【バーチャル】hololive有ファンスレ#18920【youtuber】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>783
バレバレの偽装煽りに反応する男の人って アキロゼ自身も今まで歌のトレーニングを本格的に受けたことないってのは前に言ってたし
2回目の全体ライブという機会を得たことで色々研鑽に身が入ってるんだと思う
今年の後半は歌ってみた動画複数投稿とか定期アコースティックライブとかかなり力入れてる感じだしな
有識ニキにも真面目に聞いてもらえてるってことなら本人も真剣にやってるかいはあるんじゃないか >>785
アキロゼがスケールに弱いのもおそらく固定ド派だからだと思う
移動ドで考えれば指板上でひと目で分るんだが
誰か教えてあげてほしいな
ボイトレの先生とかアシノさんとか 団長は上手くなる途中の中途半端に下手状態になったら聞く気が失せるから
このままの状態で頑張ってほしい >>788
団長はちょっとずつ上手くなってる
会長のYou Raise Me Up良かったがアーカイブないの残念だな >>790
なるほどありがとう、概ね同意見だわ
こう考えるとボイトレしたところで正しい発声で間違った音程掴むことが多々あるんだよな
あと団長は歌詞とか覚えないでそのまますくすくと今のままでいて欲しい スバルもビブラートで誤魔化すクセあるからって
ボイトレの先生にビブラート封印された話してたな
音痴の俺は全くわからんが聞く人が聞いたら誤魔化しとかわかるんだな 半音ガイジが暴れてるのかと思ったら割と真面目な話してた 曖昧にすると悪くないけど良くも無いからな
やっぱり出すところはガンガンリズム出してバッチリ音程主張して行かないとね
ずれた時のフィードバックが無くなるから曖昧に誤魔化すのは練習にもならない 悪く言うつもりはないんだが-100が-99になってもなぁ
お歌じゃなくてバラエティとして俺はニコニコ見させてもらってるけど >>801
俺は団長を奇跡だとマジで思ってるぞ
あれだけ歌に対してダメとされてる要素を詰め込んでるのに聞けるんだもん 音程リズムが歌の全てじゃないからな
声質と音の入りの柔らかさで心地好く聴ける マイナーコード連発する曲歌いこめばいい練習になんだよ
moonchildのescapeホロメン歌ってみようか >>801
俺もすいせい以外は全員お遊戯会みたいなものだと思ってたが
最近になってアキロゼという宝石を見つけた
すでに原石ではない輝きを持っている
もっと早く知りたかった
その−100というのが誰に対してのものなのか分かりかねるが
もしアキロゼに対してのものならかつての俺と同じように余りにも認識不足と言わざるを得ない >>803
団長の歌は研究対象にしてるんだが今のところめちゃくちゃでも気にしないメンタルが大きいような気がしてる
普通歌詞とか覚えてなかったらとこかで躊躇して声が弱くなるはずなのに団長にはそれがない まぁ周囲が全肯定だからかろうじて維持できてる感はあるよな キアぺこは時間帯ゲームどっちも最強で失敗ありえないけどさ
カリころはどうしてなん…? 歌枠あんま見ないしライブも興味ないから個人的にはあんまりそっちに労力割いてほしくないわ あの・・・ゲーム実況集団じゃなくてアイドルなんですが >>807
なんにせよ本人が納得する形で明確に歌ってそれが周りに伝わるのが一番大事なことなんよ
音程リズムの同調を使わなくても別の伝わる手段があれば良い 9時までラジオ代わりにアーカイブ流したいんだけど今週でオススメある? >>813
俺がラジオにするならシオンの50万人耐久かな
頭空っぽでいられる 声なら鍛えればココが最強だろう
人によっては頑張っても到達出来ないキー持ってる ミオしゃの占いアーカイブは聞き流すのに最適だからもっとやってくれ 今日はアキロゼのフリージア聴きながら仕事しようと思ってたんだが? お歌ガチ勢に問いたい。ワイのベストお歌切り抜きリスト
すいちゃんの「理想論」
ねねちの「エメラルドシティ」
団長「シャカビーチ」
主観でいいので加えるべきやつ教えてくれ。 歌ガチ勢評価のホロメン歌唱力ランキング聞いてみたいわ >>789
海外のクソ団体が権利主張とかで止めるのが殆どかな >>823
論争の種になるのでNG
・元々の声質
・歌える曲の広さ
・表現の深さ
は別ベクトルの評価軸だからどれを重視するかで変わってきちまうしその前提が決まらないから喧嘩になっちまうんだ >>823
ホロ内の比較はアウトだ
それぞれの良さがある 声質音域音程リズム情感練度ソウル、そして何よりも――
冗談はさておき売れ線の歌声であることはとても大きい >>789
Nyannersの歌枠もそれで止まってるんだよな。直らんのか
最近話題になってた新EN団体にいたけど90万登録のサメちゃんみたいな感じで期待してるんだが
ttps://www.youtube.com/watch?v=GqMTnmTyX4M
ttps://www.youtube.com/watch?v=hKRTRnJ-Rfs
ttps://www.youtube.com/watch?v=nOLqvFOqXtw >>827
まじか
まぁルーナイトの俺だがシオンの雑談は良いものだからまた機会があったら聞いてみてくれ なんか色々考えるととにかくもっとオリ曲を増やして欲しいわ
AZKI特番でも作曲系Vたくさんいるの分かったしもっとハードル下がらねーかなぁ… >>823
人数多過ぎる上にレッスンでガンガン上達してくから全員同時評価は難しいと思う
評価するパラメータが多過ぎるから比較もできないし
一回聴いて良いと思った人をまた聴けば良いんじゃないかな 今後どうすりゃホロEN0期は公式に認められるのよ
2人とも金盾いけばええのか!頼むぜYAGOO >>835
はあちゃまの必勝法を信じるのだ
そもそもJPの0期生もロボすいが勝手に名乗り始めただけで
公式表記じゃないもの ランキングとかではないけどわためとトワ様のおかげで四期生は歌でとっつきやすい感がある アキロゼさんはシャルイースの作り込みとか、自分なりの世界観を持っていそう。
どう表現したいかを回りに伝えて自分のステージを作りあげるすいせいさんさすが。
団長は話し声で歌っていて、学校の音楽の授業で習うような歌声の出し方していないからネタなのかどうかわからず。
歌枠とMVでMVの方が上手いのは色々な電子的な操作もあるのだろうけれど、収録時に誰かにアドバイスされているのがポイントだと思うので、
歌い込みだけでなく誰かにアドバイスされながらの収録をやると良さそうなメンバーも 4期性といえば、会長は声質に歌が合うか合わないかで大きく変わる印象。 森さんがgiggukのラジオに出たときに尊敬している先輩にあずきちとすいちゃんとわためを挙げてたな ボイトレといっても色々みたいだけれども、基本的には声の出し方のトレーニングなので、その声を使ってどう歌うかはまた別で(楽譜の通り歌えばこれが正しいとかいう突き詰めも出来るらしいけれど)、
オリジナル曲を作ってもらって作家にアドバイスしてもらう経験を何度かするとそこらへんの感触掴めるんじゃなかろうか。
そらさんが曲調の違うオリジナル曲を立て続けに出した時にぐっと来るようになったような気がした 起きたら歌の話してた
バカ耳だからだいたいうめーなーって聞いてる >>840
会長の場合はテンポの速い歌についていけるようになったらもっと化けそう 何歌っても全部歌い方同じとかあるからな
やっぱ歌い方変えられるのは重要な技術だな わためが歌中心のボイトレ体験に行ったら半身の構えで愛昧ショコラーテ歌わされたっていう話はわろた
しっかりやるとダンス中でも息切れせずに歌えるようになるんだと トワ様の歌はうまくて独特だよね。最近あまり聴かない声質だと思う。 なに演奏しても同じってのも有りなんだよな
むしろそれが良いっていう
そういうプロも沢山いる ttp://i.gyazo.com/6a36a71603ef8fc440b12ab8f3bfb1f7.png
FANZAのブラゲやってんだけど新イベの告知見てなんか笑った
胸以外すいちゃんににてるw いや、すいせいもトワも同じような歌い方だと思うわ
歌上手いって俗に言われてるのみんな声低めのかっこいい同じような声質と歌い方だと思う
上手いとは思うけどね >>818
もののけ歌いきってたしな。
オペラ向けかも? 昔合唱コンクールでくっそ音痴な奴が隣の奴に歌い難いっていってぶん殴られてたわ
バーチャルコンサートってどうやって撮影するのか知らんが団長の近くの人は大変そうだな >>852
量産型歌い手の歌い方な
まあ実際二人はうまくはあるけど カナル型の密閉性の高いイヤホンは、ステージでのイヤーモニターとして発達したところあり。
歌手がステージ上で耳のあたり指で押さえながら歌っている時は、イヤーモニターの音をしっかり聞いて回りに惑わされないように注力しているのかも tps://i.imgur.com/JNJJnf4.jpg
tps://i.imgur.com/q6kBgMq.jpg
tps://i.imgur.com/IOyPQIB.jpg
tps://i.imgur.com/9nlx5dc.jpg >>858
量産型かなあ
むしろ二人とも別ベクトルでかなり独特に聞こえるけどな
うまく説明できないけど 普段の喋り方から想像もできない歌唱力で殴られるとギャップでやられることもあるよね 昨日の貿易センター襲撃で911を想像する輩がいなくて良かったわ 歌なんて音とリズム取れてたらあとは好みの問題じゃん
俺は団長が1番好き🤗 量産型歌い手ってかなたみたいなのかなと思ってる
歌い手毛嫌いしてたから実際どうなのか知らんけど たとえば〇期生全員で歌うってことになったときとかにそれぞれ特徴があるのはいいこと >>865
音もリズムも取れてないじゃん!なんで!? >>870
歌える人間なんて探せば五万といるけどあの"味"を出せるのはほんのひと握りだぞ🤗 技術的なことはよくわからんがアクセントが強すぎないほうが好き
歌うま扱いされてる面々でもそのへんで合わなかったりする 正直歌はキーがどこまででるとかよりも
聞いてて心地いい声かとか可愛い声かとかの方が大事やわ
いくら音程とキーが凄くても声がタイプじゃないと
うまいねーとは思うけど、聴いていたい!とは思わんしな
俺はみこちの声で歌ってくれるのがいい 曲聴くのはほとんどパンピーだし、まぁある程度上手かったら俺は満足です 普段の声と全然違うクソガキソング大好き
初めて聞く新規勢の誰これ!?ってリアクション見るのも好き すいちゃんは曲によって全然歌い方違うだろ
力強い感じの発声はインパクトデカいからそういうイメージがつくんだろうけどオリ曲とかそっち系じゃないしな どうやら昨日のマイクラが楽しいことになってたようなので今日も在宅勤務は捗らねえな プロでも苦手な曲はあるだでな
島津亜矢はどんな曲でもクソ上手いけど すいちゃんが歌ってるときに時間停止してエロいことしたくなってきたな... 曲による歌う方の違いってモノマネしろとか個性を潰せという意味じゃなくて、そらさんのここらへんの曲を聴き比べてもらうとわかるかも
【ときのそら × 40mP】未練レコード【オリジナル・ボカロPコラボ第1弾】
https://youtu.be/yVxmv4oqPzs
【ときのそら × シグナルP】Wandering Days【オリジナル・ボカロPコラボ第2弾】
https://youtu.be/Z9oZ4r0cxME
【ときのそら × はるまきごはん】そんな雨の日には【オリジナル・ボカロPコラボ第3弾】
https://youtu.be/MjkDaUwPzkU
【ときのそら × アゴアニキ】海より深い空の下【オリジナル・ボカロPコラボ第4弾】
https://youtu.be/nP5mhWX2i0Q >>836
あれ0期生って公式じゃなかったっけ?
確か豊洲で突然出てきたような気がするんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています