だいたい視聴者の会だって掛谷英紀が意味不明に
「百田の圧力」とか言い出して始まってるんだがな
このことを、すぎやまは知ってるのかと

Hideki Kakeya, Dr.Eng.
@hkakeya
1月13日
トランプ再任は難しいと言った人々が保守を分断したと批判する人がいるが、もし保守派全員がトランプ逆転論に乗っていたら、
保守思想全てが世間からカルト扱いになっただろう。左翼やグローバリストにとっては好都合。
彼らの過激思想をさらに推し進められる。本来ならそれを防いだ人に感謝すべきはず。

@hkakeya
1月13日
Tomoさん、ケントさん、奥山さん、Kazuyaさん、和田さん、上念さん、古森さん、小野寺まさるさんほか、
事実と願望を線引きして冷静な情報発信を続けられた皆様に、私から深く感謝を申し上げます。

@hkakeya
返信先:
@hkakeya
さん
内藤先生、渡瀬さん、グレンコ・アンドリーさんを忘れていました。あと、
百田氏の圧力に屈しなかった江崎道朗先生と高橋洋一先生も。皆さん、ありがとうございました。
午後9:25 ・ 2021年1月13日・Twitter Web App

百田尚樹
@hyakutanaoki
kakeyaって誰?
圧力って何?

有本 香 Kaori Arimoto
@arimoto_kaori
1月14日
お忘れでしょうが、昨年「視聴者の会」の決算の時に名前が出た方の一人です。経緯は不明ですが、
会の利益を、この方らの研究費(左翼に関する研究)に差し上げてはどうかとの提案が上念さんからありました。
私が反対して潰れましたけど。皆様からの寄付金を別目的に流用などできないと思いましたので。