアリーミラクル×4 伊賀の幻ハンゾウ×1
無敵剣カツキングMAX×1 魔天聖者ビッグデイアウト×1
ボルバルザークエクス×1 フェアリーシャワー×2
伝説の秘宝超動×1 ドンドン吸い込むナウ×3
フェアリーライフ×3 超次元ボルシャックホール×2
クイーンアルカディアス×1 エターナルソード×1
ホワイトグリーンホール×1 永遠のリュウセイカイザー×1
アポカリプスデイ×1 鎧亜の咆哮キリュージルヴィス×1
超次元フェアリーホール×2 無双教皇ガラムタ×1
デーモンハンド×1 悪魔龍ダークマスターズ×1
オリオテイスジャッジ×1 不滅の精霊パーフェクトギャラクシー×1
エターナルガード×1 戦功竜輝ドルボラン×1
サイバーNワールド×1 コードネームスネーク×1
ジェットアールイー×1 ブルーホワイトホール×1
超次元×8
勝利のリュウセイカイザー×1 勝利のプリンプリン×1
時空の銃器エイプリル×1 タイタンの大地ジオザマン×1
時空の鬼若コーシロウ×1 時空の火炎ボルシャックドラゴン×1
時空の線描シンカイヤヌス×1 イオの伝道師ガガパックン×1
ハイランダー意識で作ったわけではないんですが色々なデッキに対応しよう&色んなカード使いたいって理由でピン挿しカードが多いです
エタトラサイクリカや、ディボロスZ(ZZ)などが無いのは資金的な問題と今のところ大会に行くつもりはないからです
5色揃えらなそうに見えますが、割と3、4ターン目には確実に5色溜まります(むしろミラクルが打てない事が多々あります)
○○は△△にした方が良いなど、改善点を教えて下さい(ヴィルやデイアボロスなどは分かってるのでそれ以外でお願いします) まずはら抜き言葉を変に意識しないことと文法をもう少し改善したらいいと思うよ
それと具体的に困っている箇所を言うというスレの趣旨も入れたほうがいいと思う >>221
大会意識でもなく友達と楽しく遊べていてなにも問題がないなら診断は要らないよ
ちょっと強くしたいと思ったら自分で思ったように改良すればいいんじゃないだろうか?
5cでよく使われているカードが知りたいなら「5色コントロール」でググればたくさんデッキが出てくるから、それを参考にすればいいよ >>222
困ってるところは速攻に勝ち辛いのとフィニッシャーがもう一つ欲しいことですね
特にエタトラサイクリカという最強の遅延が使えない分、事故ったときが危険
因みに各色のマナはこんな感じです
火10水12自然17光9闇8 224追記
>>223
自分で色々試しながら改良してみます
ありがとうございました >>221
速攻に勝てないのにフェアリーライフ切ってるのってなんか理由ある?
後は1ー1のスネークとセットでしか輝けないエクス抜いて、色んなデッキを見る為に入ってるよく分からない色んなカードにアクセスし易くする為にクリメモでも入れてみたら
盾から打っても輝くし、手打ちしてフェアホに繋いでも良いし >>221
ピン挿し多いんだからクリメモ入れようぜ
シャワーも増やしたりすれば速攻相手でも勝ち目でてくる
フィニッシャーはVANオススメ
クイーンアルカディアスにこだわってなかったらデルフィンとか入れてみてはどうだろう
後はサイスパとかジャーニー入れるとマナ基盤にもなるし中々強い
このデッキの場合オラクルジェエルとか入れると5色溜まるの早くなるぞ >>221
正直闇の多色がそんなに強くないからヴィルとか入れろって話になっちゃう ボルメテウスサファイアドラゴン1
ボルメテウスホワイトドラゴン4
ボルメテウスブラックドラゴン2
ボルメテウスレッドドラグーン3
マリンフラワー4
アストラルリーフ1
エナジーライト4
トリプルブレイン1
エメラル1
ホーリースパーク4
スーパースパーク4
マスタースパーク1
クリスタルパラデイン4
アクアガード4
アクアハルカス2
診断しろバーカ×3 >>221
とりあえず言えることは、5色ってのは1枚のカードで複数のアドバンテージを生むカードを採用したいのでまず1:1交換にしかならないエターナルガードやデモハンはいらないよね
コントロールデッキは基本盤面が出来上がってから殴るからガラムタいらないしスネークキリューエクスも色合わせのために入れてる感があるから理由が目的がないなら抜いたほうがいいかな おっと5軍を晒してしまった
代わりに2軍を晒そう
診断しろよバーカ
ボルバルザークエクス4
ボルバルザーク4
カーストーテム2
サイバーブレイン4
アマテラス4
サイクリカ2
母なる紋章4
母なる大地4
サファイアドラゴン2
覇4
デルフィン4
パクリオ2
どうだ殿堂0デュエル内で最強デッキだぞ
バーカ×3 どうも私はチョロチューデッキを極めし者、即ちチョロチューマスターです
今回私は最近の高速環境でも誰だって勝てるチョロチューデッキを作りました
このデッキを参考にしてもらえると幸いです
チョロチュー×40
御覧の通りチョロチューコントロール俗称チョロコンです
私はこのデッキで世界大会にも優勝しました夢の中でね
私自身、最強デッキを晒したくはありませんが、以前店舗大会でモルネクやレッドゾーンなどの早いデッキに何回やっても負ける小学生がいました
その子は強いデッキが欲しいと言ってましたが貧乏でまともなカードが変えず可哀想だったので今回投稿しました
その子は第二のチョロチューマスターになれる素質を持っていました
つまり何が言いたいのかと言うと、バーカバーカバーカ 青黒t赤知新ロマノフです
診断お願いします
青
シンカイタイフーン×2
アクア呪文師スペルビー×2
エマージェンシータイフーン×3
龍素知新×4
終末の時計ザクロック×2
フォースアゲイン×2
ストリーミングシェイパー×1
黒
インフェルノサイン×1
邪眼皇ロマノフ一世×3
邪眼教皇ロマノフ二世×3
終焉の凶兵ブラックガンヴィート×1
デーモンハンド×3
ボーン踊りチャージャー×4
青黒
戦略のDHアツト×4
赤黒
煉獄と魔弾の印×4
憎悪と怒りの獄門×1
戦法
2t目にアツトとかでエタサと復活先を落とす
3t目に盆踊りを唱える
4t目に知新でエタサ使って復活する
困ってる事
盆踊りが打てない事がある&復活先が少ない&エタトラサイクリカで多分止まる
一世と二世の枚数をどんな感じに調整しようか迷ってる
診断お願いしますm(__)m 追記(連投になって申し訳ありません)
今まで試したことのあるカードを書くの忘れてました
デスハンズ:マグナムで詰む
超次元:キルチャブルしか使わない
上記のカード以外でアドバイスお願いします 好みになるけど俺のロマノフはドラゴンボーン、アレクサンドル3世と
リバイブホールで唯我独尊リンクさせたりしてる
ガビュートとかキルザライブ入れても面白そうかなーと
試したことはないけど
現環境にはどうしてもワンテンポ間に合わなくて勝率はお察しだから
ファンデッキって割りきって使ってるよ >>235
ギョギョウとかで詰むのは分かりますが少しでも勝ちたいんです
どうか改善点を色々教えて下さい 自分は学校男、シャッフ、エンターテイナー、ハンニバルzあたりをロマノフに入れてる。
今は子供を入れるか検討中 >>237
学校男入れればオリオテイスとかでメタられても除去出来て便利そうですね
エンターテイナーは色の都合投入は難しいです
ありがとうございました 勇愛ほぼエマタイと同じ使い方できるし、除去やエタサイ手打ちも考えられてオススメ。
スペルビー無くても回ったので自分は抜いた。クロック入れるならデスゲ入れても面白いと思う。 >>239
ありがとうございます
友愛投入しても赤少ないままですがレッドゾーンラッシュとかシュトルムとかで調整していきます
スペルビーはほぼ保険代わりに入れた感じですね3t目に盆踊りが打てないこともしばしばあったため代わりにエンテイ入れてみます
デスゲは侵略系統に効かない&クロックが2枚しかないって事がデメリットなので枠余ったら入れます >>229雑魚デッキ乙
>>231糞デッキ乙
>>232ジャンクデッキ乙 >>233
ロマノフの強い動きは4t目に打点揃えて一気に止め刺せる勢いで攻撃出来ることだよね
つまりそれさえ成功出来ればギョギョウ出される前に倒せると思うわ
今正直早くメタれるオリオテイス以外メタって機能し辛い(ライフ→エンタテも早いが)からメタよりも強い動きを強引に押し付けてしまえばいい
寧ろレッドゾーンなどの侵略系統のデッキ相手だとその強い動き出す前に終わりってこと多そうだから学校男とか入れよう
つかデッキ自体もう十分強くなってるからこれ以上強化するとしたら
IN
ロマノフ二世+1 学校男+4 マナロック+2 クロック+2
くらいしかできないと思うわ
スペルビーやフォースアゲインは要らない 赤単速攻
ガトリング4
デュアルショックドラゴン4
ギルギルコダマンマ4
ショー4
ブレイズクロー4
ボロック4
ニトロフラグ4
マッカラン4
キルホルマン4 画像ですいませんが診断お願いします5色ランデスです
勝てないわけではないんですが安定性があんまりありません……
http://i.imgur.com/N15vsBj.jpg ラストバイオレンス抜いて龍神メタルとかヴィルヘルムを入れたらいいんじゃないか 調和サイクリカないと今のビート環境何相手でも勝てないと思うよ 調和サイクリカまで行かずとも踏み倒しメタ(おすすめはエンターテイナー)は何枚か欲しいところ >>244
金あるならエタトラサイクリカ
エンテイ出してもデッゾにはガロホで戻されるしなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています