【YouTube】YouTuber・歌い手・プロ歌手 歌唱力議論スレ【ニコニコ動画】 Part.24
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
(スレ!建て時に!extend:checked:vvvvv:1000:512 が3行以上になるよう、上に追加してください)
このスレはニコニコ動画とYouTubeの「歌ってみた」のカテゴリーで活動する歌い手やYouTuberなどの歌唱力について語るスレです
歌い手、YouTuberなどについて純粋に語りたい人は本スレまたは専用スレに移動してください
現在は「【ニコニコ】歌い手歌唱力 議論スレ Part152」からYouTubeを対象に含めて1から再スタートしています
このスレの内容はスレ独自の評価ルールに従って進行中、まずは下記テンプレ群を要参照
・スレの内容、ランク表を外部に持ち出すのは厳禁(重要)
・煽り、荒らし、ループネタなどはスルー、またはNGしましょう
・議論に参加する前に、過去ログ・テンプレをよく読みましょう
(食い違い防止、ルール理解、暗黙の了解になっているルール確認のため)
・専ブラ推奨 (適宜NGワード追加なり便利)
・他歌ってみた関連スレで歌唱力比較をしたがる人がいたらここに誘導
・>>900以降は次スレ準備最優先・新規推薦や議論は控えめに
・>>900が次スレを立てる (>>900が駄目なら有志の立候補待ち、雑談自重)
・歌唱力云々についてはYouTube、ニコニコ動画内の「歌ってみた」に即した歌唱力の定義(下記テンプレ)を参照のこと
・評価ルールに不満を覚える場合はランク変更要求の前にルール改善案を建設的に提示してみましょう
※前スレ
【YouTube】YouTuber・歌い手・プロ歌手 歌唱力議論スレ【ニコニコ動画】 Part.23
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1652802941/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>815
普通はそれで消した後上げない人もいるし、MVのみ使わずに上げ直す/編集して上げる人もいるってのは分かってる
ぶっちゃけて言えばただのわがままよ クソプがDM送って「じゃあ今日か明日うpします!」って返事が来て
よりもい君にも、その旨の連絡が来たって事? >>828
りぼんぬいつ聞いてもほんと上手い
なんか聖将と同じ感じで音域上行くほどむしろ共鳴が厚くなる感じあるわな
https://youtu.be/_OKxhB1LvpY りぼんぬちゃんは鼻腔を使った上手いブリッジングをしつつの共鳴ブースト型だから厚みはある
https://www.youtube.com/watch?v=LJWr-JQ0hhI
それだけでなく、感情表現型のグルーヴ生成でもあるので、聞いててめちゃ気持いいわ
errorの音ハメも見事だけど、とにかく呼気を使ったグルーヴや地でイケるところを裏で行ったりと構成が上手すぎる じんけの野郎、まだうpしないな
残り6時間しかねえぞ?
あんだけ厳しく言ったのに、どうゆうことだよ >>834
新しく上げてるんじゃなく非公開解除しただけ
随分前に上がってる
https://youtu.be/znUfgZzGTXU じんけ下手くそやんC以下でいいやろこんなん
なんでこんなんがいいん?taigaの方が良い https://www.youtube.com/watch?v=EM_agAtGOQs
RINOちゃんてドライフライー歌ってたんだな
子音を大事にしたアプローチと呼気のリリース
本家へのリスペクトと自分独自の持ち味を半々ずつ出してて良いな さすが進行役だな
野田ちゃんは共鳴で上回るとは思うけど、表現で負けるだろうな
発声のポイントがほぼ一定の印象
ある意味共鳴の安定にはなっているものの引き出しで及ばない 聴き込む必要があるな
ちょっと前にも言ったが、俺は野田ちゃんを聞いているようで聞いていない
RINOちゃんもそうなんだが、あまり知らん 21号にまかせておけばいい
ヤツは今修行中だ
来週にはパワーアップして戻ってくるはずだ 久しぶりに見たら菅原優也が芸能事務所に所属してた!
光永亮太と同じとこ 同じとこというか光永亮太が代表取締役なんだと
菅原はランク高くないけど儚げで優しそうだから女性ウケすると思う おい!
さっさとうpしろや>>864のクソガキ!! じんけには、ちゃんと礼したんだろうな?
よりもい?
もちのロンだとは思うけど、忘れるなよ Maryの音源そこそこ持ってたけど昔のPCにあるな
めんどいからミラーupはしないけど ただのカマホモじゃなくてキモカマホモだねH以下かな ここの住民がわざわざ書き込むとは思えないから多分投稿主本人が自分が歌上手いって思って書き込んだんだろな もはや誰も書き込まなくなったくだらないゴミスレになって草 もともとボイトレオタクが集まってあーだこーだ言ってるだけの星の数ある有象無象スレだぜ?
ゴミスレになって草←なんてナンセンスじゃねーか?
お前は見るからに汚くてとてつもない臭いのする公衆便所に入って「この公衆便所汚くて臭くて草」なんて言うのか?
オタク共以外に*存在価値が一切ないこのゴミスレ*に自ら足を運んで書き込んでしまった君も*ソレ*に値するんだぞ?
つまり何が言いたいかと言うと、歌い手って表現力とかいう上面のみ意識しててその表現力は大いなる基礎力のもと成り立ってるってのを知らんよな
最近だと劣化量産Adoちゃんとか劣化量産メガテラとか、マジで大層な喉締めとハイラリで声歪ませてるだけなんだよな、レベルの低い小手先だけで勝負する奴らが多すぎるわ。
>>875 お前も該当してるからな?ここに入れるなら問答無用でZZガンダムだぞ?ハイビームを搭載して出直してこい >>880
クソプ?
でもガンダムの話なんてするっけ >>880
長文で書いてると効いてるなと自分も思うけど
実際問題Adoとメガテラの超劣化互換みたいなくだらん奴は大量に発生してるし、今伸びるボカロ曲のレパートリーがそういうアプローチに適したのばっかでかなり幅が縮まってんなーとも感じる
あんまおもろい曲が出んし伸びん 誰も書き込まないと言うよりは上位ランク層で固定メンバーが興味あるやつの動きがないから書き込まないだけでしょ EMA擬きみたいなのと、宮下もどき、Adoもどき、メガテラもどきが本当沢山おるよな
メガテラとかの本質って声じゃなくてあのリズム感なわけでそこを勘違いしたやつの終わり方が世紀末すぎてほんと >>885
Adoもどきは本家がほぼ全方向強いからいくつか欠けててもなんとか聞けなくもないけどメガテラの偽物はキツいわ
リズム感消した瞬間ただのしゃがれ声に堕しちゃうから救えなくなる >>886 https://youtu.be/8h_azs2kvJE
こいつとかメガテラ好きなんだろうけど、リズム感のとこでちゃんと引き継げてるし、本人の声質も今ウケしそうな声してるからなんか一発あれば跳ねそうなんだけどな。 EMA擬きの歌い手って見たことないけどいる?雰囲気模倣なら沢山いるけど 実際昔エマとせかいで一悶着あったっぽいね
歌い方に関しては両者全然違うけどエマの方が余裕はある気がする sekaiってここだとどんくらいになんの?こういうタイプのやってることがあんまよく分からん。 >>887
多分似せてるだけのまがい者じゃなく熱烈なファンだろな
メガテラってここでのストロングポイントがリズムなだけで一般層の印象に残るのはあの声質だろうしそこで差が出そう
https://youtu.be/F3tRv9GHBLs
メガテラじゃなくてりぶのファンだけど似た感じでそうべえは知ってる
こっちは発声から寄せてるが、歌い手界隈だとこの歌い方がりぶの潜在特許状態になってるしあんま伸びないだろうけど sekaiは咽頭の共鳴をちょっとすててメインは鼻とか口で鳴らしてるんじゃねえかな。おれもよくわからん。 >>892 この人いいな。りぶっぽさあるけど、もうちょいロックに傾倒してる感じするし好み。 >>894
鼻の含ませ方とかが割と初期のりぶと似てるよな
聞いてると双方の強み弱みが分かって結構面白いし、りぶがなんも出さんからこっちで満足してる あ!
書き込めた!
だがしかし一番めんどいスマホからだ! にじさんじで戌亥とこと同レベルの子がいると思わなかった
https://m.youtube.com/watch?v=i9Ack50aGLY&list=PLDepP9cnAZtRWQY5tzMQ4Ar6rHgfbUlkq&index=1
ソロだとhachiとラティオ
少し落ちて道明寺ここあと松永
その下に久遠たま
更に下に星街すいせい
もっと下がると緋月ユイと瀬戸乃とと
早瀬走は昭和の曲しか歌えないから評価してない
発声以外微妙、リズムもない
緋月ユイはファンが過大評価してるけど大したことない
戌亥とこは表現力がないけど技術だけなら上にいける 町田ちまも過大評価されてるけどhachiの超絶劣化
レヴィならまだ天宮こころのが上手い
緑仙は癖が強いけど顔がいい
ホロなら天音かなたかAzkiくらいしか居ないけどレベルは落ちる そんなザコ聴く前にユリカちゃんだろ
見習い貼ってやれ
パワーの違いを思い知らせてやれ ユリカちゃんの語尾のコンプレスも何気に心地イイんだよなあれ アニソンのど自慢の方を貼れ
ついでに、りえちゃんのもだ ユリカちゃんはピッチをある程度捨てたアプローチではあるが、この曲はこれで正解だろう
JKのガキは保守的
攻撃的な歌唱で丁度いい
サビの「貫い「て〜」」で、コンプレスを加えて二段階なのが明白な違いだ
発声的グルーヴが気持ちいい 次スレの変更点なんだけどMay J.加入だけで良い? なんだ既に貼ってたのかよ
まあいいわ
許してやるわ 次スレは要らんだろ
もはや誰もいない
21号もよりもいのアホも使えん ちょっと前に数人で歌い手の話してるだろ
変更点May J.加入で建てるぞ まあいいわ
ならスレ立て時に>>1のvを一つ減らすか、もしくはワッチョイなしにするんだ
ワッチョイがあると、書き込みを敬遠するやつが少なくない
ある程度緩い方が言いたいことも言えるだろうし、過疎化を防げる レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。