【自分にとって残念な情報を得た盲信カルトジャップの行動一覧】

■情報源を全力で叩き始める:感情爆発タイプ盲信カルト
完全なる盲信カルトジャップ。
自分の崇拝する物事を否定してきたとして完全に理性を失い攻撃してくる人間というよりは獣に近い存在。
情報が事実であったとしても絶対に受け入れない所謂脳死で、回復しないヒステリーとも捉えることができる。
人間としての知性や理性を取り戻すのは実質不可能

■発狂して荒らす:激情タイプ盲信カルト
もはや敵味方の分別すら付かなくなっている感情爆発タイプの究極進化系カルトジャップ。
この段階まで進行すると警察や法的機関の介入まで止まらない場合が多い。人間としての知性や理性を取り戻すのは絶望的

■俺には関係ないと斜に構える:拒絶タイプ盲信カルト
理性的な体裁を取り一見知能が残っているかのように擬態するが、本質的には「俺にとって耳障りの悪い情報は受け入れない」という
典型的な盲信カルトジャップであり、問題の本質を見抜けるほどの知性は持ち合わせていない。
人間としての知性や理性に基づいた判断力を取り戻すのは難航するだろう

■揚げ足取りを始める:拒絶タイプ盲信カルト
感情爆発タイプと拒絶タイプの両方を合わせ持っているが、理性的であるかのように擬態する知能がない場合にこのような行動に走る。
拒絶タイプに共通する特徴として裏でその情報がデマだと言える証拠をかき集めようとする。
これは、そうしなければ理性を維持できず感情爆発タイプに転じてしまったり植物状態になってしまうためである。
人間としての知性や理性を取り戻したとしても知能レベルは低い