【長い道のり】底辺泡沫YouTuber連絡所【収益化】
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やあああああああああああああああああああああああああ VRは可能性あるよな、泡沫YouTuberから遠く羽ばたいてるね! HOW TOではよく 「ほとんどのチャンネルは登録者100人以下」 「初心者は投稿しても1日再生100以下一桁も当たり前」 とか言われるけど人気ジャンルでそういうチャンネルを探そうと思っても逆に出ないわ YouTubeの検索機能が新規や底辺に相当厳しいってこと? >>23 youtubeの検索は投稿した順+再生数で少しだけ前後 って感じ 後から人気ジャンルに飛びついても誰も目にしない動画になるだけ >>24 たとえば今「鬼滅の刃」とか「ガンダム」で検索してアップロード順表示にしても 登録者100人以下で1日100再生以下みたいなチャンネルはほぼほぼ無いのよ こんな巨大ジャンル乗っかっただけの雑魚チャンネルがメッチャいるはずじゃん? >>26 アップロード順に並べても人気な人が上に出てくるようになってたはずだぞ 10分ぐらいずっと下にスクロールしてみろ >>27 つまりYouTubeの検索機能は底辺から這い上がるのな相当厳しいってことだな >>28 youtube的にはもう十分な人が居るから 新規は戦場で生き残れる奴だけ生き残れればいいと思ってるんだろう 今からの新規はほかのSNSやネットで集客をかけられないと苦しいからな ある程度の集中したアクセスを稼げば突破口はあるが、 Youtubeだけで「チャンネル作りました」で始めるのはよほど独自性と魅力がないと難しい 宣伝するにしても動画内容も書いてない 「アドバイスが欲しい」とか「編集には自信がある」とか 見て欲しい理由が書いてる訳でもない それで全く知らん奴の何が再生されるかわからんURLなんて押したくない >>33 そんな堅苦しいルール定まっていませーんw 他の人も気楽に貼ってちょうだいねー ルールとかじゃなく 見ても押す気にならんってこっち側の問題 YouTubeで底辺なのもそういうとこなんじゃね? はいはい意識のたかーーーい方ですねww 自分で「アドバイスしてやるスレ」立ててやってればww https://youtu.be/vK15TL4h9Jc 僭越ながらコマーシャリングさせていただきます。 編集頑張りませんでした。 意識のハイエストな説教オジンには見て欲しくありません。 そもそもアドバイスされても直す気もありません。 内容をbrieflyに言いもしませんので、何が飛び出しても構わないという米国海兵隊員のような根性の方の動画再生を、 お待ちしておりませんのでよろしくお願いします。 >>26 軽い気持ちで鬼滅やガンダムのチャンネル始めようなんて人はそんなにいない せいぜいツイッターとか有名動画のコメントに書き込むだけだよ apexのアップロード順で見てみろ いっぱい見つかるから Youtubeの動画でFF7Rと過去のFF7を比較する動画があって 以下の通りなんだけど、少し気になることがある。 1 初代FF7とFF7Rの比較 31万再生(一ヶ月前) https://www.youtube.com/watch?v=RaPY0PwLd70 2 初代FF7とFF7Rの比較 52万再生(2ヶ月前) https://www.youtube.com/watch?v=tGF4QzwGtN8 3 初代FF7とFF7Rの比較 7.6万再生(一ヶ月前) https://www.youtube.com/watch?v=JnvadXIpOkY 7.6万の人が一ヶ月に作ったにも関わらず、少し低いいけど これはサムネのせいだと思うので、まだ許容範囲。 で、問題なのがこれ。 4:初代FF7とFF7RとPS3版とクライシスコアの4つを比較したもの 5500再生(2ヶ月前) https://www.youtube.com/watch?v=i9PTY9M_rYc 4だけ明らかに低い。 FF7とFF7Rの比較では、数万再生いってるのに FF7とFF7Rを含めた合計4作品では、たったの数千再生。 単純に考えると、2比較より上の4比較だと再生数伸びそうなんだけど 見ているものの立場からすれば、余計な不純物を入れるなってこと? 皆さんの意見を聞かせてください。 >>46 4の再生数が低いのは、4のチャンネルのyoutubeの評価ランクが低く、関連やブラウジング、検索上位に上がりにくいことが主要な原因。 youtubeはチャンネル登録者数が多く、チャンネル全体の総再生時間が長いチャンネルを評価し、その動画を優先してインプレッションさせる。 4はチャンネル登録者数を公開してないが、他の動画の再生数から、おそらく1000-2000登録者数だと思われる。 週1〜2のペースでの投稿を2ヶ月続けていたら、漸く再生数3桁に乗るようになって嬉しい。 ところで、トップページの「あなたへのオススメ」に自分の投稿した動画が載ったんだが、こういうことある? https://youtu.be/bUQdt8_fOeI なんで低評価が押されまくるか教えてください この最新の動画ではタイトルが下ネタでチャンネル名が過激でしたが一ヶ月前はチャンネル名は普通で動画のタイトルも普通でした けどずっと低評価率がすごく高いです 一本目のBADGUYの動画は、ニコ動のコメントなんかで結構褒められたので間違ってなかったんだと思って二本目あげたらこの様です 一本目の時より更に再生回数の伸びが悪く低評価率も高い状態です 一本目にはまだ応援してくれるコメントもあるのですがURLを貼った二本目はコメントすらつきません 1、そもそも動画の内容自体がクソ 2、タイトルや説明などがクソ 3、それ以外 など客観的な評価をいただきたいです 収益化するつもりはなくそもそも既存の曲を使ってて収益化できません 趣味でやっているのですが、それでも低評価がつくことや再生回数が少ないと自分が否定されたようで凹みます >>53 これ、自分で作ってるから、気づかないかもしれないけど、赤の他人から見て、苦痛になるMADだね。 これ見ても、まったく共感できる部分がない。出ているアイドルが全部バラバラだから、何かのファンの人がこれを見ても、推しのアイドルが出ておるカットは一秒もないし、あとはただ音楽と早いカット割を見せられるだけ。 MADってそもそも共感できる部分があるから盛り上がれる。 例えば鬼滅の刃のMADなら、適当にカット割しても鬼滅ファンならそこそこ滞在してくれる。 センスを見せようとしすぎて自己満な動画になってることが最大の原因。 カット割はこのままでいいから、一度ファンサービスなMAD作ってみたら? 例えばアイドルなら、乃木坂の斎藤飛鳥だけをあつめてファン向けのMADにするとか、まずは共感を呼ぶものを作りなよ。 あなたがMAD職人としてyoutubeで認知されたら、センスバリバリのオリジナルのものを作ればいいと思うよ。 何かを見せるときは、ターゲットの視聴者の事を考えて、そこにささるものを作るのが基本中の基本。 例えば音楽を紅蓮華や白日とか流行りものにすれば、無作為なカット割でも感情移入できるかもしれない。 音楽はフリー素材でも、映像が特定のファンに向けたものなら、滞在してくれる。 〇〇が好きな人へ贈る動画として作り方を考えないとYouTubeは無理だね。 >>54 なるほど出てくるシーンがバラバラだというのは、実は他のサイトでもコメント言われていたのですがみなさん思った以上に気にされているんですね せめて男と女くらいは統一しろと言われたのですが、別に大丈夫だろと思って出したらこの評価なのでご指摘いただいたような視点が必要なんだって思いました 確かに出てくる人物バラバラなのでそこで不快感感じてる人もいるんですね 自己満じゃなくて相手のこと考えるというの意識してみたいと思います! 参考にさせていただきます。ありがとうございました まだ収益可にもなっておらず 1本目の動画としてキャラクター紹介の動画作ってるんだけど 将来的に広告を挟むことを考えると、10分以上の動画にこだわるか凄い悩んでる 十数名のキャラクター紹介を考えていて 一人あたり1〜2分の紹介なんだけど カット数が多い為、一人1〜3日かかるので全員紹介するのに2ヶ月ほどかかる予定 (例えば『炎と水をあやつる』という説明台詞があった場合 炎の台詞のとこで、その人の炎の技のワンカットシーンをはさみ 水の台詞のとこで、その人の水の技のワンカットシーンをはさむ感じ) 1~2分のキャラ紹介の動画を1週間で1〜2本投稿して 全員紹介するのに約2ヶ月かかるのと 10分以上に及ぶ全員のキャラ紹介動画を2ヶ月後に1本投稿するのとどっちが良いんだろうか? Youtubeは繰り返し投稿は駄目と聞いたんだけど 1週間で1〜2本ずつ投稿して、2ヶ月後に各動画を1つにまとめた動画を投稿するってのは やはり駄目なのかな? それが認められているなら、凄い楽なんだけど。 教えてYoutubeの規約に詳しい人! >>57 まだ動画投稿したことないの? 時間がかかるかどうか以前に、視聴者を引き止められない動画はyoutubeのAI は評価してくれない。 たとえ2ヶ月かけて10分の動画作っても、平均視聴維持率が10%以下なら1分以下の視聴時間になる。まずその動画に視聴者が価値を持つかどうかもわからないし。 まずは2分程度の動画を作って投稿して、視聴維持率70%以上を目指してみたら? 視聴者を離脱させないノウハウが積み上がったら、徐々に長くすれば良い。 1分前後のどうがばっかりだがこれって収益化できても広告付かないのかな? 1秒ぐらいの動画作れば視聴維持率100%安定出来そうだな >>59 収益化うんぬんの前に、まずは動画を投稿して、視聴者が維持してくれるようにPCDAサイクルを繰り返すこと。 10分動画で視聴維持率が10%の動画を量産しても、youtubeのAIの評価は底辺だから、関連にもオススメにも上げてくれない。 まずは5分以下の動画で視聴維持率60-70%を目指せば、その過程で動画の構成が見えてくる。 視聴者を離脱させない動画の構成が見つかれば、それを10分以上の動画にしていけばいいわけ。 >>60 youtubeは視聴維持率が高くて長い動画を評価する。 3時間で視聴維持率60%って普通はないから、そういうのができたら、急上昇にも乗るよ。 ヒカルと宮迫か初CMの生配信やったときは、長尺なのに以上に維持率が高かったから、急上昇一位になった。 視聴維持率の評価はあくまで相対値(他者の動画と比べて高いか低いか)だから1秒で100%なんて当たり前だし、それだとyoutubeは評価しない。 作ってみるとわかると思うが、10分動画でも平均維持率40%をキープするのは、とても難しい。 たから、まずは2分動画で練習してみるってこと。 >>61 平均視聴18秒で 維持率20.2パーセントでした 低くてびっくり 「FF7 全 召喚獣」で検索したら Youtubeでのサムネの恐ろしさを改めて思い知った 皆もこれをみてくれ。底辺脱却のヒントになるかもしれん。 最初に言っておくと、HD版やPS4リマスターなどの細かな差はあるが これらの動画はPS1時代のFF7の召喚獣を順番に紹介していくもので 内容的にはほぼ全く変わらない。なのに再生数に雲泥の差がある。マジやばい PS:FF7 全召還獣カタログ 74万(11年前)サムネはラムウが雷で攻撃しているところ https://www.youtube.com/watch?v=wlOOaA50G_4 この再生数はまだ分かる。おそらく初めて召喚獣をまとめた動画だったのかもしれない 最初にやったものは評価されるものだ。 【FF7】全召喚獣の召喚演出まとめ【ファイナルファンタジー7】 963(11年前)サムネはヴィンセントが突っ立っているシーン https://www.youtube.com/watch?v=hf0BdhESgIo 上記と同じ11年前だが、上記の動画とどれほど月日が離れているのか分からない サムネの関係あるいは二番煎じだから上記と比べて再生数が激減したんだろうなと思ったら・・・ FF7 召喚マテリア (HDリマスター超高画質版) Final Fantasy VII 召喚獣まとめ 69万(7年前)サムネはクラウド(FF7の主人公) https://www.youtube.com/watch?v=u99h1R_oUlI& ;t これは上記2つから4年後(今から7年前)に出した召喚獣のまとめ動画だが なんと上2つとほぼ同じ内容なのに一番上の動画とほぼ変わらない69万再生! 【FF7 PS4 リマスター】FF7 全召喚獣 一覧【remaster】 21万(4年前) サムネはデブチョコボ https://www.youtube.com/watch?v=c-cFEPp_nz8& ;t これは今から4年前に出た召喚獣まとめ動画で さすがに再生数は上記と比べて落ちたものの21万再生もいっている 【PS4 HD版】 FF7 全・召喚獣集 FINAL FANTASY Z 【全キャラ集】 4528(3年間) サムネはユフィの攻撃態勢(召喚獣には全く関係ない) https://www.youtube.com/watch?v=gF4g2fIcNUs これは3年前の動画、上記とほぼ全く同じ内容。さすがに何番煎じか分からず再生数は数千 FF7召喚獣まとめはオワコンかと思いきや 【FF7】全召喚獣まとめ【高画質スペシャルムービー】 2万(2年前)サムネはナイツオブラウンド https://www.youtube.com/watch?v=gf-rGspcmeA 2年前の動画、さすがに4年前の21万再生には大敗しているが それでも3年前のまとめ動画より4倍の再生数 ほぼ全く同じ内容なのに。 上記で特に注意して欲しいのは、上2つめと下から2つめ 他とほぼ同じ内容なのに、動画と関係ないサムネの為、再生数が激減している。 上から3つめも動画と関係ないが、これは主人公補正であろう。 サムネ1つで、ここまで再生数が変わる。恐ろしいものです。 もう1つ 今度はサムネだけではなくタイトルも含めて重要だという例 最初に言っておくと、これはファミコン版のFF3で本来なら逃げるべき初回バハムートを倒すというもので 編集などの違いにより動画の見やすさに差はあるが、本質的な内容はほぼ全く変わらない。 なのに再生数に雲泥の差がある。マジやばい ファイナルファンタジー3 レベル1で不死身の初回バハムートを一撃各種バグ技使用 82万 13年前 サムネはバハムートとの戦闘画面 https://www.youtube.com/watch?v=Ha5blEnIphs サムネは至って普通だけど、不死身の敵を一撃で倒すというタイトルのがバズったのか 画質はめちゃくちゃ悪いけど、驚異の82万再生 ファイナルファンタジー3 FF3 バハムート撃破 1.3万 9年前 サムネはバハムートとの戦闘画面 https://www.youtube.com/watch?v=ZLKL0a5s7es 上記から4年後(今から9年間) サムネは上記とほぼ全く同じだが タイトルから敵が不死身であるという趣旨の言葉が抜けているせいか あるいは二番煎じのせいか再生数は1.3万 やはり二番煎じは駄目なのかと思いきや FF3 打倒!絶対回避の初回バハムート 果たして倒せるのか!? ファイナルファンタジー3 70万 3年前 サムネはバハムートとの戦闘画面+「不死身」「絶対回避」の文字 https://www.youtube.com/watch?v=VbAFTuVfIDo 今から3年前の動画 タイトルやサムネに「不死身」や「絶対回避」という言葉を使い 視聴者の興味を引くことに成功 おそらく初回であろう13年前の82万再生には流石に勝てなかったものの 今から9年前の動画の約53倍もの再生数である 敵が「不死身」もしくは「絶対回避」すべき敵であるという事を タイトルやサムネに付けただけで再生数が数十倍も変わるという事だ。 登録者50万超えのあるYoutuberが、サムネやタイトルは自分のファンもしくは経験者向けに付けてたら駄目 常に、初めて自分のチャンネルを見る人あるいは全く知らない人に向けて作らないと駄目 みたいな趣旨の事をツイッターかなんかで言っていたが その最たる例が真ん中の動画である 初回バハムートで倒す事が困難なのを知っているのは実際にプレイした人だけである。 実際にプレイした事ない多くの視聴はなぜバハムートを撃破がすごいのか分からない だから初めてだから初めて見る人にも倒すのが困難だとわかりやすい「不死身」や「絶対回避」という言葉が必要になってくるのだ。 >>65 面白いな noteとかで記事書いてほしい >>53 を投稿した人間だけど、俺のもまさにサムネとタイトルと内容が全然違うな もしかしてそこからインスパイアされたのかな? 初心者だから多分普通ならあり得ないようなサムネとタイトルだろうし >>53 を投稿した人間だけど、俺のもまさにサムネとタイトルと内容が全然違うな もしかしてそこからインスパイアされたのかな? 初心者だから多分普通ならあり得ないようなサムネとタイトルだろうし 動物の動画とかタイトルクッソ適当でサムネも一切編集してなくても驚異の再生数叩き出してたりしてるからなー 最近はサムネの派手さよりも動画内の一瞬を切り取ったような動いてる感じのサムネが流行ってる印象 素材そのままというか 素材に手つけて色々弄りすぎると自作感、素人感が出て受けないのかな 視聴者も学習し続けてるから手が加わった動画は釣りだったり内容ショボかったりってのが分かってきてるんかもな >>65 Fラン大学の卒論なら 間違いなく最高評価のSを頂けるレベル よく研究出来てますね >>69 最早、何が正解か不明 俺がよく見るテーマパーク系動画でも たまにサムネイルが書き込みや編集一切なしの、ただの静止画でタイトルも そのまま、そのアトラクション名だけとか そんなんでも、そこそこの再生回数だから謎 >>65 > サムネは至って普通だけど http://i.ytimg.com/vi/Ha5blEnIphs/0.jpg これは十分インパクトがあるサムネだと思うよ。名前も変だし。 こういうネタは記憶が曖昧なおっさんがメインターゲットだと思う さすがに全く興味ない人が見ないと思うので余計な配慮は必要ない ドラクエFFは知名度がすごいので分かる人だけ相手にしていいし むしろそうするべき https://youtu.be/aCMZ3yW5XMQ にんにくの芽は炊くものじゃなかったわいな〜 炒めるもの 投稿しました。 https://www.youtube.com/watch?v=8LXAfjbswBI 動画内容は勿論 サムネ タイトル含めて 何かアドバイスあれば遠慮なく教えてください。 再生数少なくても300万再生いくつもりで作りました。 チャンネル登録者数増やすためには分野別にチャンネルを分けたほうが良い って言われて実況用のサブチャンネル開設したが、 サブチャンネルは登録者ゼロから始めないといけないから厳しい。 メインチャンネルすら登録者100いっていないのに、 みんなどうやってサブチャンネル伸ばしているんだ? サブチャンネル的な動画もメインで上げてしまっている。サブチャンネル作っても誰が観るんだって思って… つに駆け出しのオッサンyoutuberから こんなメッセージが来たので宣伝してやろう はじめまして。突然のメッセージ申し訳ありません。 私は佐賀県でT2LABO(てぃーにーらぼ)という 底辺チャンネルを運営している てぃーにーと申します。 現在、主に3人で「畑再生プロジェクト」 という活動を中心にしておりまして、 出来る作物を抽選でツイッター経由でプレゼントしたいと考えております。 今の世の中、自分たちが出来ることをしていこうと始めたのですが、 知名度が低すぎるため、行き詰っています。 まだ慣れない編集ではありますが、 広告収入が得られれば、もっとたくさんの作物を育てることが出来ますので、 どうかチャンネル登録等のご協力をして頂けませんでしょうか。 今後も活動を続けたいと考えておりますので、 どうぞよろしくお願いします。 https://www.youtube.com/c/T2LABO 私たち自身も楽しみながら、 皆さんの笑顔を引き出せるように 少しでも貢献したいと考えております。 訂正版うpしました。 https://youtu.be/n4uv1L4ywiU これ以上、もう修正はしませんが 今後の為、動画内容やサムネ タイトルに 思うことがあれば遠慮なく言ってください >>82 正直がんばってよく集めましたねとしか…… >>82 ちゃんと年代順に並べて欲しかった。 なんか見辛い感じがある。 VR興味あるから、VRゲーム実況者になりたいんだけど VRゲームって動画でみても面白くないし普及率も高くないしで伸びる要素ないよな >>84 年代順も求める声があるのは分かるし、データーベースとしては年代順が正しいんだろうけど「動画としての」需要は無いのね。 以前は年代順に並べてたところ、平均視聴維持率が1分10秒ほどだったのね。 それが修正後は平均視聴維持率が5分以上になったんで、需要がある方を取りました。 基本的に派生作品より、本編のシリーズの人気のがダントツにあるんだけど 年代順にして 本編 派生作品 派生作品 本編 という風に紹介すると、派生作品の時点で視聴切られるんで 本編 本編 派生作品 派生作品の順に紹介した。 スレを100人くらいで回すようになれば誰かは出るだろう 今のように一日数レスでは確率的にも難しいっすね ただ、その手のものは結局分布なので、 数人のスレでも能力ある人同士なら数人全員が収益化も可能だし、 そうなれれば良いですね 今のところ自分はまだまだ遠いですねえ 方向性を変えてみようかとも考えている なんだかんだで「広く浅く」はほぼ座席が埋まっている感じだから、 誰かを蹴落としていかないといけませんし、 今年は「敵のいない部分を狭く深く」で狙いますww 俺のリアル知り合いに電子タバコ専門でやってる人がいるんだけど登録者は10万以下だし再生数も平均1万行ってない それでもYouTube専業でお金持ちになってる そういうジャンルを見つけられたらいいけどそれが難しい 最近広告にのんたろうチャンネルって人が出てくるんだが変な動画だらけで登録者は20万人再生回数はめちゃくちゃ少ない(買ってる?)が1個だけ9000万回再生されてる しかし調べてもなんも出てこない こえ〜よ〜なんだよアレ >>90 その9000万回再生の動画を広告に出してるんだろ 3億円くらい掛けてそう ホント長い道程だわ。 長すぎて最近モチベーションが下がってきちゃったわ。 底辺になるほどバカとかアホとか芸のない悪口言うやつが増える。 底辺の人に言いたいのは、上に行きたいなら毒舌芸はやめとけ、 やるならもっとソフトにやれってこと。 毒舌で人気出る人ってのは毒を笑いに変えるスキルのある人とかだけ。 何の実績も技術もない底辺が人の悪口言いまくっても嫌われる一方で愛されない。 >>93 残念なことに当たり障りない奴は底辺から抜け出せない >>87 最近出来ました ただコロナブーストが過ぎて再生されなくなって辛いです… >>96 初めての収益どれくらいになりそう? 道のり長すぎて疲れてきた 初めての投稿なので、手違いがあればすみません汗 この5月にやっと収益化しました。 収益化までの期間は10ヶ月 毎日投稿やライブをやってみたりと試行錯誤でした。 >>99 おめでとうございます。ちなみに何系の動画ですか? 動物系の動画と旅行を組み合わせた感じですね 最初はペットだけでやってたんですが、新規参入は厳しいので、色々試行錯誤して今は上記のスタイルになりました。 単なる色々みるリスナーです 色々な例がありすぎて 上の方でサムネとタイトル何がいいかわからないみたいなのあるけど ジャンルによるリスナー層の違いからきてるのだと思います 猫なら癒されたい層だから過激すぎるのは嫌だなとか ゴシップなんかだと刺激をもとめてるのだから派手のがいいみたいな >>102 確かにサムネイル見ただけでなんの動画か一発で分かる動画は再生されやすいですね とっても参考になる意見ありがとうございます。 今日動画公開する予定なのでサムネイルもう少し考えたいと思います。 今年は夏休みも短そうだし、夏休みブーストはかからなそうですかねー コロナブーストはあったけど、結局底辺のままだった…… いつもより1.2倍ぐらい再生伸びたけど 10が12になってもな やっぱり積み重ねて行くしかないですね お互い頑張りましょう! 洋楽のカバーを投稿しようとしてるんですが (自作でカラオケも作ります) 収益かポリシーというのの確認できるページが表示されなくなったそうで どうやって確認したらいいでしょう? たとえばスティービーワンダーのLatelyの場合 カバーした場合、広告がついたとしてその収益は全部 スティービー側にいくのか?カバーした人にも すこし配分されるのか?そうだとしたら何%なのか? これを確認できる「著作権ポリシー」というのがあったそうですが なくなってるみたいです。 またyoutube studioにはいって 動画」というページに入って動画を検索するとポリシーが表示される」と 説明してるサイトがありますが Studioにはいって動画、ページに行くと動画は一つもありません。 そこで検索してもゼロです。 カバーしたい曲の動画を自分のチャンネルに入れてからでないと ポリシーを調べられないのでしょうか? お教えくださいませ! 上のものです。 以下のURLがその削除されてるページです :::::: >YouTubeにアップロードする動画じたいには日本や海外の区別はありません。 カバー曲をアップロードしたい場合は https://www.youtube.com/music_policies こちらでその曲の著作者がYouTubeでの使用をどのようなポリシーにしているかを確認するか、著作者に直接確認してください。 「ロロ」の実況屋さんって奴が5月は900人ぐらいの登録者数で徐々に減っていき一昨日には850人程だったのに1日で200人程増えてた 動画の再生回数は特に伸びてなさそうなんだが900人ぐらいから数分毎に増えていったんだが怪しいよな? タイトルに「収益自慢は証拠貼れ」とかいれといた方が良かったんじゃないの? そう言うやつらが集まるスレでしょココ >>114 あくまで自分の経験からですが宜しければ参考に 再生時間を増やしたいならライブやるといいです ただ、ライブはやり過ぎると諸刃の剣で自分の動画の再生回数とかが目に見えて落ちます。 毎週◯曜日の何時からと言う感じで固定でやると他の動画に影響しないでいいかもしれません。 ライブが出来ない、やる気がない場合はFacebookなどのグループに入ってURLを貼り付けると結構、再生回数・時間を稼げます。 同じ投稿をTwitterやInstagramでやっても効果はイマイチでした。 ただこれもグループのルールでURLをNGにしている場合もありますし、Facebookの利用者は年齢層が高めなので、狙ってる層に届かない場合もあります。グループのルールをしっかり把握してやると、そこから登録に繋がる場合もあります。 後、チャンネル登録も同時に増やしたい場合ならTikTokもオススメです。 youtubeでバズらせるよりTikTokの方がバズりやすい気がします。 自分は一回だけTikTokでバズってチャンネル登録が一気に増えました。 収益化はなんとか出来ましたが、動画の再生回数は二桁とかもあるレベルですのであまり参考にならないかもしれません。 長文大変失礼しました。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる