楽して泡銭稼ぎが続けられる一か所に落ち着けない渡り鳥(コシミズ→RAPT→黒川→立花)の習性の正幸であるが
今回は300万円の供託金を返済しないでぼったくっただけでなく
N国や立花に寄生し便乗するだけで過去最高の動画再生回数や収益を更新して楽して泡銭稼ぎが続けられるので
我が儘な俺様気質を我慢し押し殺してでも相当長期間(少なくとも来年の春ごろまで)居座ると思っていたが
とうとう我慢できなくなり応援ボランティアそっちのけで
党首の応援と無関係の単なる私怨動画でついにN国党の同志である仲間に対してカワサキ刑事同様にロックオンして
カマシを入れdisって超えてはいけない一線をとうとう越えてしまった。
あろう事か御大将である党首の選挙期間中の大事な時期に

過去最高の動画再生回数や収益を考えれば党首以外のN国党活動歴が長い先輩や年上の年長者に対しては
常に敬意をもって接し一歩引いて立てて馬鹿になって縁の下の力持ち的な役割を地道に演じ続けていれば
「平塚君は以外に真面目な奴だな」と真の人間性を悟られず騙せて
もう少しN国党での居心地が良かったかもしれませんが
後の祭り、覆水盆に返らず。我が儘で自己中な正幸は我慢できなかったみたいです。

中卒無職で仕事をした経験のない正幸には組織内での処世術の何たるかを全く理解しておらず、
己の愚かな我が儘や安っぽいプライドせいでついには楽して泡銭稼ぎが続けられるN国党関連の動画配信の権利という
美味しい甘い蜜をみすみす手放さなければならくなるかもしれません。