おじさん来たな
視聴者から非難が上がってたら登録解除祭りになるんじゃねーの?

オジサン
2020/09/04 20:12
記事拝見させて頂きました。
二点程指摘させてください。
まず一点目、木原プロが批判を浴びた理由が「楠氏のアンチが攻撃したわけではない」事について。
確かに木原プロが言及してた内容は楠氏の炎上に関してですが、そもそも木原プロの配信の視聴者は木原プロのファンであり、麻雀プロのファンが主な層です。
配信の視聴者から批難の声が上がり、麻雀スレッドでも叩かれ、その後アンチが反応した、という流れです。
「楠氏とは関係ない部分でゴースティングを容認する発言が批難の的になった」だけです。

次に二点目ですが、エンタメとしてのプレイなら許される、という件に関して。
私も一考の余地はあると思いますが、それは「同卓者が同意していた場合」ですよね?
他の人達が真面目に打ってる中、一人だけズルしてたらそれってエンタメとして成立しますか?
同卓者の皆様から「ヤラセだった」と確認は取れているのですか?
配信を見る以上、本気で驚いているように見えます。
仮に黙ってズルしててもエンタメとして成立させるのであれば対戦後にネタバラシしなきゃ意味はないでしょう。

同卓した方への不名誉な前提で話を語るのは控えて頂きたいです。