彼方への歩み【最新版】

かなたは幼少期から体が弱く病弱であったため病院で過ごすことが多かった。そのせいで友達はほとんどおらずリアルでの人付き合いはほとんどなかった。

家族構成は母とかなたの二人のみ。
父はかなたが生まれつき身体が弱いことを母のせいだと思い込み、頻繁にDVを行うようになりかなたが5歳の時に離婚。 
その影響からかなたは母を守れるような強い人間になりたいと思うようになった。男性的な行動をしたがるのはこのため。

そのため母からは異常に歪んだ愛情を注がれており、ただでさえ少ない友達も母に決められた厳しい門限と行動範囲によっていなくなっていった。
(かなたが相手に好きか確認するのはこれが原因)

交友関係がなくなったことでテレビや漫画に興味を持つも母はこう言った俗物はかなたに悪影響を与えると判断したためテレビや漫画を強く規制。(この期間に名探偵コナンというコンテンツにハマる)

そんな中、母の目から逃れながら自分の存在を残していくためにネット上で活動できる歌い手として活動を開始。
(他人とカラオケに行く機会がほとんどなく、自分の歌が上手いと思っている)

社会経験はほぼなく母からの仕送りとアルバイトで凌いで来た(諸説あり)が、限界を感じvtuberなら自分の歌を生かせると考えにじさんじオーディションに二度しどちらも脱落。
これによりひどく落ち込むが、当時倍率の低いホロライブなら入れるのではないかと思いホロライブオーディションに応募したところ合格。
現在に至る。

ちなみにかなたがオウムなのは母の意見に逆らうと怒られてしまうから、変な咳き込みは普通に咳き込むと心配されて病院に無理やり連れて行かれるから。

中々の盛り癖があり、これは母から過度な期待を持たれて育ったことが関係している。これは彼女なりの自己防衛として自然に身についてしまったものである。
握力50キロや次郎3分伝説などはこの盛り癖が顕著に現れているだろう。

参考: @Nozo9n