ぶっちゃけ俺もこの前までVtuber見てたわ
ホロとかにじの箱じゃなくて同接100人行かないぐらいの個人勢を推してた

完全に応援のために配信のたびに1000円とか2000円投げてたんだけど
ある時期から他にもスパチャ投げる奴が現れた
初めのうちは「応援仲間が増えた!」って思ってたんだけど
そいつの投げる金額は俺の10倍とかなの

はじめは全然気にしてなかったんだけど、ある時から俺のスパチャに被せて投げてることに気がついた
俺が2000円投げた直後にそいつは2万円投げる
Vtuberは俺のスパチャに対しては「○○さんありがとうございます!」程度なのにそいつのスパチャだとコメント内容にもちゃんと触れて
そいつのスパチャでトークの方向が変わったりする

まぁ正直かなりむかついてたけどVtuberは悪く無いし気にしないように頑張ってた

ただTwitterでそいつとVが親しげにリプしあってるの見て完全に冷めた
俺の場合はVがツイート→俺がリプ→Vがいいねもしくはたまにリプ→俺がリプで止まるんだけど
そいつの場合はめっちゃリプ返ししてて普通に話してるの
しかもそいつのツイートにVがリプしたりしてるの見て結局のところ金って事をまざまざと見せつけられた

変な話俺はホロとかにじはキャバクラだけど俺は個人勢推してる健全なVファンって思ってた
でも結局は自分もただのキャバクラの客と変わらないって知ってもう何もかも嫌になってGoogleアカウントもTwitterアカウントも消した
もう二度とVは見ない