ホリエモンの知人女性がSNSで粘着に悪口書かれててプロバイダ開示請求で相手を特定したら
その女性の女友達だということが発覚して理由を聞いたら悪口を書いているから仲良くできると言ったんだって
相手に対する嫉妬や劣等感を匿名で誹謗中傷することによって精神のバランスを保っているらしい
仙台駅の人も元は仲の良かった人だけどスーツが人気者になるにつれ冷たくなり嫌がらせをするようになったから
ここに張り付いてるアンチも案外スーツの身近な人だったりしてw
ネットの荒らしはサディズム、マキャベリズム、ナルシシズム、サイコパス要素も持つ人が多く
他人を苦しめることに快楽を感じるサディストが特に多いらしいよ
あとはリアルではまず出会うことのないようなガチのキチガイな人に見つかっちゃうのと
匿名で誹謗中傷しまくってストレス発散系の4パターンが主なんじゃないのかな
人の悪口書かないと精神のバランス保てないような哀れな人生送りたくないわ