【バーチャル】hololive有ファンスレ#18909【youtuber】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
>>855
動画だとモンスターハンターナイトハルトってやつが面白くて結構伸びてたぞw
ライブ配信は見てないから知らん >>860
マイクラは運動会開催できちゃうもんなw
ゲームッてか、一つのツールだよな
優秀すぎる つかゲームにどういう要素があればホロメンがハマって配信映えもすると思う?既存のゲームじゃなくても >>863
それたぶんさ・・・
”””ナイトハルト”””が頑張ってないか・・・? 地図とか旗用意してるのになんで他の人は立てないんだ? >>857
ころねが唯一耐久でギブするところが見れるコラボでもあるしな >>867
基本的にオンラインでホロメン同士で遊べるかでしょ エンターザガンジョンとかどうよ。二人プレイも出来るしネタも沢山あるし
楽しめるんじゃないかな、許可とれるかどうか分らんが・・・ ってか128マス離してY1にしたのに落下式にしないのが意味プーなんだワ
落下式の方でもボコボコ落ちてきてワンパン処理できるから安全で回転早いのにな >>867
ホロメンが楽しそうにプレイしてる
例えクソゲーでもそれやってキャッキャ喜んでたら文句なんて出ないわ >>881
てっきりそういう感じかと思ってた
手っ取り早く作りたかったんかね >>841
それ最近の話?
結構前に12月ぐらいにリセットかなぁみたいな予想を言ってたのは聞いた気がするけど
みこが今ディスコ確認してもそんな話ないって言ってるしリスナー伝言ゲームでぐちゃぐちゃになってるんじゃないの? これならエンドラのところ湧き潰して一ヶ所に湧くようにする方が効率いいな… たしかにじはポケモン配信スパチャONで配信してたから許諾取れたんだろ。コネ使えたのかどんな契約になってるかわからんが クソ硬くて全然死なないからこれならTTTのが良いでしょ 人それぞれにプレイ次第で大きい変化が出るタイプのゲームだな
全員擦ってるの見ても楽しめるぐらいの…いや難しいけど あんだけ死んで完成してから文句言われるの不憫すぎる・・・ >>867
「ホロメンがハマって配信映えする」って要素を
実際にライバーも配信してみないとわからないと思う
ぺこらだってDQ5やってこんなにハマると思わなかったろうし
昔を振り返ればあくあのニーアオートマタとかスバルFF6とか
そもそもやる機会が手軽でない時点で要素をホロメンも試しようがない まあここから改良していくのもマイクラらしくて良いさ >>867
これまで流行ったのを考えれば分かりやすいぞ
フォルガイ、宇宙人狼、アソビ大全
簡単な対戦要素があって画面が目まぐるしく動いて誰でも簡単に遊べる
これらが満たされてれば流行るんだと思われるがそんなゲームはそうそうない このエンダートラップの部屋にすいせい閉じ込めて観察しようぜ もっと効率いいトラップ他にもあるのになんでこれなんだ >>897
ニーアはあくあだけじゃなくまつりもやってたので流行る可能性はあったかもね
あのゲーム簡単だからゲーム初心者でも簡単にクリアできるし
まあ流行らなかったけど シオンがYAGOOにリプ返してるの草
スルーするホロメン多いのに意外とマメやな >>902
挙げられたゲーム全てに言える事だけどとにかく短命すぎるわ
雪山とかもそうだけど攻略法は周知される頃にはもう飽きられてるって印象 これエンダーマンへの日ごろの恨み晴らすにはいいトラップかもねw >>861
体調良くなったばかりなのに無理せんでも フォールガイズはシーズン2でプライベートマッチが実装されるだけでもまだまだ配信映えするゲームでいられたと思うんだが
なんか惜しかったね >>910
配信中にエゴサしだすレベルのツイ廃なだけで社長に恩感じてるのかは分からない ポルカのコメントの捌き方好きよ、真意をもう少し早めにわかりやすく教えてくれると助かるんだけど 厄介マイクラおじさんはマウントを取り続けないと死んでしまうんだ >>908
あくあのアーカイブは残ってないが
何かある度にダクソ、SEKIROとか鬼畜ゲーとニーアは
自分の価値観を変えたゲームだって豪語してるよ
マイクラとかでもそんな事言ってるアーカイブあると思うわ >>911
長命なゲームって意味か、それは箱ゲー以外ありえないのではないか?
コンシューマのゲームはクリアが存在する以上絶対に飽きるぞ
箱ゲーはゲーム自体じゃなく、ユーザー自身がイベントを企画できるからな
クラフトピアってやつが本格リリースになったら長期で流行る可能性あるかな? まぁすいちゃんのテトリスみたいな物をそれぞれのホロメンが一つ持てると大分楽だと思うけど高望みだな ライブで忙しい時期だし5期の活躍を期待しちゃうけど
ホロ内コラボ厳しいって考えると意外とやれること少ないな
外部コラボに手出すのかな TTTのがいいねのアホはIN人数に左右されることを無視するからな >>920
今日の配信でもマウス感度の話の時ダクソセンシって言ってたな >>922
そもそもホロメンって大半ゲームそんな好きじゃないからな 特化した剣作ってようやく出せる効率の装置は誰も使わないだろ・・・
諦めて落下式作りなはれ・・・ >>920
SEKIROは難しすぎるからちょっと・・・ぺこらが投げたし
ニーアについては、ゲーム飽きっぽくてほぼクリアまでやらないまつりがきちんと全エンド見るほどにハマりちらしたので本当に凄いゲームなんだと思うわ
ダクソは人気あるなwやってる子何人もいるもんな あのトラップなら普通にTTTの方が経験値を貯めやすい
改良すれば倍以上貯められるようになるけど ブレイズトラップがいろいろバランス良くていいと思うんだけどな >>905
エンダーマンの湧きの優先順位がYの下の方かららしいよ >>921
良く悪くもAPEXとかいうスルメの如く長寿なゲームがあるやろ
後日本じゃなくていいならフォトナとLOL カリオペがペルソナ3配信やりたいみたいだけどアトラスって厳しい感じ?
そういや実況あんまり見ないなぁという印象だけど そもそもホロってアイドルだからな
ゲーム実況する芸人の集まりじゃないからな… >>938
アトラスは企業法人どころか個人にも配信するなと公式がいった数少ない会社の一つだぞ いっそクソみたいな縛りプレイを擦るか
ノーダメノーコンバイオ4みたいな >>936
演者が楽しいだけでリスナーが飽きてるから「配信映えする」という条件に合致するか疑問
同じ画面の繰り返しだから飽きるんだろうな
新シーズンになってもMAP変わって新キャラ追加くらいで未プレイにはそんなに変わり映えするように感じない 同じ仕組みのエンダーマントラップ作ったことあるけど、その時と比べて明らかに湧きが少ない
エンド内に他の人がいるか、作りをミスっているかのどちらかだと思う >>944
まぁペルソナとかはストーリー自体に謎解きみたいな要素あるししゃあないと言えばしゃあない アトラスのゲームは個人の配信者が最後まではNGだからやらないって言ってたな 運動会場のあっちこっちに散らばってるチェスト整理せんのか・・・ 私物そこらじゅうに適当に入れてわからなくなってるの最高にみこ >>932
一番最初のレス元に返すなら
自分にハマるゲームを探せるって要素が
許諾云々でなくなったからゲーム探しで難航するホロメンが増えたってことだわ >>949
ペルソナ4なんかはクリアまでゲーム配信許可されてたけどな(裏ダンはNG)
最近はクリアまですらダメになったのか・・・ ネタバレ神経質に気にするくらいならラストだけちょこっと分岐するような前時代的ゲームいつまでも作ってんじゃねぇよと言いたくなる >>949
今の時代配信されなければネタバレ防げると思ってる時点でかなり時代錯誤だよ >>953
たしかになあ
せっかく探してもできるか分かんないんじゃゲーム探しするモチベも下がるよな
ただでさえゲーム好きってわけでもなければなおさらだわ ARKの2人はお互いにしたいことが伝わってない感がある レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。