ピョコタン part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>257
プロポーカープレイヤーだから大丈夫じゃないの?w >>263
怒らないし手土産も別にいらんと思うよ
イベントは最近ないけど、ツイッターをチェックしてればそのうち何かしらあるかも Twitterやってないんだよなぁ面白さがわからなくて
ピョコタンさんのためにわざわざ作るのも・・・いや、それが一番効率的か
作ってフォローしてみるよ
ありがとう >>263
菓子折り持ってったら、多分配信で紹介してくれるよ。前にブラックサンダーの差し入れが紹介されてたし。 いや別に紹介されてもされなくてもどっちでもいいよ
ただ単純に会って握手してもらいたいと思った
ファンと交流してる動画もいくつか見たりして薄々思ってたんだけど、普通だし神経質って人でもないみたいだね
動画のネタに貢献しそうな駄菓子系でも持ってくか どうでもいい事だけど、
フィレンツェに行くなら、ピョコタンに挨拶するのは配信が終わってからの方がオススメだよ
例えばの話だけどさ、
自分が街を歩いててすごくトイレに行きたくなったとするよね?
俺はすごくトイレに行きたい、
本気でヤバい、
大量の茶色いやつがもう本気でヤバい!!
そのタイミングで誰かに道を聞かれたとするよね
「すいません、駅ってどっちか分かりますか?」って
その状況ってさ、本来は親切に教えてあげたくても、どうしても丁寧な対応って難しくなるよね
だってもうヤバいんだから
フィレンツェにそういうルールがあるってわけじゃないんだけど、状況を見て声をかけるのは終わってからにした方が良いかもね
せっかく行くなら良い思い出にしたいでしょ なんにせよ会えるとはいえ
実際に本当に行くのってなかなかのバイタリティと勇気だとは思う 勇気っていうか、住んでる地域によるよ
遠くからの人はなかなか行ける機会がないからっていう距離の問題があるからね
でも、逆に言えば遠くから長い時間をかけて来るのも込みで良い思い出になりそう >>268
たしかきびだんごって奴が1番好きとか言ってたな ピョコタンはYouTube(ニコ生)やってるただの変人だから話しかけるのに勇気がいるの当たり前だよ あ、連投すまん
視聴者視点から見てって話ね
風貌と言動を見てとてもじゃないが話かけやすい人とは思わないだろ 都内の闇シリーズ復活してほしい
フィレンツェで収録が1本の柱なのは変わらず守って欲しいんだけどもう一本の柱がゲーム実況になってる
それよりは都内の色んなとこをまわってるピョコタン先生を見たい 正直、今年の新作ゲームって何かパッとしないよなー
ピョコタンがやってるのスマホゲーばっかじゃんとか思ったけど、それも分かる気がするんだよね
(動画でやってるのはビジネスとして)
それに今のゲームって1本あたりの息が長かったりするし
スマブラSPだって出たのは去年の12月だもんね 「最近のニコ生はつまらない」
「最近のYouTubeはつまらない」
底辺配信者ほどこんな事を言うもんだ ピョコタンの好きなゲームってなんだろうね
見た目は完全にレトロフリークゲーマーっぽいんだけど最近のゲームもわりと散らかしてやってるし ゲームが好きっていうより、ゲームの話題が好きな人だからな
あくまで動画のネタ探し
実際にはやらんよ ピョコタンが輝くのは
小学生と対戦したときと吉田がらみでなんかやるとき フィレンツェでの配信も減ったなー
なくなる店だし、もういいのか アンバサダースタジオでゲームやるから自然とフィレンツェから足が遠のいちゃったんだよ
仕方ない
どこで雑談配信やろうが一緒といえば一緒か >>289
40点満点の神ゲー
ジョジョの奇妙な冒険オールスターバトル作った人 アベマプライム面白かった
ピョコタンの話は番組が用意した見出しに合ってない気がしたけど、誘導とかされずにスタジオの人たちが面白がっててホッとした
まあ残酷話ばっかりにしたければピョコタンは呼ばないか
ちゃんとした漫画家も来ててそれっぽい話もしてたしね ちょうどここに「体が動かないっ!!」って漫画の広告バナーがあるな
要するにこういうweb漫画の話だよなー ピョコタンってテレビ向きだよね
風変わりな漫画家としてもっとテレビに出演してもいいのに wniの鈴木里奈の脇くっさ
(6 lゝ、●.ノ ヽ、●_ノ |!/
| ,.' i、 |}
', ,`ー'゙、_ l
\ 、'、v三ツ /
|\ ´ ` , イト、
/ハ ` `二 二´ ´ / |:::ヽ
/::::/ ', : . . : / |:::::::ハヽ
https://twitter.com/ibuki_air
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) COMICOは漫画家とトラブル頻発で扱いも酷いと評判なのに
その編集長がコメンテーターって そもそも表に出慣れてるピョコタンとデスクワークやってる連中じゃピョコタンの方が優れてる
ニコ生とYouTubeを何年やってると思ってるんだ
腐っても登録者1.5万人だぞ >>303
1人喋りだったら並みの芸人よりレベル上だと思う ピョコタンが紗倉まなにカッコいいと言われたらしいが、どんな状況で言われたのか見た人教えて 作品ボツに無報酬も...”マンガ家残酷物語” アプリ普及で仕事急増? | 【Abemaビデオ】見逃した番組や話題のニュースが無料で視聴可能
https://abema.tv/video/episode/89-66_s99_p1345
バックナンバー上がったみたいだよ ピョコにコメンテーターやってもらいてーな
>>306
アベマビデオでまだ見れるだろ
編集にダメ出しされても自分の考えを貫くピョコはカッコいいって感じ ピョコタンが漫画家についてコメントすんのは違和感あるな
何もかもが違いすぎるし この人は職業ピョコタンだろ >>312
そもそもロクに漫画描いてないし
23年も漫画家やってて単行本10数冊しか出してない
20年連載してるワンピースは94巻も出てるのに ピョコタン は漫画を世に届けたいのか漫画家で居たいのか
どったなんだい? あんまりポリシーとかなさそうだよね
マザーは「お仕事」って言ってたけど、マザー以外のゲームも仕事でやってる感じだし
いっぱいゲームの動画を作ってるけどさ
いろんな事に言えることだけど、容易に大量生産が出来ちゃう物っていうのはまぁそういう物だよな
小銭になるからいいんだろうけど ピョコタンごめんなさい
動画観たいけど広告がウザすぎるのでついにADガードを入れました
もう一切cm出ません なんか恒例行事をまわしてるだけになってきたな・・・ アベマのピョコタンは残念ながら出来良かったな
というか他の出演者があまり面白くない人だからピョコタンだけが頭一つ抜けて面白い奴になってた
集団面接で他が駄目だと自分がよく思われるパターンと同じ 俺には浮いてるように見えたがな
AV女優がなんかかっこいいとか言ってたけど、明らかにバカにしたような感じだったろ
素人が場を飲んでやろうとイキって変な空気になるあの感じ
ここのやつらはピョコをあんなやつだと知って見てるからピョコが一番面白かった!とか思うかもしれんが お題がちょっとよくなかったな
前半は浮き気味だったけど後半はピョコらしさ出てたじゃん
ヘコタン気味だったけどコメンテーターピョコタンもみたいぞアベマさん 素人って言葉を使うのが気持ち悪すぎる。お前は何のプロなんだよ。 平石直之@AbemaPrime@naohiraishi
こういう形で #アベプラ の感想がきけるのは、とてもありがたいことです。
乙武さんもぜひ聞いてみてくださいね。
ピョコタンさん、まだまだ話したりないようですので、またぜひスタジオにきてくださいね!
乙武 洋匡@義足プロジェクト@h_ototake
昨日、せっかくラトビアに着いたのに、真っ先にしたのがピョコタンさんの動画を見ることでした笑
紗倉まな@sakuramanaTeee
私もしっかり観させていただきましたが、ひたすらピョコタンさんがカッコ良かったです!!(またお会いできますように。。。!!!) ピョコタン評価されたらおしまいだぞ
営業妨害だろw あの番組の出演者たちって
ピョコタンの漫画や
カトウタカヒロの漫画を1冊くらいは読んで
番組に出演してるのか?
COMICOをちょっと調べれば
漫画家への対応が酷いって情報がすぐ見つかるのに
番組のテーマと照らし合わせてそこを突っ込んだ質問ぶつけないで何やってんだ?
番組作りも取材も適当なんじゃないの? ああいう情報番組は最初にVTR見せられたらその方針から外れることは言えない空気が出来上がるんだろうな
ピョコタンは気にしないけど ピョコタンは緊張する事ってないのかね
アベマでもまるで大御所芸人みたいなポジションになってたぞ
この自信ってどっから来るの? >>330
どういう事?動画でめっちゃ褒めてたじゃん。 >>334
ただのおしゃべりとは違うトーク力があるからじゃないのw >>323
動画見たけど全然バカにしたような言い方じゃねーじゃん 今度のゼルダの新作は何かファミコンチックな懐かしいゲームだな 横山了一に話を聞きに行っても簡単なコメントだけで深い取材はせず
出版社側へのインタビューもサンデー編集部に適当なコメントを貰った程度
ゲストも小学館絡みで、かつ連載終了し最終巻の宣伝に引っ張り出された新人漫画家と、ピョコタン
現役で活躍を続けていて業界事情に精通しているベテラン漫画家ですらない
適当にデッチ上げた企画だから漫画家への出演オファーも適当に引っ張ってこれる相手が対象だな
COMICO編集部は漫画家に対する様々な問題対応が有名で
その編集長は、番組テーマからすれば今回のテーマでつるし上げを食らう立場だが
ろくな質問も出ないで何しに来たの?状態
小学館とCOMICO側の持ち込み企画?
ちゃんとデータ資料での分析がされてるでもなくて
ネットで拾った情報で構成してる程度の中身の薄い番組
https://i.imgur.com/tIxyQRX.jpg
https://i.imgur.com/WpYSUNq.jpg
https://i.imgur.com/ykZQyXJ.jpg
https://i.imgur.com/ka59nim.jpg
こんなアングルで撮って、怒られないのか?スタッフは素人か? めぐみちゃんねるとばかり絡んでないで、紗倉まなみたいなのと仕事増やせよw こないでしょ
ピョコタンからすれば絵柄が違い過ぎてコラボ同人作りづらいし
カトウからすれば底辺漫画家と関わっても旨味ないし 横山夫妻はああ言ってるけど
しっかり儲けてるんですよーって
やっぱり目線が金の話なピョコタン ピョコタンの漫画収入って月にいくらぐらいなんだろう?10万ぐらいかな? >>347
そんなにないだろ
YouTuber収益は10万ちょいはありそう 動画で20万、漫画で5万らしいよ。
コロコロアニキ情報。 たまに面白い事が巻き起こってくれればそれで充分だよ
何かを狙ったところで予定調和にしかならない世界だし
でも、さすがにゲームの方は変化がなさすぎるなw
見てないからいいんだけど ピョコタンの収入源ってマジで謎なんだよな
株と漫画とYoutubeとブログと物販
考え着くものだけでこれだけあるけどどれが柱ってわけでもない いろんな人に名が知れてテレビの仕事がメインになっていったらいいな
マツコくらいのポジションにはなれる逸材 のはず そんなポテンシャルあるなら動画再生数もっと伸びてるよ 漫画家タレントで生きていくのもいいかもね
そこいらの漫画家タレントよりは博識 >>354
あの所ジョージでさえつべでは同じぐらいだよ 出来立てホヤホヤのよゐこチャンネルにあっさり負けてるんだから所詮はその程度 小島よしおなんてあんだけ人気あったのに
つべではしょぼいもんだ ゆたぼんがゲームチャンネル開設して
登録者が即日で1000人超えしてる のじまさんとこ伸び悩んでるな
YouTube受けしにくいジャンルなのだろうか? 変なの作って自分で美味しいって言ってもピンとこない
人に食べさせてこその企画だと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています