X

トップページYouTube
7コメント8KB
【 バーチャルYoutuber 】個人勢アンチスレ Part449
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001
垢版 |
2019/12/04(水) 00:19:27.30
!extend:none:none:1000:512
!extend:none:none:1000:512
─────────────────────────────────
・スレを立てるときは先頭に「!extend:none:none:1000:512」を三行いれよう
・スレ立ては>>950
──────────────────────────────────
※前スレ
【バーチャルYoutuber】個人勢アンチスレ Part448
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1574738456/
【バーチャルYouTuber】個人勢アンチスレ Part445 (ワッチョイ有り)
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/streaming/1572826878/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
0002名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/04(水) 00:20:13.50
Q1.アンチスレッドとは?
A.その物のアンチを対象、批判する目的で書き込むスレ。
Q2.アンチスレッドは何故あるの?
A.これが嫌いだ、嫌いになったと愚痴を言い合うため。言論の自由はあるが過激な発言は逮捕や訴訟に繋がります。
Q3.何故アンチスレッドは界隈に広めてはいけないのですか?
A.純粋に楽しんでいる人たちにとって批判や不満は邪魔になるからです。ここはゴミの掃き溜めだと思ってください。
Q4.どうしてアンチスレッドを見ていると公言すべきではないのですか?
ここはバーチャルyoutuberのアンチスレッドなのでその前提を頭に入れてください。
5chはワッチョイやIDこそありますが匿名書き込み掲示板であるためVtuberに対してネガティブな発言や誹謗中傷などを行う行為、
またステルスマーケティングなどを匿名で行えます。
あなたが視聴者であれVtuberであれ「私はここを見ている」と宣言すると「私はここに書き込んだことは無い」という事が
証明出来なくなります。その結果、周囲からあなたは他のアンチスレ住民たちと同じように誰かの悪口を言って
盛り上がってる奴という認識になり評判が悪くなるためお勧めしません。
また、あなたが公言したことにより興味を持ったファンが好奇心に敗北し覗きに来ることも考えられます。
アンチは対象の揚げ足取りや不満を言うために様々な情報を集めてきます。その中には演者、中の人の顔や
個人情報などもありそれはバーチャルを楽しんでいる人たちにとってリアルを突きつけて夢を壊す事です。

アンチスレに触れると周りの人間がアンチスレを認知して荒らす
荒れたらその分言及したやつが嫌われる
だから常識あるやつはアンチスレに触れない

最後に
アンチスレはあくまでも一つの意見であり正論ではありません。
勘違いをしてここが正しいなどと思いこむのは止めましょう。
0003名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/04(水) 05:01:58.50
・チーズ:正式名称 アパっち
アンチスレで底辺コラボを晒し上げていたらチーズのガワで話題となる
あまりの糞っぷりに愛されマスコット化

・おっぱい:正式名称 夜城明音�
チーズの参加する百物語企画を監視中現れた天使 数々のクソの中「ガワが良い」「声が良い」等の点で評価を受けた
また本人がエゴサでアンチスレのまとめを発見し、自分が評価されたことを嬉々としてツイッターで報告
その際主催者とのやり取りで前向きな姿勢としたたかな一面から個人勢アンチスレのマスコットガールとして扱われている

・爺:正式名称 執爺=榊原敏薫@朝ノ衆・V執事�
上記の百物語の主催であるが反省会に至るまで働いてる様子が読み取れずなにもしていないのでは?と疑問の声が上がり
カスカの人気を利用しようとしているのではないか?と一時的に批難の対象となったが証言や爺本人の釈明ツイートなどから
反省が認められ非難を浴びることはなくなった現在多忙のため休止中アンチスレを覗いている事をほのめかす呟きを行っている�

・狂人:正式名称 霊電カスカ&チアキ
1月にモデパクが判明し3ヶ月謹慎し、4月に復帰した幽tuber
百物語という底辺のイベントに参加してほしいと名指しされ、ゲストとして参加するのかと思われたが何故か会場を自分のチャンネルにして自分は運営の裏方を担当した
底辺と絡むのは自分が楽しいからと宣言しており、「謹慎中に壊れたのではないか」「Vtuber界に対する贖罪なのではないか」などと数多くの哀れみの声が上がった
初めてVtuberでモデパクをした人物で、昼の神、ヘルネスともよく比較されており、百物語再評価などもあり非常に個人勢アンチスレと関わりの深い人物と言える

・やばT:正式名称 不明
元Vtuberを名乗るが真実は不明  登場は不定期だった
アンチスレ内にてVtuber界隈に疲れた事、悪意を持つ連中が多い事などをカミングアウトしアンチスレに情報を流していたが
住民が自分の思い通りに動かないことに腹を立て二度とここに来ることはないと吐き捨てていった
スレ内でよく正体がみずとであることを前提とする発言が見られるが不明なのでネタとして受け入れるのが良いだろう

・ちん炬燵:正式名称 不知火炬燵
やばTにより様々な悪行を行っていると証言されたVtuber出会い厨で様々なコラボに顔を出し女Vtuberばかりと絡んでいる
あらゆるVtuberの害悪ムーブを網羅しており害悪キメラの異名を持つ
鈴口等の登場により最近影が薄れている

・ルピカス:正式名称 ルピナス歌う吸血鬼Vtuber
ルとも呼ばれる
成りすましが自分の動画を晒した事をツイッターで言及し「今日一爆笑した」「アンチスレ面白すぎるお腹痛い」など
住民を挑発しているような態度を取ったため怒りを買った
その発言、そしてそれが引き金となって多くの底辺Vtuberにばらまかれたアンチスレを見ることを勧めるマシュマロにより個人勢アンチスレに荒らしが急増
夜の部、そして特に“ルピナスナイト”参加者に怨まれている
ちん炬燵とも交流があったため直結対象の1人と考えられている

・鈴口:正式名称 鈴ヶ谷 凶
おっぱいにコラボを持ちかけ発見されたガイジ�
自覚しつつも日常的に数多くのVtuberにセクハラリプを飛ばしており、ブロックされることも多々
隠密性に欠けるが勢いのあるセクハラを行う為、技のちん炬燵と相対する力の鈴口とも呼ばれている
決め台詞は「ディスコのID送るね」「相談乗るよ?」「二人で飲むのはダメですかね?」等
0005名無しさん@お腹いっぱい。
垢版 |
2019/12/04(水) 13:20:38.03
>>4
寝かせて置いたアカウントなのはほぼ間違いないが、
屍鬼がガチャ以外の画面を一切出していないせいでRMTで入手したのか自分で作ったアカウントなのはか不明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況