【エクストリーム】中田敦彦のYouTube大学 Part16
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
ひっそりと夫婦対談番組立ち上げて初回カジサックヨメサック呼んだけど向こうの方が何枚も上手なんだよね
おそらくヒカルやコムドットのような若手勢が出来ないことを考えたうえでの企画なんだろうけどいまいちパッとしない 時事ネタもみんな大して知りたいと思ってないんだろ
ほとんどの人は統一教会にも原発にも関心も興味もないんじゃないか 中田は時事ネタは伸びると思ってただろうな
もう国民的は時事ネタ追いかける体力もない
学ぶ元気もない
時間を忘れて楽しみたいだけなんだろな 時事を真面目に解説しているだけだからね
悪いことではないけど、それは中田じゃなくても出来る
デリケートな話題をいかにしてお笑いに変換出来るかが芸人としての腕の見せ所で昔の中田はいじって笑いも入れていた
今の中田は攻めているつもりでも、クレームを恐れてつまらなくなったテレビバラエティと同じ状況になっている >>901
日本人は自分の半径5メートル以外は無関心と言われてる国民性だからな
だから自民党が好き放題できる シンガポールに住んでても日本の時事ネタ追いかけないといけないって辛いね シンガポール住みメリットの話まあまあしつこいな
よほど自分に言い聞かせないとやってられないのかな 扱うテーマによって再生数の差がエグい
中田本人が好きだからという純粋な理由で追いかけるファンの数が少ないというリアルなジレンマ
中田のセンシティブな話題もニーズによっては扱ってみるが決して炎上したくない、という姿勢は一見さんから見ると刺激不足で見ててつまらない
だからひろゆきやホリエモン成田に流れていくしそれらを好んで視聴している層はYouTube大学および中田のことをひろゆき堀江成田の虎の威を借りてガッツリ見下してるのが面白い
山田五郎や岡田斗司夫の視聴者層からも敬遠されてる節がある 西野、中田、箕輪、落合あたりは老害臭がキツくなってきたから、それを踏まえてどう立ち振る舞うかだろうね
中年の反抗期おじさん路線はもうキツい また裏DIOみたいな面白いコンテンツ作ってくれよあっちゃん キンコン西野は時々テレビ出てるが面白い
イケメンやね >>906
それは問題無いだろ
日本語でネットやってりゃどこに居ようと日本の情報しか入って来ないぞ やっぱ統一教会は相当悩んだんだな
反日がキーワードだろう
同じ反日という思想であっても彼にとってはアイデンティティで、しかし統一教会はそれを悪用して収奪してたわけだからな
彼の根幹を揺るがしたのは間違いないだろうな 日本に税金払いたくなくて脱出する奴が反日じゃないとでも? >>916
何かしらそこじゃないと出来ない事があれば別だよ カプコンネットキャッチャーカプとれ ※チャージメニューはスマホからのブラウザ/PCがお得!
@CAPCOM_CAPTORE
広報けんけんです!
#カプとれ × #常闇トワ & #ラプラス・ダークネス コラボも本日が最終日💦
皆さま、本日23:59を過ぎればプレイできなくなります😢
他では手に入らないアイテム🎁ですので、まだの方は急いでチェックを👀✨
詳しくはコチラ⬇
https://capcom-netcatcher.com/news/20220826-hololive-towa&laplus…
#ホロライブ
https://i.imgur.com/BDkvh7Z.jpg
https://twitter.com/CAPCOM_CAPTORE/status/1567633936079114243
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) なんで休んでるんだろ。
トークチャンネルも回数減らすのかな。 しばらく授業減らしたほうがいい
つまらなくなってきたから方向や方法変えるべき いま数字を狙うなら「エリザベス女王」一択だろ
常識的に考えて
土日にぶつけてくるか? ティムにブチギレて凝った動画撮ってるんだろ
iPhone14に全く進化が見られなかったからな >>930
ま、いよいよ、🍎もネタ切れで、イノベーション起こせない企業に成り果てたってことだからね。
そりゃ大変だわ 中田もチームなら良かったが独りよがりが多いから数年したら毎回飽きられるね 中田がカタルシスを感じるのは新しいことをやって稼いでリスペクトされること
他人の本を紹介するというチンケな行為ではない
それはあくまでオマケなのよ
YouTuberという新しい分野に全振りして稼いで事務所を辞めて、他の芸人にあっちゃんスゲーと言われる部分に快感を感じていた
だけどYouTubeやることが芸人にとって当たり前になった今、以前のような特別感を味わえずウンザリしてきた
他人の本の紹介という行為自体は好きでも何でもないのよ まして芸人のYouTubeで勉強になったとか言ってる知恵遅れみたいなのに、よくやっただの、時には駄目出しされたり、どうしてあれを扱わない?とか言われたり堪んねえよ、って気持ちだろうね >>933
クリア条件難しいな。
真人間に育ったら、それは中田じゃないから失敗なんだろ? >>936
ホントそうだろうね。
本読むの好きじゃないって明言してるし。
人々の礼賛が欲しいんだよね。
その礼賛してくれるサロメンも減り続けてるし、やる気もなくなるだろ。
そろそろ、心配性の仲間だから次をもう考えてるだろうね。
何するんだろう。 >>938
いろんなエンディングを用意してほしいな
萌さんと結婚しなかったバージョン、
吉本をやめなかったバージョン、
オリラジ解散バージョン、
クリア条件はどれだ!?w >>939
本読むの好きじゃないんだ。
そりゃ続けるの怠くなるわ
何か新しいこと考えていそうだけどね 中田は才能はあるがうまくコントロールするのは難しいかもな 単に話を聞かせるのが好き
しかし話を聞いてもらうのに読みたいけど普通は読む気にならない本のネタバレするしかなかった
とか悲し過ぎるだろ……… どこかに取材をした内容を授業形式にまとめて動画にするなどいくらでもやり方があるのに
本縛りにしたのは中田本人なのにそれで飽きて苦しんでるのか >>946
なんだかんだて吉本に所属してる中田にブランド価値が有った気がする
藤森のYouTube再生回数も、吉本を辞めてからは下がってるし 吉本芸人が面白おかしく解説してる事に価値があった訳で、事実上、芸人を辞めたら、その価値が失われたんだと思う 吉本としては、中田や西野みたいに相方や周りに独立を推奨するような奴を戻すメリットがないだろ >>950
中田には目先のYouTube収益の取り分ではなく、もっと多角的、長期的な吉本所属のメリットにも目を向けて欲しかったな トークのコメント、iPhone14でショック受けてるから休んでるみたいに思われてて草
中田よ、吉本に戻れ >>945
OWNDAYS社長とGoogle行ったりしてたの面白かったよね。
日本史散歩も良かった。
こもって本ばっか読んでると行き詰まりそうだ。
外でろ中田。
>>952
ホントだw
凄い不貞腐れてるみたいでダセェw
実際はどうなんだろ。
咳払い多かったから気になってたけど。 >>951
まぁ中田は対人コミュニケーションに難ありだから独立は正解だと思うし、吉本に戻る必要もないと思う
チームプレイや集団の輪に入れられるとモブキャラ化してしまうし >>954
いや、吉本芸人という肩書にブランド価値があるのよ 吉本に戻るべきだと思うけど、集団に馴染むタイプではないよね
YouTuberなんてみんないつかは再生回数落ちていくんだから、再生回数気にせず好きなことを細々とやってればいいのにね
細々とやるのは好きじゃないんだろうな
ていうか好きなことって何だ? まぁでも独立が間違いだったなんて中田が認めるはずないんだから戻れもしなさそう >>956
趣味ないって言ってたよね。
酒も食もゲームも興味無いって。
割と本気で、趣味(生き甲斐)=チヤホヤされるとこだと思う。 >>957
いやでも漫画もだけど失敗って認めるときもあるから分かんないよ
でも戻ったとしてどーなる?って気もするが 中田はとにかく人から褒められたいだけ
それを、スペックでこなそうとしてるから必ず限界が来る
というか来てる
人柄で褒められるようにシフトすれば、一生カッコいいといわれるのにね
いつそれに気がつくのか
奇しくもひろゆきはその状態なんだよね
あのひろゆきが相談に乗ってくれる嬉しい、とさ >>958
それって陰キャの反動なのかなあw
音楽について語ってるトーク聞いたけど浅いのなんの、ガッカリだったわ。音楽について語るなよと思ったわ
趣味ないっつーのはYouTuberとしては痛いなあ >>960
いやいや、ひろゆきの人柄が!?褒められてる?うそーん
中田の褒められたい願望は父親のせいなんじゃないだろうか… >>956
細く長くやりたいなら、それこそ吉本所属のほうが良かったよ
日本でテレビやラジオの芸能の仕事してたら、話すネタにも困らないし、今の中田は芸能に冠しては昔話を話すばかりで、何のアップデートも出来てないから >>960
本人が一番気にしてるのはそこだろうな。
人柄で愛されないと長く商売は出来ないし、心からの称賛もされないし、熱狂も手に入らない。
スキルで売ってるといずれ代替品が安く出回って飽きられ、捨てられる。
本人もわかってるから、人間性で売って唯一無二になろうとトークチャンネルに力を入れるけどヒカれて人が離れていく。
人に好かれたいのに、素を出せば嫌われるってジレンマだろうね。
この状況を変えるには、中田の性格を矯正するしかない。
ま、それが出来ないからサロメン減ってるんだけど。 >>962
まぁ根本は決まってないけどライブやったりその切り抜き氾濫させたりで
身近な存在に感じる層が出来てるのは確かだろ
中田はライブ始めてすぐ止めたけど、授業切り抜き許可すりゃまた違うだろうに コロナ前はテンションを上げるために動画撮影の観覧にサロンメンバーを呼んでいたから
目の前で直接ワーキャー言われたいのだろうな >>966
日本に居た時はサロンメンバーに観覧させてたみたいだね
今はズームでサロンメンバーに見せてるらしいが ズームとか動きに弱いんだから中田の中継に合わんよな カジサックも再生回数落ちてんなー
YouTuberは大変だ エリザベス女王の悲報入ったの昨日だったし、さすがに無理でしょ
情報整理1日収録1日編集1日で最短でも3日はかると思われる >>971
YouTubeって3、4年で飽きられる法則あるし、カジサックも丸4年だもんな
しかも一旦、飽きられたらテレビみたいな復活劇や再浮上は無い厳しい世界 チャンネル全体の直近の再生時間が減れば減るほどインプレッションも連動して減る仕組みだからな
飽きられて平均が下がると挽回がどんどん厳しくなる
たまに一発当ててもその後がイマイチだと再加速することなく、どんどん縮小していく
こうしてYouTubeはアメリカ的な忖度なしの実力主義でプレイヤーの新陳代謝を促している
日本の村社会テレビとYouTubeの違いはここ カジサックも中田も3年間は全盛期を保ち続けたんだから凄いよ
相方の藤森や手越祐也や宮迫は、だいたい1年間の全盛期だけで失速してるから ヒカルやヒカキンが異常なだけ
大物YouTuberだろうと3年経てばみんな失速していく >>977
ラファエルが分析してたけど、YouTubeはテレビでは週に一回のレギュラー番組を毎日やってる感じだから、テレビの何倍の速度で見飽きられ易いらしい >>978
ホントそう
3年以上、再生回数を保ってるYouTuberが異常なんよね
ヒカキン、ヒカル、東海オンエア、フィッシャーズあたり >>980
うちの子らヒカキン見てたけど、1年前はヒカキン1000万再生とか普通にいってたよ
でも今は300万とかまで落ちてる
いつかは飽きるよ >>978
先行者利益の世界だってこと忘れてる後発組が多いからね。
自分らもああなれるチャンスがあるって勘違いしちゃってる。
けれど後発組ってのは結局ニッチを狙わざるを得ないので、尖らないといけない。結果、ターゲットが狭くなり、新規が入りづらく、古参は飽きて出ていく。故に3年で衰退する。3年目の浮気理論だよ。
どれだけ細く長くが出来るのか?ってところで、殆どのチューバーは、ネタ飛ばし過ぎてネタ切れたり、ちょっと売れただけでお調子に乗ったり、炎上に手を染めて滅びていく。 >>983
中田の動画一覧にはジョジョの動画上がってないぞ、一番上は原発になってる
てか、今日·明日は動画休みますって言ってたよね? >>985
いや、上がってた。
自分もYouTube大学には上がってなかったけど、おすすめ動画みたいなのに上がってた。
検索したら出てくるんじゃないないかな? ジョジョまだちょっとしか見てないけど随分噛むなあ
中田痩せた?やつれた?こけた?老化?顔がひとまわり小さくなったような 色々言われたのか細かい話カットしてないのもあるんだろうが
絶対噛んだりなんだりでテンポが遅くなってここまで時間かかってるよな テンポが悪くなったのは感じた。
木本がどうのとか、ジャンプの主人公モテてもうつつを抜かさないとか蛇足が多かった。
YouTube大学初期と同じような間の悪さを感じた。
上手くやろうとして喋り過ぎてる感じ。
スランプ?老化? ジャパニーズマフィアを描いた北野武監督の映画でもこんなのありませんよねぇ、までは良いけど
そっから大して似てないたけしのものまねが始まるとかな
しかもこれがまあまあ長い てか君らまさか1倍で見てるの?
中田の動画は2倍がベストなんだよ
1倍だとシャクレ特有のこもり声になるし遅い
2倍ならなんの違和感もないしテンポ良いよ 日本から脱出してる人が、日本の漫画を利用して
再生数稼ぎしようとしてるのも、なんだかなぁって感じなんだよな
シンガポールの書籍とか紹介すればいいのに >>992
日本から脱出は有り
アメリカは日本を台湾有事の戦争に巻き込む気満々だし、そうなると日本に食糧が一切入ってこなくなって日本人は飢餓地獄になる いかに戦争にならないよいに外交するかが政治家の仕事なのに、
戦前の政治家みたいに中国を仮想敵国と定めて、戦争する気満々になっているのが今のアメリカに操られた自民党
台湾有事に台湾の味方を宣言してクビを突っ込んでで日本人は餓死する、これは自民党のせいでそいなる >>992
老人の考え方やろ
お前にとっては海外移住=宇宙移住なんやろな ビートたけしが逮捕されたときの記者会見を今でも見てるとか言ってたな
中田のモチベーションの根底はそれなんだ
他の芸人がビビって出来ないことをやって
あっちゃんスゲーって言われたい、崇拝されたい
あのときのビートたけしみたいに
大崎や松本を批判したり事務所辞めたのも、それが大きな理由かも
どうだすごいだろ?と他の芸人に対してドヤ顔
次は何をやるのだろうか?
怖がって他人がやらない事と言ってもヤクザ事務所に凸したりカルトを批判したりとかそんなもんには興味はないんだろうけど
もっと芸能村に近くて華やかな事なんだろうけどそれが何なのか? 5部は危険だな
松本disの件で吉本と揉めてた時に一時的にTwitterのヘッダーがブチャラティのとある名言のひとコマの画像使って直後に真っ黒になったのをリアルタイムで見てて物騒に感じたの思い出した 3時間だと時間あるときじゃないと見れん
ゆっくりみたいからあとで見るって人が多いと思う レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。