配信終わったっぽいしレスバしたいんだけどさ 待機場でのコメントの規制って意味ある?
塩の待機場については見たこと無いから知らんけど大方その他大多数の待機場で見られる定型文とかその日にやるゲームに関するコメントとかを制限したいってことだろ?
初見が離れるのを危惧してる言うけど態々待機までして見る初見なんて数少ないだろうし居たとしても待機場コメントの内輪っぷりやコメントの気持ち悪さで
引くような奴だったら配信の始まりと終わりの挨拶や配信中の内輪ネタで引いて結局さよならされるとしか思えない

実際に配信者でも伝書鳩行為とかは規制してても待機コメに関してはノータッチだったり
当初は概要欄に記述してたけど時間を置いて概要欄からそれらの旨が削除されてたって配信者も居て対応が結構割れてるし規制に意味があるのかかなり疑問
この疑問はにじとかホロのスレでも度々「この規制意味ある?」って話題に上がるしドルアンでも討論したいわ