>>160
いやだから何をもって意外なのかがわからないんだよ
元アホは意外じゃね以前にこちとらお前が何故今はアホじゃないと思ってるのかがわからない訳で
今のうめけんが頭がいいっていうお前のその前提根拠をどこから拾ってきたのかなって話じゃないの
うめけんに対して+の感情も−の感情もなく認知に対しても普通に人狼界隈内で聞けるだけの話のなかでしかなかったらうめけんの頭の良さなんて判別不能じゃね
だって人狼しかしてるところ見たことないもん
だから人狼で知能測ってんじゃねって思うのは当然じゃね
現状うめけんのことをしれる情報として人狼以外なら話し方や店の経営をしていたぐらいしかないんだが、そんな情報じゃ知能なんて測れないし
それとは別に
お前がうめけんのことを深く知ってる熱心なうめけんストーカーでお前だけがしってるうめけんの天才逸話が多々あるーって話ならそもそもそういう逸話は一般的には浸透してないレアな話な訳だからそれを主語にして語り出しをしないと流石に伝わらんよ

そういった諸々をふまえてお前の元レスの意図を汲みとるとお前は人狼の評価でうめけんの現状の頭のよさを評価していると受け取れるわけでそれは話の筋道から考えても正当で自然な反応だと思うんだが